SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
最近めっきりと寒くなった~{{{(≧д≦)}}} 何日か前は木枯らし1号も吹いたし。 いよいよ冬到来といった感じで、ついついエアコンスイッチに手が延びてしまう今日この頃です。

我が家もすっかり身の回りのものが冬仕様(99%は)となってます。
掛け布団も冬バージョン(夏掛けと春秋掛けをドッキング)にしたし、加湿器やストーブも引っ張りだし暖房対策OK。 あとはもうちょっと寒くなってから、毛布を敷布団カバー代わりにセットするを残すのみ。

木靴風スリッパそして私の足元(室内の)もすっかり冬バージョンとなりましたー。
せっかくだからお披露目(^^ゞ
コレっす!→
両親からオランダ土産でもらってた木靴風スリッパ。 
ハッキリ言って私の趣味とかな~りかけ離れてる・・・てか、全然趣味じゃないんだケド私のために買ってきてくれたんだもの。 やっぱ履かないとねー!
デビューした日私の足元を見て2人、嬉しそうにしてた・・・(^^)
それに意外とコレってあったかいんだわー。 この年になるとあったかさってのはデザインと同じ位(イヤ!上かも!?)重要ポイントになります。

ダウンコートやマフラー、手袋など・・・全ての冬衣料も登場し、もうどんなに寒くなってもこれでOKだわ。
とは言え、実は、もう既にダウンにマフラーまでして外出しちゃってる私。 もっと寒くなってきたらどーするかなー???
年とともに、段々寒がりになってきてるけど、少し寒さに慣らさないと身体! こんなんじゃ真冬は何枚も何枚も着込んで出かけるようになっちゃいそう。 それはまずいぞー。


さて、話変わって・・・ 
先週14日、ゆさん夫妻が麓ちゃんと遠くから遊びにきてくれました~。 麓ちゃん達に会うのは以前夫の実家に行ったとき以来の2度目。

この日、ゆさんからもリクエストがあった‘用賀倶楽部’でランチしましょっ♪・・・ってことになり・・・
その前に砧公園でワン達のガス抜き!・・・ってことで、公園待ち合わせとなったのですが・・・ ゴメンねー。 みなさんをちょっとお待たせしてしまいましたm(__)m

ゆさんのお姉さんファミリーも一緒にランチです♪
20071123002059.jpg
↑ゆさんファミリーの中にちゃっかり混じってるソフィとジャスミン

この日は小春日和でポカポカ。 久しぶりにちょっと暑いなーって感じた。 そりゃーそーだわなぁー。 ババシャツ&タートルセーターなんて着てったんだもん! 暑いハズ!
ゆさんのダンナ、ひさんなんて半そでTシャツ1枚! ヒョエ~。 そ・それはちょっと・・・
ひさんは寒くなかったみたいですが、やっぱり若さの違いってことなのかしらねー(悲笑)

公園でのワン達は・・・
人がいてあまりガス抜きにならなかったかもしれない。 けど、それなりにみんな楽しんでたよねー。

↓麓ちゃんってば一番若いのに、タオル首にまかれてなんとなくおっさん風になってた。 このタオルがあるかないかで随分と変わるもんだー。 後ほど出てくる写真には大爆笑すると思います。
麓ちゃん
キャンディちゃん
↑キャンディちゃんはちっちゃくって可愛い~♪ 体重ジャスミンの1/3ほど。 とってもフレンドリーでいい子です。

ソフィはこの日妙に絶好調! それは若い男の子目の前にしてたからなの?(笑)
麓ちゃんのこと遊びに誘ってたけど、オバハン(もーお婆ちゃんだね)あまり相手にされてなかった感じ。
犬の世界でも一緒なのかしらねー。 悲しいねぇ、ソフィ。
ソフィと麓ちゃん
ジャスミンと麓ちゃん
ジャスミンってばやっぱりマイペースなやつだった。 若い男の子が隣にいても見向きもせずひたすらお気にのボールをバフバフバフ・・・・・と噛んでた。
【“麓ちゃんがやって来た♪”の続きを読む】
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ
ウチのワン達の今日朝晩(もう昨日でした)のゴハンにあげてしまいましたがこんなに怖かったとは・・・
マグロには水銀の含有量が多くワンにも私達にも食べ過ぎは良くないようです。
・・・て思いっきり採り過ぎてるじゃん! 1ワンに400gもあげちゃったんだもん!(泣) 

詳しいことはここをクリック
http://www.botanical.jp/library/news/174/

先日白馬から麓ちゃんが遊びに来てくれました。
その様子は後日近いうちに・・・
関連記事
このページのトップへ
ソフィ7日は3週間ぶりの定期検査でした。 定期検査といっても、触診だけですが・・・。
多中心型は再発した場合、初めに腫れた部分と同じ所に出るそうなので、まず触診でチェック、その後何か異常があれば、レントゲン・エコー・細胞診・・・となります。
ソフィのチェック後「異常なし」とK先生。  ホッ!今回も大丈夫だった。

でも?
どうなったんだろう。 “リンパ腫再発の疑い”
7月末に切除したリンパ節の病理結果でそう言われ、抗癌剤治療(ロムスチン)を勧められたのだけど・・・
その後治療はしてないのだ。 でも、ソフィは今元気で異常なし!
ど~いうことだ~。 あの時治療してたら一体今どうなってたの???
などと疑問に思うこともあるけど・・・
まっ!いっかぁ~。 とにかく今ソフィは良い状態なんだもん! 私達にとってはそれが一番重要なことだしあんまり余計なことは考えないでおこうっと。
今日も元気
↑写真クリックするとおっきくなります♪

それと・・・こないだ初買い♪
メバチマグロ切れっ端1パック¥200なり。 もち、コレはワン達のゴハン用にですよーん。
安い!量ったら1290gありました。 ソフィとジャスミンの1日半分です。
すんごく安くて助かるなー(^^ゞ
それと一緒にもう終わりと思ってた鮭の白子がまだ売ってたので。
こちらは1パック¥298で1回分強(朝ごはん&オヤツ分)ありましたー(^o^)

ウチのワン達にはオーガニックなどの良いお肉も魚も野菜もあげてません。 (でも人間用の食材を与えてます)
普段の胸肉も2kg¥600とめっちゃ安いヤツ買ってるし、たまに買うとり農園でも安い鶏頭中心です。
ヘヘッ・・・(^^ゞ やっぱ経済的にねぇ・・・
安い鶏には抗生物質など絶対使われてるのでしょうが、それでも人間の食材だし昔あげてたドライフードよりはまだ良いのかなー?って。 ソフィも調子良いし、勝手にそんな風に思ってますが、どうなんだろう・・・
関連記事
このページのトップへ
次から次へといろんなことが起こる我が家。 今度は母が入院です。
日曜日のこと、道路横断中縁石につまづいて転び、顔面&頭を打ったため病院へ。 そのまま入院となりました。
CTを撮った結果、頭は大丈夫だったけど吐き気があり頭痛もするので念のため1日だけ入院。
・・・・のハズだったのだけど・・・
1泊が4泊になっちゃった!
頭痛が取れないことと、強打した目も腫れてるために検査しましょう・・・となったのです。

実は、母は昔交通事故に遭っていて、その時に脳挫傷を起こしてます。
それ以来、後遺症のめまいや頭痛に悩まされてます。(普段は大丈夫)
今年は頻繁に頭痛やめまいが起きてたので、夏にMRI他検査をしたのですが・・・ (その時は異常なし)
今回の頭痛もたぶん転んだからではなく、それのせいかも・・・

しかし、今年はアレコレと起きるなー。
思えば元旦から家族全員風邪ひいて、母は数日間寝込んでたし、ソフィも別の癌で手術したし・・・
今年は私の年(干支)なのに・・・(T_T) ハァ~。
もしかして、私の行いが悪い??? ・・・なんて・・・^^;
でもまあ、いろいろあってもみんな最悪なことにはなってないし、これで済んでるってことは‘良し’ってことだよね。 きっと(^^ゞ
関連記事
このページのトップへ
ひさしぶり、ごはんの話題です♪
昨日は1週間に1度の魚の日で、この日はサンマ。 それに10数種類の野菜をペースト状にしたものと数種類のサプリ&リンゴ酢をプラスです。

まだまだ今新鮮なサンマが安い時期ですよねー。 こんなに安いと、我が家はすごーく助かります。
本当はこんな時にドドドーンと買って一気に冷凍しときたい所ですがスペースが・・・(T_T)
あーん、ワン専用冷凍庫がほし~~~い! いつか、いつか絶対GETするぞ~!

ウチのワン達は魚系大好き♥ (臭いがきついからだなー、きっと)
私が準備してる(内臓とエラを取ってる)横で、口の端からだらりーんとめちゃくちゃ濃厚なヤツをぶら下げてヒンヒン言ってます。
いつもの鶏肉(胸)の時とヨダレの種類が違うんですよねー。 不思議。 いつもはサラリタイプです。 ボタボタ落ちて水溜りが出来てるって感じなんですが・・・^^;

待て!ヨシ!
ジャスミン耳ひっくり返ってるよん!

しかし、こうやって並ぶとおっきさの違いが良くわかりますねー。
ソフィ23.5kg。
ジャスミン18kg。
ジャスミンは体高も体長も幅もソフィと比べるとほんとにちっこい。 ソフィ以上に食べてるのにガリガリです。 一時期はどーしたら大きくなるのかすごく悩んだこともあったけど、人間だってちっちゃくても、痩せてても、元気な人たくさんいるし・・・って、そう思ったら吹っ切れました!
ジャスミン、思いっきり元気です!

話もどって・・・
魚にはDHA・EPAが含まれてて、とっても身体に良いですよね! 特に、リンパ腫のソフィにとって魚に含まれるオメガ3は大切!
何故大切かというと・・・
構造上癌細胞はオメガ3を栄養として取り込めず・・・でも正常細胞は栄養に出来るのです。 だから癌の子にとっては大切なエネルギー源です。 体重を維持するには必要なもの。
それにエゴマ油やシソ油のオメガ3よりも魚油のオメガ3の方が癌と闘ってる子には良いそうです。
エネルギー源は炭水化物などの糖質もそうなのですが、こちらは癌細胞が栄養として取り込めます。 癌細胞がエネルギーとして好んで使うのです。
幸いに、この炭水化物は必ずしもワンに必要な栄養素ではないです。 だから我が家は与えてません。
たまーに、残った私達のご飯をジャスミンにあげるくらいでしょうか・・・?

鮭白子ごはん←こちらは1週間前の鮭と鮭白子ごはん。
初めてあげた時に生であげたら2ワンとも戻してしまいました。
何が原因かは分かりませんが、念のため夜は茹でてあげたら大丈夫でした。 (我が家は毎日朝晩ともに同じ食材を与えてます)
それ以後白子は茹でてます。
鮭の白子はとっても安ーい(^o^) サンマより全然! すごーくすごーく経済的で嬉しーい♥
それに、白子には核酸(DNA・RNA)が含まれてます。 この核酸も癌の子にはとっても大切なものです!
核酸には体内で出来るなんとか(忘れた)核酸と体外から摂取するなんとか核酸があって、体内で作られるものは正常細胞も癌細胞も分裂・増殖する際に利用します。
しかし、体外(食べ物)から摂取した核酸は正常細胞だけが利用でき、癌細胞は利用できないのです。
核酸の器は一緒なので、食べ物から摂取した核酸が増えると、体内で作られる核酸は減る。 その逆も然り。
つまり、食べ物からの核酸が増える→癌細胞が増殖できない=兵糧攻め→いつか消滅・・・ということになります。

この白子、もっとワン達にあげたかったけど、最近売ってない(T_T)ので、もう時期が過ぎたのかもしれません。 残念です!
ちなみに白子の天ぷらサイコーですよん♪ 日本酒にピッタリです!


いぬのえほんドットコム
inunoehon130_43an01.gif←サイト立ち上げました。 見てみてくださーい♪
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

