SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
先週K先生の所でソフィの血液検査&尿検査をしました。
結果は・・・・
血液検査:まるっきり異常なし!\(*^o^*)/
病院で
尿検査:比重が1,010(犬の正常値は1,030)でちょっと軽い(尿が薄い)けど、水分を多くとってるからでしょう。 あまり気にしなくても良いです。 ・・・・とのこと。 (^。^*)ホッ! 良かったよ~!
関連記事
このページのトップへ
今日23日(もう昨日だ)はソフィの誕生日でした。 9才になりました!
おめでとう~ソフィ♪ 病気に負けずに頑張ったね! エライぞ~。
とても良いQOLを保った状態で9才を迎えられて本当に嬉しい!

病気を発症した時(7才11ヶ月)には9才まで頑張れるのか?頑張ったとしても良くない状態では?・・・と思ったりもしました。 だから今日、9才の誕生日を迎えるということは特別な思いがありました。
だから今日は本当にHappy&Wonderfulな日! 

さて・・・・
今日は誕生日ということで、うちの定番になりつつある寒天ケーキをつくりました。 特別なことはしてあげれなかったけど、食いしん坊のソフィのこと。 プレゼントは食べるものが一番嬉しいハズなのだ!

ソフィ早く頂戴よ!boo~~~(`~´)・・・と待たされてちょっとお怒りモードのソフィ。 ゴメン!コレ全部ソフィにじゃないんだよね。
Birthdaycake
↑♥型のレッド&イエローパプリカと♥♡型の人参。 グリーンはいんげん。 その下に馬肉ごっちゃり。 馬肉の下にアボガド、その下にまた馬肉で一番下はレッド&イエローパプリカです。
コレをジャスミンと半分こにしていざ食事タ~イム!

↓食べてる様子です。(クリックしてね♪)
右側がソフィで左側がジャスミンです。
Sophie's birthday

食べ終わってからも器をいつまでもいつまでもしつこ~く舐めまわしてるソフィ。 床に落ちてないか・・・とか、ジャスミンの器も途中チェックしたりして・・・その姿卑しいですぞ! ソフィさん!
関連記事
このページのトップへ
あ~なんかまずいぞ! 記事UPが押せ押せになって来てるな~。
ぐうたら、ものぐさな性格が出てきてるぞ! マズイ!

さて、話は変わり・・・
木曜日(20日)はソフィの定期検査でした。 もちろん“完全寛解”♪で~す。
病院で今回も思ってた通りの結果で嬉しい~~~(^^♪
この良い状態をキープしていつまでもいつまでも頑張っておくれ!

←チャハッ! やったね(^^)v
母さん、今回も完全寛解だったよ。
この調子で頑張るからネ!
だから美味しいものいっぱい頂戴っ♡

7月で抗癌剤治療をストップしてから半年経ちました。 いつも検査は触診のみ。 悪性リンパ腫は初めに出た場所に再発する確率が高いそうで、ソフィは体の表面(首や脚の付け根)に出たのでそこの部分を触診すればわかるそうです。 だから触診でOKなら血液検査やレントゲン、エコーはあまり意味がなく検査は無駄だそう。 (世の中にはなんやかんや言って必要以上に検査し儲けようとする病院もあるって言うのにねぇ~)
でもでも、ず~っと触診だけって言うのも飼い主的にはなんだか不安なのですなぁ~。(100%先生を信頼してるのに変だけど!)
だからせめて血液検査だけでも・・・と思いK先生にお願いしました。 検査でリンパ腫(再発か)はわからないけど、健康チェックと言うことでされても良いですよ・・・とのこと。 この日は朝ごはんを食べさせてたので日を改めて血液検査をして貰う事にしました。 もし他の病気が潜んでたら分かるしね。(・・・なんて、あったら困るんだけど・・・ね!)
健康だって事(健康は変か)を再確認する為に来週検査しま~す! 次回は朝食抜きだぞ! ごめんよソフィ~。

そして、明日23日はソフィの誕生日。 無事に9才を迎えられそう\(^o^)/  誕生日の事は改めてUPしま~す。
関連記事
このページのトップへ
15日の練習会が終わってから夫の実家に行き、17日までお世話になりました。
実家には近くに住む姪の(義兄の娘)Mちゃんも子供のArata、Manaちゃんを連れて遊びに来たので賑やかになりました。 約8ヶ月ぶりに会ったけど、まぁ~子供の成長の早いこと! こないだ会った時にはManaちゃんまだ歩いてなかったんだけどなぁ~。 それにArataも背が伸びて言葉もしっかりしてきたみたい。子供達とWansMちゃんと子供達とWans
≪左の写真≫左からArata、Manaちゃん、ソフィ、ジャスミンです。 ワン達はダラけてますねぇ。
≪右の写真≫左からジャスミン、Arata、ソフィ、Manaちゃん、Mちゃんです。 顔は隠さなくて良いと言ってたから出しちゃったよ~。
Arataはソフィのことが大好き♡らしく、すぐにソフィ達のいる部屋に直行。 ソフィと会ってとっても嬉しそうでした♪ Manaちゃんも全く怖がってなかったし・・・。 ソフィかジャスミンのシッポをギュッとつかんでたManaちゃんにArataが「そこはダメ~ッ」と注意したのを目撃! さすがだねっ。 お兄ちゃんエライぞ!
ソフィ爆睡中ジャスミンお疲れ
ソフィとジャスミンは2日間の競技の疲れも出て(って言ってもソフィは何にもしてないんだけどね!)グ~ッタリのようです。
ツバメ達17日はお墓参りに行き、その後に湖でワン達を遊ばせました。 O町市には3つの湖があるけどその中の木崎湖で、雨の中を泳ぎました。

←途中お昼を食べた道の駅でツバメが巣を作ってて・・・中には随分成長したヒナが5匹。 窮屈そうに入ってる姿があまりにも可愛いので思わずパチリと。

ソフィ ドボン!ソフィ
↑ソフィはかなりの慎重派! 初めは躊躇してなかなか飛び込めなかったけど、一度飛び込んだらもうOKに! でも飛び込むと言うより落ちてるって感じもしなくはなかったなぁ。ジャスミン ジャンプ! ジャスミン ジャンプ!
↑ジャスミンはこの日もダイナミックな飛び込みを見せてくれた! しかし後先考えずに行動するから困る事も・・・。 初め飛び込んだ所が自分ではあがってこれない高さで、私達も引きずりあげれない。 本人も少しあせった感じ。 こっちもあせったけど・・・。 なんとかあがれる高さの岸近くにアクアトイを投げて誘導し、やっと岸にあがれたのだ!
ジャスミン ソフィ&ジャスミン
↑イエローのアクアトイを銜えてるのがジャスミン。 オレンジのがソフィです。
2匹とも泳ぎ大大大好き♡なのでこの日はとっても嬉しかったに違いない!
関連記事
このページのトップへ
週末、エクストリーム練習会&信越・北陸地区大会があり参加して来ました~。 ジャスミンは今回は練習会(15日)だけでなく初のハイスピード地区予選(16日)に出場です! そしてソフィは2日共見学。(ゴメンよ~)
開催場所は白馬岩岳スキー場脇のグラウンドです。 そして、白馬は夫の実家のあるO町市の隣町(村)! なので、今回は里帰りと一石二鳥です(^^)v
17日は実家でゆっくり&お墓まいりの予定で金曜日夜中に出発! そのまま岩岳に直行し4:00頃到着しました。

どうやら金曜は雨だったらしく、グラウンドはグチョグチョ。 なんとかマシな場所(って言っても酷かったな~)を探しタープを張り・・・荷物を運んでと全ての準備が終わってから車で仮眠。
ソフィ&ジャスミン今日は曇りで良かった~と思いながら眠りに入ったのですが・・・
2時間位眠った頃雨の音で目が覚めました。 でもまだ時間があるし始まる頃はやんでるだろうと思い再び眠りについたのです・・・。
・・・が、ゲゲゲゲッ!起きたら雨がまだ降ってるではないですかっ! しかも激しいし! ハァ~雨の中での練習会になってしまったよ~。
ソフィ

←「こんなの着せられたって事は、
今回もどうせ私の出番はないんでしょ!」
・・・と、ちょっとご立腹気味?のソフィ
ジャスミン
→「フゥェ~~~~ン!
こんな土砂降りの中走るの?」
・・・と、ちょっと嫌そうなジャスミン

でも、いざ練習ってなるとやる気満々!
スタート前はグイグイひっぱりワンワンないて「早くやろうよ!」とアピールしまくってました。

午後からはトライアルです。 3種目に参加出来ます。
ハイジャンプ 100cm←オープンハイジャンプに挑戦。
今回は100cm迄しか跳べず残念!

オープン総合はパスしました。 アジのタッチ練習もまだまだなので飛び降りる変な癖がついたらまずいのです!(エクは飛び降りOK) ジャスミンは完璧タッチを覚えてからだね! スラロームもね! アジ練に行けてないし先は長いぞ~。


そして↓オープンハイスピードです。(クリックしてね♪)
タイムは9.95秒で、68頭中24位でした。

エクストリーム練習会 ハイスピード
【“エクストリーム練習会&地区大会”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
バッサリ髪切っちゃいました。 30cm位短くなったから頭がすっごく軽い! コレって体重にも少しは影響あるかなぁ~??? あれば嬉し~い♪
いつからだろうか? たぶん2年半位前からか? 徐々に徐々に伸ばしていった髪の毛。 っつーか美容院こまめに行かなかったから勝手に伸びたって感じが強いけどっ! でもね! 私は飽きっぽいので、ずーっと同じ髪型でいるのが駄目! (・・・って割りにはさー。 こまめに美容院行かないねぇ・・・なんて突っ込まないでね!) だからそんな理由で伸びた髪も美容院行く度に変化をつけてました。 パーマかけたり、ストレートにしたり、カラーリングの色変えたり・・・。 (ここ1年位は染めてないけどね) 
before

≪before≫
約1ヶ月半前の写真だけど・・・
この写真じゃ良く分からないけど、一応ゆる~いパーマが掛かってます。
after

≪after≫
そして今!
久々の3年半ぶりのボブスタイル!
でも前の時とも(微妙に)違うスタイルなのだ。

いつも髪型は美容院に行ってから担当のTさんと相談して決める。 いつもは結構すぐに決まるのだけど、今日はコレ↑にしたいと思いながらもなかなか決心出来ずで、かな~り悩んだ。 だってせっかく伸ばしたのにバッサリ行く勇気が・・・ねぇ。 それにこれから夏本番! 強~~~い日差しで首の後ろが完璧焼けちゃいますよね? 日焼け止め塗ってもあまり効かない様だし(T_T) 毎日の散歩で毎日塗ってるのに私の腕ったら黒~くなってるもんなぁ(>_<)
・・・なんて考えながらもようやく決心! 「行きますよ~」と言うTさんに「どうぞ!バッサリ行って」と言いながらもまだ未練が少し。
でも、切られた瞬間にスッキリ! 嘘のようにすっとんだ。 短いとシャンプーもドライヤーもすっごく楽だしね。 バッサリ切って正解だったわ(^^)v

関連記事
このページのトップへ
ヤッタ~~~~~ァッ! ヤッタぞ~~~! \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
イタリアが優勝だぁ~。 
My favorite
DEL PIERO!
応援してたのだ!
嬉し~~~い!
途中優勝は駄目か?なんてチラッ!っと思ったりもしたけど・・・
すごいぞ! Azzurri! 今日は寝不足だわ。 昼寝出来なかったし・・・(>_<)
結局3時間弱しか寝てないのだ! さすがに今はちょっと辛いぞ!

 
で、話はかわり・・・・・
週末バーベQをするとの事で駒沢公園そばのKさん宅へ遊びに行きました。 もちろんソフィ&ジャスミンも一緒です♪ Kさんと夫とは同郷の友人で、小学校から大学までおんなじ。 つまり同級生です! そして昨年亡くなったソフィの母犬ロドスの飼い主でもありました。

ロドス←3年前に砧公園で(家も近いし、しょっちゅう会ってたのにロドスの写真があまりなく・・・こんな前のしかなかった^^;)
天国に旅立ったロドス母さん(だよね?)です。
ロドスとソフィと見分けがつかない・・・
今のソフィ、あまりにもこの写真のロドスにそっくり! で、びっくり! やっぱり親子だなぁ~。


ロドス
←お見舞いに行った時に。 この数日後に亡くなってコレが親子で撮った最後の写真になってしまいました!
右側がロドス左側がソフィです。


バーベQ、お昼過ぎからスタートでしたが夜までダラダラと飲んで食べてました。 (飲み食いに忙しくなり写真はスタート時のみしかない^^;)
途中K家の長男Coo君のお友達とお母さんも参加。 初対面なのに話がすっごく盛り上がって楽しかったです! 色々と興味深い話も聞けたしネ! 
↓K家の子供達(左がお兄ちゃん右は弟君) 久し振りに会ったけど、2人の成長の速さにビックリ!20060710212235.jpg20060710212300.jpg

↓キッチンを覗き込むソフィとジャスミン
卑しいぞ~。 どんなに覗いてもいつまで覗いてもあなた達の食べる物は出てこないのよ!
20060709224538.jpg20060709224600.jpg

関連記事
このページのトップへ
ここのとこジメジメむしむしの日が続いて嫌になりますね! 
もうクーラーなしでは生きていけなーい(大げさ?)という耐えられない日もありますが、我慢できる時はなるべく扇風機で過ごす様にしています。 私は長時間クーラーの中にいると体がだるくなってしまうので健康の為もありますが・・・。
なので、もちろんそういう時にはソフィ&ジャスミンも一緒。 我慢させてます! で、そんな日は2匹共殆ど廊下で寝てます。 フローリングだから少しはひんやりして気持ちいいのでしょうね!
で、廊下での2匹の寝る位置や寝姿ですが、色々なパターンがあります!
その一部紹介しま~す。

縦列で


←この時は縦列ですね。
手前がソフィで奥がジャスミン。
ソフィが廊下で寝る時には殆どここの場所をキープしています。

点対称で①
←これは点対称になっていますねぇ。
ソフィもジャスミンも同じ格好で寝てるのには笑っちゃいました!
私はけっして動かしてませんよ~。
ジャスミンが階段側で~す。

点対称で②
←同じく点対称になってま~す。
これももちろん私はいじってません!
見たらこんな格好で寝ていました(+o+)
ジャスミン階段から落ちそうなんだけど・・・^^;
↑最初の点対称ポーズ後にコレに変化した訳ではありません。
2枚共同じ日ですが上のは朝の散歩前、コレは夕方のです。

バラバラと


←これはバラバラに寝てますが
ソフィの格好に唖然!
ソフィ
←体下側の右後足が左後足より上にあります。
つまり交差してます(+o+)
器用な格好!
辛いんじゃーない?って思うのだけどねぇ・・・。
20060706183925.jpg
←ソフィ爆睡中!
ジャスミンは気配で起きてしまった!

関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

