SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
先月のことですが・・・
16日にクリッカートレーニングに参加してきました~♪

クリッカートレーニング

参加者&参加犬は、左からキャラちゃんとパパ、ジャスミンと私、メイちゃんとママとパパ、デモ犬を務めたルーシーちゃんとママ、ドゥードゥーちゃん(トイプー)とパパ、教えて下さったWさん(ジャスミンの妹アンジーちゃんの子供で、甥っ子サム君のママです)、アビーちゃんとママです。

で、トレーニングは・・・
クリッカーの音が鳴ったらご褒美が貰えると言うことを理解させるため、最初はクリッカーを鳴らしてご褒美(トリーツ)を床に置くというか撒くというか投げる。 その繰り返しでワンコは音が鳴る=ご褒美をもらえると結びつくそうです。
そして、次のステップは、こちらが望んでることをしようとした時にクリッカーを鳴らす。 で、この時はパイロンを使ってパイロンに近づいて鼻先がつくことを最終目標にした練習。
私達は何も指示を出さず、犬が自主的にパイロンの方へ行こうとしたらクリッカー。 そしてご褒美を床に投げる。 で、また近づこうとした時にクリッカー、ご褒美。 これを何度も繰り返してると犬はパイロンへ近づくと音が鳴るので、近づくことを飼い主が望んでると理解してくるそうです。

んがぁ、拾い食い大大大得意なジャスミン、食べ物に異常に執着してるジャスミンは、やっぱりダメだった~^^;
デモ犬のルーシーちゃんは、この日初めてのこともクリッカーで出来るようになったのに(他にも出来るようになった子はいた)ジャスミンはクリッカーが鳴ると床にトリーツが落ちると誤解(理解) そして床に美味しいものがあるから拾い食いしよう!に完璧になりそうで・・・^^;
このまんま練習してたら拾い食いを助長させる感じになり兼ねない、確実に間違った方向に行くと思い、トレーニングは途中でストップさせてもらいました。
でも、クリッカートレーニング自体は良いと思うので、今後はジャスミンに合った方法を見つけてやってみようと思ってます♪
このページのトップへ
ベルママんちのランでのGRT練習会でパピー達に会えましたっ♪
パピっ子たちのお顔のお写真撮ろうと頑張って見たけれど、へたくそな私の腕では動き回るお子様達のお顔がなかなか写せない(T_T) 撮れててもボケボケ。 ガックシ。
とりあえず、まともそうなお写真をずらずら~とUPしますね。

車から運ばれてランに放されたとたんそれぞれ思い思いの場所へ向かってちょこちょこ歩いてくパピー達(^^)♪ 写真を撮ろうと構えるんだけど、みんな意外に足が早くってなかなか追いつかな~い(泣)
パピー達登場
前を行くのはレッドちゃん。 後ろは誰かな?

グリーン君♪
これはグリーン君。 どこに向かってるのかな(^^)

その中の2人がアンドレ君のクレートに近づき、中を覗き込んだり、回りをうろうろしたりと興味津々(^^)
アンドレ君もてもて♪
ブルー君と誰だろう?

そして、この2人が去ったと思ったら、今度は別な子がやってきて覗き込んでた(笑) アンドレ君モテモテ状態です♪
アンドレ君もてもて 2♪
左がオレンジちゃんで右はたぶんブラウン君(かな?)

で、オレンジちゃんはついでに後ろのケージも覗いてたんだけど、その中にはパピー達に緊張してヨダレを出し立ってるジャスミンが(笑)
オレンジちゃん♪
このおばちゃんきちゃない顔してるー。ってな感じかな(笑)

こちらでは、ライトブルー君が隙を狙って腰にぶら下がってる魅惑的なおもちゃを取ろうとしてるような・・・(笑)
ライトブルー君♪

パピー達、みんながそれぞれの冒険を楽しんですごく可愛い♪
これは、ブルーシートを少しめくって(この子達が自分でめくった 笑)下の草をハムハムしだしたブルー君とピンクちゃん♪
ブルー君とピンクちゃん♪

そこにオレンジちゃんがやってきてしばらく3人でハムハムしてたけど、そのうちにブルー君はいなくなって・・・
ピンクちゃんとオレンジちゃん♪

そしてピンクちゃんも飽きたのかいなくなったんだけど、今度はレッドちゃんがやって来た(笑)
オレンジちゃんとレッドちゃん♪

レッドちゃんとオレンジちゃん

でも、パピー達っておもしろい(^^)
同じ兄弟姉妹でもすぐ休憩して寝ちゃう子もいれば、ずぅーっと動き回ってる活発な子もいる。
こちら、ほとんどローズマリーの下で寝そべっていたベージュ君かブラウン君(^^) 
ベージュ君かブラウン君
寝てたのに起こしちゃってゴメンね

ピンクちゃん。 可愛いお顔♪ なのに・・・
ピンクちゃん1

水遊び後はこんなになっちゃった!(笑)
ピンクちゃん2

ブルー君。 ここで寝ちゃうのかなって思ってたら、すぐ行動開始し始めた。 どうやら休憩中だったらしい(笑)
私、この活発なブルー君のファンになっちゃいました~ん。
ブルー君

何色ちゃんだろう? そろそろ、お疲れのようですね♪
眠くなっちゃった

ピンクちゃんとライトブルー君♪
ピンクちゃんとライトブルー君


誰かを枕にして寝てるグリーン君♪ 幸せそうな寝顔だ~♪
グリーン君


パピー達は何してても本当に可愛いくって、可愛くって。 叶うならお持ち帰りしたい位でした~。
そして、とっても癒されました。 ベルママありがとうございました! このページのトップへ
↓の続きです。
またまた長文でしかもまとまりのない文章になりそーですが・・・m(_ _)m

さすがに前日は普段だとありえない位に早い就寝だったので、朝も早くに目が覚めてしまいました~(^^)
十分睡眠が取れたお陰で、目覚めすっきり。 気分もすっきり。 風邪が酷くなってきて鼻声になってた前夜と違ってすこぶる調子いい~♪
いつも朝早い時間に起きなきゃいけない時ってボーっとして“あー眠い!まだ寝てたーい!”なんだけど・・・。 こんなにすっきり気持ちよ~く起きれたのって人生今まであったかなぁ???
美味しい空気いっぱい吸って、騒音がない自然の音だけ&自然の光だけの中で寝るってことはとってもいいのね、やっぱり♪

早朝から遊ぶ

ぱっと目覚めたはいいけど、まだ早いからもうちょっとシュラフの中でまどろんでようかなーって思ってた私の足元で、それまで丸くなって寝てたジャスミンが気配で起き“外出たいよ!”としっぽブンブンのペロペロ攻撃で訴え出した。
だから起きることにし、夫に声掛けると、調子良くないからもうちょっと寝てるとのこと。
どーも、今までのハードスケジュールで溜まった疲れがどどっと出たようです。 私とは逆に風邪が悪化したらしい^^;
なので、夫をテントに残して私はジャスミンと朝の散歩へ出発。
ジャスミンったら、その散歩で私を川へ連れてった(笑) いやー、何処行くんだろう?ってジャスミンの歩くままにしてたら、川へ到着したのですわ^^; 楽しい所へ続く道はしっかりと覚えてるらしいですね(爆)
散歩から戻ってからもボール遊び催促されました。 ジャスミンも絶好調だったらしい。

午前中はありす家とビブリ内の散策をしました。
青空♪ 快晴♪ 爽やかで気持ちい~わ~(^^)

散歩
私達の前の黒い塊はジャスミン。

さて、散歩途中でモニカ家のサイトへも訪問~♪
行く前日(だったかな?)twitterでモニカ家も行ってるということを知って、会えるの楽しみにしてました♪

訪問~♪

モニカちゃんはジャスミンのお父さん違いの妹です。 再会は2年ぶり?いや、もっとぶりかな?
モニカちゃんはすごく落ち着いてて、いまだおこちゃまのようにチャカチャカとしてるジャスミン(2つ年上)がちょっぴり恥ずかしかったわ~^^;
そして、モニカちゃんのお兄ちゃんのアンディ君。 背中の毛がクリクリッとしてて、とっても可愛いいの♪

アンディ君とモニカちゃん
モニカちゃん(左)とアンディ君(右)

アンディ君モニカちゃん
←アンディ君
モニカちゃん→


モニカ家のワン達、モニカ家とご一緒されてたボルゾイさん達やアフガンさんが出迎えてくれました。
とりあえず、ズラズラ~と写真を。

ご挨拶~♪ご挨拶~♪
みんなが“こんにちは”ってご挨拶♪(左) ジャスミンとアンディ君(右)

ありすちゃんご挨拶ジャスミンとボルゾイ君
ありすちゃんとアフガンさん(左) ジャスミンとボルゾイ君(右)

ボルゾイ君スリスリ中のありすちゃん
まだパピーのボルゾイ君。 すんごく落ち着いてる。
殆どのフラットパピーではありえないわ! 同じワンコなのに全然違うのね^^;(左)
スリスリ中のありすちゃん(右)

ありゃりゃ。 案の定すごく長い文章になってしまってる^^;
とにかく頑張ってこれ完結させなければ!

モニカ家とさよならした後にありす家にてお蕎麦ごちそうになりました~。
お蕎麦具沢山でとっても美味しかったわぁ。
ごちそうさまでしたm(_ _)m そしてまた是非ご馳走になりたいです!

そうそう。
話はそれちゃいますが、ビブリって本当に大型犬連れた方が多いんですねー。 特にフラットさん多かった。
カメラの電池切れちゃってお写真撮れなかったのだけど、我が家のお隣にはライザちゃんとエルモちゃん母娘が。
他にも散歩中大勢のフラット達にお会いしました(^^)

午後は、みんなで山の神様へ。 樹齢何百年(忘れてしまった)という楢(だったっけか?)の御神木があって、その枝が先日の台風で折れてしまっていた。 可哀想に。

山の神様へ

もう、ほんとに自然いっぱいのキャンプ場。 人には不便なこともあるけれど、ワンコにはパラダイス。 いや、私達にもパラダイスだった。
今回は夫の仕事の都合で1泊しか出来なかったけど、それでもジャスミンにはビブリ体験、すごく楽しかったようです。 だって、帰りの車の中ずーっとヒンヒン鳴いていたから。 スーパーに帰り立ち寄ったのだけど、そこまでずーっと騒いでた。
普段どこかに連れてっても帰りは静かにしてるジャスミンが騒ぐなんて相当なこと。 また連れてってあげたいし、私達も行きたい!
ほんとーに、すっかり気に入ってしまった。 もし来年夫の休みが飛び飛びじゃなく、数日続けて取れるのだったら! 絶対! 絶対! このページのトップへ
えーと。
時が経って記憶がずいぶん薄れて来てるのだけど、今月8~9日の1泊でビブリキャンプへ行ってきました~♪
以前から行きたぁい!って思ってたのだけど、やっと今回実現(^^)♪ 行く前から、ワクワクウキウキソワソワ・・・ 
ジャスミン家にとって初のビブリ体験。 ありす家にいっぱいお世話になりました。

8・9・10と3連休で道が混むことを予想し、最初8日早朝に出ようと思ったのだけど、やっぱり思い直して結局7日深夜に出発。 双葉SAで仮眠を取りました。 この判断は正しかった~。 この日かなり渋滞したそうですから。
しかし、仮眠とってる時は寒かった~。 ダウン持ってきて良かったわん。
「向こうは寒いよ!」って聞いてたけど、最初東京の気温からして(半袖着てたし)いくら寒くてもフリースとウールセーターがあれば大丈夫じゃない?って軽く考えてました。
だけど、KUMIちゃんの「ダウンは必須。 スキーウエアがあれば尚のことGOOD!」との言葉に「げげっ、そんなに寒いの!?」と大慌て。 出かける間際まであれやこれや引っ張り出して準備してた私です^^;

さて、仮眠を十分に取ってから出発した我が家、前日夜から行ってたありす家に朝早く近くのスーパーまで迎えに来てもらいました。
「連休だからか?すごい混んでるよー」とのことだったけど、着いて見てビックリ!
今までイモ洗い状態のキャンプ場しか経験ない我が家から見たら、もー全然空いてる! ってか、広大! すばらしい!

OUR SITE
タープの後ろにテント張ってます。 ↓テント前はMyドッグラン状態~♪
はじけるジャスミン
中央の黒いのがジャスミンです。 いかに広いかわかりますよねっ(^^)

その広~い原っぱに美味しい空気と涼しい気温でジャスミンずーっとハイテンション♪ 翌日も起きたらすぐボール遊びを楽しんでおりました。
(ここから下までの写真全部クリックで大きくなります。)

ボール遊びボール遊び

もちろんテント内でもボールは放さず・・・^^; 放したかと思うと草の中に転がってる鹿ふんをパクパク。
いつもは朝晩2回しかしないうんPを1日8回以上もして、しかも、全部ダークグリーン色の鹿ふんと同じ色のうんP。 
9日の夜のなんて消化してない風の、鹿ふんがそのまんま出てきたのか!?って感じのコロコロうんPだし・・・
んったく、もー、どんだけ鹿ふん食べたんだかっ!
こちらへ戻ってきても、鹿ふん色うんP出てましたわ(>_<)

テント内で鹿ふん物色中

夜中、テントのすぐ傍で鹿が鳴いてました。 その度に目が覚めた私は、姿見てみたい・・・って誘惑にちょっとだけかられたんだけど、結局起き出すより寝る方を取ってしまった。
翌朝、ほんの5~6メートル先に出来たてホヤホヤ、フレッシュなふんがいっぱい転がっていて、もちろん、ジャスミンのお腹にほとんど収まりました~(>_<)

我が家、キャンプ用品ってデイキャンプ用品しか持ってないので、テントやらシュラフやら湯たんぽ他もろもろ、全てありす家にお借りしました。 湯たんぽはほんとーにあったかかった~。 夜中暑くて2枚履きしてた靴下を全部脱いだ位です。 本当に快適な睡眠が取れたわー。 ありがとうm(_ _)m

アレレ、なんだか日時が前後してきてるし、文章もまとまりなくなってきてますな^^;

ビブリに着いてすぐテントなどを設営し、スーパーで買ってきたお弁当で昼食。 その後ありす家の案内で“わんこプール”があったところへ。 ・・・って言うのも、先日のあのすごい台風でプールが消失してしまったそう。
KUMIちゃんから以前の画像見せてもらったけど、そこには見事なプールがあったのねぇ。 無くなってしまってとても残念だわ!
それでもジャスミン的には川ってだけでテンションUP~♪ 水に入ってはしゃいでました~。
が、しばらくしたら川の冷たさにGIVE UP。
でも、ヤツは1晩寝たら忘れたようで、翌日も早朝から私を川へ引っ張って行き、水に浸かってました。 しばらくして寒いですって感じで戻ってきましたが^^;

川への道川で遊ぶ
↑ジャスミンのいるちょっと先からプールになってたそうです。 水がキレイ~。
川で遊ぶ川で遊ぶ

川の後はちょこっとビブリ内を案内してもらって、ありす家のキャビンへお邪魔♪
なかなか立派なキャビンで、デッキ部分やその部分の屋根など全てDIYだそう。 すご~い!!
(ここから↓の全写真に写ってるとこ全て、ありす家お手製ですよん!)

ありすちゃん
ありすちゃんもしっぽブンブンな元気印ワンコ。 可愛い~のだ♪

ありすちゃんとジャスミンって、元気でしゃかしゃか、しっぽブンブンな所など本当にそっくりで、たまに飼い主が間違えるほど。 ありすちゃんが2つ年上な分だけしっぽの振り方とかが落ち着いてるけど・・・(^^)

鼻クンクン鼻クンクン
ありすちゃんがくんくん(左側) ジャスミンもくんくん(右側)

この日の夕食はありす家のキャビンで頂くことに(^^)
メニューは焼き物と蒸し鍋。 そーいえば写真撮るの忘れてたなー。

食事準備←鍋や焼き物食材の準備中。
→炭起こし中。

食事準備

みんな、それぞれに動いて準備も整い、そして乾杯~♪
楽しい時間の始まりです(^^)
夜になって寒くなり冷えてきってきた身体を、美味しい料理と飲み物、楽しいお喋り、ワン達、そして炭火とストーブが暖めてくれました~。
   
乾杯~♪


しかし、朝がかなり早かったせいか1日が長いこと、長いこと。 この日は9時頃お開きになったのだけど、夫も私もテントに戻ったらすぐ寝てしまいました。 風邪薬が効いてきたのもあるんだろうけど。
ジャスミンも遊び疲れてか私の足元でぐっすり朝まで寝てました。 鹿の声にも反応せずに・・・(^^)

そうそう。 夜中トイレで起きた時、就寝した頃には曇っててあまり見えなかった星達が、その時間には(長時間寝た気がしたけどまだ12時回った時間だった)雲が切れ始めてて、たくさん見えて感動♪ すごくキレイだった~♪

あー、かなり長文になっちゃってる。 しかもどんどんまとまりなくなってきたなぁ^^;
まだまだ書くこといっぱいあるんだけど、続きはまたにしようっと!  このページのトップへ
もう10月になってしまった~! 早いよ~! 無駄に過ごしてる日々が多いから時が流れてくの早く感じるのかしら^^;

さて、先月のことを今頃UPなんですが・・・(^^ゞ
獣医学フォーラムソフィが亡くなってからしばらくお勉強する意欲を失ってた私ですが、3年ぶりに獣医学フォーラムに参加。 WAN友Yさんとご一緒しました。
このフォーラムは獣医師から私達一般の飼い主までが参加出来るもので、それぞれを対象にしてのプログラムがあります。 一般の部は土日2日間あったのですが、私は日曜日1日だけ申し込みました。

朝一番で受けたセミナーは“身近で生じやすいアクシデント(誤飲、落下、中毒・・・)”
これは、知ってることが殆どで、もっと突き詰めての内容だと思ってたからちょっと残念だったのだけど、ハッ!っと思ったこともありました。

まずは種の誤飲。 特に大きな種が危なく、何年も前に飲み込んだ桃の種が胃の中にそのまんまあったワンコがいたそうです。 万が一それが腸を塞いでたら大変なことになってましたよねー。 考えると恐ろしい。
種って消化しないらしくて、でも私ったらてっきり自然のものだし消化すると思い込んでました。 だから、今まで種が付いてても平気であげてたのですな・・・^^;
・・・と言っても、大きな種はあげたことなくってゴーヤとかスイカとかそんなもんですけど。 ジャスミンが今まで食べたその種達全部とっくにうんPで出きってるんだと思いたい。
それと、αリポ酸(チオクト酸)を含むサプリが中毒を起こし、下痢や嘔吐を起こすとのことでした。
がっ。 今までソフィやジャスミンにαリポ酸入ったサプリあげてたんですけど・・・^^; で、本人達全然平気そーだった、ってか平気なんですけど・・・???
・・・と、疑問はあるけれど、怪しいと言われるものは今後は避けた方が良いのでしょうねぇ、やっぱり。
それから、ワイン。 Yさんに言われて“ハッ!”です。
ブドウやレーズンが中毒を起こすっていうのは前々から知ってたし、あげてなかったのだけど・・・。 そーだよね、ワインだってブドウなのよねぇ^^; ハハ。あげてましたな、ずっと。

次は“癌治療における断脚手術を考える”のセミナーに参加。 これはランチョンセミナーで、折り詰め弁当出ました♪ あのチケット代金で昼食まで出て、飲み物はのみほだし、かなりお得だったなー♪

さて、この断脚手術は2つのケースを紹介してました。
1つは癌の痛みを取る為の断脚で、悪性組織球症のフラットさんの例でした。 断脚後のその子は笑顔でお顔がイキイキして嬉しそうに走ってました。 痛みがなくなったのがわかります。 ビデオ観てて、この子にとってこの選択はホントに良かったんだなぁと心から感じました。
でもその数ヶ月後に血管肉腫になって残念ながら天国に旅立ってしまったそうですが・・・。
最後に飼い主さんがお話されましたけど、もー、飼い主さんの想いに涙があふれて止まりませんでした。
席もすぐ後ろと近かったのもあって、終了後にYさん(Yさんちも同じ悪性組織球症で亡くしてる)と私、声をかけずにはいられなかったー。
そしてもう1つのケースは命を救った断脚例。 3才という若さで肥満細胞腫になってしまいリンパ管に転移してしまって、断脚したラブちゃん。 その後7年以上何事もなく過ごしていて、今も元気にしてるそうです(^^)
飼い主さん、断脚のことでいっぱい悩まれたそうだけど、選択して本当に良かったですよね。

この後受けたセミナーは、イアン・ダンバー先生の“こんな行動に困っていませんか?”で、トイレ・噛み癖や無駄吠えなどのトレーニングの仕方のお話でした。
将来いつの日か新しく迎えるかもしれないワンコの為にと聞きましたが、果たしてその時まで覚えてるかどうか?(笑)

最後は“正しく知ろう。人と動物の共通感染症”というプログラム。
フィラリアも人に移るそうで(知らなかった私。)肺癌と区別がつかなくって、そう診断されることが多いそうです。
実は、講義始まってちょっとした頃からかなりの睡魔が襲ってきてしまい・・・^^; 動物に触れた後の石鹸での手洗いとうがいが大事だって言ってたことだけ覚えてます。

断脚のセミナー終了後に目の前の席に座ってらっしゃった今癌と闘ってるというワンちゃんの飼い主さんのWさんとちょこっとお話させてもらったのですが、偶然にもその後のセミナーでもばったり。 席も隣で、Yさんと私、Wさんとなんか不思議なご縁があったよう。 話が尽きなくて、帰りもお茶ご一緒しました。
愛犬が続けざまに4回も手術されたそうですが、どうか前向きに頑張ってもらいたいです。
病気と闘い抜いて、ワンちゃんがこれからずっと穏やかに過ごせますように。 そう祈るばかりです。 このページのトップへ
昨日の午後、急に思い立ってジャスミンを泳ぎに連れてきました。
時間も時間なので、お手軽コース多摩川です。 いつもの運動公園のとこではなく、東名の下あたりで遊びました。
今年は夕立もないし、雨も全然降ってないからか(上流でも降ってないと思われる)思ってたよりもかなりゆっくりした流れ。 もう何年も前に(たぶん5~6年は前)ここに来た時は結構流れあったんだけどなー。 残念!

水も決してキレイとは言えなかったけど(普段もそんなにキレイじゃないんだけど^^;)帰って洗えばいっかー・・・ってことで、思う存分泳いで頂きました~。

私達の所にジャスミンが戻って来れるよう、上流にアクアトイを投げてます。

水を得た犬ですなー。 泳げない私としてはかな~り羨ましい。
何かあっても絶対溺れなさそうだわ!
わたくし、常々、溺れたらジャスミンに助けてもらおうと思っております。

最近はボール遊びを殆どしてあげてなかったから、久しぶりにいっぱい遊べてすごく楽しそうです♪
暑さにめげて(私がね)歩くだけの散歩が多かったからねぇ。

早く投げて!

ジャスミンは「休憩だよ!」って言っても、夫に鼻ピーで、「投げて!」と催促。
それでも無視してると「キャン!」と高い声で鳴き「やって!やって!」と目でも催促。
ボールとか、こーいう投げもの系の時は夫を一途に見つめるのですよー、ジャスミンって。 遠くまで投げてくれるからなー。
ヘナチョコ球しか投げれない私には一切目もくれずです。 家では私にべったりのストーカーなのに! (食べ物狙いですわ^^;)
用途でしっかり使い分けてる、ジャスミンなのでした。 このページのトップへ
まだ梅雨が明けてないというのに、連日のように30℃を超える日が続いてます。
こんなに暑いと何かしようって気力もどんどん失ってしまうのですなぁ。 今日も午後から出かける予定だったけど暑くてめげた。 明日のまだ涼しい午前中に変更です^^;
今でさえこんな暑さ、梅雨明けしたらどんだけ暑くなるんだか? うっ、考えただけでぞおっとしてしまうわ。

そんな暑い毎日だけど、節電のこともあって、今のとこ汗をかきながら日中は扇風機で頑張ってる。
ジャスミンも自分で涼しい場所をいくつか見つけて、今いる所が暑くなってきたら、違うとこに移動・・・と、自分なりに快適に過ごす努力をしてるようです。
でも、さすがに寝る時はクーラー使用っす^^; 28~29℃と高め設定で。
日中、サンサンと照りつけられあったまった部屋は、暑くて眠れないもんなぁ。
昼間は固い所(タイルとかフローリング)で寝てるジャスミンも、夜はドグベの上で気持ちよーく、ヘソ天で寝ておりますわん。

玄関で
昼間、玄関のタイルで寝てます。 ここが家1番のひんや~りスポット。

そして、私ですが。
ずいぶん長引いてた風邪がようやく治りました~(^^)♪
熱があっても、声が全然出なくなっても、咳が出ても、仕事が忙しくて休めず、薬と栄養ドリンクとで頑張ってたのだけど、それがいけなかった。
良くなって来たらまた悪くなったり・・・の、繰り返しで、結局完治に至るまで2週間近くかかってしまった^^;
帰ってからの家事は毎日殆ど放棄して、横になってたりしたんだけどなぁ。
ダメですね。 若い頃みたいにはいきません。 
30代の頃までは風邪引いても気力でなんとか乗り越えられてたし、治りも早かった。 しかも当時は朝から深夜まで仕事なんてことはザラだったのに、違うってことを今回つくづく思い知りました。

 
さてさて。 本題です。
すっかりupが遅くなったのだけど、先日、10日ほど前ですが、憎い病気と闘ってるココア母さんのお見舞いに行ってきました。 リコッタとご一緒させてもらいました~。
この日は曇ってて、霧雨が降ったりもして涼しかったけど、ワン達にはちょうど良かったみたい。 みんな生き生きしてたもの。

笑顔が可愛い♪

ココア母さんは会ったとたん、こんなに可愛い笑顔を向けてくれました。
以前会った時と変わらなくって、病気とは思えないほどです。 子供達に負けない位、楽しそうで元気な姿に嬉しくなりました。

↓カモを銜えて、ちょっぴり得意気にさっそうと歩く母さん。
【“お見舞い”の続きを読む】 このページのトップへ
24日、パピー達に癒された後はゆさんちと共にすいらんに向けてGO! すいらんでランチをご一緒するみゅうさんと待ち合わせです。

しかし!
途中まで来て道を間違えてしまいました。
正しい道に戻そうとするナビ君は、何度設定し直しても大きく回って戻る道案内しかしてくれない。
Uターンすればいいんじゃないのかなー?って思ったのだけど(Uターンすれば良かったのだ)結局ナビに従った。
だけど・・・
もー、ウチの頭悪いナビ君ったらやってくれましたよ! 
かなり広い範囲をぐるっと回され、出た道は迷う前に通った道。 しかもかなり手前。 お陰で同じ道をもう一度延々走らされることになってしまった! んっとに、ナビ君には笑かしてもらいましたわ!
そんなこんなで無事に到着はしたけど遅れてしまいまして・・・みゅうさんゴメンナサイ!

3匹で♪
両手に若いハンサム君でジャスミンHAPPY~♪
けど、2人(匹)にそっぽ向かれちゃってるじゃん^^;

ランチタイムはもちろんお喋りタイムです。 パピー達のことやらワンの話に花が咲いて楽しかった~。
美味しかったフワフワトロトロ卵のオムライスの写真を撮り忘れる程お喋りに熱中^^;
そんな私達の横で『早く遊ぼうよ!』って目で訴えてたワンコ3匹。
でも、カメラ向けたら素敵な笑顔になってくれました。 キミ達はおとなだねー。

まずは麓ちゃんです。
笑顔の麓ちゃん

そしてアンドレ君。(お母さんが一緒のジャスミンの弟です)
笑顔のアンドレ君

最後ジャスミン。 
笑顔のジャスミン

いつまでも話の尽きない私達でしたが、小雨になったし、退屈しすぎたワン達のためドッグランに移動しました。
【“楽しい時間”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

