SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
それはあまりにも突然でした。 昨日kuraちゃんから連絡がきて公園のお友達のレノ君が天国に旅立ったと聞いたのです。 一瞬何を言ってるのか理解出来ませんでした。 だってとっても元気だったレノ君が・・・何故?突然逝ってしまったの?

連絡を受けてすぐkuraちゃん・KUMIちゃん と一緒にレノ君にお別れをしに行ったのですが、お宅に向かうまでの間半信半疑。 横たわってるレノ君を見ても今にも起きてきそうな感じがして、まだ信じられないのです。 今でも、もう会えないなんて信じられません!
レノ君お宅に伺って私達は初めて、レノ君が4月後半位から調子が悪くなりごはんをあまり食べなくなっていた事、段々と散歩もおぼつかなくなりあんなに好きな公園にも行けなくなった事、最近は寝たきりになっていた事を聞きました。 病院で沢山検査をして治療もしていたそうですが、最後は胆管閉塞?(原因を聞いたのですが動揺していて確かではありません)になり胆汁が全く流れなくなり急性肝炎のような状態で、夕方短い痙攣の後に逝ったそうです。 最後に“ワン”とママにお別れを言って旅立ったそうです。 勝手な解釈かもしれませんが、きっと“ありがとう”と言ったのでしょうね。
レノ君レノ君
↑明るい時に写真撮影をしようと言う事になりいつもの黒黒軍団で集まった時の写真です

【“別れ”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
昨日坂東玉三郎と鼓童の共演“アマテラス”見てきました(^◇^) 三軒茶屋キャロットタワー内、世田谷パブリックシアターで公演です。 私は風邪を引いて最悪状態、薬でボーっとしながらも行きました~。 なんで?って、それは絶ぇ~対に何があっても見たかったし三茶まではバスですぐ(15分弱)だし、チケット代の1万(区民割り引きでちょこっと安くなったが)は無駄に出来ないしっ!(←これが一番の理由かっ!)です。 カミナリと雨は凄かったけど、ラッキー♥にもウチからバス停まではすぐ、三茶はバス停前がキャロットタワーなのでこの嵐は全く気にならなかった(^^)v
会場内はオバサン(私より更に上のね)多いと思ったけど(だって玉三郎だし・・・)確かにオバサンも多かったけど、外国人も多い多い。 それに、私みたいに風邪引いてる人も・・・あちこちでゴホゴホと聞こえてましたな~。

で、この“アマテラス”辛くても見に行って良かった~。 とにかく感動!感動! 感動の嵐でしたわっ! 
坂東玉三郎さんはご存じの通りの歌舞伎役者、鼓童は和太鼓を中心とした伝統的な音楽活動を日本はもちろん世界でもしている集団です。(私は鼓童に興味があって見に行ったのです) この一見結びつかなさそうな二つが一つになった舞台はもうすばらしいの一言! ただただ感動! ジワーっと涙が出てきましたっ! ゴホゴホと咳もしながら・・・^^;
20060525212448.jpg物語はタイトル通りの天照大神でイザナギの神から生まれた所から弟の須左之男命の乱暴に嘆き悲しんで天岩戸へ隠れ、あめのうずめのかみの踊りで天岩戸から出てくるというあの部分まで。 で、天照大神を坂東玉三郎が演じた。 せりふは全くなくて、役者の動作表情と太鼓、時に笛や鈴などで表現してるんだけど、ちゃんと神話のあの物語がわかるのだ。 伝わるのだ! なんて凄いんだろう!
それに和太鼓。 もうビシバシと魂に響きわたった~って感じ。 バチ捌きもすばらしかった! そして・・・バチの太さを変える事や、叩く場所を変える事で一つの太鼓でも色んな音が出る奥深い楽器(楽器って言っていいのか?)って事、改めて気づかされました。 
今回の席は前から5列目♥で、舞台までは5~6メートルって所でしょうか? 玉三郎や役者(太鼓を叩きながらも役があるのだ)の表情、バチ捌き、汗までもがよ~く見れて更に感動したのだった!
しかし、玉三郎は女以上に女っぽくて本当に綺麗だったなぁ~。
関連記事
このページのトップへ
前にも書いたけれどソフィが病気(悪性リンパ腫)になってから本村伸子先生の本と巡り合い、今迄の食事内容を全て変えた。 ドライフードを手作り生食へ切り替えたのです! もちろんソフィだけでなくジャスミンも。 ソフィが悪性リンパ腫と診断される約半年前に肥満細胞腫(癌)になり、その時に手作り食の本(須崎先生の)を借りたけどあんまりピンとこなかったし(今思うと本村先生とは考え方が多少違うし、こちらに移行しなくて良かったかな・・・?)、食事内容の事こんなに深く考えもしなかったのです。 幸いにも肥満細胞腫はグレードⅠ。 完全に切除出来たのでドライフードをストップしなかったのかもしれませんが・・・。

生食移行について病院からはお勧め出来ないと言われました。 抗癌剤治療中は免疫力が下がってるので何かあったら危ないからです。 今思うと徐々に移行(ドライ→加熱食→生食)したし、何かある訳はないのです。 だって人間が食べる食材を与えてるのですから・・・。 今は移行して本当に良かったと思ってます。 だってソフィが今とっても良いQOLが保ててるのはこの食事内容も理由の一つだと思うからです。 医食同源とも言うではないですかっ!

で、この生食と一緒にソフィ&ジャスミンに与えてるのが下のサプリメントです。 これらは食材で摂取出来なかったり、不足を補う為に与えてます。
サプリ
後列左からエンザイム(酵素)、エビオス(ビール酵母)、エスターC、アニマストラス(栄養補完食)
中列左からカルシウム(牡蠣殻の粉)、フィッシュオイル、紫蘇油、3-in-1(関節用)
前列左からプロポリス、RNA・DNA(核酸)、ビタミンE、コエンザイムQ10
ホリスティックケアにとても詳しいYさんの影響で基本的に人間用である物を与えてます。(↑にはペット用も少しありますが・・・) ペット用として出てる物ってなんだか信憑性に欠ける気がするんですよね~。 あくまでも私の見解ですが・・・。

【“サプリメント”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
今回は1ヶ月ぶりのソフィの検診です。 触診後「完全寛解!」とK先生のお言葉。 ヤッタ~\(^◇^)/ 今回もクリアー。 頑張ったネ。 えらいぞソフィ! いつまでも調子良い状態をキープしようね!
K先生、いつもジャスミンに向かって「ソフィ♪」と声を掛ける。 で、すぐに「アッ違った!また間違えた!ジャスミンだった!」と言うのだけど、やっぱり2人(匹)は顔が似てるのかなぁ~??? チビでキャピキャピ、しっぽブンブンの落ち着きのない方がジャスミンですよぉ~っ!先生っ!

この日は検診が終わってからそのままアジ練に直行。 9ヶ月ぶりに練習再開してからもなかなか行けてなくて・・・まだ3回目。 行けない理由の一つにソフィが感じるかもしれないストレスがある。 ストレスが及ぼす影響とはリンパ腫の再発なのです! ジャスミンと練習してる間はソフィを車の中(ケージの中)に待たせてるのだけど、ジャスミンと練習してるという事は察するだろうし、私の声も聞こえるし・・・、ソフィとしてはジャスミンばかり構って貰ってるって、ストレスを感じ再発するのでは?と心配なのです。 出来ればソフィの調子が良い時期になるべく練習行きたいのだけど・・・。

で、練習は?って言うと、今回も前回同様スイッチの所でドツボにはまってしまったよ~(>_<) なんだか「スイッチ」と聞くと体が強張るみたい! 前に出すぎちゃって上手く行かずとってもどんくさいのだなぁ~。 なんでだろう? 考えて走ってるんだけど・・・体は行き過ぎちゃうのだ! 脳の指令に体が反応してないよ~(>_<)←年齢的なものなのか??? ソフィとの時はスムーズに出来てたし(と思う)全く感じなかったのにぃ(T_T) ハァ~次回こそは!    

しかし、今回はちょっと感動もあったのです! スラロームの練習でちょっと嬉しい事が! 実はこの練習途中で長期お休みしたのだけど、その時には途中で抜けて出来てなかったと記憶してたのです。 が、やったら出来たのですっ! 最初はガイド全部付きでリード付けてですが。 で、今度はリードをはずし、さらにはガイドを初めと終わりだけにして練習。 これも出来ました! まだまだ完璧じゃ~ないけど10やったうちの8割り位OKでした。 休む前の練習の時にちゃんと出来てたんですねぇ。 そしてスラロームをどうやるのかって事をずっと覚えてたんですねぇ! ジャスミンえらいよ~(^◇^)
ガイドなしで完全に抜けない様に、そしてスピードUPも出来る様に、どの角度から入ってもOKになる様にこれからも練習に励まねば!
それとタッチゾーンでの伏せの練習も励まねばですなぁ~。
タッチ練習お借りしたタッチ練習台で頑張るぞぉ~。
アジのお仲間Iさんにタッチが完璧に出来るようになるとハンドラーも楽になるし、大事な練習だから頑張って!と言われました。 はいっ!頑張りま~す(^^)v
←当初の方法はあまりにご褒美を気にするので、少しやり方を変えたら今度はテンションが下がって「もう嫌!」と拒否状態。 試行錯誤しながら練習してますワン。
関連記事
このページのトップへ
ゴールデンウィークに開かれたエクストリーム練習会にジャスミンと参加~♪
このエクストリーム、昨年はソフィの病気の為不参加だったけど、今回はソフィの調子も良くて落ち着いてるので参加をしたのでした。(でもソフィは見学)
エクストリームはミニチュアクラス:体高40cm以下とオープンクラス:体高40cm以上とに分かれて、それぞれ総合・ハイスピード・ハイジャンプの3競技あります。

この日がジャスミンにとては初のエクストリーム体験っ!なので競技に慣れてもらう事を目的に参加。 (本番の機材での練習はこの地区大会前日の練習会でしか出来ないのです) だから今回は練習会のみで地区大会はパス。

で、今回徹底的にハイスピードの練習をする事に。 (ハイスピードとは30cm高さのハードルが20基3M間隔でカーブを描きながら並んでいて、それをクリアーしながらスタートからゴール迄のスピードを競います)初めのうちはリード付きで練習。 しか~し、沢山並んだハードルで何をするのか理解出来てないジャスミンはコマンドで3~4基は跳ぶのだけど、その次のハードルは抜けて横を走ってしまいます。 何回かリード付きでトライし、少しは良くなったのでリードなしでトライ! が、やはり駄目っぽい(>_<) 最後のゴールゲートを通過せずに横を走ってしまうし、ハードルもなんだか怪しげに跳んでる。
練習会と言っても最後に本番さながらのトライアルがあるので何とか形にしなければ! 何度やっても最後のゴールゲートで何処を目指してるのか???状態。 走りがフラフラとしている(>_<) 迷った感じでゲートを通過するのです。 コリャー無理かなー?と半分思いながらも、もう一度1の状態に戻ってやろうと、再びリードを付け最後のゴールまでジャスミンと一緒に跳んでみました。
ヘヘッ!ちょっと恥かしかったけど、ハードルをジャスミンと並んでジャンプです。ハイスピードすると・・・、理解したみたいな好感触! ムムッ!なんか大丈夫かも?・・・っと次はリードを外しトライ。 やはり理解したみたいです\(~o~)/ それからは怪しい感もなくきちんと1基づつクリアーしゴールもOK! ジャス凄いぞぉ~! 理解した後はなんだか楽しくなって来た様でスピードも速くなったし形にもなって来た。 で、トライアル結果は→53頭中23位9.91秒。 1位の8.82秒のワンと1秒以上違うけど、初トライにしてはGOOD!な成績。 良くやったねジャスミンッ! 嬉しいかったよぉ。  ジャスミン

【“エクストリーム練習会”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
ゴールデンウイークに突入! けど、5/3のエクストリーム練習会以外は特に予定は無かったのですが・・・(練習会の記事はあらためてUP しま~す♪)
4月末の日曜、フラット友シェール&ローズのママYさんから「ウチでご近所ワン仲間が集まっての飲み会があるから来て!」とのお誘いを受け、昼過ぎに横浜のYさん宅へ夫とワン達を連れ行ってきました~(^^♪ メインのお料理はドーリーパパが北海道で買ってきたというラムのジンギスカン♪ 今迄食べた事あるラム肉とは全く違う、超ぉ~~~激うま(*^o^*)♥ ジューシーでとっても軟らかくって、もちろん臭みなんてぜーんぜん無し! 美味しいお肉ご馳走様でした~m(__)m 
初顔合わせの方もいたけど、皆とっても気さくな方達でワン達もフレンドリーで・・・楽しかったです♥

で、4日にまたまたお誘いの連絡♪ 「明日(5日)養老渓谷に行く事になったので一緒に行きましょう!」との事で、いつも朝ゆっくりなウチが気合いで早起き、なんとか海ホタル6:30集合に間に合ったのでした~(^^)v
↓飲み会に来てたメンバーでお出掛けで~す♪海ほたる集合! 

ココ(チワワ)&ママ、ドーリー(フラット)&パパとママ、シナモン(Mix)&パパ、シェールとローズ(フラット)&パパとママ、ソフィ&ジャスミンと夫と私の8人7ワンズ!
実は・・・私達にとってこの日が初のアクアライン&海ホタル!(エッ!今頃?って感じですが・・・^^;)
朝からお天気も良く海ほたるからの眺めもバッチリ!・・・で気持ちの良い1日のスタートとなりました~(^◇^)

千葉に入ってしばらく走ると川の上にたくさんの鯉のぼり達が! 圧巻です! 川の所まで下りてみるとなんと川を泳いでる鯉のぼりもいてさらにビックリ! 鯉のぼり達は空も川も気持ち良さそ~に泳いでました!鯉のぼり養老渓谷
養老渓谷では養老の滝(←この名前の居酒屋に2?年前行った事あるなー。まだあるのかー?)の所から始まる遊歩道、往復4キロ弱を散歩。 ここは川沿いに遊歩道(↑の写真みたいな)があり、ソフィ&ジャスミンはずーっと大興奮! 特にジャスミンは川を見たとたん“泳ぎたいっ!”ってキャンキャン鳴いてリードをグイグイ引っ張る!引っ張る! 幸いに朝早いからか?観光客はまだ少なくて、すぐに開放! 放したとたん一目散に川へ跳んで行き飛び込んだ!
も~<`~´>もっと慎重になってよネ! 川底は岩だから飛び込むのは危険なのよー。 ソフィは慎重派なので確認してから行動するけど(だから安心出来るのだ)ジャスミンは後先考えずに行動。 無茶をするのです。 深さ関係なくどこでも飛び込んでたけど浅い場所は危険なので深い場所のみ自由にしました。
養老渓谷
養老渓谷
↑けっして綺麗とは言えない川だけど・・・。 楽しそうにはしゃいで泳ぎまくるソフィとジャスミン♥

養老渓谷で遊んだ後は海に移動となりました。

【“ゴールデンウイーク”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

