SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
24日は1ヶ月ぶりの検査で、所沢ガンセンターに行ってきました。 毎回3週間毎に検査してたけど今回は夏休み出かけるかも知れないしってことで・・・だから1週間延ばしてもらって検査です。
ちょっと間が空いたからドキドキでしたが、ヤッタ~(^^)v
今回も“完全寛解~~~で~す♪♪” ヤッタネ!(^^)! 頑張って闘ってるね! えらい! えらいぞぉ~ソフィ! いつまでもこの調子でいこうね。 

Sophieいつも午前診療時間最後の予約なので、終わったら2ワン共お昼ゴハンです。
昨年薬を飲ませるため1日3食にして以来ずーーっと3食!
もちろん今日もゴハン持参で~す♪

ソフィ「診察まだかなぁ~? 早くゴハン食べたいよぉ~」


Jasminいつも診察が終わると2ワンを近くの航空公園で遊ばせます。
ソフィが抗癌剤治療中だった頃も預けて待ってる間ずーーっとココの公園で遊んでた!
もちろん今日も公園でボール遊びで~す♪

ジャスミン「ねぇ~まだぁ? 早く遊びに行こうよ!」

しかし、所沢は遠いなぁ~。 往復4時間弱なり(ボソッ)
関連記事
このページのトップへ
夏休みは夫&WAN達と軽井沢に滞在(^^)v 公園友のFさんが10月いっぱい迄借りてる別荘に誘われたので~す♡ これといって予定がなかった我が家にとってはとってもウレシィィ~イ素敵♪なお誘い!
別荘前14日~19日までお世話になりましたm(__)m
出発は渋滞を予想して早朝に。 AM3:00前にウチを出たのですが、予想に反して高速はスムーズで、5:30前には軽井沢銀座に到着。
朝早いのにもかかわらずFさんの弟さんが迎えに来てくれました。 ありがとう♪
←別荘はソフィの右側、駐車場の向うにありま~す。
軽井沢銀座を抜けちょっこと車で5分位行った山の中。 とっても涼しくてWAN達には(私達にも)サイコ~~♬な所!
木曜日に帰る予定だったけど、あまりの居心地の良さとFさんのお言葉に甘え土曜日まで延長しちゃいました(^^ゞ
ここの上にも数件別荘があるそうだけど、来てる方があまりいないとのことで(眠らせてるのは勿体なぁ~い)WAN達もノーリードでOK。 
ここよりちょっと上に行くと、突き当たりになってる平らな所があって(別荘地開発して売れなかったっぽい!)その横に谷があり、小川が流れててWAN達にはサイコ~の場所がぁっ! 毎朝昼夕、谷を下ったり、山を登ったり、小川に浸かったり・・・・と、ホント~に嬉しそうに楽しそ~に元気いっぱい駆け回ってました。
     FUN!!
     FUN!!
↑Fさんちのエンジェル、ミュウミュウ、ペペちゃんと弟Kさんちのリズちゃん、ウチのソフィとジャスミンの6WANS(ペペちゃんは軽井沢悪徳ブリーダーから保護したワンコです) 
どの写真も夜っぽいけどコレ日中に撮った写真です!
木々の下は薄暗いから、ウチのカメラじゃ~フラッシュ焚いてもこれが限界(>_<) 悲しい!
ソフィジャスミン
しかも、くろくろ軍団はBACKに溶け込んじゃってるしっ!(ハイ!もちろん。 かな~り加工しましたとも) 目はコワ~イ宇宙人のようだしねぇ~。
はぁ~! 綺麗に撮れるヤツほしぃ~ぞぉぉ~(;_;)

     FUN!!
15日にはHさんご夫婦&HALちゃんも合流。 H家は一泊だったけど、ハルちゃんも嬉しそうに弾けてたし、私達も飲んで食べて話して・・・と楽しかったです!

しかし、別荘って~のはイイですねぇ。 ショッピングする時はWAN達は留守番させられるしね!
散歩涼しいから全部締めてっても暑くないし、だからWANのこと心配しないでゆ~っくり色々見れて久々楽しめちゃった♪ ペンションじゃ~こういう訳にいかないもんねぇ~。
軽井沢はWAN達も遊べるし私達もショッピングや温泉でも楽しめて長期滞在しても飽きることないからいいわ~。 ウ~。 いつかいつの日か軽井沢別荘GETだぞ~。 ・・・・って叶わぬ夢をみる私です^^;

【“夏休み~♪”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
久し振りにワン達のゴハンをUP! 今日は週1回の魚の日です。
今日のメニューは・・・
WANゴハン秋刀魚にいつもの野菜ペースト(16種類)とレタス、水菜、ブロッコリースプラウト、キャベツ、舞茸ペースト、ワカメ、サプリ(エスターC、ビタミンE)、リンゴ酢、フィッシュオイル。
秋刀魚は新鮮だったけどはらわただけ取り除き与えました。
魚は美味しいのか?ニオイが強いからか?いつもの鶏肉と違って準備してる時からヨダレがスゴイ! 口の周りはあぶくブクブクで大変な状態に!
毎回どこからこんなに沸いてくるのって感じですが・・・^^;

そんな状態の「早くたべた~~~い」ってアピールしてるソフィとジャスミンには酷でしたが(ゴメン!)ちょっと遊んで見ました。 2人共母の遊びに付き合ってくれてありがとネ♪

↓暗くて見づらいですが、音声を出してお楽しみください!(クリックしてね♪)
奥がソフィで手前がジャスミンです
犬ゴハン
関連記事
このページのトップへ
飼い主さんの諸事情で里子に出されたレバフラのルーチェちゃん(女の子。今月で3歳)
この子の一時預かりして頂ける方、里親候補で預かりから始めてくださる方を募集しています。
9149247_96.jpg9149247_192.jpg
ルーチェちゃんはしっかりした先住犬には逆らわないそうですが、小型犬やネコのいるご家庭は難しいそうです。 でも、やっぱりフラット。 性格は“嬉しい!楽しい!ヒャッホゥ!大好き♥”だそう。
今は避妊手術も済み東京都下の病院にいるそうです。

預かりや里親をご希望の方、もしくはそういう方にお心当たりのある方、左枠下のメールフォームよりご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

以下保護された方からの引用です。

本日、無事に受け渡しが済みました。
現在は、不妊手術を受けるために動物病院に入院しています。
このまま、不妊手術、混合ワクチン接種、マイクロチップ装着、一か月分のフィラリア予防薬の処方+各検査をお願いしています。
明後日以降であれば、いつでも引き出せます。
元飼い主さんから、たくさんの嫁入り道具を託されてきました。
権利放棄書類に「こうなったことを真摯に受け止め、今後最低でも、この子が生きているであろう10年~15年の間は、絶対に犬を飼わないことを誓います。また、これからずっとこの子の幸せを祈っています」という一文があるのですが、しっかりと胸に受け止め、サインをしていただきました。

こんな時代です。
生活が変わってしまったり、環境が大きく変わってしまったりすることは、現実に起きています。
そんな時、どこまで犬に無理をさせても一緒にいるべきか、せめて犬だけでも幸せにしたいと思うか、難しいところだなと思います。
いずれにしろ、犬を入手する時点で、何度も考えて決められるようなシステムが機能する方法があると良いのにと思います。

大好きなパパ、ママの元から離れ、これから新しい幸せに向かって前進しなくてはいけないルーちゃんですが、どうぞ応援してください。
よろしくお願いします。

2006年08月03日

関連記事
このページのトップへ
日曜日、雨も降らないみたいだし、子供達夏休みだけどまだそんなに酷くは混まないだろうし・・・、“そうだ!デイキャンプしよう!”・・・・って思い立ち、本栖湖に行ってきました。 メンバーはFさん&フラットのエンジェルとミュウミュウにAコッカーのペペちゃん、Hさんご夫婦&黒ラブHALちゃん、私達夫婦&ソフィとジャスミンの羽根木メンバーです。(Iさん来れず残念!)

朝7:00に談合坂に集合し(久々に早起きしたな~)、8:00頃キャンプ場に到着。 車を止めてすぐワン達(大型犬5匹が)の水遊び~♪ ジャスミンったらケージの扉を開けリードを付けようとした瞬間、勝手に車から飛び降り“待て”の制止も振り切りバーッっと湖に向かってまっしぐら。 最近“待て”が完璧に出来る様になったと喜んでたけど、間違いだった! まだダメだ~。 誘惑が強いとそっちに負けてしまうなぁ。

この日は涼しくてワン達にも私達人間にもGOOD! 丁度良い天気&温度で、遊ぶにはもってこいの日です。
そして、本栖湖はとっても水が綺麗。 透明なので底まで見えるし、湖底が小石なので歩いても舞い上がって水が濁ることもなかったです。
ソフィ&ジャスミンでもこの小石、ワン達の泳いでふやけた足の裏にはかなり辛かったよう。 跳んだりはねたりしてるうちにパットの間の柔らかい部分がすり切れて真っ赤になり痛がってました。 ジャスミンのパットは帰る頃にはすり切れ過ぎで血が出てたし・・・。 可哀想なことしちゃった!
実は今回初の本栖湖でした。 ココは透明度の高い湖だから綺麗。 だからここで泳がせたかったのです。
でも小石の影響までは想像してなかったなぁ。 中には角のある石も結構あって、ワン達の脚の為にはあんまり良くないかも知れません。 ・・・なんて、私達が過激に遊ばせ過ぎたのかな? でも前に行ったことのある西湖、山中湖、精進湖ではこんなに酷い状態になった記憶がないのですが。 だから湖畔も湖底もたぶんこんなんではなかったのでは?????って思う。 はて、どうだったかなぁ?(←全く覚えてない^^;)

さて・・・・
朝から3時間以上も泳いで遊んでたワン達。 さすがに随分と落ち着いて来たので今度は私達の番、バーベQのスタートです。(このあたりから食べるのに忙しく写真が無いです) 今回湖まですぐ(1メートル位)って所にタープを張ったので、ワン達の元気が復活したら私達は食べ&飲みながらワン達の相手をしてました。 目の前が湖だと楽だな~(^^♪ 
FUN!

【“デイキャンプ”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2006年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

