SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
12月に入ってからとっても慌しい日々を過ごし(先月から仕事も始めたし・・・)、ブログ更新も止まったまんまで・・・気づけばもう大晦日^^; ギョエッ!・・・って感じです。
昨日やっと年賀状を仕上げましたが、これからまだ台所掃除とお節作りが残ってます。
今年は大晦日も掃除することになろうとは・・・。 トホホ・・・ですが、仕方ないですね!
そんなんで、今回のお節は思いっきり手抜きし、最低限にとどめます。 どうせ、ウチの家族そんなに食べないし、いいよねー。 ・・・なんてね(^^ゞ


先月末からの出来事を思い返すと・・・
まずは父の3度目の入院。 今回は心臓バイパスの手術をしました。
心配だった合併症もなく、認知症の問題(老人患者の多くは入院がきっかけでなるそうです)も今の所大丈夫そうだし、術後の酷い不整脈も電気ショック(TVで出てくるアレ)で正常に戻り、退院まで通常の人よりかかる(糖尿病なので傷のひっつきが悪いそう)・・・と言われたけど、長引くこともなく無事に退院。 新年を家で迎えることができます。
ただ、胸と両腕(血管を取った)の傷がそれぞれ20cm前後あり、見ると痛々しそうなのですが・・・、本人至って元気! かなり高齢なのに(私と40弱違う)あの回復力にはビックリです!


そして、ソフィ。
ソフィ元気です! みなさま、ご心配かけてスミマセンでした。
UPが滞ってる間2回の定期検査しました。
まず11/28。 完全寛解~♪

左下:ソフィと同じ病気と闘ってるカレンちゃんと。 カレンちゃん頑張ってます!
11/28 カレンちゃんと一緒に11/28 病院で
↑病院ではソフィがオヤツ期待してニコニコ顔。(もうあげないケド) ジャスミンは遊べないから退屈でつまらなさそうにしてる。
↓公園ではボールで遊んでジャスミン(右)が嬉しそう。 ソフィは「早く帰ってゴハンにして!」とブスッとしてる。 対称的な二人だー!

11/28 公園で11/28 公園で
 

で、12/26。
完全寛解~。 \(^o^)/バンザ~イ!
これで、明るい新年を迎えられます。 発症して3度目のお正月! とっても嬉しいです!
そして嬉しいこと、もうひとつ。
ソフィと同時期にリンパ腫になったお友達2ワン、今も頑張って闘ってるそうです。 ずーっとずーっと、病院で会わなかったから心配だったけど、良かったよー!
みんな頑張ろうね! んで、記録どんどん更新しよう♪

12/26 病院で12/26 病院で
 ↑↓この日は夫も一緒だったからか?2ワンとも、病院でも公園でも楽しそうだった。 私1人の時と随分態度が違うじゃん!
12/26 ソフィ12/26 ジャスミン

帰りがけ、K先生からジャスミンもそろそろ(犬種的に)そういう年なので気をつけて身体チェックしてあげて下さい。・・・と言われた。 ジャスミンいつまでも元気でいるんだぞー。
ソフィも負けちゃだめだよ! 2人とも、ずっとずっと元気で傍にいてね!


みなさまへ。
こんな更新もおぼつかない拙いブログに来て下さってありがとうございました。
来年は、こまめにUP心がけますので、よろしくお願いします♪
みなさんと、可愛い家族が来年も元気でありますように。。。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
本題の前に・・・
4~5日前散歩であったビター君。 ビター君はココア母さんの同胎兄弟でジャスミンの叔父さんでーす♪
ビター君はココア母さんやその母さんのクッキー同様綺麗なレバフラさん。 「レバフラもいいねー。」って夫に言わせたのはパピーだったビター君です。 それまでフラットは絶対黒って言ってたんですが・・・。
ビター叔父さん
ビター叔父さん
ビター君は骨太タイプでおっきい。 ジャスミンと並ぶとまるでおとなと子供って感じでしょうか? ビター君の何ヶ月かの時のサイズがジャスミンと同じ位だったみたいだし、やっぱジャスミンってチビすけなんだなぁーとヒシヒシ。
ビター君、ジャスミンが生意気にガウッってしてごめんね。

それと。
こないだの日曜日久々の駒沢公園でハナちゃんとフラちゃんにバッタリ。
ソフィが元気だった頃よくチャリ引きで駒沢公園に連れてってた。 その頃に遊んでもらったお友達です。
ハナちゃん&フラちゃんにはそーとー長い間ご無沙汰してたみたい。
ママに「前に2匹目が来るって言ってたけどこの子なのね。」って言われたもの(^^ゞ
・・・ってことはだー。 3年以上ってこと!? ヒャー!
ハナちゃんフラちゃんみんなで
ハナちゃんが9才、フラちゃんが7才になったそうだけど2ワンとも元気いっぱいだった! 嬉しいことだわー。 これからも元気いっぱいでいっぱい長生きしてね♪

余談ですが・・・
この時後ろに半ズボンがトレードマークの某タレントがいました。 一緒にいたのは奥さんなのかなー?
結構小柄だったけど半ズボンのいでたちはプライベート時でもTVと一緒だった! あの格好って営業用じゃなかったのねぇー。 パンツから出てる足はお手入れしてるんだろうなーって感じるほど、綺麗に日焼けしてました。 TVに写んだもん、やっぱお手入れはしてるよねー。


で、やっと本題。 (記憶かなりぼやけてきてますが・・・^^;)

23日(土)ジャスミンの実家、ベルママのお宅のドッグランお披露目会がありましたー。 (写真があんまりなく、あまりお伝えできないのが残念だ!)
この日は夫にカメラ係りをお願いしてたのです。 で、帰って見てみたら・・・(T_T)
いっぱいあるって思ってワクワクしてたからあまりの少なさに愕然。 ですので、みんなの写真は最後の集合写真しかありません(悲)

0123 ソフィジャスミン

んで、そのみんなとは・・・
ベルちゃんの子供のセリちゃん、ローズちゃん、それとココア母さんと子供達でジャスミンの兄弟姉妹のあげはちゃん、ラアサちゃん、夏海ちゃん、影丸君、同じくココア母さんの子供でジャスミンの異父弟妹のアンジーちゃん、モニカちゃん、アンドレ君、ルーサー君、影丸君のお兄ちゃんのグレープ君、モニカちゃんのお兄ちゃんのアンディー君、アンドレ君のお姉ちゃんのキャンディちゃんとウチのソフィ、ジャスミンの16頭です。

こんなにたくさんいると、私は誰が誰?状態! 分かったのはほんの数匹のみ。 しかも顔で判断出来るって訳でなく、首輪チェックで、なのでした~^^;
この全員を顔で判断出来たのはベルママだけ。 さすが! (もしかしたら他にも分かった方いたのかな?)
この16頭中12頭はベルママが育てたんだもんね!  すばらしいわー。
【“ジャスミンの実家に大集合~!”の続きを読む】
関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。