SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ソフィへお祝いの言葉をありがとうございます。 とても嬉しいです!
みなさまの暖かい言葉や励ましの言葉は私達家族に頑張れる大きな力を与えてくれます。
本当に感謝してます!
本当はみなさん1人1人へコメントの返事をしないといけないのですが、ゴメンナサイ。
突然ショックなことがあり、今はとても・・・スミマセン。
これから書く内容がみなさんを暗く重い気持ちにさせるかもしれませんが許して下さいね。

実は・・・
あらたなブチンを発見し(この結果は脂肪腫)、昨日病院へ行ったのですが、その時に左膝後ろのリンパ節も腫れてるとのことで、再再発の不安があるからと、そこも細胞診してもらいました。
結果、リンパ腫再発ではなかったのですが、リンパ腫よりももっと悪性度の高い“組織球性肉腫”を疑うと。 この病気の細胞が見られたそうです。
これは、転移し進行すると“悪性組織球症”と呼ばれるもので、何頭ものお友達がこの憎い病気で苦しみ旅立ちました。 

結果を聞いた時は目の前が真っ暗になり、先生の話も頭に入ってきませんでした。
ソフィの誕生日を迎えたばかりで、それも10才の誕生日で、昨日の検査前までは本当にHAPPYな気分でいたのに・・・。
何でソフィは何度も何度もこんなに辛い思いをしないといけないんでしょうか?
何にも悪いことなんてしていないのに何故・・・?
ソフィを見てると切なくて仕方ありません。

先生は、結果は‘疑う’で確定ではない。 これをハッキリさせなくてはいけないから腫れてるリンパを摘出し病理検査して、そして最悪な場合は抗癌剤(経口)治療をした方が良いとおっしゃいました。
リンパ節転移を疑うとの診断結果だったので、原発は近くの膝関節ではないか?とのことで、それと、前の術前検査の時に肝臓に影があったのも気になるからと、検査(エコー・レントゲン)を夜遅くまでして貰いました。
検査結果はクリーンでした。 転移はどこにもしてないし、関節も綺麗で原発ではありませんでした。
それに肝臓の影も前よりは小さくなってるとのことでした。
細胞診でも白黒ハッキリしてないし、検査結果も大丈夫だったので、悪いものではないと信じたいのですが・・・

先生に、治療をすると半年~長くて1年と言われました。 何もしなければ転移してから1ヶ月~3ヶ月とのことでした。 
さっきまで、リンパ節切除して病理検査、抗癌剤治療をするか? それとも、もう何も、検査の為の切除も治療もせず最期まで好きなように過ごさせるかで悩んでましたが、やはり治療をすることにしました。
切除手術と骨髄液検査と月曜日にします。
今までの治療で体力や免疫力の落ちてる、リンパ腫再発の不安もあるソフィは先生が言った期間頑張ってくれるか分かりませんが、ソフィの生命力を信じたい! また頑張ってくれると信じたいのです! これからも前向きに頑張ろうと思いますのでみなさん見守ってくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
ソフィが昨日23日に10才になりました~♥ おめでと~~~ソフィ♪
こんな素晴らしい日を迎えられたことは、本当に本当にうれしい!!! もー、なんて言っていいか! 言葉に表せないほどうれしいです。
ずっと10才を無事迎えられることを願いつつ、もしかしたら無理なのかもしれない・・・って思ってました。
なので、私達の喜びはひとしおです。
ソフィは本当に良く頑張ってくれましたし、今も頑張ってくれてる素晴らしい子です! これからも1日1日を穏やかに過ごせることが出来、1日でも長く私達の傍にいてくれることを願ってやみません。
担当のO先生からもお祝いのお電話頂いて・・・ありがとうございました。
Hello!!ソフィ

で、もちろんソフィの誕生日も、もーすっかり我が家の定番となった寒天ケーキでお祝いです! 今回は型から出す時に失敗し、ちょびっと崩れちゃって見た目悪いけど、そんなことはワン達には関係ないことだわね! 食べられれば幸せ♥なワン達ですもん!(笑)
Cake

一番上はパプリカでのデコレーション、その下に水菜の切ったもの。 んで、一番下は牛ハツごっちゃりです(^^)
ソフィは心臓疾患があるので、ハツを積極的に取らないとね!
10才なので♥型&チビ●型は全て10がらみで~す。

こちら食べてる様子です。(毎回同じような映像でスンマセン)
クリックしてね♪
Sophie's 10th birthday

時間かけて作ったのにアッと言う間に食べちゃうのにはちょっと悲しさを感じるけど・・・。 それだけ美味しかったんだって思うことにしよう!

余談ですが・・・ジャスミンのフードボウル、実は今までに2回も割ってしまって(全て同じヤツ^^;)・・・、それなのにまた懲りずに同じ物購入してしまいました。 陶器だからまたいつか割るかもしれないって思って、今度は柄違いで3つも! だってねー、やっぱりステンレスのじゃー味気ないんだもん。


そして、もうひとつお祝いが・・・。
いぬのえほんドットコム (inunoehon.com)(←クリックしてね)を、ソフィの誕生日に立ち上げました。
inunoehon.com
←リンクはしていません。
前から思ってた夢。 それが素晴らしい仲間達と出会えたことで現実となり、皆様にお知らせ出来ることとなりました。
HP(http://inunoehon.com)は随時更新しますので、覗いてみて下さい。 よろしくお願いしま~す♪
本格的には来月中旬からの始動です。 また詳細はお知らせします。
関連記事
このページのトップへ
一月程前の話題です。
今さらなんかなぁーとも思ったけど・・・残したいのでやっぱりUP!


ジャスミン達兄弟姉妹の3才の誕生会が先月24日に(この日は私達夫婦の20数回目の結婚記念日でもあります)すいらんグリーンパークでありました。

今までの過去2回の集まりに参加出来なかったジャスミン家としては、今回何が何でも参加した~い!と思いつつ・・・
24日はソフィの手術の前日で、体調次第では今回も行けなくなるかも知れない・・・とドキドキドキ・・・・・。

ソフィ&ジャスミン

思えば、1回目はソフィの肥満細胞腫の手術直後でダメー(ToT)
今度こそはっ!・・・と期待した2回目は、んもー<`ヘ´>前日にジャスミンがピーヒョロリィ~の水下痢(>_<) 拾い食いのおかげでこんなことになったアホんだら最低ジャスミンにドクターストップがかかってしまったのだった。 

そして、今回もうひとつの心配は天気。 ソフィがいくら調子が良くても、ピーカン&暑くなったりなんかしたらソフィにはキツイだろう。 
いやーん(>_<) また参加出来なくなっちゃうの~(ToT)
“2度あることは3度ある”となるのか? それとも“3度目の正直”となるのか?

ソフィ&ジャスミン

「なんとか曇っておくれー」と願ってたが、当日は願い通りの“曇り”(^^)v しかも、日中もそんなに暑くならなさそうじゃん? ソフィも調子良さそ~だし・・・、あー、やっと、やっと、やーーっと念願かなったわー(^▽^)♪

今回集まったのは影丸君とお兄ちゃんのグレープ君、銀仁君とお姉ちゃんのみやびちゃん、ラアサちゃん、あげはちゃん、ココア母さんと異父妹アンジーちゃん、そして、ジャスミンとソフィです。
この日来れなかった兄弟姉妹もいて、会えなかったのはとても残念だったけど、バーベQやおしゃべり・・・と楽しい時を過ごせました。
集合~♪
20070721173721.jpg

兄弟ってやっぱり何気に似てるんですねー。 やることも、顔の表情とかも・・・一番似てたのは全員元気印ワンって所かなー♪
よーく見るとそれぞれ多少の違いはあるんだけど・・・私、とうとう最後までウチのワンとココア母さん(レバーだからわかるね♪)以外は良く分からなかったー(>_<)
一応首輪で見分けるようにしてたけど、動いてると全然見分けられないし、仕舞いにはラアサちゃんに「ジャスミンいけない!」って言ってたりなんかして・・・^^;

私達似てる?

写真を撮ってた夫も誰が誰なの?状態だったので、帰って写真見たら写してなかったワンもいました(ToT)
この日の10ワン全員を見分けられるのはBELLママだけかも?
集合写真も誰か1ワン足りないけど、誰だかがまったくわからない。

集合~♪
集合~♪

とにかく元気いっぱいのワン達なので集合写真の時も大変でした・・・^^; 1人動くとみんなワラワラと動くし。 “座って”“待って”の繰り返しにワン達もうんざりだったかな? ゴメンね~みんな。

午後からは小雨がぱらついたけど、涼しかったのでワン達全員全開! 楽しそうに遊んでおりましたー。
ソフィも一緒に遊ぼうとするので、静止するの大変だったけど(^^ゞ やはり、みんなが楽しそうに遊んでると自分も参加したくなるんだね。
この日はみやびちゃんの(後から誰かを知った^^;)素晴らしい遠吠えも聞けたりして(初めてワンの遠吠えを聞き感動です!)美味しいたけのこも頂いたし、初さくらんぼも頂いて(大好き♥なの)・・・と嬉しい楽しい一日でした~。
BELLママ企画してくれてありがとっ!
関連記事
このページのトップへ
一昨日ソフィの抜糸が終わりました~♪ (最近は病気・怪我のカテゴリーばっかだったけど、コレでやっと減ってくるかなー。 もうあんまり増えないでおくれよぉー)
一部分糸が取れてた所(自分で取ったかー?)があり、開いた状態で引っ付いちゃってたけど(下のお肉どおしでくっついてたからお肉が見えてた^^; キャッ!)そのうちそこにもちゃんと皮が出来るだろう。
今はまだ皮の出来具合が不完全なので(写真Aの所)チーの時など脚を開くと血が滲んでくるが、本人は全く痛くないらしい。 (ワンってスゴイなー)
なので、一応まだパンツ(スパッツをぶった切ってしっぽ穴開けたヤツ)をはかせております。 コレ、なんだか渋谷系兄ちゃんっぽいのだわー(笑)
このキズのとこにはもう毛が生えないけど、見た目はどうだっていいや。 本人さえ元気ならね♪

それと、ソフィの病理の診断結果出ました。



①の部分(横ライン)が軟部組織肉腫だった所。 前回の部分切除で悪い部分は取りきれてたみたいです。 今回は何も取れなかったそう。
②の部分(縦ライン)は皮下に軟部組織肉腫と似た細胞があったようです(>_<) だけど、その細胞がまだ固まりになってない(腫瘤形成はない)ので、今は大丈夫とのこと。
①②共に今後のチェックが必要です。
③(縦ライン)は脂肪組織のみ。 ここはなんでも無かったらしい。
④の部分(横ライン)は血管腫というもので、良性の腫瘍だそうです。 でも、良性もいつか悪性に変化する場合があるので、今回早期切除出来たことは良かったのかも・・・。

病理組織学的診断書

   4:血管腫
その他:コメント参照

4の部位から切除された腫瘤部では、皮下の脂肪織内において分化の高い血管内皮細胞で内張りされた血管増殖が限局的に認められます。 血管を構成する内皮細胞には悪性所見は見られません。
2を除くその他の切除組織では皮下に豊富な脂肪組織が認められますが、悪性所見を示す腫瘍細胞は認められません。
2の部位では、皮下にやや幼若な繊維増生が帯状に認められます。 増殖する細胞は境界不明瞭な弱好酸性細胞質と類円形から楕円形核を有し束状から波状配列を示しています。 それらの細胞は形態的には軟部組織肉腫(STS)の構成細胞に類似していますが、明らかな腫瘍形成は認められません。
組織番号4の皮膚腫瘤は血管内皮由来の良性腫瘍です。 腫瘍は完全に摘出されており、今回の摘出により予後は良好と考えられます。
組織番号1には切除された軟部組織肉腫は認められませんが、組織番号2の皮下に類似した非上皮性細胞の増殖が認められます。 病変自体は完全切除と推察されますが、引き続き定期的な経過観察が必要と思われます。

関連記事
このページのトップへ
ソフィが病気になって2年が過ぎました。 あの頃は今ソフィが傍にいるなんてこと全く思いもしなかった!
そりゃーそうよねぇ。 1年以上の生存率50%と言われたんだもんなー。 2年生存なんて話は全然出なかった・・・。
だから2年経った今も元気でいてくれてるのは(・・・とは言っても随分体力落ちちゃったし、歩かないからベタ足にもなっちゃったケド^^;)とても嬉しいことです!

2年前なんだか調子がオカシイからと病院を受診したのが一昨年の6/18、そして20日に検査となり、25日に悪性リンパ腫との診断結果が出ました。 何もしなければ(早くて)余命2週間と言われました。
先生からすぐの抗癌剤治療を勧められましたが、その時には癌センターで治療を受けることに決めてました。
受診が数日先になり病気の進行というリスクがあると言われましたが、紹介してもらうことにしたのです。
そして、6/29に癌センターを初受診。 治療スタートです。

←2年前の6/19
この次の日に検査しました。


この日、K先生からこれから毎朝晩体温・呼吸数・心拍数を計るように、朝体重測定をするようにと言われ、それ以来2年間欠かさず続けてます。 ・・・って私じゃなく夫がですが!(笑)
これは家でリラックスしてる状態の時に計る方が病院で計るより、より正確で、何かあった時に(例えば感染症とか)微妙な変化ですぐ異常が分かるからです。

ソフィ
ソフィたら動くので金曜から包帯ぐるぐる巻き(まるで黄色いパンツをはいてるよう^^;)にされてたのだ。 が、今日やっと包帯無しになりました(^^)

そして、他にも続けていることあります。
寝る前のマッサージ(←これも夫が! 爆) すごく気持よさそうにしてるんですよねー。 ソフィ。
それと・・・
良い言葉を掛けてあげながら撫でてあげてます。 良い言葉の振動は身体の中の水を綺麗にすると信じて・・・ 
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。