SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ショォ~~~ック! 寒天よせを作ったら大失敗です!
お友達にお礼として作ったのでほんと~に大ショック!
予定では↓のようになるはずだったのにぃ~~~~(T_T)
こうなるはずが・・・
←桜の季節に作ったので人参を花型にした寒天よせです。 ブログ用にって撮ってたけど、その時はUPしなかった。 まさかこんな所で登場になるとは・・・(^_^;)
お皿に出してる途中、型から滑り落ちて来て1センチ位(ここは固まってた)顔を出したかと思った瞬間に粉砕!撃沈!
↓この様な状態に・・・ 悲惨(>_<)
失敗!
←皿にあけてビックリ!
中身はと言うと・・・
一番上に来るはずだったハート型の人参に人参・グリンピース・イエローパプリカ・鶏肉・牛ハツ・馬肉がきれいに固まってる筈だった。(全部茹でてます) 
なんで???(?_?) なんでこうなるのよぉー<`ヘ´>
・・・ってね。 原因は寒天の量を間違えたからなのでした!(>_<)アチャ! たぶん。イヤ!絶対!この状態からすると寒天が少なかったのだ! どうやら数え間違えたらしく1匙少なかった様だ。
取り出す前なんだかおかしいとは思ってたんだよねぇ。 いつもより表面固まる迄時間掛かってるし、器を揺らすとプルプル動くしさっ!
でも表面固まってたんだよね~。 4時間半は冷蔵庫で冷やしてたんだよね~。 固まってると信じてたのに・・・ガックリ!
←コレど~見ても絶対OKだと思うよね? しかし中はあんな↑だったのだった!
で、結局お友達にはソフィ達用に余った材料で作った物(しかも小型サイズ)になっちゃったけど・・・ アレ(型ごとお渡し)も絶対固まってなかっただろうなぁー。 酷い物を渡してしまった! ゴメンナサイm(__)m 絶対今度リベンジするから、クリームちゃん&ルノちゃん食べてネ!
関連記事
このページのトップへ
ワン達の散歩&ランチでもしましょ!と言う事でIさんご夫婦と砧公園で待ち合わせ♪ Iさんちのワンは黒ラブのベティちゃんとロングワイマラナーのキャスパー。

↓ベティちゃんは5才、キャスパーは8ヶ月
ベティ&キャスパー

公園内、中心部はなかなか放せないのだけど、端の方はあまり人も通らず穴場的な場所がいくつかあり、そこでワン達を思いっきり遊ばせた!

ソフィ&キャスパー
↑ソフィは若者になったキャスパーを念入りにチェック中。 前に会った時はまだ4ヶ月のお子ちゃまだったもんね! この2匹、ロープをひっぱりっこして仲良く遊んでいたなぁ~。 

ソフィ
↑ソフィは枝を銜えて遊ぶのが好きなのだ! 何処行っても枝遊びだからいつもこんな写真ばっかじゃないかぁっ~(>_<)

ジャスミン
↑ジャスミンはボールキチガイ! ひとしきり遊んで只今休憩中~。 繋いでないと「ボールやって」と催促する様に人の周りをちょろちょろとするのでちょいとウザイのだ!

キャスパーとジャスミンは若いのでちょっとの休憩ですぐに元気復活、走り回ってました。 お姉さま方2匹はちょっとついていけないわ~って思っていたのかどうか・・・???

ワン達も満足♪って感じになったので用賀倶楽部に移動。
昼頃から雨との予報だったけど(結局帰る頃までもった)、ココは店内ワンOKで濡れる心配もなくGOODなのです!
しかもお料理も美味しいのだ♥ しまった! 料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったよ~。

用賀倶楽部で
↑用賀倶楽部にて

ソフィ&ジャスミンは遊び疲れたみたいで家に戻ってからは爆睡してた! 楽しかったねぇ・・・お二人さん!
関連記事
このページのトップへ
貴重な体験をしました!! 盲導犬の体験歩行訓練をしたのです。 もちろんアイマスクをしての体験です! だから全く見えません!
お相手のワンちゃんはバランス君。 5才のバリバリ現役盲導犬さんです!

バランス君玉川タカシマヤ南館1F日本盲導犬協会による盲導犬普及キャンペーンが行なわれていて(23日迄です)、KUMIちゃんもボランティアでお手伝いしてると聞き、見に行って来たのです。←もちろん盲導犬をですよぉ~(笑)
会場に着いてすぐ、盲導犬のこの子に驚かされました!
数人の幼児達に囲まれ色んな所を触られてるのに(中には叩いてる感じの子も・・・^^;)横になったまま全く動じずなのです。
確かに盲導犬は仕事中に他の犬に吠えられたり、噛み付かれても声を出さずに耐える・・・その様に訓練されてる様ですが・・・。 だからなのでしょう。
でもね。 訓練士の方に聞いたら今は仕事モードではなくリラックスしてるんですとのお話。
なんとっ! お仕事モードの時じゃないんですよ! スゴイ! スゴイじゃないですかっ! いつでも何事にも動じないという訓練がしっかりと身に付いてるなんて!(ウチのワン達にはぜーったいにまね出来ない事ですもん) こんな事盲導犬にとっては当たり前かも知れませんが・・・。

で、「どの子と体験されますか?」の質問に速攻「是非この子と体験したい」と答えてました。 
何頭かのワンちゃんの中にはデモンストレーションの為のワンちゃんで家庭で飼われてる子もいたし、どうせなら今盲導犬として活躍してる子と歩いてみたかったのです。
【“盲導犬”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
ソフィ連れでジャスミンのアジ練に行った。 が、前回から1ヶ月ぶり(^^ゞの練習。 やはり酷い! 私が・・・(>_<)

ジャスミンは前回やったタッチゾーンでの伏せの練習を忘れてなくて、今回抵抗せずにすんなりとやってくれた(オヤツ効果も多大にあるけど)・・・し、ハードルもOK。 スタートでの待ても出来てた感じだし・・・。 それに初挑戦のドッグウォーク。 高い所苦手で初めの何回かは飛び降りようとしてたけどやってるうちに大丈夫になったのだ(そのきっかけは先生だけど・・・^^;) 私がやってる時は全然ダメ、途中で先生に変わってから平気になりその後私でもOKになった(もちろんリード付けてです!) 初めダメだったのって・・・どうやら私って途中で飛び降りても何やっても許してくれる人だって思われてるらしいのだなー。ジャスミンにぃ!←これって甘く見られてるって事よねー。 イカン!イカン! 威信を持たねば!

で、私はって言うと・・・とってもどんくさいのだった! 他の皆さんは落ち着いて無駄な動きもなくとっても優雅に見えるハンドリングをしてる中、私はドタバタのあせってのハンドリング。 ハァ~いつか私もあの様なハンドリングが出来る様になるのだろうか??? ジャスミンより私がもっともぉーっと練習しなくっちゃなぁー。 今回はハードルでスイッチする所が何回やっても上手くいかなかったし(>_<) めちゃめちゃドツボにはまってしまったよ~(T_T) 悲しい!    
Aフレーム
↑今はソフィ遊びでやらせて貰っている。 ありがたいことですね! スロウペースだけどココで止まるってことは覚えてたよう。(残念ながらジャスミンの練習写真は無いで~す)

ハードル
↑ハードルでの練習をパチリ。 左側がピーちゃん、右側がチコリちゃん。 ワン達の動きが速ーい&シャッターはすぐに切れずでこんな写真しか撮れなくて残念!

↓左からマディ君、ピーちゃん、アデルちゃん、セロリちゃん、チコリちゃん、ソフィ、ジャスミン。
ウチのワン以外はオビも入ってるので、写真を何枚か撮る間ちゃんと待てして動かず! さすがです! 
アジ仲間
関連記事
このページのトップへ
またまた3週間毎の定期検診日がやって来ました!
最近ソフィちょっと太ってもきたし今回も絶ー対に大丈夫!って思ってたけどその通りの結果で・・・完全寛解!\(^o^)/バンザ~イ!
↑そうなのです。 病気前の体重(22㎏)よりちょと軽い(只今21.8㎏)のですが・・・最近ソフィお肉がつき始めました!(一時は19㎏台まで落ちちゃったもんねー)  でも体重一緒でも、あきらかに見た目がちがーう。 違うのです。 以前よりデブリンに見えるのです! 確かに触った感じも以前よりプヨプヨタルタルしてるし・・・。 たぶん、イヤ絶対に筋肉付いてる体と脂肪が付いてる体との違いなのでしょう。 病気になった為に筋肉が落ちたのもあるけど運動もしてなかったからすっかり落ちた筋肉の代わりに脂肪が付いたようです。
脂肪が付いて病気再発に影響はないの?ってちょっぴり心配になり、K先生に確認。 「あまり太るのは良くないでしょう。 今のこの体重22㎏位がソフィには丁度良いのでこのままキープして下さい!」と言われました。 明日からちょっとごはんの量減らそうか? ネッ! いいー? ソフィ? 

今日は朝から雨だったけど、昼頃にはすっかり止んでいたので診察が終わってから2匹(毎回ジャスミンもお供してるのです)を病院近くの航空公園で遊ばせました。 ここの公園も桜の木がたっくさんある。 残念ながら桜満開のキレイな時期は過ぎていたけど、まだ花が咲いてる木もあってそこでパチリ。
航空公園で
桜の花絨毯の上で。 上2枚の右側がソフィ、左側ジャスミン。 下2枚は逆です。
来年も再来年もその次もずっとずっとここでの桜、一緒に見たいね!(これからもずーっと3週間毎に定期検診は受けるのです) ソフィ頑張ろうね。
関連記事
このページのトップへ
いかん!いかん! アップするのがしばらくたって・・・と、ここんとこ遅くれぎみになってるなー(^_^;)

桜日曜日、天気も良くポカポカの散歩日和、しかもソフィの調子もめちゃんこいいじゃん!って事で夫婦ワン連れチャリで砧公園へ。 もしかしたらまだ桜も咲いてて花見もOKかも知れなーい♪・・・と期待もして、ビール持参でいざ出発!←ヘヘッ!桜に関係なくビールは持参したと思いますが・・・。 こんなぽかぽか陽気の中で飲むビールってサイコーですよねっ!(*^^)v
(前日は二日酔いでウ~ッしばらく酒系は勘弁~って思ったのよねぇ~)

丁度出たのがお昼頃だったのでお弁当を途中で買って行きました。 ビールにお弁当?ウゲッ(>_<)って思う人いるかも知れないけど私は全然平気!
お弁当だろうと食べながら飲む。 飲みだすとあまり食べない人もいるけど、私は食べて飲むのだな! 

公園内は?っていうと・・・人。人。人。で、あふれ返っててビックリ! こんなんじゃワン達を遊ばせる場所もないなーっと思いながら、先日砧ワン仲間お花見で得た知識?で東名側からファミリーパークサイクリングロード外の雑木林に入った。 しばらく歩くと桜の木(葉桜だったけど)の下が芝生になってる所を発見! 桜もまだまだキレイだし、さっきあんなに人でごった返してたのが嘘の様にここには人がいないじゃないかっ! 東名横でちょびっとうるさいけど、場所はここに決定~ぃ♪ ソフィ&ジャスミン
この場所は日も当たってヨカッタ♥ それに2時間近くいたのに通ったのは犬の散歩の2人だけ。 だからソフィもジャスミンも思いっきり遊ばせられたのだ。 この少し先にアップダウンがあり、そこに向かってボール投げしたら結構運動になって2匹共満足度90%以上行ったみたいだったし・・・。 人もワンも大満足♪ この日が今年最後の花見だったけど、この場所もっと早く気づいてれば何回も来たのにな! 残念! 来年も絶対ここで花見しよっと!
ソフィ&ジャスミン
最近皆さんに良く言われるのだけど・・・
ジャスミンの顔がソフィに似てきたらしい。 毎日見てる飼い主としては違うって思うんだけど・・・似てますか???
Bitter君公園帰りにご近所に住むジャスミンの叔父さん(ココア母さんの兄弟)のビター君にバッタリ! 写真を撮らせて貰いました~。
←の右上2枚はビター君とジャスミンです。 叔父ちゃん好き好き♥ベロベロ、ジャスミン好き好き♥ベロベロとお互いに舐めまくってました。 その側でソフィは縁石に座ってボーっと眺めたけど何思ってたの?ソフィ?
ビター君は大ーきい! ジャスミンが極端にチッコイから余計大きく感じたのもあるけど、ソフィと比べてもやはり男の子は大きいぞ。
実は夫はビター君を初めて見た時からのお気入りで、ジャスミンが決まる前までレバフラ良いねー。 次はレバーか♪っと言っておりました。

関連記事
このページのトップへ
久し振りに飲みすぎて土曜日は完璧二日酔い、殆ど一日無駄に過ごしてしまった!(^^ゞ ハァ~。
ワン仲間7人(Uさんご夫婦、Hさん、Fさん、Iさん、チチちゃんのママのIさんと私)で金曜夜に韓てらで食事。 ウチが良く行くタイプの庶民的焼肉屋さんとは違って高級感がありなかなかGOOD! お値段も高級感ありでしたけど・・・(苦笑) 
実はこのメンバーの皆さんはかなり飲む! 私なんて可愛いもの(ですよね?)
だからいつも食事中心ではなく飲む方が中心になってしまうのだ。 今回ももちろんそう。 生ビールで始まりワインに切り替えて何本飲んだのだろう??? たぶん6~7本はいってるのではないだろうか? そこまで飲むとはっきり言ってワインの味なんて最初のうちだけ。 だんだん良くわからなくなる! 味わって飲んでないし、もったいないよネェー。 
お料理はどれも美味しく、特にレバ刺しはとっても美味だったぁ~。 レバ刺しは大好きなんだけど、臭みがちょっとでもあるとダメなのです。 食べれない。 ここのは本当に美味しかった~(^◇^)♪ 満足なり。 
しまった! お喋りに夢中で(飲むのにも)すっかりここでの写真を撮るのを忘れてしまったよぉ。 

おばさん&おじさんの私達グループは、話に夢中になり飲んでるせいもあってとってもうるさかったみたい! 注意されました(>_<)ウ~恥かしい! 店の雰囲気から最後は浮いてたねぇ。
で、他の方のご迷惑にもなるので10時過ぎ頃に場所をFさんちに移し、再び飲むことに。
しばらくしてウチの夫が合流。 その後にはUさんちのお姉ちゃんMちゃん合流。 ここでもかなり飲みましたなぁ~。 コルクが6個ほど空けられてました。
エンジェル&ミュウミュウ
↑Fさんちのエンジェルとミュウミュウ♪ 酔って撮ったからヒドイ写真。 ゴメン!

この飲み会は深夜まで続き、私達は2時過ぎにおいとましたけど、まだUさん家族とHさんは飲んでたなぁー。←しかし、この方達はスゴイよなー。 お酒も強いし、私よりも年上だけどいつも元気で疲れ知らずって感じです。 きっとUさんHさん、ちゃんと次の日も朝早くからワン達の散歩行ったよねー。 スゴイな~! 
久々にかなり酔いましたが楽しいお酒でした。 仲間っていいですよネ!
Fさん遅くまでお邪魔しちゃってスミマセンでしたー。

手刺繍アップリケBAG←このバッグ可愛くないですかー?
Fさんがベトナムで開いてるショップの商品で、お安く譲ってもらいました。 ありがとうm(__)m
丸い布帛の上に手刺繍がしてあり、それがフエルト加工された生地にパッチワークされてます。
刺繍がとっても凝っててステキな商品! アジアンテイスト大好きな私。 とってもお気に入りです!
持って出かけるのがすごーく楽しみです♪
(素材的には秋口の物になるので、今は持てないですが・・・)

関連記事
このページのトップへ
↓ちょっと言葉が足りませんでしたねm(__)m
米を炊かずにって水?かお湯?かにふやかして食べるみたいです! 何かのTV番組にそんな方が出ていたとか・・・。
でも、いくら体に良いからってそこまでは・・・って思いますなぁ~。 やはり食事は美味しくなくっちゃ!ですよねっ!
関連記事
このページのトップへ
本村先生のセミナーに先日参加して来た。
今回のテーマは“酵素”です。

酵素は様々な化学反応がきちんと働く為に必須の成分。 蛋白質で出来ていて熱(50~60℃以上)に弱く、冷凍によっても不活性化する酵素も存在する。
酵素は元々私達(もちろんワンコも)が持っている体内酵素(消化酵素、代謝酵素)と、食物の中に含まれている食物酵素があり、体内酵素は新に作られる事がないのでコレを全部使用する=死!!!(>_<)だそうです。 でも、食物酵素を体内に取り入れる事により自ら持っている消化酵素をセーブ出来るらしいのだ。
食物酵素は生の食材での摂取がベスト、加工品やペットフードでは消失しています。 消化酵素は膵臓で作られ、生の食材を摂取しないと膵臓に負担が掛かり異常に大きくなるらしい。
果物には蛋白質分解酵素が含まれてるので、肉や魚と一緒に取ると消化を助けてくれる・・・・・etc・・・・etc・・
・・・・と、↑の様に酵素についてお勉強♪
それ以外にもセミナー参加者のワンメニューを例にその食事内容の良し悪しについて教えて貰え、私はとっても勉強になったわ~。

↑この酵素って人間もそうだって事だよね~。
ワン達は生肉&生野菜毎日食べてるけど、自分の食事内容ってどうよ???っっっっって~めちゃくちゃじゃ~ないの!(>_<) ゲッ!コレってヤバイ?
でもさっ! さしみとか鶏のたたきとか・・・生肉&魚毎日は無理あるしぃー。 せめて生野菜は毎日食べんとイカンのかなぁ~。 
聞いた所によると米を炊かずに食べてる(食べれる種類あるのかなぁー?)方がいるらしいが・・・。 そこまではねぇー(^_^;)

山桜今回フラットのシェール&ローズままのYさんと参加。 彼女はとても勉強してて(医師が読む本まで読んでるそう!)すっごく詳しいの! だから酵素についても当然知ってたのだった! 今はホリスティックケア勉強中! 彼女から色々と教えて貰ってます。 ありがたい事ですわ~♪ (桜の写真は関係ありませ~ん)
関連記事
このページのトップへ
昨日は砧公園でワン連れお花見ぃ~♪
お天気はもちろん晴れ女KUMIちゃん効果てき面(^◇^)で、風は強かったけど木々の間でのお花見で全然気にならなかったな! あの場所は穴場だったよね~。
メンバーは・・・レノままとレノ君、kuraやん♪とメルモっち、KUMIちゃんとアリスちゃん、私とソフィ&ジャスミンの4人と5匹のフラット達。 残念ながら黒ラブのアンジュとママは今回欠席でした。
ソフィ&ジャスミン2時集合で、ファミリーパーク回りのサイクリングロードを通り、レノまま&KUMIちゃんが散歩の時に目を付けていたお花見スポットへ。 そこはファミリーパークすぐのちょっと小高くなった桜の木近くでファミリーパーク内の桜も見えるなかなかいい感じの場所(^^♪
ワン達は近くの木に繋ぎいざ花見スタート! お喋りも弾みビールも弾み・・・楽しいお花見となりました。
ちなみに・・・ファミリーパーク内の桜は見事! あんなにスゴイ桜はここでしか見た事ありません! 殆どの桜の枝が地面近くまで伸びていてとってもキレイなのよね~。 絶対人工的に造られてるんだろうけどね。

ファミリーパーク内は犬NGだからそこでの花見は駄目ですが・・・。
せめてその桜の木の写真撮ればヨカッタなぁ~。残念っ!

レノ君&アリスちゃんアリスちゃん(左)は
元気一杯!天真爛漫!
穴を掘ったり枝を齧ったり背中スリスリやレノ君ペロペロ攻撃と一人で大忙しだった。
レノ君(右)は砧ワン仲間唯一の男の子。
最初落ち着いて座ってたが、元気っ子アリスちゃんのお隣では落ち着けなかった様でこの後場所移動となった。

レノ君&メルモちゃんメルモちゃん(右)は
とっても音シャイなのだ。 可哀想にこの日もかなりナーバスに。
花見撤収後歩いてる時には早く帰ろうモード100%に!
ごめんね~。人間の花見に付き合わせちゃって!
左はレノ君。
こちらへ移動しやっと落ち着いた様子だった(爆)

ソフィ&ジャスミンジャスミン(左)コイツが大変なワル!
コソコソと大量の泥,草,枝を食してたらしく、今日のうんpはあきらかにお腹をそのまま通過したブツがゴッチャリコン。
うんp15回以上はしたよね?ジャス?
ソフィ(右)は食べ物に釘付け! 特にチーズに。 前友人からコソッっと貰って味知ってるもんね!
でもそんな目してもダメダメ! 母は絶対にあげないのだよ。

それと・・・今更ですが・・・
↓のイベントでドガ体験など書くのをす~かり忘れちゃってたので(^^ゞ 再び!

【“お花見”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
幕張メッセで開催されている“TOKYO PET SHOW”のチケットが当たったよぉ~(^◇^)
で、夫と愛犬そして私の学生時代からの友人Yちゃんと彼女の愛犬トイプードルのクルミと土曜日に出かけて来ました。
Yちゃんには車で家まで来て貰って我が家の車で一緒に行く事に。

クルミはまだ10ヶ月のパピーでウチのワン達とは今回が初顔合わせなのだが・・・。
クルミ案の定ウチの2匹、相手はまだお子ちゃまだと言うのにしつこい位のニオイチェックと過激なお出迎え(なのかな?)
大型犬2匹が突然突進で、クルミは怖かったよネ? ゴメンね~。
向かう車内でも初の高速道路&怖~いワン達のニオイ充満で可哀想にかなりビビってブルブルだったなぁ~。帰りは慣れたみたいで大丈夫だったけど。

会場ではプロカメラマンによる撮影会もあり(1000円)、撮った写真はCD-Rに入れて渡してくれると言うので撮ってもらったのでした。
36カットも入ってたから安いよねっ!
↓その写真がこちら
ソフィ
↑ソフィ    ↓ジャスミン
ジャスミン
私が撮るのとは大違い!やっぱりプロ。キレイだわ~。
まぁー当たり前の事なんだけどさっ!

【“TOKYO PET SHOW”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

