SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
今朝夢をみました。
家族みんな(夫と母と私)が家にいるのですが、そこにソフィもいたんです。 自然な感じで・・・。
夢の中の私は、ソフィもジャスミンも今はもう天国にいるってことを理解してて「どうしたのソフィ?」って聞いてました。
そしたら、ソフィが「寂しそうだったから私が戻ってきたんだよ。」って言って・・・。 もちろん、喋ってるわけでなくって心の中にそう聴こえたんですけれど。
私はすごく嬉しくって「じゃあ、今から散歩に行こうね! 支度するから待ってて。」とそう言ってました。

ソフィと一緒
ソフィ4歳の時。 夢の中のソフィはパピーでなくってこの位の歳でした。

夢はそこで終わってしまいましたが、あの夢は、もしかしたら、ソフィが生まれ変わってくるというメッセージだったのかな? また、こんな風に一緒にいられる時が来るのかな? そうだとしたら、どんなに嬉しいことでしょうか! 夢でのソフィの言葉を信じて、また巡り会えるその時まで待ちます。
このページのトップへ
前々から気にはなってたTwitter。 でも、難しそうだし私には絶対無理だなぁーって思ってた。  
おまけに、めんどくさがりな私だし・・・
あー、こーやってだんだんと時代から取り残されてくのねー・・・ってちょっぴり寂しい気もしてたのだけど・・・。 

でも! でもね、とうとう!
ワン友KUMIちゃんの「ブログより簡単だよ!」っていう言葉に心揺らいで決心致しました(笑)
KUMIちゃんにはお世話になりっぱなしで、登録時から電話であれこれレクチャーしてもらって、なんとか始めること出来ました~♪ ありがとねっ、KUMIちゃん(^^)♪
・・・とは言え、写真アップの仕方とかまだわからないし、まだまだ手探り状態で・・・
見切り発車ですな^^;
だいだいこのブログの機能もイマイチ把握出来てない私だし(恥)mixiも放置状態なのですが・・・ボチボチとつぶやきはじめております・・・
ヨロシクお願いします。

Twitterボタン

このページのトップへ
前から切りたい、切りたい、と思ってた髪の毛をやっと切りました。
40cmばっさりと! 未練なんて全然なくさっぱりと!
それでも結べる長さです。 結べないと、夏は暑くてたまらないもんね。

量が多くて太い私の髪は(それでも年と共に薄くなったけど)、いつも担当の美容師さんから多くていいですねー、って言われる。
けど、実はもうちょっと薄くなりたいって思ってるんだなぁ^^;

ばっさり・すっきり
長いとパサパサ髪の毛に見えるなぁ。

そして、今回、「カラーテストで使いたいから髪を下さい!」と言われた。
どーやら新しいカラーリング剤のカラーテストに私の長くて全然染めてない髪の毛が使えるらしいのだ。 へぇ~って感じ。
こんな髪でもお役にたてるならどーぞ(^^)・・・ってことで・・・
ゴムで切る手前を1つにまとめ、その上をまずばっさり。 それから切り揃えていきました。
この最初のハサミで、びっくりする位に頭が軽くなった~♪
カットが終わった後は体感的に、1キロ位減ったんか!?・・・って思うほど。 ふふ、体重も少しは減ってるかしら?
これからはシャンプーもドライヤーも、めちゃくちゃ楽になるぞー! このページのトップへ
わたくし、昨日また1つ年を取ってしまいました。
ジャスミンと一緒にいつからか、誕生日を迎えると嬉しいような悲しいような、複雑な気持ちになるようになったなー。 

ふぅぅー。 半世紀以上・・・。
頭の中身と身体とのギャップがっ、どんどん離れてくではないの・・・
気持ちは20代の頃からずうぅーっと変わってないというのに(成長してないだけか^^;)、身体は確実に年に比例して、衰えビシバシ感じる今日この頃だもんなぁー。 

しかも、この年になると夫からの“おしゃれなプレゼント”なるものはないのだわー。
(あっても逆に、何かやましいことでもあるんですか?・・・って疑っちゃうかもしれないんだけどね。)
まぁ、昨日夕飯を作ってくれてその後の食器洗いと片付けまでしてくれたから、それをプレゼントと思って、良しとしましょうかねぇ。 このページのトップへ
先日の胃のポリープのバイオプシー検査結果が出たのですが“良性”でした。
胃カメラの映像見て先生が良性だと思うって言ってたし、胃のポリープってそんなに心配することはないみたいだし(腸ポリープは要注意だそう)万が一ポリープ癌だっだとしても内視鏡のワイヤーですぐ取れるから大丈夫ってことだったし・・・
だから殆ど気にしてなかったんだけど、これで100%の“ほっ”です。

でも、これからは2年に1度内視鏡検査を・・・と言われました。
先生は最初、1年に1度って言ったんだけど、「エー、毎年胃カメラ~!? 胃カメラはやっぱりキツイです!」って言ったら「じゃー、2年に1度にしましょうか?」となったのだった。
しかし。 そー言われると逆に不安になる私なのですねー。 本当に2年毎で大丈夫なの?と思ってしまうんですな^^;
だから、やっぱり毎年胃カメラ(嫌なんだけど)するつもりです。

それと、区での健康診断の結果。 これも問題なしでした。 ほっ。
胸のレントゲンを見た先生の言葉には笑っちゃいました。
「肺も綺麗だし、心臓も良い形をしてますよー。 この心臓はかなり楽してるなー。 スポーツもそんなにしてなかったでしょう?」と。
はぁー? 確かにスポーツしてませんでしたよ( *`ω´) 楽してるってどーゆー意味なの!って、最初ちょっとムッ!っともしたけど、どーやら心臓に負担が掛ってないっていう良い意味で言ったらしいのだな、先生は!(笑)

しだれ桜
10日前の近所のお寺の見事なしだれ桜。

ジャスミンのビッコもあれから出てない。 こっちも“ホッ”だな! このページのトップへ
今日は台風の影響で朝から雨。 何日ぶりの雨かしら? いやいや、何十日ぶりの雨?
今年は夕立が全然なかったから朝から翌朝まで、つまりずーっと暑かった(>_<) けど、今日は久しぶりに涼しいわー。 湿度はものすごいのだけど。

ヤモリ
雨の合間に窓にいたヤモリ。 そっと窓を開け網戸ごしに撮ったヤモリお腹側。

猛暑のせいなのか、更年期なのか、なんだかよくわからないけど、最近ずーと調子が良くない。
身体がだるく(だから何かする気力もなくなる)特にふくらはぎが酷くだるい。 痛だるーい感じで、午後になるとだんだんだるさが増してきて、チャリを漕いでてもペダルがすごく重く感じてしまう。
夕方位からは椅子に座って足を下ろしてるのも辛くって、足を横に投げ出してないといられない。 そして、徐々にいてもたってもいられなくなり・・・。 そーなると、ソファにゴロリと横になってないとすごく辛いのだ。 酷い時は横になってても辛いけど。
ふくらはぎをトントン叩くと少しはいいのだが、何でこんなにだるいの!?
結局、一晩寝ないと回復しないのだけど、起きて行動しだすとまたなってしまう、その繰り返し。
おまけに異常なほど足の裏と手のひらが火照ってる。 ずーっと。 そのせいで(クーラーかけてるのに)夜寝苦しくて仕方ない。 どーなってるんだ、私の身体。

ジャスミン
あー、どんなにだるくて辛くてもコヤツの散歩はかかせないのだわねー^^;
このページのトップへ
8月1日の夜は熱かった! 家から数分の場所でこんな素晴らしい時間を過ごせたなんて・・・なんと贅沢な夜だったんだろう・・・

日野 皓正 with TOKU
日野皓正withTOKU

毎年8月頭の土日で開催されるふるさと区民まつり。 その今年のフィナーレコンサート(もちろんフリーです)を飾ったのは、なんと!世界的ジャズトランペッターの日野皓正さん!
日野 皓正さんプロデュースによるコンサート“夢のコラボ JAZZ魂”
マリーン他ジャズミュージックシーンを彩るアーティストの方々との競演です。

日野 皓正 with マリーン
日野皓正withマリーン

マリーンの歌声は素晴らしかった! あの声量は圧巻だ! 日野皓正さんも言ってたが、どこからあんな声が出るんだろうか?
本当に贅沢な夜!
素晴らしい演奏と素晴らしい歌声に酔いしれた90分でした。 このページのトップへ
なーに、それ?


ジャスミンの見つめてる先には・・・

0199 味噌とそば茶



ゆさんより頂いたお味噌と
紅茶入りそば茶。
ありがとう、ゆさん♪

そば茶は血液サラサラ効果あり、血行をよくする効果あり、成人病予防にもなって身体にGOODな飲み物ですよね♪
しかし、何故かあんまり好きでなかった。 今まで。
「健康のために飲もう!」と以前買った韃靼そば茶、数回飲んだだけで終わった。
ドクダミ茶とか他の癖あるお茶大抵はいけちゃう私だけど、イマイチ合わなかったのだった。 だから韃靼そば茶以来敬遠してた。

だけど、この紅茶入りそば茶ったら全然違った!
飲みやすい! 美味しい! おまけに健康効果もある!
これ飲んだらそば茶のイメージが変わりました。
食事と共に、オヤツと共に、和洋関係なく全然いける味!(私的にですが) 今毎日飲んでます♪

退屈です・・・
私が写真撮ってたら、ジャスミンはテーブルに顔をのせ退屈そうにしてました。

この暑さでパソコン君がボケまくってる。 スロースピード、パッタリ止まったもんならテコでも動かない! あーん、その繰り返しだー。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

