SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
クリック募金というものがあるのを今日知りました!(今頃遅い?)
みなさん知ってましたか?

☆クリック募金とは?
クリック募金サイト上の募金ボタンを1クリックするだけで無料で募金が出来る仕組みです。 私達に代わってスポンサー企業が寄付をするので私達は一切お金がかからないというもので、1クリックが1円の寄付になるそうです。
いろんなプロジェクトがあって、それぞれのプロジェクトに毎日1回まで参加出来ます。
そのクリック募金のリンクを左のカレンダー下に貼りました~♪
是非ご協力お願いしますm(__)m

一応こちらにも・・・ (文字をクリックでサイトへ。)
イーココロ! クリック募金
クリック募金
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
先日トマトを箱買いしたら、フフフ(^^) こんな姿のトマトが3つも入ってました。
これ双子ちゃんなんですよー。 可愛いですよねー♥ コレ見たらホンワカ嬉しくなっちゃっいました! なんだか得した気分♬
トマト達「コレってただのトマトじゃないの!」って思う方もいるでしょうが、私にとっては特別なトマト。
いつもと変わらない日常生活の中でのこういうちょっとした出来事に、‘フゥーッ’って和んで、なんだかあったかくなっちゃうんですよねー。
トマトトマトの1つ(上の写真右上)をゆっくりと引き離してみました。 それぞれが殆ど独立してるけどほんのちょっとの部分で繋がってます。 これって1つの花からこういう実が出来たのだと思うけど(←違うかな?)どうしてこういう風になるのか不思議だわ~。 自然の神秘ですねぇ。


そして・・・
今日も砧公園で咲き始めた桜に気分がウキウキ♬
何よりも、今年もソフィと一緒に桜を見られることがと~~~っても嬉しいよぉ~~~\(≧▽≦)/
まだまだ今日の桜は2~3分咲きでしたけど、来週末~再来週にかけてが多分?見頃となりそうな感じ。
ウフフ。 楽しみ♪ もちろんお花見のことですよ~ん(^^)v
日本人だもの、お花見しないと春が来た気がしない! ・・・って私だけ? とにかく楽しみなのだわー♥
砧公園で
関連記事
このページのトップへ
膝窩リンパ節の腫れは今回の抗癌剤でも小さくならかった~。 相変わらずで、大きくもならないんだケド・・・。 やっぱり薬の耐性が出来てきてるのだろうか? 現状維持にいっぱいいっぱいで小さくする迄の威力はもうないのかも知れない(ToT) 仕方ないことだけど。 後はこれ以上に大きくならないことを祈るのみだわ~。
関連記事
このページのトップへ
この傷見てください! ジャスミンのほっぺたにあるこれです。
20070319030909.jpg穴が2つブツンと開いてます!
この傷ってまるで・・・
キャーッ!\(>д<;)/
そう! そうです!
まるでヴァンパイアにでも襲われたような・・・。 ギャッ!
{{{(≧θ≦)}}}ブルブル・・・

コレ、ソフィのしわざだったんです!
どうやらガウガウ遊びで興奮した姉さんにガブっとやられたようです^^;
コワ~イ! ソフィったらこわいよ~!

実は・・・
私がこのキズに気づいたのは、襲われた時から数日経った後で・・・(^_^;) 夫が何かベタッっとした物が付いてるって取ろうと引っ張ったらゴソッっと毛が抜けコレが現れました~。 
そういえば???何日か前のガウ遊びでジャスミンが「ギャァンッ!」って鳴いたよねー・・・って思い出した。 どうやらその時にやられたようです!
ガウガウ遊びこのガウ遊び、たまにジャスミンがエキサイトし過ぎてソフィの逆鱗に触れることがあり・・・。
そういう時はソフィに「生意気だ! ガウガウガルル・・`ヘ´」って部屋の隅まで追い詰められ、ガツンと怒られるんです。
最近年とってからは温和でいることが多いソフィさんですが、元々は強い方ですからねー(^^ゞ
怒らせると怖いんですよ。

で、へなちょこジャスミンはって言うと、ビビってサササっと私の所に逃げて来るんですねぇ。
でも、この日は鳴いた後ケロっとして遊びに夢中になってたし、だからまさかケガしてるなんて思いもしなかった!

んで、このキズを発見した時ちょっと化膿してたのだけど、マキロン消毒のみで終わりにしてしまいました。 でも、こまめに消毒してたら随分と治って来て、今は瘡蓋が出来てる様子。 まだまだ綺麗に治るのには時間かかりそうだけど。

そして、ソフィの方の治療ですが、14日抗癌剤でした。

【“ケガと病気”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
キャァーッ\(+o+)/ ヤッバ~(^_^;) 
すっかりさぼりぐせがついてしまってるぅ~~~(≧θ≦)
根っからのものぐさ・ぐうたらに花粉症や更年期までもが加わって、ここんとこ何するのも億劫だった訳で・・・。
ソフィとジャスミン
・・・で、その間に時間は過ぎ、どんどんどんどん過ぎ去り・・・。 ヒョエェ~。 3月になって既に10日以上も過ぎてるじゃ~ん!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ・・・オロ・・


随分前のことになりますが・・・。
2月の28日はソフィの病院でして、この日から後半(維持期)の治療がスタートしました。
車で待機中のジャスミン
↑ジャスミンはボールさえあればごっきげん♬ ず~っと待たせてても全然平気なのだ!
 
前半(導入期)は1週間毎10週投与(約63日)予定のところ、骨髄抑制の為10~12日毎に延び、結局11/22~2/21迄の91日掛かりました。
でも後半は2週間毎の治療です。 ソフィは骨髄抑制があっても2週間あれば回復すると思われ・・・だから予定通り行くでしょう。

公園でのソフィ
↑公園でのソフィ。 大好き♥な枝をカジカジ&ひっぱりっこでゴキゲン♬♬です。

膝窩リンパ節の腫れは変わらずです。 大きくもならないケド、小さくもならない! それでもソフィは以前と変わらなくって元気もあるし、私達は大丈夫だと(勝手に)思ってます。 だからそんなに心配はしてません。
まだまだ最終まで(6/13予定)長いけど、このままの調子で行ければいいな~。 リンパの腫れもこのまんま大きくならずに! 出きれば消えて欲しいんだけど・・・ネ! 

ソフィ〈Week11〉
白血球数=6300(正常値内)、分葉核好中球=3591(少なめ)
☆抗癌剤
・ビンクリスチン(静脈注射)
☆飲み薬
・バイトリル2錠×7日分(夕食後1回)
骨髄抑制の始まりそうな3/5日から飲ませる
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

02月 « 2007年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。