SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
今日はソフィの定期検査でした。 今日の結果も“完全寛解” やったね~(^^) 今回も良く頑張ったぞ。 えらいよソフィ!
※完全寛解でも癌細胞は1g(10億)あるのです。
そして、昨年の今日6/29は初めて癌センターに掛かり検査&治療した日です。 あれから1年経ちました。
昨年病院で ←1年前病院でのソフィです。 体がだるいらしくずっと横になってました。
この日は予約が既に一杯で、時間が空けば見て下さるとの事だったので診療の始まる9:00からずっと待ってました。 もしかしたら午後になるかも知れないけれど・・・と言われてたけど幸いに午前中に診て貰えたので良かった!

K先生から悪性リンパ腫という病気についての説明、今後の治療方針と抗癌剤の副作用などの詳しい説明を受けました。 1年を超える延命の確率は50%と言われ、だから1年後にこんな良いQOLが保ててる状態だなんてあの時は夢にも思わなかった! 嬉しいよ~(^◇^)
ソフィはこの時(1年前)に検査と治療の為に1泊入院。 生まれて2度目のお泊りでした。 次の日の夕方迎えに行った時に「ずっと鳴いてました」と言われ、寂しくて辛い思いをさせたと心が痛みました。 (初めのお泊りは避妊手術の時でこの時も鳴きまくってたと言われた^^;) でも鳴くって事はまだ元気があるって事でちょっと安心もしたかな・・・。

今日病院で今日のソフィです。 元気良く病院内に入って行くので静かにしている他の患者さん達にちょっと申し訳ない感じです。 体重がまた増えました。 前回(3週間前)より1キロ近くも! 看護婦さんにもソフィちゃん丸くなって来たねぇ~。と言われた^^; まずいぞ! これ以上はまずいぞ! ソフィのベスト体重は今(22.5キロ)なんだからねっ!
 
この後航空公園にて遊びました。 ソフィもジャスミンも楽しそう♪
いつまでもこんな楽しい日が過ごせますように。 航空公園で
2枚とも左側がソフィで右側ジャスミンです。
関連記事
このページのトップへ
1年前の6/25にソフィの病理検査結果がでました。 病名は悪性リンパ腫。 検査した時(20日)からそうかもしれないと思いながらも心のどこかでは間違いであってほしいと願っていました。 が、やはり結果は悲しいものでした。 でもこの日先生から結果を聞いた時には自分でもビックリする程冷静でした。 検査をした日、最悪の可能性があると言われた時には目の前が真っ暗になって立っているのもやっとだったのに・・・。 きっと検査結果が出る迄の5日間で心の準備が随分出来たのでしょうね。
検査した日から毎日明け方近くまで病気の事やサプリの事をネットや本で調べたり、ワン友達にも教えて頂いたり、別の病院へセカンドオピニオンを聞きに行ったりと、今思うと結果が出る迄の5日間が精神的にも肉体的にも一番きつかったような気がします。
もし結果が最悪の場合、癌センターで治療をと決めてたので紹介して貰う事に。 初めはすぐに治療を始めた方が良いからと少し渋ってた先生も私達の気持ちが変わらないので紹介して下さり、予約まで取って下さいました。 4日後の水曜日になりました。 既に予約で一杯だったそうですが、早急に治療が必要だという事で頼んで下さったそうです。 ありがたい事です。
あれから1年。 御陰さまでソフィの調子も良くて、一時は19kg代にまで落ちていた体重も病気になる前(22.5kg)にまで戻りました。 このまま1日でも長く良い状態でいられる事を願ってやみません。
あれから1年

最初の病理検査結果と癌センターでの検査結果です。

【“あれから1年”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
免許証の書き換えに新宿免許更新センターまで行ってきました。 ふぇ~ん今迄はクリーンだったから近場(世田谷警察署)で済んでたのに~(T_T)
ア~嫌な思い出がよみがえってくる~。 駐車違反でした。 それだけならまだしもレッカー移動まで。 しかもソフィ連れの時に! 淡島通りでほんの30分程止めてただけだったのにぃ~。 それ迄は止めても全然平気だった場所なのにぃ~。 あの時はソフィ連れだから歩くしかなくて、北沢警察署まで歩き、車が置いてある下北沢駅まで歩いたんだよねぇ。 1時間近くは歩いたなぁー。 お金も点数も跳んでってショックだったけど私が違反したのが悪いのよね(>_<)

で、新しい免許証を手にして愕然! 5年前とこんなに違うのって感じでした。 前回の写真と見比べると完璧老けてるじゃ~ないの!(って当たり前なんだけど) かな~り違う。 肌はくすんで張りはないし、たるみ・しわも目立つし・・・。 5年の歳月で随分変わるものなのねー(T_T) アーショック! また次回の更新時には同じ事思うんだろうなー。

この日新宿まで出るので会おうと言う事でこの後に妹と待ち合わせしてました。 で、ランチを一緒に。 ご馳走してもらいました! ありがと~♪ ランチは伊勢丹内にあるチャヤマクロビと言うマクロビオテクスレストランへ。 初めてこちらのお料理を食べたけど食材の味が活きてて美味しかったです。 人参は甘みが出て美味しいし、鰆のソテーも美味しかった~。 でも、いくら体に良いとは言っても穀物コーヒーはちょっと・・・。 不思議な味にウーン???って感じ! コーヒーはやっぱり普通が一番です! 玄米ごはんもちょっと柔らかすぎて残念でした。 私的にはもう少し固めに炊いてある方が良かったかな?
マクロビオテクスのランチ
左の写真は前菜、中央はメイン、右の写真はデザート&穀物コーヒーです。
関連記事
このページのトップへ
ジャスミン17日に2才になりました~(^^♪
おめでとぉ~~~ジャスミンッ♪♪♪ そして兄弟姉妹のみんなもおめでとう~~~♪♪♪

ジャスミン

しかし早いなぁ~。 BELLママさんから「生まれました~」って連絡もらってもう2年たったのねぇ。
ソフィに引き続いてアジをやらせたいので“1番ちっちゃい子”ってお願いしてイエローの子がウチの子になって・・・。 本当~に、予想外にちっちゃい子に育ってしまった! 20キロ位かな?って思ってたけど17キロ弱しかない! でも、ジャスミンは小粒だけどとっても元気なのです! 元気印100%の女の子!
(残念ながらアジの方は、丁度1年位前にソフィが病気になったりして練習にもあまり行けず、未だ思った様にはなってないのですが・・・。)
しかし、ジャスミンは打たれ強い! 何事にもめげない性格です! 怒られると2~3秒は‘シュン’ってなってるけどすぐにしっぽブンブン。 で、また同じ事して叱られたりも・・・。 ただ単にオバカさん???
  
お誕生日という事で、誕生日ケーキなるものを作りました! ソフィの癌細胞の栄養になるので炭水化物はNG! それに炭水化物はワンにはあまり必要でないので、ケーキと言っても寒天ケーキです! コレ材料さえあれば簡単に作れる!

寒天ケーキ

ゼラチンに比べ炭水化物量も少ないから私はいつも寒天使用。 今回は2層にしてみました。 野菜ジュースで色付けし、上は赤下は薄いピンクに。 材料は☆型大根♡型人参にグリンピース、その下に鶏肉、人参・グリンピース・パプリカ(赤)、で一番下が牛ハツで~す。


2人共アッ!っという間に食してくれたけど、もうちょっと味わって食べてくれると嬉しいなぁ~! 慌てて食べる程美味しいって事でしょうかねぇ? まっ!そう思ってましょ!

2才になって前よりちょっとは落ち着いたけど、「ボール!」「ニャン!」ってなるとまだまだ駄目! グイグイ引っ張って言う事も耳に入らないみたいだからそれを治そうねっ!
で、いつまでもいつまでも元気で明るいジャスミンでいてネ!

関連記事
このページのトップへ
8日か9日からずーっとウチの車の下にいた猫ちゃん。 張り紙を見た飼い主さんから連絡がありやっと昨夜無事お家に帰って行きました! 良かったわぁ~見つかって!(^◇^)

この猫ちゃん呼ぶと「ミャァ~」ってないて寄って来て、撫でるとゴロゴロ言ってお腹を出す、とぉ~っても懐っこい子でした。 抱っこも嫌がらず、抱いてる間じぃっーとしてるのです。
迷子猫迷子猫
ソフィともとってもいい関係! お互いに鼻と鼻を突き合わせてクンクン、その後猫ちゃんがゴロリとお腹を出しソフィはそれをじっと見つめてるという何だかほのぼのとする光景も・・・。
しかし、ジャスミンはっ! いつも散歩ではニャン探しに忙しいジャスミン。 相手が「シャァーッ」と言おうが猫パンチを受けようが執拗に追いかける。 一度リードが手から離れどこかのマンション内に消えた事も! そんなジャスミン、とうとうカプッ!とやりました! 顔とおしりに! ごめんネ!
なのにこの子は、ワン達の事怖がらずに寄って来てました。 と言ってもさすがにジャスミンが動くと車の下に逃げる事もありましたが・・・。 聞くとワンちゃんも一緒に飼われてるとの事。 だから怖がらなかったのねぇ。

実は最悪飼い主さんが見つからず里親さんも見つからず、ジャスミン問題がクリアーしたらウチで飼おうかとまで考えてたのです。 だってこんなに可愛い猫ちゃん、1週間近くいたからすっかり情が移ってしまってねぇ。 飼い主さんにお返しする時にはすご~く寂しかった~。 でも飼い主さんも嬉しそうだったしお家に戻れて良かったのよね!
関連記事
このページのトップへ
もう結構前からおめでたくなくなってるのだけど、今日は私の誕生日。 また年をとってしまったぞ! 毎年感じるのだけど、精神年齢と自分の年齢とのギャップがどんどん開いて行くよぉ~。 しかし、体力・脳・肌の衰えだけは年相応だなぁー。 イヤイヤ、脳はそれ以上だわっ! ハァ~。 これが逆だったらとっても嬉しい事なんだけど・・・。

で、誕生日って事で夫に食事に連れてってもらいました。 と言っても夜は家でゆっくりとしたいのでランチ。 それにソフィ&ジャスミンも絶対一緒に連れて行きた~い! って事で、結局いつもの“用賀倶楽部”に。
用賀倶楽部にてだって雨が降ってるから店内ワンOKじゃないと駄目だし、駐車場があって美味しい所ってなるとココしか知らないしなぁ。 特別な食事って訳ではなくいつもと同じになったけど。
でもね! プレゼントがなくても、いつもと同じでも、家族が元気で側にいてくれるのが一番嬉しいプレゼントなのだな! だから絶対ワン達も一緒って連れて来たけど、ソフィ&ジャスミンは遊び無しでちょっと不満だったかな?
ゴメンねぇ! 2人のオヤツも忘れちゃったし退屈だったよねー。

それと、一昨日からか?その前日からか?ウチの車の下にニャンコが1匹います。 ここに住みついたの?って思う位ずーっといます。 でも絶対ノラではないと思う。 とっても懐っこく、すぐゴロンとお腹は出すし、ウチのワン達にも全く警戒しないで近づいてくるし・・・。 すごく可愛いのです!
ニャンコ
しかしこの猫ちゃんどこの子? 飼われてるのよねー? それとも捨てられちゃったの? おとといあたり近所の家が解体されてたけど、引越しの時に捨てられちゃったのかな? いずれにしても酷い飼い主です! 今朝、姿が見えないのでお家に帰ったんだーとホッ!と安心したけど、夕方にはまた戻って来て今もいます。 昨夜も今夜もお腹が空いてるみたいでごはんあげたら全部食べました。 やっぱりごはんもらってないって事は捨てられちゃったのかなー。 可哀想に!
この猫ちゃん可哀想だし家に入れて飼ってあげたいのだけど・・・ジャスミンが異常に猫に反応するので駄目なのです。 昨日は私が抱いてたら2度もパクッっと噛もうとしたし・・・。 ゴメンネ! なんとかしてあげたいのだけど、ごはんをあげる位しか出来いのです。 もう少し様子を見て近所にも聞いて本当に捨て猫ちゃんだったら里親探しをするつもりです。 
関連記事
このページのトップへ
昨日は1ヶ月ぶりのソフィの定期検診日。 今回も“完全寛解”でした。 ヤッタ~!!!! 良かったねぇ。 ソフィ。 えらいよ! 今回も頑張ったね!
       ソフィ
癌センターのK先生と先日亡くなったリーちゃんの話をした後ちょこっと悪性組織球症の話になったのだけど、最近あまりにもこの病気が多いと先生嘆いてました。 先生が3年間に診た悪性組織球症の患者(犬)はなんと13頭だそうです!(犬種はおっしゃってませんでしたが・・・) 私もお友達のワンや周りから聞いたり、知ってるだけでも7頭のフラットさんがこの病気で旅立っています。 なんでこんなに多いのでしょうか? みんなずっーと健康でいて欲しいのに! とっても切なくなります。 癌なんて病気消えてなくなればいいのに・・・

さて、ソフィもクリアーしたしそのままアジ練へ向かいました。 そこでジャスミンの兄弟影○君&お兄ちゃんのグレープ君に会えたよ~\(^0^)/ 嬉しいなぁ!! だって、だって過去2回の兄弟会に1回目はソフィ2回目はジャスミンが調子悪くて参加出来なかったんだもの。 ずっと会いたかったのだ! 
グレープ君&影○君
↑↓左が影○君で右がグレープ君。 2人共とっても懐っこくて可愛い良い子♪グレープ君&影○君
姉妹達には昨年のJAHD検査で会えたのだけど、男の子の兄弟とはご近所のリコッタ以外では初! 初顔合わせは2人共しっぽフリフリでとっても嬉しそうだった。 一緒に育った兄弟って覚えてたのかなぁ~??? し、しかし、男の子はお~きい! ジャスミンが超小粒(17キロ弱)ってのもあるけど並ぶと大人とおこちゃまって感じでしたなぁ~。 体重はジャスミンの倍位あるそうです! でも、やはり兄弟だね。 お顔はそっくり!
この日グレープ君達のママは男の子なりの悩みがありしつけ面でのご相談にみえてました。 女の子2匹と違い男の子2匹は大変みたいです。 これから通うようなのでまたお会いできますね! 頑張って下さい!

【“定期検査&アジ練”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
夫婦揃ってずーーっと風邪引いてます! 最初に私が引いて夫に移したのだけど、それ以来どうやら夫婦間で風邪のキャッチボールをしてるらしい。 ゲッ!最低!(>_<) 受け取たっら返さなくっていいのにねぇ~。 治りそうだけど治らないって状態がもう半月近くです。 

で、風邪ひいて以来寝込んだりもしてワン達と全然遊んであげれなかったのです。 ワン達は毎日毎日排泄だけのお散歩に“思いっきり遊びた~い”と爆発寸前!!!!! ヤバイ! マズイ! あまりに可哀想なのでせめて日曜日は思いっきり遊ばせてあげようって事になったのですが・・・。 が、が、しかしですねー、私達2人は風邪をひいてる身。 なので遠出はしたくな~い!ってぇ~事でいつものお手軽、お気楽コースの多摩川に連れて行きました。
多摩川で
いつもの遊び場、運動公園のちょっと上流あたりから川へ。 釣りの人達が通った道(獣道みたいな)で川まで行くんだけど、道の両側は草ぼうぼうで背丈は充分私達を越えている(>_<) それをかき分けかき分けやっとこさ川へ。 最近多摩川にはいろんな魚達が戻ってきて水が綺麗になったと言うけれど・・・やっぱりきれいじゃーないよー。 ちょっぴり臭うし・・・。 それに、水がめちゃ少ないじゃーないの! 泳がせられるとこってあるのー???っと思ったら、川崎側を流れてるあたりがちょこっとだけ深い! 良かったね~。 泳げる!
ソフィ
↑ソフィはあまり泳がせちゃいけないのもあり、コレばっかり。 水綺麗じゃないからあんまりこれもさせたくはないのだけど・・・。 しかし本人は楽しいらしく、あきもせず石ひろいに熱中していた。
ジャスミン
↑ジャスミンはブルブルと震える程体が冷え切っても、とにかく泳ぎたいらしい。 アクアトーイを投げてくれと持ってくるのだ。 こっちもあきもせずにこればっかり。
↓で、2匹無理やり休憩させました。
ソフィ&ジャスミン

泳いだ後は河原の芝生で乾かすついでにジャスミンとボール遊び。 ソフィは水以外ではま~った~りとしてるので見学です。

【“多摩川”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
今朝公園友達から、彼女のお友達のお宅のフラットのリーちゃんが天国へ旅立った事を聞いたのです。 私は昨年ソフィの病院(癌センター)で1度会った事があります。 ソフィより少し早くに発症、悪性組織球症と診断され、断脚してずっと頑張っていたのに・・・・。 連休前位に公園友からあまり具合が良くないらしいと聞いたので、先月定期検査に行った時にK先生に聞いてみたのですが、その時には「転移はしてるけどまだまだ頑張ってくれるでしょう」とおっしゃっていたのです。 残念でなりません! リーちゃん向うでは思いっきり走り回って遊んでね! ご冥福をお祈りします。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

