SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ

BBQ

またまた更新が滞り気味になってます^^; イケナイ!イケナイ!

相当前の、先月末のことでかなーり記憶が薄れて来ておりますが・・・
オーストラリア友のDとJ家族が日本に遊びにきたので、我が家4匹(夫とワン達と私)とみんなで集まって多摩川河川敷でBBQ~♪
この日集まったのは私がむかーし、15年以上も前に通ってた某英会話スクール(DとJはそこの先生だった)の生徒仲間3人。 I、H、Hちゃんです。 残念ながらK恵とMちゃん、Kは不参加。

生徒時代の私達はしょっちゅう飲みに行ったり(週2~3回は)、BBQしたり、旅行に行ったり・・・としてたけど、それもスクールがなくなってからは(バブルのあおりを受けて消え去った)だんだんその回数も少なくなり・・・・
最近ではせいぜい年1回、忘年会で集まる位になっていた。 (寂しいわー!)
その忘年会も、昨年はソフィが治療中のため参加しなかったから、みんなと会うのは2年ぶり。

そして、DとJに会うのは実に10年ぶりです! (Dとは4~5年前に会ったけど)
D&JがAを連れて向こうに帰る前、K恵と私とで会いました。
当時生まれて数ヶ月の赤ちゃんだったAだけど、すっごくおっきくなってた! まぁー、10年経ってるから当たり前なんだけど・・・
しかし、人の子供の成長って早く感じますよねー。 しょっちゅう会ってる妹の子供(今大学生)でさえそう感じるんだもんなぁー。
自分は当時となんら変わりないから(・・・って実際は年取ってるんだけど^^;)すご~く変な感じがします。
We are family!
「もう何年かでAに抜かされるー(背丈のこと)」と、J
Jは昔に比べると少しぽっちゃりしてた。 けど、やっぱり可愛いさは変わらないんだよなー。 うらやましいわー。
Dは後ろで1つに束ねたサムライスタイル(耳の位置あたりから下、ぐるりと刈り上げて)だったけど、さすがに10年経った今は普通の髪型になってた。 白いものも結構まじってたしねぇー。 それよか、向こう帰って相当太ったよねー!
「メタボに気をつけて!」って言ったんだけど、メタボリックシンドロームは通じなかった。 どうやら英語では言わないらしい。 メタボリックシンドロームって和製英語だったのねー^^; 知らなかったわー。

この日はあいにくの雨で途中かなり降ったりしたけど、橋の下&タープでなんとかしのげてた。 午後にはすっかりやんでくれたから、良かったけど。 でも、この日は寒かった~(>_<)

んで、んでー、
すーっかり、ズーッポリ抜け落ちてる英語はどうだったか?と言うと・・・
いざというとそれなりに、なんとなく、なんとかなるものなのですねー^^  みんながいたからナーバスにならずにすんで話せたってのもあるんだケド。 ・・・とは言え、以前に比べると、相当酷く(泣)子供が喋ってるようなものでしたけど・・・(T_T) 

その拙い会話でワイワイみんなと楽しく過ごしてる様子はこちら↓
FUN!
FUN!
FUN!
FUN!
Aはクッキング大好き(父親Dも得意。 カエルの子はカエルだね!)で、Iの弟子のように働いてた。 Thanks! 美味しかったよ!

↓そして最後にお決まりの記念撮影です♪
Smile♪

↓でぇー、今回出番なかったソフィとジャスミン。
Sophie&Jasmin河原だから連れてったんだけど、あんまり相手してあげられなかったね。 ゴメンよー。
でも、君らも車の中で殆ど爆睡してたし、退屈しなかったからいいよねー?
どこかの知らない若~いワン好き兄ちゃん(大型犬4匹飼ってるって言ってた)に、かなり酔っ払ってたケド^^;・・・いっぱいいっぱいかまわれてたしぃー。
(チラっと左端に写ってるのは夫です。 その兄ちゃんではありません)
若いお姉ちゃん達にも「可愛い~♥」ってナデナデしてもらってたではないかっ!
良かったねぇー。
それに、なんてったって、美味しいお肉の残りをいっぱいもらえたもんね! 2ワン達にはこれが一番嬉しかったハズ。 絶対にね! 

inunoehon130_43an01.gif←覗いてみてね。
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ
昨日(・・・ってもう一昨日だわ^^;)はソフィの定期検査でした。 結果は前回同様、触診での異常は見当たらず。 ホッ。良かった!

この日はソフィの病院が終わってから、ジャスミンの姉妹、夏海ちゃんと会いました! 夏海ちゃんはとっても美人さん♪ ジャスミンと全然違~う! 同じ血が流れてるのに、何故にジャスミンはブチャイクなんだろうか???・・・と、ちょっぴり悲しくなっちゃった。
↓みなさんもどちらが夏海ちゃんかすぐ分かると思いますが・・・
夏海ちゃんとジャスミン
ジャスミンったら唇がめくれ上がってる^^; これじゃさらにブチャイク度UPだわ!

夏海ちゃんは上歯茎にボチが出来て、あの憎っくきものと診断され、先日摘出手術をしたばかり。
それを病理検査に出してたそうなのだけど、この日会う前に結果が判ったそうです。
結果は良性!(^o^) 良かった~~~!
線維性なんとかって名前(←聞いたのに覚えてない^^;)のものだったみたい。
出来物を摘出するため、上前歯3本抜いて歯茎を削る手術をしたことはとても可哀想ですが、でも、でも、良性でほんとーに良かったよー。

みんなで
夏海家の子供達はとっても明るくって可愛かった~♪ 今度ソフィとジャスミンといっぱい遊んでね!

しかし、病理の先生によって診断が違って出ることがある・・・と先日行った獣医学フォーラム(このことは後日に・・・)で某先生が言ってたけど・・・
それが夏海ちゃんの診断で起きたとは!
もし最初っから良性って診断が出てれば・・・と思うと複雑な気持ちです・・・

夏海ちゃん、抜糸終わって元気全開になったら一緒に遊ぼうね♪(by ソフィ&ジャスミン)
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

このページのトップへ
ずいぶん長い間更新してませんでしたが、ソフィもジャスミンも父も、もちろん私達も元気にしています!
心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
こんな状態にも関わらずこちらへ訪問してくださってたみなさま、スミマセンでした。
そしてありがとう!
 
仕事です我が家、今使えるPCが1台になってまして、その1台を夫が仕事で使用してるため(何週間か半徹夜状態で使用)私がなかなか使えなかったこと、仕事(→の編みぐるみ♪)の納期がせまってバタバタしていたこと、父の入院・・・といろんなことが重なってしまい、ずっとずーっと更新が滞ってました。

そして、気がつけば・・・
あっという間に時が過ぎていて、前回UPからすでに3週間以上も経ってしまってたのですねー。 (≧д≦)ギャンッ!

その間にソフィの3週間毎の定期検査がありました。 先月19日のことです。 (明日また定期検査の日ですが、このことを綴るのは先になりそう^^;)
この日はリンパ腫身体チェックとブチン3つの細胞診(針生検)をしました。
リンパ腫チェックの結果は・・・
触診ではリンパの腫れが確認出来なかったようで、とりあえずクリアーでした。 ただし、リンパ腫再燃の疑いは以前と変わらぬまま。 それと軟部組織肉腫再発の爆弾も抱えてます。 そのための検査(エコーとレントゲンだったかな?)も近々しないといけないようです。
そして、3つのブチン細胞診結果の方は、ホッ! 良性でした~。 脂肪腫2つ、もう1つは皮脂腺の過形成あるいは皮脂腺腫とのこと。

↓リンパ腫仲間。 みんな頑張ってにっくきヤツと闘ってます!
リンパ腫仲間
この日久々に会ったジャスパー君。 一時危ない状態に陥り入院してたそうだけど、見事に乗り越え、歩けるまでに回復してた。 退院許可がこの日に出て、ママはとっても嬉しそうだった! 私も嬉しかったよ! ホントに良かった~♪
カレンちゃんとはこの日が初めまして。 まだソフィの半分以下の年なのに病魔と闘ってるのです。 頑張れ、カレンちゃん! 負けるなみんな!


ソフィのブチンですが、1つだけは前日気づいてたのですぐ針生検してもらったのですが、あとの1つは検査結果待ちの時にジャスパーままが、もう1つは2つのブチン結果が出たあとの触診でK先生が見つけてくれました。 
そのため結果が出る時間が最初の予定の2時からすごーく後ろに延びてしまい、長~い時間病院の中でした(>_<) 11時半~5時過ぎまで、結果が出るまでずぅーーーっと(泣)
・・・とは言っても、ジャスパーまま、カレンままとおしゃべりし通しで全然退屈しなかったのですが。
ワン達は退屈そうだったねー。 ゴメンヨ!
でも、この日に発見出来たお陰で、疑わしいものが全部この日検査出来たし、結果はバンバンザイだったから良かったじゃないかっ! ただ、時間はかかったけどねぇー。

実は、この日、父の入院日でもあったんです。
ソフィの病院帰りにそのまま父の病院へ行くから、だから早く行きたかったんだけど・・・
たぶん3時か4時頃には行ける!って思って出かけたのだけど、予想以上の時間が掛かって、結局7時頃になってしまった(>_<)
朝から夜までずっと出っ放しで、この日はソフィもかな~り疲れちゃったようだった。 帰りの車では爆睡。 帰ってからも、ゴハン食べたらまた爆睡^^;
しか~し、いくら疲れてても食事を絶対するところは、さすが食欲の塊のソフィだなっ!

ジャスミンはこの日はお留守番。
ジャスミンって夫がいても私がいないとダメで、いつもピーピー泣くそうだけど、この日はいつもと違いお利口にしてたそう。(夫談)
長時間留守にしてたのに泣かなかったとは・・・、ウーン、少しは大人になったのだろうか?

父は結局2週間ちょっとの検査入院だけで先週末退院しました。 予定だと検査~手術だったけど、検査で入院前後に小さな脳梗塞がおきたことがわかり、手術は1ヶ月以上空けた方が良いとのことで、延びました。
先生の話だとすぐの手術はリスクが高いそうなんです。
延ばした方が・・・と言われ多少心配ではありますが、本人は自覚症状も全然なく元気なので、なんとか大丈夫でしょう。

他にもこの3週間の間にあったのですが、それはまた綴ります。


それから、お知らせです♪
以前にもちょっとお知らせしましたが・・・
犬好きが高じて始めた“いぬのえほんドットコム”がオープンしました。
当初の予定より約1月程遅れてしまいましたが、無事オープン出来たのはすばらしい仲間たちのお陰です! ありがとう!

そして、ちょこっとだけ宣伝・・・(^^ゞ

楽しいこと、嬉しいこと、切ないこと、懐かしい思い出などなど・・・、あなたの大切な家族との物語を絵本にしてみませんか・・・・
いぬのえほんドットコムでは、世界でたったひとつ、あなたとあなたのワンちゃんの物語の絵本が創れます。
犬種(まだ少ないですが)やポーズ、背景、人物など、あなたが選んであなただけのシーンを創り、そこにあなたの言葉を添えると、あなただけの素敵な絵本ができます。
詳しいことはこちらで↓

いぬのえほんドットコム、是非のぞいて見てくださ~い♪
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

