SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
もう数年ブログをしてるというのに、このブログの使い方がイマイチ良くわかっていない私でして・・・。
その1つが“拍手トップページ”というもの。
さっきこのようなページがあることに気づき、こちらで拍手鍵コメントへのお返事が出来ることを知ったのでした^^;
夫からは「説明とか、何でも、書いてあることをよく読まない。 パッと見て思い込んだり決めつけたりする。」などとよく言われております・・・
そういうとこ、ちゃんと、真剣に直さないとイケナイなぁ。

★シュティー姉さんへメッセージ

元気ですか~? シュティー君もママも元気?
最近全然会わないのです。 こっち方面来たら「寄って!」って伝えてね。 
そうそう。
先日、ウチの近くでひじきちゃんという女の子フラットさんに会ったんだけど、お話したらシュティー君の姉妹だったの!
知ってる?
最近、近くに引っ越してきたそうです。 N先生傍の車屋さん裏あたりだそうだよ。
ご近所フラットさんが増えて嬉しいわん!
このページのトップへ
こちらに福島原発20km圏内~30km圏内の現状が書かれています。
一人でも多くの方にこの状況を知ってもらいたい、宜しければ情報の拡散にご協力下さい、とのことでしたので、掲載しました。

http://ameblo.jp/berian0163/entry-10847626876.html

この方は、友達の知人だそうで、ご実家が福島原発の半径20km区域内で避難指示が出た地区です。
避難指示が出た際に、現状では避難所での動物の受け入れ数が少なかったり、動物の同伴が禁止されているところもあり、自宅に動物を置いて行かざるをえない状況であったという事です。
後日車で愛犬を迎えに行った時、見た事をブログに掲載されました。

もし、災害時でもペットと飼い主さんが一緒に避難生活を送れるようになれば、このように愛する家族(ペット)を残して行くというような事はなくなると思います。
そうなることを切に願います。 ペットも大切な家族なのですから・・・

ご存知かもしれませんが・・・
ポチたまの松本君が、愛する家族(ペット)と共に過ごせるように『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』活動をされています。
微力ながら私も力になれればと思います。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

1人1人の力は小さいけれど、みんなの願いが繋がったら大きな大きな力になると信じています。 このページのトップへ
きいろちゃんの残りの犬生を穏やかに暮らせるような暖かなご家庭を探しています。

何の疑いもなくまっすぐな優しい瞳でじっとみつめるきいろちゃん。
もうすぐ8才の女の子です。
彼女の今までの境遇が、この優しい瞳からは全く想像できないとても酷いものだったと知って、すごく切なくなりました。
きいろちゃんは、人間の勝手な都合で何年も何年も長い年月、アパートの部屋に閉じ込められ軟禁状態で飼われていたそうです。
里親募集 きいろちゃん
そんなきいろちゃんの性格は、今までお散歩に連れて行ってもらえず遊んでもらった経験がないためか?フラットらしい活発さ・好奇心がなくとても穏やかだそうで、お庭で外を通る人などをぼんやり見ているのが好きだそうです。

このきいろちゃんのお顔があまりにソフィとそっくりで、余計胸が締め付けられる思いです。
どうかきいろちゃんに暖かい家庭が見つかりますように。
そしてどうかいつまでもいつまでも元気で幸せでありますように、と祈るばかりです。


【名前】
きいろ

【犬種】
フラットコーテッドレトリーバー

【性別】
♀メス(避妊予定)

【年齢】
7歳(2000年2月25日生)

【体重】
33キロ

【保護から経緯】
保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性が、8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきましたが、先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところペットホテルに置き去りにされている事が判明、現在保護してくれているご家族が引き取りました。
但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。

【預かり場所】
千葉

詳しくはココをクリックしてください。
みなさんのご協力、よろしくお願いします。 このページのトップへ
クリック募金というものがあるのを今日知りました!(今頃遅い?)
みなさん知ってましたか?

☆クリック募金とは?
クリック募金サイト上の募金ボタンを1クリックするだけで無料で募金が出来る仕組みです。 私達に代わってスポンサー企業が寄付をするので私達は一切お金がかからないというもので、1クリックが1円の寄付になるそうです。
いろんなプロジェクトがあって、それぞれのプロジェクトに毎日1回まで参加出来ます。
そのクリック募金のリンクを左のカレンダー下に貼りました~♪
是非ご協力お願いしますm(__)m

一応こちらにも・・・ (文字をクリックでサイトへ。)
イーココロ! クリック募金
クリック募金
このページのトップへ
酷い! 酷すぎます!
こんな同じ様な事が後を絶たないのは何故なのでしょうか?
一体どうなってるのでしょう? ここまで酷いことが平気で出来る人間の心!
こんな状態を作り出した人間達も私達と同じ人間だなんて・・・・悲しすぎます。
この子達には全く罪はないのです。 ただ生まれてきただけなのに・・・・。
なんとか救ってあげたい。
1日でも早くこの子達に幸せになってもらいたいです。
一人じゃー無理だけど、個々の力が集まったら大きな波になると信じてます。

resucue.gif
ここをクリックして下さいね
↑混みあってるのか? 開けない時もありますが・・・。

こちらは現状(BLOG)です。
このページのトップへ
飼い主さんの諸事情で里子に出されたレバフラのルーチェちゃん(女の子。今月で3歳)
この子の一時預かりして頂ける方、里親候補で預かりから始めてくださる方を募集しています。
9149247_96.jpg9149247_192.jpg
ルーチェちゃんはしっかりした先住犬には逆らわないそうですが、小型犬やネコのいるご家庭は難しいそうです。 でも、やっぱりフラット。 性格は“嬉しい!楽しい!ヒャッホゥ!大好き♥”だそう。
今は避妊手術も済み東京都下の病院にいるそうです。

預かりや里親をご希望の方、もしくはそういう方にお心当たりのある方、左枠下のメールフォームよりご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

以下保護された方からの引用です。

本日、無事に受け渡しが済みました。
現在は、不妊手術を受けるために動物病院に入院しています。
このまま、不妊手術、混合ワクチン接種、マイクロチップ装着、一か月分のフィラリア予防薬の処方+各検査をお願いしています。
明後日以降であれば、いつでも引き出せます。
元飼い主さんから、たくさんの嫁入り道具を託されてきました。
権利放棄書類に「こうなったことを真摯に受け止め、今後最低でも、この子が生きているであろう10年~15年の間は、絶対に犬を飼わないことを誓います。また、これからずっとこの子の幸せを祈っています」という一文があるのですが、しっかりと胸に受け止め、サインをしていただきました。

こんな時代です。
生活が変わってしまったり、環境が大きく変わってしまったりすることは、現実に起きています。
そんな時、どこまで犬に無理をさせても一緒にいるべきか、せめて犬だけでも幸せにしたいと思うか、難しいところだなと思います。
いずれにしろ、犬を入手する時点で、何度も考えて決められるようなシステムが機能する方法があると良いのにと思います。

大好きなパパ、ママの元から離れ、これから新しい幸せに向かって前進しなくてはいけないルーちゃんですが、どうぞ応援してください。
よろしくお願いします。

2006年08月03日

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

