SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
11日、ジャスミンの甥っ子サム君が我が家近くまで来ると聞いてサムママWさんとご一緒にランチしました~。
最初は用賀倶楽部へ行ったのですがちょうどお昼のピーク時と重なり既に駐車場が満杯^^; なので、また来た道を戻って我が家の側にあるフライングボードへ。
Wさんは何回かこのお店を利用したことあるそうですが、私はこの日が初めて。 ワンズの散歩でこの前はしょっちゅう通ってたから存在は知ってたんだけど・・・
そして通る度、今度ワン連れで行こう!って思ってたんだけど、結局行くのは用賀倶楽部ばっか。 いつもはここにワンOKの店があるってこと自体忘れていたのですなぁ。

サム君とお店の看板犬
お店の看板犬の子(名前忘れた^^;)とご挨拶中♪

サム君はママがトレーナーということもあって、まだ5ヶ月とは思えないほど落ち着いてました。
私達がごはんを食べてる間やフラット談義に花がさき長いお喋りの間もおとなしくしてるし、オヤツをあげようとすると即座にすぅーっと座ってじいっと待ってるんですね。
あのウヒョウヒョちゃかちゃかジャスミンと本当に血が繋がってるの?ってな感じの、すんごく良い子~♪ ペロチューもしてくれたけど、ペロペロ魔の(いやベロベロですな)ジャスミンと違って紳士的でとっても優しいペロペロでした(^^)

サム君
上の2枚は店内で。 下の2枚は駐車場で。

サム君可愛い~(*^o^*) フラットはみんな可愛いけど、自分ちのワンの親戚さんって思うとよりいっそう可愛く感じちゃうんだよね^^; なんか自分自身がサム君の叔母さんのような心境だわ(笑)

サム君
可愛い笑顔♪

動画もアーップ♪


この日、サム君の検査の結果が2週間前と比べると良くなってたそうで、ママとっても嬉しそうでした♪ 良かったね、サム君。 このまんま何事もなく過ぎてくれることをいっぱい祈ってます!!
Wさん、楽しいひと時をありがとうございました! 今度またこちらへ来る時には是非我が家でくつろいで行ってくださいね。
このページのトップへ
久しぶりにKUMIちゃんにも会いたいし、ありすちゃんのお顔も見たい。
・・・との思いもあって、そらちゃんのお悔やみを兼ねて先週ありす家へお邪魔してきました。

ジャスミンったら、会ってすぐガウウとありすちゃんを嚇してしまった。 ごめんね、ありすちゃん。
昔は一緒に遊んでたのに、忘れたの? ソフィがいなくなってからどんどん生意気になってきてるよー!
ありすちゃん
何かもらえるかも?って待ってるありすちゃん

8才になったありすちゃん。 前より落ち着いちゃってたけど以前と変りなく元気でした。
KUMIちゃんも元気そうで良かったわー。
会うのって何ヶ月ぶりなんだろうか? KUMIちゃんともそーとー会ってなかったけど、ありすちゃんとは1年以上会ってなかったでないの!
昔、黒々軍団が元気な頃は公園で毎日みんなで遊んでたんだよね・・・。  寂しいけど今は半分が天国の住犬になっちゃってます。

群がる2人
キッチンのKUMIちゃんに群がるお二人さん(左がありすちゃん、右ジャスミン)
  
以前ありすちゃんとジャスミンの顔って似てなかったのだけど、久々会ったらなんか似てた。 行動も似てたのもあり、私ったら(KUMIちゃんも)ありすちゃんとジャスミンを何度も間違えたのだった^^; このページのトップへ
昨日ミュウミュウが虹の橋を渡りました。 10才の誕生日でした・・・。
ミュウミュウは数ヶ月悪性組織球肉腫と闘ってたのだけど、病気がわかった時には既に悪い状態で、痛がって歩けない時も多々ありました。

お誕生日になって旅立ったなんて、きっとFさんが「10才の誕生日迎えられるかな?」って言ってたのを賢いミュウミュウは聞いてたんだね。
だからFさんを安心させるために誕生日までは頑張ろう!・・・って思ってたんだよね。 相当な痛みだったろうに偉かったね、ミュウミュウ。

エンジェル&ミュウミュウ

ミュウミュウはソフィのお友達エンジェルの子供でFさんちに残した子でした。 ピヨピヨパピパピの時からずーっと見てたので、他のお友達以上に思い入れがあって本当にミュウミュウが可愛いかったー。
お母さんのエンジェルはボール一筋だったけど、ミュウミュウはおっかけっこ大好きで、遊び方がソフィとそっくり。 まるでソフィの子分みたいで、みんなでそう言ってたんですよねー。
枝を銜えて私達をおっかけっこに誘い、こちらが追いつかないと来るまで立ち止まって振り返って待ってる。 そして追いついて捕まえようとすると、もうちょっとというとこでハラリと身をかわしてバンビみたいに飛び跳ねて逃げる。
こっちは息があがってハァハァしながらも、期待してる輝いた目に弱くて・・・。 あー、ホントに懐かしいです。

昨日の夜(と今日も)お別れに行ってきました。 横たわってるミュウミュウはただ眠ってるだけみたいな穏やかな綺麗な顔をしてました。
今日はお骨を拾わせてもらったのだけど、病に侵された骨は脆く、少なく、少し緑色に変色してる骨もありました。
痛みに耐えて頑張ったミュウミュウは本当に偉かったと思います。
昨年4月エンジェルが旅立ってから、どんどん元気がなくなってしまい・・・ついには病気になってしまったのだけど、今は天国で大好きな大好きなエンジェル母さんに会えて良かったね!

天国の仲間
7年前の旅行で。 今はみんな天国に住んでます。

向こうにはハルちゃんもいるし、ソフィ親分もいるから寂しくないよ! みんなと思いっきり走って、泳いで、いっぱいいっぱい遊んでね!
さよならミュウミュウ。 今までありがとう! いつかまた会おう。 その時はおっかけっこしようね。  このページのトップへ
ビターママからお庭に咲いてるアジサイをたくさん頂きました。 額アジサイの墨田の花火と、てまり型のアジサイです。
アジサイは私の好きな花の1つで、今回頂いた墨田の花火のような額アジサイが特に好き♥
優しい薄紫がかった白い色。 花弁も上品な八重咲きのアジサイです。
墨田の花火はリビングへ飾りました。

紫陽花(墨田の花火)
墨田の花火
 
てまり型のアジサイは名前を知らないけど、それぞれの花がとても綺麗です。 薄紫~赤紫系の花色がすごく素敵♪
我が家の周りではブルー系のアジサイをよく見かけるけど、この色のアジサイって珍しいような・・・。
私はブルーよりこちらの色の方が断然好きです!

紫陽花

こちらのアジサイはソフィへお願いと共に。
とても切ないのですが、ビター君はフラットに多いあの憎い病気と闘っています。
どうか今の状態を乗り越え頑張ってくれますように・・・
ソフィ、ビター君がいつまでも穏やかに過ごせるよう天国から見守っててね。
このページのトップへ
昨日の朝ジョイナーが虹の橋を渡ってしまった。 9才でした。
憎い病気と分かって先日から抗がん剤治療がスタートしたばかりだったのに・・・残念で切ないです。

ジョイナー
ジョイナー

ジョイナーは夫の友人Aさんちのワンコ。 しかも、ソフィのお友達エンジェルが生んだ子供で、一番ちっちゃなパープルちゃんでした。
よく散歩帰りにソフィを連れてエンジェル宅にパピーを見に寄らせてもらっていて、ほんとーにおチビちゃんの頃から見てたので思い入れも強くて、旅立ったことが残念でしかたありません。

生後1ヶ月
生後1ヶ月頃

友人であるジョイナーんちと同じく友人のKさんち&ロドス(ソフィのお母さん)と一緒にキャンプ行ったり海に行ったりと、遊びました。
ロドスもソフィもバシャバシャ水に入って遊んでるのに、海の傍に住んでるくせにジョイナーったら水が大の苦手で・・・。
強制的に抱きかかえ川に入れたりもしたけど溺れそうな泳ぎ方だし、怖がって全然ダメだったよなー。 フラットなのに・・・。
あー、なんか色々思い出して懐かしい。

ソフィ・ロドス・ジョイナー

今はソフィもロドスもジョイナーまでも天国に行っちゃったけど、向こうでみんなで楽しく遊んでるかな? 
天国の川ではジョイナーはちゃんと泳げているのだろーか?

ジョイナーのご冥福を心よりお祈りします。 このページのトップへ
メルモちゃんが亡くなったと悲しい知らせが入りました。 
今年の春から憎い病気と闘って頑張ってきたメルモちゃんですが、おとといお星様になってしまいました。 10才でした。

旅立ったメルモちゃんは、以前よりかなり痩せてしまってたけど、とっても穏やかな綺麗な顔をしていて、まるでそこでただ寝てるだけのようでした。
メルモちゃん今にも目を覚まし「うん?どうしたのみんな?」って起き上がってきそうな感じでした。 なのに、体だけが冷たくって・・・

今週の初め、会いに行った時、玄関先で寝てたメルモちゃん。
一瞬目を覚まし、ちょこっと頭を持ち上げて家に入ってきた私の目を見つめたメルモちゃん。
でもまたすぐに寝てしまって、だからその時は声もかけずに撫でることもせずに“またね。”って帰ってきました。
食欲もまだあるとのことだったし、だからまだ頑張ってくれるものと信じていましたが、まさかあの日に会ったメルモちゃんが最後になってしまうなんて!
寂しくって切ないです。

メルモちゃんは“ピー”ってなるおもちゃの音が出る硬い笛部分をカミカミして破壊するのが大好きで、「しまった!とられちゃった!」って思った瞬間にはもう遅くって・・・。
まだ1分も掛かってないのに、そこには音だけがしなくなった、見た目は何も変わらないおもちゃが転がってるという・・・
本当にあっという間のそんな早業の持ち主でした。 懐かしいです。
そんなメルモちゃんにまた会いたいな。 いつか会えるよね?

メルモちゃんはソフィの公園仲間で、一時は公園で毎日ジャスミン以外の下のメンバーで(まだジャスミンはいなかった)遊んでました。
もう今はメンバーの半分以上が旅立って、天国の方が賑やかになってしまったなぁ。 
砧公園仲間

メルモちゃんは亡くなる直前までいつ起きるか分からない発作の恐怖とも闘っていたそうです。
今、その計り知れない恐怖と病気から開放されたということだけは幸いなのかも知れません。
最期はベッドの上でパパとkuraちゃんに見守られて、眠りながら静かに旅立って行ったとのことです。
心からメルモちゃんのご冥福をお祈りします。 このページのトップへ
最近めっきりと寒くなった~{{{(≧д≦)}}} 何日か前は木枯らし1号も吹いたし。 いよいよ冬到来といった感じで、ついついエアコンスイッチに手が延びてしまう今日この頃です。

我が家もすっかり身の回りのものが冬仕様(99%は)となってます。
掛け布団も冬バージョン(夏掛けと春秋掛けをドッキング)にしたし、加湿器やストーブも引っ張りだし暖房対策OK。 あとはもうちょっと寒くなってから、毛布を敷布団カバー代わりにセットするを残すのみ。

木靴風スリッパそして私の足元(室内の)もすっかり冬バージョンとなりましたー。
せっかくだからお披露目(^^ゞ
コレっす!→
両親からオランダ土産でもらってた木靴風スリッパ。 
ハッキリ言って私の趣味とかな~りかけ離れてる・・・てか、全然趣味じゃないんだケド私のために買ってきてくれたんだもの。 やっぱ履かないとねー!
デビューした日私の足元を見て2人、嬉しそうにしてた・・・(^^)
それに意外とコレってあったかいんだわー。 この年になるとあったかさってのはデザインと同じ位(イヤ!上かも!?)重要ポイントになります。

ダウンコートやマフラー、手袋など・・・全ての冬衣料も登場し、もうどんなに寒くなってもこれでOKだわ。
とは言え、実は、もう既にダウンにマフラーまでして外出しちゃってる私。 もっと寒くなってきたらどーするかなー???
年とともに、段々寒がりになってきてるけど、少し寒さに慣らさないと身体! こんなんじゃ真冬は何枚も何枚も着込んで出かけるようになっちゃいそう。 それはまずいぞー。


さて、話変わって・・・ 
先週14日、ゆさん夫妻が麓ちゃんと遠くから遊びにきてくれました~。 麓ちゃん達に会うのは以前夫の実家に行ったとき以来の2度目。

この日、ゆさんからもリクエストがあった‘用賀倶楽部’でランチしましょっ♪・・・ってことになり・・・
その前に砧公園でワン達のガス抜き!・・・ってことで、公園待ち合わせとなったのですが・・・ ゴメンねー。 みなさんをちょっとお待たせしてしまいましたm(__)m

ゆさんのお姉さんファミリーも一緒にランチです♪
20071123002059.jpg
↑ゆさんファミリーの中にちゃっかり混じってるソフィとジャスミン

この日は小春日和でポカポカ。 久しぶりにちょっと暑いなーって感じた。 そりゃーそーだわなぁー。 ババシャツ&タートルセーターなんて着てったんだもん! 暑いハズ!
ゆさんのダンナ、ひさんなんて半そでTシャツ1枚! ヒョエ~。 そ・それはちょっと・・・
ひさんは寒くなかったみたいですが、やっぱり若さの違いってことなのかしらねー(悲笑)

公園でのワン達は・・・
人がいてあまりガス抜きにならなかったかもしれない。 けど、それなりにみんな楽しんでたよねー。

↓麓ちゃんってば一番若いのに、タオル首にまかれてなんとなくおっさん風になってた。 このタオルがあるかないかで随分と変わるもんだー。 後ほど出てくる写真には大爆笑すると思います。
麓ちゃん
キャンディちゃん
↑キャンディちゃんはちっちゃくって可愛い~♪ 体重ジャスミンの1/3ほど。 とってもフレンドリーでいい子です。

ソフィはこの日妙に絶好調! それは若い男の子目の前にしてたからなの?(笑)
麓ちゃんのこと遊びに誘ってたけど、オバハン(もーお婆ちゃんだね)あまり相手にされてなかった感じ。
犬の世界でも一緒なのかしらねー。 悲しいねぇ、ソフィ。
ソフィと麓ちゃん
ジャスミンと麓ちゃん
ジャスミンってばやっぱりマイペースなやつだった。 若い男の子が隣にいても見向きもせずひたすらお気にのボールをバフバフバフ・・・・・と噛んでた。
【“麓ちゃんがやって来た♪”の続きを読む】

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ
砧公園ワン友kuraちゃん&メルモちゃんが帰ってきたよー\(^o^)/ ・・・ってことで、みんなで“お帰りなさ~い♪ランチ”をすることになり、用賀倶楽部に集合です~♬
kuraちゃん達は数週間前に戻って来てたのだけど、メンバー(私以外のね)それぞれ忙しくてなかなか日にちが合わず・・・で、みんなが揃って空いてるっていう昨日(9日)になりました~。
メンバーは主役のkuraちゃん、レノまま(レノ君亡き後もこう呼んでます)、アンジュの飼い主(←私はママじゃなく飼い主だって言うからあえてこう呼ぶのだが・・)とKUMIちゃん、私のいつもの5人に、主役ワンのメルモっち、ありすちゃん、ソフィとジャスミンの4ワン達です。
ありすちゃんは後から参加で、KUMIちゃんが食事後家に戻り連れて来ました。 席にやって来たありすちゃんのことを小生意気にも一番下のジャスミンが脅した(>_<) ソフィと一緒にいたから強気だったのかな? ゴメンねー。
そして、アンジュはいつものようにお留守番です。 飼い主は「ゆっくりゴハンが食べたいから」と言ってたけど、レノままの話だと食べてる間もおりこうにしてるとのこと。 連れて来た方が安心出来ると思うのだけどなぁー。(理由は聞かないでね。 ふふふっ。) 

↓メルモちゃんで~す♡
メルモちゃんメルモちゃんは音響シャイで、可哀想に店内で鳴り響く電話の音にも反応。 「早くここから出たいっ!」って何度も訴えてたのだけど、オヤツでごまかしごまかし・・・最後まで我慢させちゃった。
無情にもお天気までもが怪しくなり雨が降り出し・・・、最悪のカミナリが鳴らなかったから良かったケド、もう限界間近って感じで、ストレスは相当なものだったよね~。 ゴメンネ~。

ランチの後にしっかりデザートまで食べ、アンジュネタに大笑いし・・・と結局3時間以上おしゃべりに夢中でウルサイ私達でした~。
最初は混み合っていた店内もだんだん人がいなくなり、最後は私達だけになってしまった! いつものことなんだけど・・・(爆)
しかし、それでもおしゃべりは止まらないのだなぁー(^^ゞ ハハハハ・・・・

用賀倶楽部で用賀倶楽部で
↑ソフィ以外なんだかみんな同じ雰囲気。 似てるわ~。 今迄メルモちゃんとジャスミンと似てるって思わなかったんだけどなー。 メルモちゃんにありすちゃんが似てて、ありすちゃんにジャスミンが似てて・・・その順番通りに並んでるからそう見えるのかしらっ?

この日ソフィはお留守番!とも思ったのだけど、砧にも行かなくなって友ワンにも会わなくなっちゃったし・・・体力的にも今後どうなるか分からない。 動けなくなったらもう会えないし・・・。 だからまだ元気があるうちに会わせよう・・・って思い連れて行きました。
疲れちゃうかな?って内心心配してたのですが・・・
アレレレ・・・
食欲の塊のようなソフィったら、サラダやフルーツにワサワサし「私にも頂戴♥」ってずーっとへばり付いてる。 挙句の果てにメルモちゃんの食べてるオヤツにまで手を、いや口を出そうとして・・・他の誰よりも元気いっぱいな感じでした(^^ゞ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

