SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ


わずかな日なたにうまく納まって寝てること(笑)

最近twitterばかりだったから、たまにはこちらへも(^^ゞ
スポンサーサイト
このページのトップへ


久しぶりにまとまった収穫(≧▼≦)♪
ちびキュウリとちびゴーヤ1つ、横にびったりひっついてるジャスミンにあげよう!
このページのトップへ
今日は春を感じるポカポカ陽気となったので、ジャスミンと桜を見に砧へ散歩しました。
一昨日行った時はまだ6分咲きの桜も、今日はもう満開に花をつけてました。

桜満開

昨日、ご近所公園の桜が全然咲いてないなんて書いたけど、今日見たら6分程咲いてました^^; 一昨日は全然咲いてないように見えた(いーかげんな私のことだから、パッと見てそう思い込んでたよう)けど、少しは咲いてたみたいです。

でも、桜って不思議ですよねー。
いつまでもずーっとずーっと見てたいって思うし、桜を見るためならどんな遠回り散歩しても全然平気です。 見てるだけで気持ちが明るくなって、元気が出る。
他の花もそーなんだけど、桜にはかなわない。 桜の歌もいっぱいあるしね。
桜大好きです♪

ジャスミン

桜見て気持ちが明るくなった矢先、気になることが。
帰りに、自転車置き場まで歩いてる時、ジャスミンが時々ヒッコヒッコしてるような? なんかおかしいと感じながら、自転車で引き出したらあきらかに前足がおかしい。
跛行・・・ 嫌な病名がチラリと頭をかすめた。
急いで足を確かめてる時、左前足を折り曲げたら小さな声で“キュン”と鳴いた。 ボール遊びで足を痛めたのかな? そうだったら少しホッなのだが。

自転車で引いて帰るのは無理だ・・・と思って、一応夫に電話してみると、(車で)迎えに行けるとのこと。 良かった。
でも、夫を見て嬉しくなってグイグイ引いてるジャスミンの歩きは普通に戻ってた。 うーん、疑問だ。
今もおかしい感じもあるのだけど、イケナイっていっても普通に階段をドタドタ上がり降りしてるし、食べ物もらう時も普通に走ってくるしジャンプまでする・・・
本当にどこか痛めてるのだろうか??? 痛いのだろうか???
おおげさなジャスミンだからなぁ。 以前にもそんなことあったし。 でも、これもおおげさであってほしい!
とにかく、最悪なことじゃないこと願いながら、無理させずにしばらく様子をみてみよう。 このページのトップへ


あれ?ジャスミンどこ行った?
・・・って思ったら・・・
となりの部屋のお日さまが差し込むわずかな陽だまりの中で寝てました。
ポカポカで気持ちいいんだね(^^) このページのトップへ


今日は仕事がお休みだし、お日さまも出てあったかなので(昨日より5℃も高いらしい)ジャスミンとチャリで公園へ。 砧久しぶりだー。
最近は近場のただ歩くだけ散歩が多かったからなぁ。 それか、たまーにOKへ(←スーパー)買い出しついでに車にジャスミンを乗せ河原へ行く程度。
寒さに負けて簡単散歩で済ませてた私でしたが・・・。 ボール遊びして生き生きしてるジャスミン見ると・・・こまめに連れてってあげなくては!と反省です。 このページのトップへ


スタバでお茶なう。
さっきから雪がちらついてる~w(°0°)w ど~りで寒いわけだ。 コーヒーもすでにぬるいわー(>_<) このページのトップへ


無病息災を祈って頂きました~。
今年1年健康でありますように・・・ このページのトップへ

最近、日曜日は家族3匹揃って(正確には2人と1匹だけど)砧公園に行くことが多い。 今日もボール遊び三昧でお疲れのジャスミンは、只今爆睡中。

ボール遊び大・大・大好きなジャスミン。 夫が投げたボールをダッシュで取りに行きダッシュで戻って来る。 だけど、私が投げたボールはダラダラ走りで取りに行って、歩いて戻って来るのだ。
はいはい、確かにわかりますけどっ!
父さんの球は勢いあるし、遠くまですっ飛んでって、そりゃー、そりゃー楽しいでしょうね。 それに比べて私のへなちょこ球はね、やる気出ないでしょうよ。 ふん!
でもね、あからさまに態度で示さなくってもいいんじゃない? ジャスミン! 母悲し・・・ このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。