SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
22日はソフィの3週間ごと定期検査の日。 今回も完全寛解でした! 嬉しいよ~♪
でもこんなに調子いいと、ソフィがリンパ腫だってことを忘れてしまいそう。
病気が消えてなくなったんじゃないかって勘違いしてしまいそうだし、もっと、もっと、もっと、この先ももっとって、期待してしまいます。
ほんとにそうなってくれればいいのに・・・。

でも、リンパ腫は完治しない、必ずいつか再発する病気なんですよねー。
心の準備もして、そう分かってもいるハズなのだけど・・・。 フッとそんな風に思ってしまう時もあるんです。
ソフィが傍にいてくれる今のこの嬉しい時間は神様からの贈り物なのかな? いつまでもこの時が続くことを願うばかりです。

この日は春が来たって感じるほどポカポカな日で、病院帰りに寄った航空公園の桜の花芽も少し膨らんでました。 今年の冬は雪が降ったりして寒かったし、春はまだまだ先って感覚だったけど、いつのまにかもう、すぐそこまでやってきてたんですねー♥
今年もまたソフィと一緒に桜、見れそうです♪

公園でのソフィとジャスミンをスライドショーにしてみました。 ついでに音楽も付けました~。 知らない曲ですが、タイトルの“The Gift”がなんだかぴったりだったので・・・。 歌詞の内容はわかりません。(笑)
面倒なこと嫌い&パソ万年初心者の私でもサクッと出来たコレ、スタート・ストップボタンがなく延々繰り返すのがちょっとって感じもなきにしもあらずですが・・・。 お楽しみ下さいませ~。


関連記事
このページのトップへ
ソフィとジャスミンを連れて今年も“ダイアモンド富士”を見に行ってきました。 昨年と同じ16日、同じ山中湖交流プラザきららです。 ここのベストポイントが16日なのです。 (太陽の位置は毎日同じではないので、当然ベストポイントも日々変わります)

今年は土曜日で、多くの人が見に来るだろうから(昨年平日でもかなりの人出だった)駐車場が混むかも・・・と10時過ぎには出発。 途中ガソリンスタンドに寄りそのまま直行~!のハズだったんだけど・・・
ジャスミンのお陰でウチに逆戻りしたりと、ドタバタあって1時半頃に到着。

今年の山中湖は雪があって、もー、ワン達は途中の車の中から「遊びたいー! 早く遊ばせろー! 降ろせー!」とばかり、ヒンヒン大騒ぎです!
しかし、まずは私達の腹ごしらえ・・・と、ワン達を車に残し、いつも山中湖に行った時には必ず行く“小作”へ。
ここはほうとうのお店で、とっても美味しい。 いつ行っても混んでるんですよねー。 

豚肉ほうとう←この日は豚肉ほうとうを食べました。
写真には写ってませんが、三角形のかぼちゃ(ショートケーキ大)、約5cm正方形厚さ1cm強の人参、里芋がそれぞれ2コづつ入っていて、豚肉も山菜もごっちゃりで具沢山。
お野菜のボリュームがすごくって、食べ終わる頃にはお腹パンパンになります。
この日もはちきれそうでしたが、残すのはもったいない・・・と全部食べちゃった
でもさすがに汁全部は無理でした。
美味しいんだけどお汁残しちゃったのは残念!

私達がすんだら次はワン達の番です。
遊ばせるためにきららへ向かいました。 ここは遊ばせるのに最適な広いスペースがあります。 それに駐車場に入れるか心配だったのもありました。
・・・が、案の定既に満車。 路駐してる車もちらほらで、我が家も路駐となりました。 路駐大丈夫か~?と心配だったけど、1時間後位には路駐車で溢れかえってた^^;

ソフィ
ジャスミン
ソフィ&ジャスミン
CATCH!

さて、ワン達ですが、ショーが始まるまでの数時間思いっきり遊びましたー。
ソフィはおっかけっこ、ジャスミンはボール遊びで走り回り、ソフィもジャスミンも投げた雪を必死にジャンプ&キャッチして食べたり・・・と、いっぱい遊んで楽しんで2ワン共満足♪満足~♪
雪食いしたらちっちがすごくなるのでいつもは怒るんだけど、まだまだ外にいるし、この日は許しちゃいました。
ワン達も満足してちょっぴりお疲れモードになって来た頃、いよいよショーの始まりです!

ダイアモンド富士

日中は富士の上に雲があったけど、始まる前にはすっかり晴れて、ダイアモンドが綺麗に富士山の上に現れました!
去年は曇っててあんまりキレイなダイアモンドではなかったけど、今年は見事です!
・・・とは言っても、実際はサングラスしてもめちゃ眩しく肉眼では見れなかったので、後から夫が撮った写真を見て感動です!
湖畔には三脚&カメラの方々がたっくさんいて、写真に人が写り込まないよう、夫は場所探しにかなり苦労したみたいですが・・・
おまけに雪深いので歩くのも大変でお尻が雪で濡れたらしい。 ご苦労さま!
【“今年も一緒に”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ
“インサイドアウト”の舞台挨拶でスチュアートが2月に来日と言った時よりずーーーーっとずーーーーっと、待ちに待ってた“POLICE”コンサート♪
13日行って来ました~\(^o^)/
THE POLICE
夫の影響でポリスを知り、ポリスファンになってから(てか、スティングファンだけど)25年、レコードでしか聴いたことなく、しかも解散しちゃってもう一生観れないって思ってたけど・・・再結成! そのライブが観れて、聴けて大感激です!
最初っから最後まで盛り上がり踊りまくりの私でしたが、周りの方達は静かな方が多かった。
まー、私達よりさらに上の年齢の方もいたからなー。
途中で夫が「ポリスも年とったなぁー。」とポツリ。 ・・・って、私達も年取ってるんですけど~^^;
ずっと動いてた私は、さすがにウチ帰る頃には腰がちょっぴり痛かった(>_<)
しかし、彼らは50代後半には見えない位パワフルだったー。 アンディなんて65才だというのに・・・。 スゴイ。


↓そのパワフルな今のポリス



↓そして若ーい頃のポリス(My favorite songです)



で、で、今回前座を勤めたのは“FICTION PLANE” スティングの息子のバンドです。 息子観たさに、6時頃には会場に。(笑)
ジョー・サムナー息子のジョーはボーカル&ベースで、声はスティングに似てるし、目のあたりも似ていて、ハンサムでしたよー♥
やっぱり親子だなー。

サイン会でしっかりサインを貰って、全員と握手もしっかりしちゃった♪
その時の写真です。 ボケボケだし、他のメンバーの2人は撮ってない^^;
ゴメンナサイ。


↓FICTION PLANE


 
サインはコレ↓
サインサイン

サインしてもらう物をプログラム以外持ってなく、ポリスのにサインしてもらうのは申し訳ない!って思って、「(ポリスの)コレ以外もってなくて・・・ゴメン!」って言ったら「It's OK!」と言ってくれた声がスティングだった~(爆) FICTION PLANE、10月にまた来るそうな。 

そして10時半過ぎウチに戻ったらブッ!っと怒ってるお二人さんが!
キャー、ごめんなさい! 2人で楽しんで来ましたー。
ソフィ&ジャスミン
関連記事
このページのトップへ
あー。 毎回記事が遅れ気味・・・

先月末のこと。
ソフィの定期検査でした。 結果は“完全寛解” やった~! \(^o^)/

ソフィとジャスミン
↑“完全寛解”に本人もジャスミンも嬉しそう♪

数週間前の枝食い事件からずっと、ソフィの体重が元に戻らないまんま(今22キロ前半)だけど、本人は元気、元気!
帰りに寄った航空公園でも、ジャスミンのボールを奪い、私を誘いおっかけっこ遊び。 とっても楽しそうでした。 (↓上の2枚がソフィ)

公園で

ジャスミン(↑下の2枚)は相変わらず元気印です! どんなに疲れて休憩しててもボール(これさえあればいつでもご機嫌♪)を投げられるとすぐにムクッ!っと起き上がり取りにいきます。 条件反射ってヤツ?

そして、数日前。
また雪が降りましたね~。(今日も朝からちらついてますが・・・) もちろん3匹(ソフィ、ジャスミンに私)はルンルン気分です♪
前回より細かい雪、しかも前回以上に降ってる。 こりゃー結構積もるなー・・・とワクワクでしたが・・・
我が家の周りはさほどでもなかったです。 ・・・とは言え、前より積もりましたが。

んー、でも、砧公園はきっと。 ルン♪
そう期待して行ったけど、アレレレレレ・・・ なんか思った程ない!
けれど、ワン達には十分な量だったみたいですー。 って、雪食いには・・・ですが^^; 2人とも怒られても美味しそうに嬉しそうに召し上がっていました。 
んもー<`д´> これのお陰でちっちにこまめに出さなきゃいけなくなったし、おまけにカーペットにおっきな地図を作ってくれた方が若干1名(T_T)

美味い!
ワッホー! 食べ放題だぞー! (ソフィ&ジャスミン)
 
雪食いで満足したあとは、いつもと同じ、(雪とは関係ない)遊びで満足です。
ソフィはいつものおっかけっこ。 ジャスミンはボールではなく(白いのでこの日はNG)フリスビーで、でしたけど・・・。

ソフィ
いつものように枝を銜えて「追いかけて」と誘います。 ソフィも上手いんですよねー。 疲れるから「勘弁!」って思うんだけど、いつのまにか誘いにのってる私です(^^ゞ

ジャスミン
ジャスミン
ジャスミンはバッグの中のフリスビーを取ろうと必死です。 一生懸命になると普段では考えられないパワーが出るもんなんですねー^^; ビックリ!

今度は2人をもっと雪深い所で思いっきり遊ばせてあげたいなぁー。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

