SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
先日運転中に車内から見えた交通規制の看板。 そこには9月8日桜新町でねぶた祭り開催のため、サザエさん通り、駅前通りは通行止め・・・云々とあった。
“桜新町ねぶた祭り~?”今までそんなのがあること知らなかったわ~! けど、知ったからには行くっきゃない!
・・・ってことでワン達連れで見に行くことにしましたが・・・
ソフィが駅まで歩いてくれるかが問題です。 最近はめっきり筋肉も落ち、腰の痛みもあるからか?気分が乗らないと歩こうとしないソフィさん。
おまけに夜の散歩ともなると、用をすませこの後に待ってる楽しみのゴハンのためとっとと帰ろうとする。
なので、この日もどうかなー?って思ったけど、「帰りたい!」ってUターンすることもなく、「もう歩かない!」って頑として動かなくなることもなく、ちゃーんと素直に歩いてくれました。 ゆっくりゆっくり歩いたから25分位掛かちゃいましたが・・・。
出かける前に「みんなでねぶたを見に行こうね!」って話しかけたから理解してくれてたのかなー。
それとも・・・
K家のみんなに会えるって分かってたの?
そう、偶然K家にバッタリ会ったのです。 Kさんは夫の幼なじみでK家にはソフィの母さんがいました。 ソフィが生まれたウチです。 だからソフィはK家のパパママ大好き♥です。 ソフィ、みんなと久々に会えてとっても嬉しそうだった。

0117 ソフィとジャスミン嬉しそうにペロっとしてるソフィ(↓)と、K家の子供の友達にもナデナデしてもらいご機嫌なジャスミン(←)
ソフィ&ジャスミン
 
さて、桜新町ねぶた祭りはというと・・・
実は、行く前はたいしたことないだろうと思ってたけど、そうでもなかった。 そこそこ立派でおっきい山車2つ、小ぶりなのが3~4つありました。 ライトUPされた山車は夜空に映えてとっても綺麗だった~。
山車
この山車は一番大きかったです!
サザエさん通りの道幅いっぱいいっぱい。 縁石に腰掛けて見てたら危ないからと後ろに下がらせられてしまった。
これがぐるぐると回りながらやってくるから圧巻だった!

山車の前で→上の山車の後ろ姿。
スタートする前にソフィとジャスミンと記念撮影です。
ワン達を座らせたら、ありがたいことに周りにいた人がさっとどいてくれた。 
それにしてもソフィったら猫背になってるじゃん。 まぁー、年だから仕方ないっか!
ジャスミンはたくさんの人に興味深深。 いろんな人から「可愛い」と言われ愛想を振りまいてました。
ソフィも可愛いいって言われてたけど、全然無視^^; 愛想なくって可愛くないって思っただろうなー。


↓ミニねぶたの様子です。(クリックしてね♪)
桜新町ねぶたまつり

桜新町ねぶた祭り2

ねぶたの山車が通り過ぎてかたまりとなってやってきた跳人の“ラッセーラー、ラッセーラー”のものすごい掛け声。 それに笛の音と太鼓の音もものすごい。
その音にソフィは全く動ぜず、ジャスミンも一瞬おどっとした感じだったけどすぐに慣れちゃった。 うーん。 さすがだー。 こないだのあの近場にバンバン落ちてた雷の時も、騒いでる私の横で奴らはケロっとしてたもんねー。   
山車0117 山車
山車0117 山車
↓サザエさんの町だけあってサザエさんの山車も出てた。
サザエさんの山車
ねぶた祭りでは鈴を集めると幸せになれるそう♪(って母が言ってたが確かなのかな?) それを知ってか知らぬか?どこの子供も鈴を集めるのに必死になってた! 私もごちゃりともらったけど(おばさんパワーで強引に^^;)子供達に全部あげてしまった。 ソフィとジャスミンの分だけでも取っとけば良かったかなー。

今日も神社のお祭り♪ 氏神様だし、これから散歩ついでに行ってみよう。 んで、ソフィのこと、父のことちゃんとお願いしてこないと・・・。
その父はやっと入院が決まり・・・

【“桜新町ミニねぶた”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
いきなりドンとやって来た涼しい日々。 夜もちょっと肌寒く感じたし、秋の虫達も鳴きはじめ、あー、いつのまにか秋なんだなー・・・なんて思ったのも束の間。 暑さが復活しちゃった~(T_T) それと同時にあまり聞こえなくなってたセミの声も勢いよく復活でございます^^;
まあ、以前の37℃を超える暑さからすればめっきり涼しくなったのですが・・・それでも30℃前後はあるんだよねー。 
暑い!
暑さ復活できっとワン達もがっかりだよね。 涼しかった時は散歩も楽しそうだったもんなー! ソフィも元気に結構歩いてくれてたし。 ワン達の為にも早く涼しくなっておくれ~。

暑いので2ワン共ヘソ天で寝ています。
しかし、ソフィに比べるとジャスミンはヘソ天がへたくそだなー。


台風の影響なのか?今日は雨。 勢いよく降ったり、止んだりの繰り返しでとっても蒸し暑かった(>_<)  関東直撃の恐れありで、明日はどうやら大雨らしい(T_T)
散歩が憂鬱だー。 家の中では絶対にしてくれないんだよねー。 ウチの2ワンは(泣)


ソフィが再燃の疑いがあると言われて、抗癌剤治療(ロムスチン)をどうするか?ずっと悩んでた。
最初は先月後半位からボチボチ治療始めようかと考えてたけど・・・色々薬のこと調べてるうちに考えが変わり、今抗癌剤治療をするのは止めたのです。
そして‘サリドマイド’(新生血管抑制効果)を飲ませようかという気持ちにかなり傾いて・・・調べました。 (サリドマイドは先生からも緩和治療の一つとして提案あり)
癌の本(人間の)にサメ軟骨などの新生血管抑制サプリより効果は確かだとあり、副作用は眠気(睡眠薬だからね)で、だから正しい服用をすれば安全とありました。

↓本文とは全く関係ない写真ですが・・・、ワン達のゴハンの時の様子です。
食べたい! 食べたい!
↑↓「待て」の間、ソフィはこっち向いたりあっち向いたりしてるけど、ジャスミンは微動だにしない。 こういう時だけはスゴイ集中力だ!
食べたい!いただきます!
↓食事が終わると毎回こんなです。
ソフィ

ジャスミン


でもこの薬は一生飲ませ続けなくてはダメなのです。 その点で少し不安だったんです。 だって、安全だとはいえ、やっぱり‘薬’だから。
そのことが引っかかってなかなかどうするか決めらず・・・
ソフィ結局先月30日の病院当日まで悩んで、悩んで、悩んで選択したのは、今は何もしないということ。
このまま様子をみて、‘再燃’と確定したらまた治療をスタートさせることにしました。
この日は抜糸(1ヶ月前のリンパ節切除の)と身体検査をしました。 幸いにもリンパ節の腫れは無しでした。 良かった~\(^o^)/
今後は3週間ごとの定期検査となります。 このまま何もないことを祈るばかりです。

父が入院するので、ソフィに何かあったら思うように看れないかもしれないし、とにかく父のことがなくてもソフィにはずっとずっと頑張ってもらわないと! そして、11才を迎えるんだよねっ、ソフィ!

余談ですが、父は今手術の為(大動脈瘤の)の検査入院をしてまして、その検査で心臓の動脈(冠状動脈)3本全てに支障が見つかり、まずは冠状動脈のバイパス手術となりました。 その後に身体が回復して(たぶん1ヶ月以上あけて)大動脈瘤の手術です。 より低侵襲手術の技術を持ってる新宿T大学病院へ転院して手術することにしました。
 
そんなこんなで、今にもまして更新がのんび~りになってしまいそうですが、ソフィやジャスミンのことはゆっくりでも綴っていきますので遊びに来てくださいね。
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

