SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
17日にジャスミンが8歳になりました~♪

ジャスミン、お誕生日おめでとう!!!
そして、兄弟姉妹のみんなもおめでと~~~♪♪♪
これからも元気いっぱいで、いつもしっぽブンブン振ってる明るく陽気なジャスミンでいてね。
そして、ずーっとずーっとそばにいてね。
でもね。 ちょっとでいいから落ち着いてくれると嬉しいかなー(*^^*)

ジャスミン

実は、ソフィが8歳になる1ヶ月前に病気(悪性リンパ腫)を発症したので、私の心の中にソフィと同じになったらどーしようと言う不安が先月あたりから少しありました。
ジャスミンはソフィと同じじゃないって分かっていても、大丈夫っていくら思っても、心の底に湧いたそれが消えることはありませんでした。 だから元気でこの日を迎えることが出来て良かった~。 本当に本当に嬉しい!!
もちろん、年齢的にいつ悪いヤツのスイッチが入ってもおかしくないし、少しでも早くそれに気づくこと、サインを見過ごさないようにしないといけないのは全く同じですけど、前より気持ちがふわっと軽くなったと言うか・・・
うまく表現出来ませんけど、今はそんな感じです。

で、誕生日ケーキは・・・
我が家定番のゼリー寄せケーキ作りました~♪ あっ、キーウィーも入れたのでゼリーでなくって寒天です。
中には、レバーなどお肉、野菜、フルーツなど取り混ぜて入っております。
最初、全粒粉小麦粉で普通のケーキにしようかな?とも考えたけど、もうジャスミンはシニアだし、やっぱり炭水化物はワンコには不必要なものなのでやめました。 消化悪いし・・・

ケーキは、誕生日当日に半分あげて、残り半分は今日あげました。
ジャスミン、いつものゴハンと目つきが違って、がっついて食べてました~。 レバーが入ってるからなぁ?(笑)

ジャスミン&ケーキ

これからも、ジャスミンが健康で、毎日を嬉しい楽しいで過ごせることを願ってやみません。
そして元気な時に、いつかまた兄弟姉妹のみんなと会えれたら嬉しいなぁ。
このページのトップへ
ふふっ。 今日もまた始まった、ジャスミンの独奏会!


この演奏は突然始まり、だいたい3分程続くのだけど、お目目がトロリンとし出したらそろそろ終演。 終了数秒後にはバタンと倒れ込んで眠りの世界に入ります。
どうやら、演奏するのは精根使い果たすようですなぁ(^^) このページのトップへ
UPが遅くなっちゃったけど、ジャスミンが7才になりました~。

お誕生日おめでと~、ジャスミン♪
兄弟姉妹のみんなもおめでとう!

とうとうシニアになっちゃったけど、いつまでも元気で傍にいてね。
そしていつもと変わらず陽気でしっぽブンブンなジャスミンでいてね。

ジャスミン

ジャスミン

お誕生日を迎えると思い出す、知らせを受けた時の嬉しかった気持ち。
ココア母さん、ジャスミンを産んでくれてありがとう!
ジャスミンは20キロ弱でおチビちゃんだけど、母さんゆずりの明るさと元気さを持ってます。
おこちゃまっぽい所もまだまだあるけれど、以前に比べたらずい分と落ち着いてきたし、今年は後ろ足の飾り毛も足先の方まで生え、しっぽの飾り毛も伸びて、ゴージャス感が少しは出てきたような・・・
(亡きソフィに比べたら全然ゴージャスな毛並みなんだけど)
そんなジャスミンは私達家族の日だまりです。
7才というと、ソフィが病気を発症した年齢でかなりドキドキだけど、ジャスミンはずうーっと元気に歳を重ねていってもらいたいと切に願っています。

Happy Birthday Jasmin♪さて、お誕生日は恒例のケーキでお祝いです!
今年は時間がなかったのもあって、ただゼリーを流し込むだけの楽々簡単ケーキとなりました。
いい加減に作ったけど、出来上がったら以外に美味しそ~ではないの(^^)
たっぷりレバーやハツ、野菜やフルーツが入っております。

ローソクは同じもの7本なかったから、取り混ぜての7本です。
数さえあってりゃいいやってことで・・・^^;
でも、ジャスミン的にはローソクなんてそんなものどーだっていいんだよね。
早く食べれさえすれば。

ケーキを切ってる間、ジャスミンの口の両側からどんどんあぶくが湧き出して・・・
ポタポタ落ち始め・・・
そんなきちゃない顔でゼリーケーキを食べてる様子、見てやって下さいませ。

このページのトップへ
自分で持ちます! (でも帰り道だけね)
だから・・・
ご褒美ちゃんとくださいね!

自分で持ちます!

さあ、早く帰りましょっ! (帰ったらオヤツだ♪オヤツ♪)

早く帰りましょっ!
このページのトップへ
ジャスミンにピョコンとちっちゃな角が現れた~。 確か、以前も春頃出てたような・・・
この角、ずーっと出てるわけじゃなくって隠れてる時もあるのだが、何かの拍子で登場するみたい。
ボール遊びの時によく出てるから、もしかしたらジャスミンがワクワク・ウキウキの時に出てくるのかな? ・・・なんて・・・^^;
ふふふ、なんだか小悪魔みたい。 可愛いわ~♪ 

可愛いもの♪
ボールをじぃーっと見つめてます
このページのトップへ
ソファでもベッドの上でも、一度寝てしまうと体を触っても、抱きついても、ひっくり返しても、何やっても起きないジャスミン。 食べ物の気配がしない限りは・・・。

たとえばこんないたずらしても・・・

睡眠中

↑父さんの足の間で気持ちよ~く寝てるジャスミン。
↓その鼻先にソックスを履かせてみた。

それでもまだ・・・

が、しかし! 全然起きない!
しばらくの間どうするかな?って見てたけど、いつまでも寝てるジャスミンになんだかすごい罪悪感を感じて、取ってあげた。
ソフィだったらすぐ起きて“やめて下さい!”って、とっととベッドから退散するんだろうけど・・・ジャスミンったら、されるがままなんだもの。 そーいうとこも可愛いなぁ♪ このページのトップへ
ジャスミンです。
今日は大晦日って言うんでしょ? あと数分で新しい年になるらしいけど、大晦日と普段の日と何が違うのかなー? ハッキリ言って、私には全然わからないんだけどね・・・。

でもね、父さん母さんは朝から忙しそうにバタバタしてたんだよね。
忙しいんだったらしなくてもいいのになー、私の嫌いなシャンプー。 朝起きていきなりシャンプーだったから、気分がドヨンとなっちゃったわ。

気分はドヨン
ドンヨリ気分


でもね、今日のごはんは久しぶりに牛肉だったよ。 大晦日っていつもより美味しいものが頂ける日みたいだね♪

あぶくブクブク
あっと言う間にあぶくブクブクに

今年も私の拙いブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。 来年も消えそうな位、細々UPになりそうですがよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪ このページのトップへ
あまりの暑さにプールを1/4程に折りたたんで(水がもったいないので)水浴びさせました。 
ジャスミン頭から水に突っ込んでおります^^;

クールダウン中
気持ちええですわ~
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

02月 « 2017年03月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

