SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
おとといの25日ソフィの手術が無事終わりました~(^o^)
奇しくもこの25日は2年前“悪性リンパ腫”との病理結果が出た日でもあります。 あの時は今日迄頑張っていられるなんて思いもしなかったし、まして新たな癌の手術をするなんてことなどは全く想像もしなかった。
でもソフィは頑張ってリンパ腫を乗り越え、そして手術までも乗り越えてくれて、昨日無事退院出来ました~\(^o^)/

ソフィソフィはキズを絶対に舐めないので(避妊手術の時もそうだった)エリザベスカラーは着けなくてOKなのです。
そして、ケージレストって言われたけど動かないので(ジャスミンはこうはいかないなー^^;)入れていません。
昨日戻ってからのソフィはずっと寝てました。 やっぱりちょっとだるかったかな? でもゴハンの時は、パッと起きるんだよねー(笑)
ソフィ、痛みなどは感じてないようだしキズを気にする様子もなく、食欲はいつも通りで思ってた程身体へのダメージはないみたいです。

手術前は、良性だか悪性だか分からないシコリ2つ、どうすれば良いのか悩んでました。 悩んで悩んで悩んだ結果、全部拡大切除してもらうことにしました。
手術はコレを最後にするつもりだし(今の気持ちとしては)だから“悪性”なんて結果が出たりしたら思いっきり後悔すると思ったからです。 イヤ、絶対に後悔したな!
だから、3ヶ所(軟部組織肉腫含め)の拡大切除するハズだったのですが・・・
ハァー。 もーなんで!
毛刈りをしていて新たなものが1つ見つかったとのこと(>_<) もー最悪です!
このブッチン、なんでこんなに出来るのでしょうか(ToT)
術前のソフィ「どうしますか?」と先生。 また悩みました。 私1人では決められない(ToT) すぐに夫に連絡し・・・。
“1つだけ残して、もしそれが最悪なものだったらそれこそ後悔する。”・・・と全て(4ヶ所)を拡大切除してもらうことにしました。
一番心配なのは身体への負担です。 でもO先生と外科のS先生から「1つ増えてもそんなに変わらない」と言われ、それも決めた理由の1つです。

術後の経過が良ければ、当日退院出来ると言われ6:30過ぎまでずっと待ってたけど、結局この日の退院はダメになりました。
覚醒してから大人しくしてるし(あのソフィちゃんが珍しいと先生に言われちゃったよ^^;)出血まだしてるしやはり今日動かすのは避けたい・・・とのことでした。
術後ソフィに会いたかったけど会わずに帰りました。 会うと“帰りたい”って騒ぎ出すからです。

次の日(昨日)の朝に先生に電話したところ、夜スタッフが通ると鳴いた様ですが後は大人しく寝ていたとのこと。 食欲はあるけど熱がちょっと高めだから退院はどーかなー?ってことだったけど、私が病院に着いた頃は熱も下がっていて退院OKとなった訳です。 良かったわー!
そして、ソフィとご対面~♪ ソフィはしっぽブンブン嬉しくって大興奮で登場!
「ブッ!」 その姿はなんじゃー。
こんなんなりました~(^^ゞ
↑こんな姿で登場したソフィに思わず吹き出しちゃいました! モヒカンみたいですなー! これ殆ど左右対称に剃られてるから余計オカシイ^m^
もー大爆笑です。 待合室で待ってたよその飼い主さん達もスタッフも大爆笑!
そして、今日は今日で、こーんな姿で寝ちゃってるから、これまた爆笑~。
ソフィが、この後病院まで行く羽目になっちゃって・・・(>_<)
こんな姿勢で寝てたからか?おしりのキズから出血してました^^;
先生に電話したら家で絆創膏を取り替えれば大丈夫とのこと。 が、話してるうちに「やっぱり来てください!」ってなっちゃった!
でもね(^^)明日予定の病院がなくなったから良かったわ~。 次回は金曜日です。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
20日に術前検査で血液検査・レントゲン・胸腹部エコーをしました。

ソフィソフィ
↑病院でのソフィ2枚(とっても可愛い♪←親バカです^^;)

この検査結果で分かったことは・・・

①心臓が以前よりも悪くなってること
ソフィは抗癌剤(ドキソルビシン)の副作用で心臓が悪くなり(僧帽弁閉鎖不全症、肺動脈弁閉鎖不全症)昨年末の診断で収縮率22%でした。 それが19%になってしまったのです(ToT)
病院行ってなかったケド、やっぱりちゃんと診てもらわないとダメかなー。

②肝臓にちっちゃな影が映っていたこと
先生は転移かどうか分からないとのこと。 (違うってニュアンスにも聞こえたが・・・)
まだグレーゾーンなのでこのことは気にしないことにしました。 考えると暗くなっちゃいそーだしね。

ジャスミンジャスミン
↑航空公園でと病院でのジャスミン(遊び疲れたらしい)

③血管に石灰化してる部分(カルシウムの沈着)があること
これは老化によって起きるものであまり心配ないそうですが・・・
先日TVで見た“骨粗しょう症”で、血管にカルシウムが沈着すると骨粗しょう症になるとかなんとか・・・
気をつけねば! 骨折なんてなったら大変です! ・・・って犬に骨粗しょう症があるのかは???だけど(笑)

ソフィとジャスミン④背骨の一部分、腰の位置あたりのがスポンジなんとかって言う(忘れちゃった!)症状になってること。
レントゲンを見せてもらったけど、腰あたりの椎骨と椎骨が1つに融合して繋がってた。 コレって老化現象らしく痛みを感じるそう。
だけど、中には肩あたりから腰までの背骨が(椎骨)全部繋がってる子で平気で歩ける子もいるらしいのだ。

ソフィはどうなんだろうー???・・・って考えてたら、結びついたー。 キャサリンさん(アニマルコミュニケーター)に視てもらった時の言葉と。 
ソフィが言ってた腰から踵までに感じる鈍い痛み。 ソレってこれが原因だったのかもしれない!

それから・・・・

またしこりを発見してしまいました。 今度は左脇腹に!
あー、このことが一番最悪かもしれません。 もーこれ以上は出来ないで!って思ってたのに・・・(ToT)
ソフィ細胞診してもらったけど、コレも良いものか悪いのもか分からないらしい(>_<) 肥満細胞腫ではなかったケド。
だから、25日に他のと一緒に拡大切除するか検査の為の最小切除にするか、それともとるのをやめて様子を見るか・・・。
さすがに3ヶ所もとなると・・・(ToT) ホントに可哀想です。 どーするか悩むよー。 きっと手術の日預ける直前まで悩むんだろうなー。
ソフィにとって何が一番いいのかが分からない(T_T) あー。

ソフィっていつもこのように変な座り方するんですよー^^;→
関連記事
このページのトップへ
17日、ジャスミンが3才になりましたーヽ(^o^)丿
おめでと~ジャスミン!
お子ちゃまの時からの元気印ジャスミンも、最近微妙に落ち着いて、と言うかゆっくりしてる時間が増えて来てる気も・・・(^^) (暑いから動かないってうわさもチラリ)
そろそろ落ち着いてもらわなきゃーねぇ。 やっぱりさー、もー3才なんだもん! いつまでもこんなんじゃー困るのよー!

そんなジャスミンに毎度おなじみの寒天ケーキケーキ型寒天寄せを作りました~♪
炭水化物ご法度(癌細胞の栄養になるから)のソフィがいるので、普通のケーキが食べさせてもらえなくてちょっぴり可哀想かなーって思うけど、本人的には口に入りさえすれば何でもいいのよね!
だいたい食べ物でなくっても美味しそうに食べちゃえるジャスミンだもんねー。

ケーキ3才なので、☆と♡のデコレーションは全て3がらみで。
一応こだわっております(^^ゞ

トップはパプリカ(オレンジ&イエロー)とおくらで、その下は馬肉。 一番下には残りのパプリカとブロッコリーの芯を切ったものがどっちゃりこん。
ブロッコリー(芯)だけ茹でてま~す。

寒天を使ったのは腸を綺麗にしてくれるから(食べすぎは緩くなっちゃうけど^^;)
ゼラチンもコラーゲン入ってていいんだけどね。
でも、やっぱり消化吸収する腸が一番大事だもん。 ここが綺麗じゃーないと免疫力落ちちゃうし・・・
・・・と、全て病気のソフィのこと考えて作ってます。 ジャスミンが主役なのにねー、ゴメンっ!

美味しそうに食べてる様子はこちら↓↓↓ クリックしてね♪
(電池切れの為中途半端に終わってます・・・^^;)

ジャスミン3才


ジャスミン三昧~♪
20070620000018.jpg
20070620000142.jpg
関連記事
このページのトップへ
15日プロトコール最後の血液検査が終わりました。 これでやっと一区切りつき、気持ち的にもほっとしてます。
ここまでこれたのもK先生やO先生、スタッフの方々のおかげ。 もー感謝です! ありがとーございました。
そして・・・
ソフィや私達を応援して下さった皆さんの暖かい言葉や気持ちも私達の頑張れる大きなパワーとなりました。 ありがとーございました!

辛い治療に耐え(本人はさほどでもないみたいだけど)頑張ったソフィは偉かった!
今度は前回以上に休薬期間を延ばして「2度目の寛解期間はだいたい前回(約10ヶ月)の半分位です」って言ってた先生をビックリさせるつもりです!

この日、血液検査終了後「おめでと~ソフィ♥」って先生やスタッフ達からすごく可愛い花束を頂いちゃいました~♪ 嬉しかったです!
ソフィもなんか嬉しそ~ですね(^^)
ソフィ頂いたお花

ソフィ&ジャスミンK先生が花束を渡そうと差し出したその時、ジャスミンったらパクっと食べようとしてたー(>_<)
もー、油断もスキもあったもんじゃない!
アブナイ、アブナイ!
なんとか食べられずにすんだけど、その後もずーっと狙ってたので、花束と一緒の2ワンの写真は諦めました。
だから花無しで・・・。

そんなジャスミンだけど・・・
毎回のように病院に付き合ってくれて(と言うか付き合わせた^^;)ありがたかったです!
ジャスミンがいてくれたから和めたし(ホントか?)病院通いもさほど辛くなかったかなー・・・って思います。
キャピキャピっと明るい性格で(大変だけどねっ)良かったわ~。
そんなジャスミン、今日(17日)で3才になっちゃった~^^; そのことは後日改めてUPしまーす(^^)v

☆15日の血液検査結果 (全て低い)
白血球数=3600、分葉核好中球=2160、血小板数=12.3
関連記事
このページのトップへ
ずっと前からタイムリーでUP出来ない状況が続いておりますが・・・(^^ゞ


やっとです! やっと8日(金)にソフィの抗癌剤が終わったよ~\(^o^)/ヤッター
あとは15日(・・・って今日ですね^^;)の血液検査を残すのみ。 それでリンパ腫の治療の方は完全に終了です! その後は2~4週間ごとの身体検査となります。

昨年の11/22に治療が再スタートしてから約6ヶ月半。 長かったような、短かったような・・・
とにかく無事に最後まで行けたことが嬉しい! ソフィもホントに頑張ってくれました! 素晴らしい子です! 私達の誇りだわ!
いつかまた再々発する日が来るけど(そういう病気です)、出来る限り長い時間この良い状態をキープして頑張ってもらいたいと思います!

担当O先生、ソフィが初めてだそうです。 このプロトコールで2度目のワンが再発せずに最後まで無事終わったのが!
20070614232943.jpgこのプロトコール、最初の治療(一昨年)も同じで、今回2度目。 だから薬に対して耐性が出来たりして再々発の恐れがあること、そうなると(再発の時期によって)一番初めに戻っての治療かプロトコールが変更になると言われて・・・
だから内心ドキドキ、再発の覚悟はしてたんですねー。 でも、なんとか今回もクリアー! 本当に嬉しいなぁー(^o^)

投薬中
〈Week25〉
☆血液検査(全て正常値)
 白血球数=7600
 分葉核好中球=5930
 血小板数=28.2
☆抗癌剤
 ・ミトキサントロン(点滴投与)

薬投薬中です。→
終わるのに2時間半程かかります。

ジャスミンこの日の病院はまた夫が行ってくれました。 私とジャスミンはお留守番です!

ジャスミンのこの寝姿にビックリ!
どー見ても90度(^_^;)
首痛くないのだろうか???
本人コレで爆睡してるってのがスゴイぞー!
大物だわー。(って何がだ?)


副作用で抜けてたソフィの毛、今少しずつ、本当に少しずつだけど生えてきてます!
ソフィって元々貧毛フラットの部類だったけど、しっぽだけはフラット並みにあったんだよねー。
そのしっぽの毛が無くなった時は、そりゃー悲しいものがあった。 しかし、今それが再生されつつあるのだ! 毛質はすっかり変わっちゃったケドね(ToT)
時間はまだまだ掛かるけど、いつかは元に戻るもんね。(前回もそうだったし)
それに、これから暑くなる季節だから今薄いのは都合がいいかもっ!(≧▽≦)
今年の夏はめちゃくちゃ暑くなるらしいですからねー ハァー、嫌ですねー。
ソフィ
何故か?おしりと背中は巻き毛になっちゃった!(笑)

あと残すはもう1つの癌の手術のみだー。
先日新たな出来物をおしりに発見(ToT) 8日に細胞針して貰ったけど、良い物か悪い物か分からず(肥満細胞腫ではなかったのだが!)
で、結局25日、軟部組織肉腫の手術と一緒に切除となりました。
ソフィにはまた負担が掛かってしまい、ほんとーにに可愛そうです!
だけど・・・もし悪い物だったら・・・? 
リンパ腫の治療頑張ったのに、コレ放っておいて進行なんかしちゃったら・・・私達には後悔しか残らない。 そう思い決断しました。

“もうこれ以上ソフィの体に何も出来ないで!”って願うばかりです。
関連記事
このページのトップへ
コレを読んで「エ゛ーーッ!」っと思う方もいると思いますが、私達は私達が聞いたことはソフィとジャスミンのホントの気持ちだと思ってます。


もう1ヶ月以上も前のこと・・・・
ベティ&キャスパーママから、アニマルコミュニケーター“キャサリン・オールセン”さんのリーディングがまたあるとの情報をGET!
ベティちゃんを昨年視て貰った時の話を聞いてた私達。 機会があればソフィの気持ちを聞きた~いっ!・・・とずっと思ってたのでした。
このイベントは某ペットショップが主催したもので、速攻近くのショップに予約を入れたのだけど・・・。

ベティちゃんキャスパー
キャスパー・ソフィ&ジャスミン黒ラブのベティちゃんと
ロングワイマラナーのキャスパー
(ロングはまだ珍しいんですよねー)

ジャスミンとキャスパーはガウ遊びに夢中!
それを見てソフィは“2人ともまだお子ちゃまね!”って顔してるけど、ガウ遊びソフィも好きじゃん!


はや~い! 早すぎますぅー! もう既にいっぱいで予約待ちです(ToT)
こうなりゃ空いてる他店舗を探すぞー!・・・と数店舗に確認した所・・・ふふっ。 やったね(^^)v
一店舗だけありました。 そこもあと数人でいっぱいだったとのこと。 フーッ! 良かったわー。

そして、リーディングは・・・・
今回はソフィ中心に聞いたのでジャスミンはちょこっとだけ。
ジャスミンも「いっぱい言いたいことあるのー」って言ってたそうだけど・・ねっ!(笑)

キャサリンと

キャサリンさん曰く、人も生まれ変わるように犬たちも生まれ変わりがあるそうです。
ソフィは今まで何度も生まれ変わってきてる古い魂だそうです。
ウーン、やっぱりーってうなずけます!
ソフィは普段から結構冷静で思慮深い感じだし、考えてから行動することが多い。 私達の言うことも分かってるようだし言うこと聞くもんねー。
最近は年のせいで嫌なものは嫌!・・・と頑固になって来ていますが・・^^;
そして、ちゃかちゃかジャスミンはってーと!
ハァ~。 こちらも思いっきり納得ですわー。
彼女はまだ新しい魂だそうです。
ハハッ! ジャスミンって本能のまま生きてるって感じだもんなぁー。 いつまでたってもお子ちゃまで頭の中成長してないって気ーするもんね^^;

ソフィも同じことずーーーと思ってたようでして・・・(>_<)
「私は大人の女性だから(←プッ! 自分のことそう思ってるんだー)ジャスミンにいろんなこと教えてあげてるんだけど、彼女ちょっと成長するのが遅いんじゃないのっ!」って訴えたそう。

そんなソフィは家族も環境にも食事にも、とにかく全てに満足していてとっても幸せだそうです。
ジャスミンは常にHAPPYで、悲しみや辛いってことを全く知らないらしいんです。 キャサリンさんが今まで視たワン達の中で一番幸せと感じてるんだそう。
やっぱり! 私達もそう思ってましたー。 だってジャスミンってずっとしっぽ振って私達をベロベロ舐めて・・・とにかくいつも嬉しそうだもんね(笑)

そして、ソフィに聞きたかったことと言うのは・・・

【“ワン達の気持ち”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
ソフィの手術が25日に延びました。 先週末病院からの連絡で、K先生と担当のO先生が改めて検討した結果、先に抗癌剤(最後の)を終わらせてから、その後手術の方が良いのでは?・・・となったようです。
もし、先に手術して経過が思わしくなかったらいつまでも抗癌剤が出来ずリンパ腫の方がまずくなる可能性があるからのようです。
こないだ行った時にそのこと確認したら早く手術した方が良いから・・・って言われたんだけどなー???
もー! 術後しばらくは毎日病院になるからそのつもりで予定してたのにぃー! 25日になって予定狂っちゃったじゃーないの! ・・・とちょっと<`ヘ´>でございます(笑)

ひっぱりっこで、抗癌剤を予定(8日)より少し早めて投与するとのでで、4日に来てくださいとのことで・・・。
骨髄抑制がなければ治療です。 しかし、やっぱり駄目でした(>_<)
白血球数=4600、分葉核好中球=1668と低い。
だいたい今までの状態からして、ソフィは前回投与から10日目だとまだ白血球数少ないんだよねー。 それも先生には言ったんだけどなー。・・・と夫。

あー、結局何の為に行ったんだか・・・(;一_一)って感じもしなくはないけど・・・。
今度の抗癌剤は最初の予定通り8日となりました。
ハァ~。 行くのも結構大変なんですよん。 先生っ!
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。