SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
↓の記事でプーさんの片耳が方耳になってると夫に指摘された! てっきり片になってるもんだと思ってたが・・・確認しなかったからなぁー^^; けっして漢字を間違えて覚えてた訳ではありません!(キッパリ)
取り急ぎ訂正のみでスミマセン。 コメント下さった皆様ありがとう。 後ほどレス致しまーすm(__)m
関連記事
このページのトップへ
Merry X'mas! (←遅いっちゅうの!)
皆さんクリスマスは素敵な時を過ごせましたか?

さて、イブの前日23日は我が家は朝からバタバタ! 原因はジャスミン! とんでもないことやってくれたのでした(≧o≦) 
私が見た時はくまのプーさん(ぬいぐるみ)の耳を銜え殆ど引きずりながら嬉しそうに廊下を歩いてました。 アレー?確か棚の上に置いてあったのに・・・???
「なんでジャスミンが持ってるのよー? 勝手に引きずり下ろしたねー!」と、言ってるとソフィがやって来て「コレは私の!」って引っ張り、そのまま2匹でひっぱりっこに突入してました。

カッコイイ頃のプープーさんはソフィのものです。 小さい頃からだーい好き♥なBFです! (この子で何人目の彼氏?) 今は昔のカッコイイ面影(→の写真)はなく、別人のように汚くなり顔は変形し鼻はなくなり・・・。 何度も手術したけど元には戻らなくって・・・(>_<)
だから最近ソフィに捨てられかけてたんだケド(ソフィがデロンデロン舐めるからこんなになったんだぞー^^;)やっぱりそんな彼でも他人に取られるのは許せないみたいですなー^^; コワッ!


仲良く(?)ひっぱりっこで遊んでるから“遊んでてねー♪”と語りかけ別の部屋にいたのですが、突然母が(私の両親と同居してます)「ジャスミンが中の綿を食べてるから来てー」と・・・(*_*)ゲゲッ!
慌てながらもすぐジャスミンの口の中に手を突っ込み喉の奥の方にあった綿を取り出しました。 これで安心。 ホッ!っとしたけど、ことはコレだけで終わってはなかったのでしたー!
ふっとプーさんを見ると・・・・
アリャリャ? ないっ! 方耳がない! ギョエーッ! もしや??? 「もしかして食べたの?」
プーさん
↑方耳を失った悲惨なプー。 既に鼻がなくTシャツも破れて可哀想な状態なのに・・・

それからが大変でした。 大きさ的に微妙な感じです。 このままうんpとして出てきそうだけど、もし、耳が広がったまま腸の入り口を塞いだらって思うと・・・ゾゾゾッ! (≧o≦)きゃぁぁぁーー。 とにかくすぐに吐かせなきゃ!
・・・ってことで、私が押さえつけ夫が口をあけお水をたくさん流し込み・・・  でもなかなか吐かない。 だからまた流し込み・・・と・・・ 
↓ドッグベッドのファスナーのスライダー。
スライダー以前ファスナーのスライダーを飲み込んだことがありその時塩水を飲ませたのだけど(結局病院のお世話になった^^;)病院で「塩水は絶対ダメ!」と言われたから今回はお水を飲ませました。 オキシドールを薄めて飲ませ吐かせるってその時聞いたけど、濃度や量がわからないし、なんだか自分では怖いのでしませんでした。

何回かトライすると・・・吐いた! 吐きましたが、出てきたのは朝ゴハンの鶏肉と綿少々。 肝心の耳が出て来ないじゃんかー(T_T)
もーこれは病院のお世話になるしかない! でもこの日は休日なのでとりあえず留守電に入れたんだけど連絡がなかなか来ない。 長く待ってはいられないし、迷ったあげく以前抗体価検査して貰った病院に連絡。 連れて行きました。 ここもお休みだったけどちゃんとスタッフがいて、対処してくれました。 ありがたいわー!
プーの耳すっきりしたジャスミン→母さん、私何か悪い事したっけー?
処置はオキシドールを薄めたものをえさに混ぜ 食べさせてました。 その後15分位で吐き出しました。 プーの耳と朝ゴハン全てを・・・^^;
↑ジャスミンが出した耳。 こんなもん食うなー<`ヘ´>
この日はジャスミンは夜までゴハンはおあずけです。 朝ゴハンも出しちゃうしお昼ゴハンも抜きで可哀想だけど仕方ないよねー。 プーの耳なんか食べるからだよー。 反省しなさい!

午前中大騒ぎだったけど、その後ジャスミンもケロリとしてるので、クリスマスのイルミネーションを見にワン連れで恵比寿ガーデンプレイスに行きました。 車が停められそうって理由でココに決定です。
イルミネーションクリスマスツリー
バカラのイルミネーション前
ワンを座らせて写真を撮ってたら周りに人垣が出来てしまった! ちょっぴり照れたわー。 ワン達だけを撮ってると周りにいた人達が何故かどいてくれるのでバカラのシャンデリアがキレイに写った。 ちょっと遠いけど・・・。 ココ坂になっててこのあたりで撮るとワンもシャンデリアも両方入るのです。
しかし、写真うつり黒いワンはイマイチだなぁー。 赤目修正で撮ってるけど、それでも目が光ってる。 宇宙人みたい^^; ちょっとコワ~イ。 
↓バカラの世界最大級シャンデリア
バカラのイルミネーション前
ソフィもジャスミンも撮ってる間ちゃんと座ってくれておりこうさんだったね。
関連記事
このページのトップへ
先週末いつものワン仲間(三宿の公園仲間)と恒例の忘年会♪ 大体いつもはみんなが歩いて帰れる距離(下北沢あたり)のお店でやるんだけど、今回はIさんのお宅にワン連れで集ることになり、ソフィとジャスミン連れてお邪魔しました~m(__)m

Iさんちには↓ラブラドールのベルちゃん(もうすぐ10才)と
BellRex
ボーダーコリーのレックス(8才)→

Fluffy←ジャックラッセルのフラッフィー(2才)の3ワンズがいます。
この日お邪魔したメンバーは
Uさんご夫婦(今は天国にいるマックのパパ&ママ)とHさんご夫婦、Fさんと私達夫婦でした。 いつものように話もはずみ、(飲む方もはずみ^^;)遅くまで楽しい時を過ごしました。 Iさんありがと~♥
↓HさんちのHALちゃん(8才)
HalPepe
Fさんちのペペちゃん(推定2才)→

Sophie&Jasminウチは5年前に今の所に引っ越して、だからIさんち迄遠くなってしまいました。 歩いて行くとたぶん1時間弱位? もっとかなー? 
チャリですっとばして20分位だからソフィが健康だったら自転車で2匹連れて行くんだけど、それも出来ないので車です。 ・・・ってことは私か夫のどちらかが運転して帰る! つまりどっちかが飲めないってこと・・・
・・・でも、この日は(この日も^^;)夫が運転手になってくれました。 スンマセン!
 
毎度のことですが、この日も飲み食いしゃべりに忙しく料理の写真を撮り忘れてて、気づいた時には既に遅く・・・お皿の上は酷い状態になってた(>_<) それでもいっかーっと写真を撮ってたら、マックパパがサササッっとキレイに盛り付け直してくれました。 写真左の食い散らかしみたいな感じとは違いキレイに盛り付けられてます。 某TV局で料理番組制作しただけあってさすがだわー!
お料理
私なんてただ撮ればイイって思ったけど・・・
お皿の並べ方や写りこむもの、撮る位置にも拘って、その結果こんなに美味しそ~な感じに変身しました~(^^) ご協力ありがとーございました!
関連記事
このページのトップへ
↓での書き忘れです。
ソフィ13日の時点で“完全寛解”していましたっ! ワーイ\(≧▽≦)/やったね! ウレピィーぞぉー♪
ずーーっとずーっとずぅーーーーーっとこのまま完全寛解でいてくれるよね~? ソフィ頑張るんだぞ!(^^)!
 
関連記事
このページのトップへ
13日は3回目(WEEK3)の抗癌剤予定日だったけど、血液検査の結果白血球数=5600、分葉核好中球=2408と正常値より低かった。(骨髄抑制あり) だから、とっても残念だけどこの日は抗癌剤を打てなくって2日後(15日)に延期になってしまったのです。 でも15日の血液検査では白血球数=6200、分葉核好中球=4185までUP! 正常値に戻ってたので投与出来ました~(^◇^) 良かったワン!

ソフィ〈Week3〉
☆抗癌剤
・ビンクリスチン
後右足内側より投与
☆飲み薬
・プレドニゾロン(ステロイド)
・ガスター(胃薬)
・バイトリル(抗生物質)
※バイトリルは20日から毎日
・アミノ酸(毎食ゴハンに混ぜる)


ここしばらく体重が19.7キロ~20キロ弱を行ったり来たりで食事量を増やしても、ゴートミルク飲ませても全然太らない(>_<) それで悩んでたのだけど、この日病院からアミノ酸のサプリが処方されました! 今度こそ太っておくれぇー! ソフィさん!

13日も15日も病院は凄く混んでてかなり待ちました。 13日は血液検査をしてから、結果を聞くまでに2時間位掛かってしまったー。
ジャスミンソフィの直前に緊急の子が入ったから仕方なかったんだけど・・・。
このワンちゃんは検査の為預けられた直後に呼吸困難に陥って一時は危なかったそうだけど、一命はとりとめたのだ! 助かって良かったよー。
15日に行った時このワンちゃんの飼い主さんと話したら、病院嫌いでおまけに初めての病院&スタッフ、それに飼い主さんと離されたことで極度のストレスを感じてしまい呼吸困難になってしまったそうです。 やはりストレスって一番の敵だわね! この日は歩くまで回復していたから本当に良かった!
↑ジャスミン

病院の帰りはいつものコース、航空公園へ。 ジャスミンを遊ばせる為だけど、ソフィも一緒なので本当に短い時間15分位しか遊びませんでした。 けど、それでもボール遊びをしたことで少しは満足してくれたみたい! いつも思いっきり遊ばせられなくって我慢させててごめんね!
公園で(ソフィ)
公園で(ジャスミン)
上がソフィで下がジャスミンです。
航空公園の木々達はもうすっかりと冬支度してました。 砧公園はまだまだ紅葉なのに・・・。 そんなに気温差は無いと思うんだけど・・・随分違うもんだなぁー。
関連記事
このページのトップへ
最近内容がソフィの闘病日記みたいになっているぞー(^^ゞ こまめにUPしないからその記事ばっかりになってるのだけど・・・ね。 やはり今は、ソフィの病気のことが一番になっちゃうもんなー。
しかし、まめじゃない性格の為にかなりの出来事(一応「載せよう!」って思ってその時写真は撮ってる)が日の目を見ず終わってしまったわー^^;

クルミと
その一つがコレ→
速攻UPしなかったせいでソフィの再燃(再発)記事で消えてしまった~。
再発のちょっと前、学生時代からの友達(ハハハ・・・付き合いは四半世紀以上だよー^^; 長い!)のYちゃんと愛犬クルミと一緒に遊んだ砧公園&ランチのこと・・・・や、


ソフィの再発後みんな(三宿公園友)がソフィの顔見に(イヤ!飲みに)来てくれたことも・・・。
これも寛解ニュースで日の目を見ず消えてしまったのでした。
20061212003843.jpg
この日は夜中の3:00頃まで飲んで語った。
マックパパに「ソフィも大事だけどジャスミンのことも構ってあげないと(ストレスで)いつか病気になるよ!」って言われハッ!っとなったのだった。 確かにソフィが再発してからソフィ中心で我慢させてること多いもんなー。 ジャスミンもちゃんと構ってあげないとネ!

←6人(内酒豪が3人)のこの日の収穫 (いつもより少ないか?)

 
ほかにも記事にならずに消えて行ったのが・・・(^^ゞ
・・・なので、“今度こそちゃんとUPするぞー”って思い・・・
ア~ップゥ!

ソフィが再発してから朝の散歩(ってか最近は昼頃だなー)はソフィを最初に終わらせ(簡単散歩)次にジャスミンなのだけど、ここ何日かチャリ引きで砧公園まで連れてってる。 チャリ引きを始めた頃(1年位前?)はグングン引っ張るから、引き戻しをしながら走ってました。 だから乗ってる間中全く気を抜けなかったし、転ばされるかも?って恐怖も結構あり・・・。 だからチャリ引きはあんまりしてなかったのですが・・・。
さすがのジャスミンも連日の走りでかなり慣れてきたみたいで、ちゃんと横について走ってくれるようになったのです!(たまに引っ張るケド・・・^^;) エライぞ! ジャスミン!

イチョウの絨毯

で、昨日もチャリ引きで砧公園へお出掛け。 ジャスミンとひとしきりボール遊びをして、公園内をブラブラ。 ボールをする時は人が全く通らない公園隅の林の中でしています。 何かあった場合“おいで”(これは徹底的にやったもんね)は出来るし、ボールが命のジャスミンはボールしか目に入ってなく、ボール以上に魅惑的な何か(川とか湖とか海)がない限り何処かに脱走なんてことは絶対にあり得ないので安心していられます。

モミジの前で

公園はまだまだ紅葉まっさかりでした。 イチョウの葉っぱは随分落ちて、絨毯が出来てたけど、モミジはまだまだ。 下の方は結構彩づいていて赤やらオレンジ、イエローだったけど、上の方はまだ緑の葉っぱがありました。 もうすぐ12月半ばになろうとしてるのにまだしばらくは紅葉が楽しめそうです♪
関連記事
このページのトップへ
骨髄抑制で延びた抗癌剤予定日は4日。 「今日は投与出来ればいいのだけど」・・・と思いながら所沢のガンセンターへ向かいました。 この日は道も空いてて1.5時間弱で到着。 いつも行く時は関越利用ではなく、一般道利用です。 何故かと言うと、ソフィの調子もいいし、たった1区間だし、高速使っても1時間位かかるし、それに少しでも節約! 医療費捻出のため(^^ゞでもあります。

ガンセンターは水・木・金曜日のみなので、月曜はお休みです。
ソフィだからだーれもいない待合室。 入院のワンと一部のスタッフだけ。 とっても静です。
骨髄抑制がなく打てる状態なら次の抗癌剤は早い方が良いとのことでこの日になったけど、K先生も担当のO先生もお休みです。 なので別の先生が処置してくれます。
血液検査(CBC)の結果を待つこと50分。 この日は時間かかったなぁー。 いつもは15分程なんだけど・・・ね。 やはり人手が少ないからか?

血液検査の結果は・・・
白血球数14400、分葉核好中球10230に上昇\(^◇^)/ 今回はバッチリ! 投与出来ま~す(^^)v
ソフィ
〈Week2〉
予定より5日遅れ
☆この日投与
サイクロフォスファミド(抗癌剤)
☆飲み薬(毎朝食前後)
プレドニゾロン(ステロイド)
ガスター(胃薬)

今回は右後足内側から投与。
プププッ! またNEWハゲが出来ちゃったね~(^m^)
また次回の時増えるかもね。 

スタッフに連れられ処置室に消えたとたんソフィが悲しそうにクーンクーンと鳴き出した。 処置が終わりソフィを連れて戻って来た先生「やっぱりママの所だと嬉しいねー」と。 「暴れました?」って聞くと「いえ。 いつもソフィちゃんは悲鳴みたいに鳴くだけですよー。 なんだかいじめてるみたいで、ソフィちゃんゴメンネー。」と笑ってた。 ちょっぴり恥かしかったよー^^;
ソフィ&ジャスミンそうなのだ。いつも連れて行かれ私の姿が見えなくなると大きい声でクンクン鳴くから、グッタリしてるワンちゃんや飼い主さんになんだか申し訳ない感じなのだなー。
しかし先生は、「ソフィちゃんの元気な姿を見て、抗癌剤治療してると知って抗癌剤を決断される飼い主さんもいるんですよー。」と仰っていた。 やはり飼い主にとっては副作用が一番心配だもんねー。 ソフィの元気な姿をみたら自分ちのワンもそうなれるかも?と希望がもてるんだろうなー。 ソフィは少しでも飼い主さんを勇気づけることに役立ってるのかなー。 その為にもソフィは生かされてるのかも知れないね。
  
ソフィしかし、痩せたな~。 顔も細ーくなっちゃたし、足の筋肉もまたなくなっちゃった! 
でも、毛は十分あるからまだ貧相ではないね! シッポの毛もまだまだフサフサ(^^) このフサフサが治療の終わる頃には見るも無残な櫛状態になっちゃうんだよなぁー。 せっかくここまで伸びたが仕方ない!
可哀想だけど良くなれば見た目はどうだっていいもんね。 またいつかは元に戻るさ! 前回の時は毛質が変わり柔らか毛になったけど今度はどう変わるのかしら? ちょっと楽しみ♪

体重は20.4㎏で止まったと思ってたが病院前日に20.2㎏に落ちた。 ちょっとショックだったけど、この日4日は20.4㎏に戻っていた・・・。 けど、喜んだのもつかの間、5日にはまた20.2㎏になり、そして6日はとうとう20.1㎏になってしまった。 今日7日も20.1㎏です。 最近は散歩に行く時ソフィに「うんP出さなくていいから~」と話しかけてるけど、しっかりと良いうんPをしてくれちゃうんだなー。 もっと溜め込んでいいんだよー。
関連記事
このページのトップへ
30日朝2回目の抗癌剤予定で病院へ。 血液検査の結果、白血球数=5100、分葉核好中球=1122と数値が低い。 やっぱり今回も骨髄抑制がおきてたんだね。 ビンクリスチンの時はいつもそうだけど。 でもビンクリスチンで起こりうる他の副作用(食欲不振、嘔吐、下痢、血便)は全く無かったのだなぁー。

ソフィソフィの場合は食欲不振じゃーなくって食欲旺盛になっている^^; ゴハンの量は増やしたのにそれでも欲しがるんだなー。 食べて2時間位経つと「ゴハン下さ~い♥」ってアピールが始まり、ずーーーーっとワサワサ。
いつもは寝てる時間も起きてて・・・我慢させるのが大変です。 まぁーそれだけ“元気”ってことなんだけど!
水もハンパじゃない位相当飲んでる(これはステロイドのせいだけど) だからおしっこも回数、量共に多いのです。 

ソフィ「お腹すきました~。 なんか下さ~い!」

で、今回の予定は副作用のため4日後月曜日に延期になりました。
でも、とっても嬉しいことが! 今回抗癌剤1回目にして“寛解”です。 しかも完全寛解にスゴク近い寛解だそうです\(≧▽≦)/♪ スゴイ! スゴイ! 前回もそうだったけどソフィにはこの抗癌剤が合ってるみたいです! 反応がとても良いもん。 それにたいした副作用もないしね♪

ソフィ ソフィ

体重は29日まで20.7を維持、この日ガクンと落ちちゃって20.4キロになっちゃった。 1日、2日は落ちずに維持してるけど毎朝体重計るたびにドキドキなのです。
O先生(担当の先生)は他の子もみんな1回目の後に必ず落ちるし、3週間位経つと徐々に増え始めるから大丈夫!って言ってた。 確かに前回も(前回は19キロ台迄落ちた)3週間後位から増えて来てたわ! だから心配ないってことですね♪
【“寛解!”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

11月 « 2006年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

