SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
週末ワン達を荒川の上流に遊びに連れてった。
ここは流れがと~っても緩やかだから、ソフィを泳がせるには丁度いい。 
先生には運動は休憩をコマ目に取り、今迄の50~70%位でホドホドにと言われてるのだ。(抵抗力が落ちると再発の危険があるらしい。)
二匹共久し振りに泳げてとっても嬉しそう♪だった。
ソフィ
ソフィは川に小石を投げると顔を水に入れて取ろうとする。
たまに投げたのとは違うけど川底にある石を銜えて持って来る。
ドロドロの石を銜えてると汚いっ!って思うけど、本人はこの遊びがすごく面白いらしい!
ジャスミン
ジャスミンは陸の上でも水の中でもボール命。
ボール遊びと一緒に泳ぎも出来るとなり、この日は大興奮!
体が冷え切ってブルブルと震えてるのに、水に入ろうとしてた。
無茶をするからコワイよ~!
ちゃんと休憩してよネ!

やっぱり2匹共泳ぐのが一番好きなんだと改めて実感!
ソフィ、ジャスミンまた行こうネ!
ソフィ&ジャスミン
この後川底に沈んでたドロドロの長~い枝GET!

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
ソフィの定期検査が今回もクリアーした\(^o^)/
↓診察待ちのソフィ♪
ソフィ
  診察も早く終わったので、その後
  と~っても久し振りに
  アジ練に行った。
  な・ん・と!!
  9ヶ月間もお休みしてたのだっ!
  ジャスミンは絶対忘れてるよなー 
  ハァ~また1から
  始めにゃならんのか(>_<)
  と、思ったりもしたが・・・。
オビもそこそこにハードルの右回りからと左回りからをやったが、
ジャスミンはコマンドも忘れてなくてバーの上をちゃんと跳んでくれた。 タイヤもトンネルも大丈夫だった。(^^)v
しかし、私は・・・・
す~~~~~っかり忘れていたのだった(^_^;) 立ち位置やコースどり、指示を出すタイミングやら何もかも・・・
それに、久し振りの走りは体にも堪えた。 数回走っただけでヘロヘロになってしまったのだ! マズイぞ! 鍛えねば・・・
これからもずっとソフィに心配がなくて、コンスタントに練習に通える様になればいいな!
関連記事
このページのトップへ

今迄(きっとこれからも)野球には興味ない私が、ワールドベースボールクラシックに大興奮♪
準決勝の韓国戦から見たけど、もう感動!
スゴイ! スゴかった! JAPAN!!! やった~\(^o^)/
王JAPAN

今日はワン達に寒天よせをつくってみた。 
2匹とも美味しそうに食べてくれて嬉しいぞ(^◇^)
・・・なんて、失敗作でもいつもヨダレダラダラで食べてくれるのだけど・・・ね。
寒天よせ
明日はソフィの定期検診! 今回もどうかクリアーしますように。
関連記事
このページのトップへ
朝の散歩は週に1~3回位、羽根木公園まで連れて行っている。
何故かと言うと、子供の頃からのソフィのお友達が来ているのだ。
やはり子供の頃からのお友達といるのは嬉しいみたいだ。
お友達
 左から
 エンジェル(9才)
 ミュウミュウ(6才)
 レックス(7才)
 フラッフィー(1才)
 ベルちゃん(9才)
 ソフィ&ジャスミン
 梅の花の色が飛んで
 枯れ木の前で撮った様に
 なってしまった(>_<)
 次回再挑戦だな!
HALちゃん と、HALちゃん(8才)

で、今朝も羽根木公園に行くつもりだったが、遅くなったのでやめて若林公園に行く事にした。ここはあまり人もいなくて昼間でも思いっきり遊べるのだ!
ソフィとジャスミンを連れてって公園で遊んで・・・・その前にHALちゃんちにワン用に貰ったキャベツを届けて・・・なんて思ったが、ソフィは朝からのジャスミンとのガウ遊びで既にお疲れの感じ。
ソフィ&ジャスミン
歩かせるにはちょっと距離もあるし無理そうなので、ジャスミンだけチャリ引きで連れて行った。

【“朝の散歩・・・”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ

ソフィ&ジャスミンの今晩のメニューは・・・・・
晩ごはん  馬肉(各250g)、卵1個、キャベツ、レタス、
  舞茸ペースト、野菜18品目mixペースト、青海苔、
  紫芋の粉、牡蠣殻カルシウム、りんご酢、紫蘇油
    晩ごはん
  ←同時に食べ初めてるが、ジャスミンの方が早い!
  ソフィのは結構残ってるが、ジャスミンのは殆ど
  終わってる^^;
  一応器の底には滑り止めのゴムが付いていて、
  食べてる時も動かない様になってるが、
  ジャスミンはその器が動く。
若いから舌力があるみたいだ。 だから早く口に運べるのかな?と思う。
ソフィは年のせいで力が無くなったのか?病気のせいでなのか?分からないけど、とってもゆっくり食べるようになった。
人間だと中年→そろそろ初老に差し掛かってる様な年だもんね! 
どんなに頑張っても若者にはかなわないネ! ソフィ!

関連記事
このページのトップへ
昨日はおからを買いに行ったついでに下北沢でランチ&ちょこっとブラブラして来た。

おから おからは下北沢のお豆腐屋さんで購入。
 近所の数件の豆腐店は要予約だったり
 300g位で¥100と値段も高いので
 引っ越してからもここ。
 ここはたくさんで安いから助かるな♪

シモキタ界隈まではちょこちょことは行ってるのだが、駅周辺は1年ぶり(それ以上かな?)だった。
久し振りの街は駅前某銀行がスーパーになってたり、お店も随分入れ替わったりしてなんだか浦島太郎気分に陥ってしまった(^^ゞ

シモキタはとっても好きな街♪で、夫と一緒に住み始めて(結婚前)から引っ越す迄の1?年間ずーっとシモキタ界隈に住んでいた。
ソフィの散歩圏内なので良く連れてったし、引っ越してすぐの頃もチャリ引きで連れてったりしてた。が、だんだんそれも減り、ジャスミンが来てからは街中にワン連れで行く事が無くなった。
ジャスミンは公園ばっかりで人込みを歩いた事が殆ど無いのだ!
だから今日はジャスミン初の街中散歩。
雑貨屋さんとか色々と見よう!なんて思っていたのだが、やはりそれは無理だった(>_<)
ソフィは街歩きには慣れてるけど、ジャスミンは初めての街のニオイに興味津々。ぐいぐいと引っ張るわ、あちこちでチッチするわでお行儀が悪い(>_<)
なので、アジアングッズのお店をちょこっと覗き、ランチだけしてすぐに退散した。
まだまだ2ワン連れでのお店巡り、街歩きは無理だなぁ~。

ランチは前よく行っていた“Space Shower”が無くなってたので、迷って↓の店へ。(ワンOKのカフェ&レストランが増えたなぁ~)
店内にはカウンターやテラス席の所に大きなハムが吊るされていた。(イタリアのカフェのイメージか・・・・???)
テラス席のテーブルは樽。 樽の上にテーブル部分として取り付けられてる板がちょっとちゃっちい感じだった! 椅子も高くて座りづらかったな~。
カフェ       カフェ
味の方は、OKライン。(ワン連れのお店としてはまぁ良い方か・・・。)
パスタは生パスタ(太・細)と乾麺の3種類からチョイス出来る。
デザートのリコッタチーズタルトは美味しかった~!(満足♪)
関連記事
このページのトップへ
今日はありすままのKUMIちゃんが写真撮影会を企画(KUMIちゃん企画でいいのよねっ!)してくれて久し振りに砧公園のいつものワン仲間に会えた。
お友達ワンのレノ君、メルモっち、アンジュさん、ありすちゃんにソフィ&ジャスミンと全員一緒に会うのは半年以上ぶり!(だと思う)
皆とは夜の散歩でいつも一緒だったのだが、ソフィが病気になってから夜は近所のみで済ませてたから久々に会えてとても嬉しかった♪
で、今日は撮影&いつも会うのは夜なのでワン達の顔を良く見たいとの事もあり珍しい時間3時に集合だった♪
ワン達はいつもと違う時間にちょっと???って感じだったみたい。
しかも飼い主は写真を撮る為マテさせるのに必死で、いつものボール遊びぃ~♪とか、枝遊びぃ~♪とかをさせて貰えずすねてたのかっ?
↓集合写真はメルモっち&ソフィ以外は皆さんそっぽをむいておりますなぁ~(^^ゞ
全員集合♪
  左からアンジュ(黒ラブ)
  レノ君(フラット)
  ありすちゃん(フラット)
  メルモちゃん(フラット)
  ソフィ
  ジャスミン

  それにしても写真撮るの
  下手だなぁ~^^;
  せっかくの梅が途中で
  切れてるじゃないかっ!
私ったら、写真撮るのに夢中(・・・だったのにもかかわらずまともな写真が少ない)で、せっかく明るい時間に会ったのにワン達の顔も良く見てないのだなぁ~(>_<) バカみたい!!
ワン達は撮影後飼い主達の長~いおしゃべりにつき合わされて疲れたのではないだろうか?
ソフィ&ジャスミン只今爆睡中!
関連記事
このページのトップへ

ソフィ   3週間ぶりにソフィの
   定期検診に行ってきた。
   検診結果は今回も異常なし!
   良かった~(~o~)v

   そして夕方はジャスミンの
   抜糸の為病院へ。
   病院のはしごは疲れるなぁ~。
   (糸痕が赤くて痛々しい↓)
   抜糸後
                              
ソフィが悪性リンパ腫と診断されたのは、昨年6月。
おととし11月に肥満細胞腫(グレードⅠ)を切除し(これは完全摘出で大丈夫だった)その後毎月一回半年間の検査となり、その最後の検査の1週間位前に発症したのだ。
今思うとすご~く恥かしいが、喉のグリグリが気になったときにリンパ節の腫れだとは全く思いもしなかった。
それ迄リンパ節がどこにあるかなんて分からなかったのだ!(恥)
ソフィの喉が腫れてる感じはするけど、ジャスミンにも(とても小さかったが)同じのがあるし、ソフィは年だから段々大きくなってきたのかなぁー位にしか思っていなかった。
その後(1~2日位後)に避妊手術しているのにもかかわらずおりものが出て心配になり病院へ。
左側下腹部あたりも腫れていたが、その原因はてっきりおりものが出た為だと思ってた。
実際は体の中のリンパが腫れたのが原因だった。 呆れるほど無知だった!
【“ソフィの病気”の続きを読む】
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

02月 « 2006年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。