SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
そういえば、3~4日前からおかしかった。 気になるのか?しきりに、執拗になめてたのは知ってたし、時には歯でガッガッと噛んでたと思う。
一応そこを見てみたけどその時には別に変わった様子はなさそうだった。 だからそんなに重大なこととは思ってもなくて、「イケナイ! そんなとこ舐めちゃダメだよ!」って言ってただけだった。
その時にジャスミンが何故舐めてるのか?ってこと深く考えてあげなかったのです。

昨日公園で遊んでた時。
最初は“なんか今日はいつも以上にマーキングしてるな”ってそう思った。
でも、段々と、なんかいつもと違うジャスミンにアレ???って・・・
ボールを取りに行った先でちっちして、その後ずっとしゃがんだそのまんまの格好。 私が“おいで”って呼び戻すまでずっと。 それが何度も続いたから・・・。

“やっぱり変だ”・・・って気づいた時は、かなり酷い状態になってた。
見てみると、ドロンとしたおりものが垂れ下がってる。 乳白色よりもう少しクリームっぽい色。 それがまわりの毛にもついて、既に固まってるのもある。

先生から膣内が赤くなってて、炎症が起きてると言われました。 おりものはそれが原因だと。
数日前からなんかしらの違和感があって、だからジャスミンは舐めてたんだね。
舐めたから雑菌が入って膀胱炎にもなったみたいです。
何度も何度も出てないチッチして、残尿感があったからずっとしゃがんでたのかと思ったら、心が痛みました。 可哀想なことしてしまいました。 すぐに気がついてあげれなくって、ごめんね。 ジャスミン。

抗生物質(バイトリル)1週間分出ました。 お薬飲んで2日目。 膀胱炎の症状は徐々に治まったみたいだけど、膣炎の方はまだちょっと気になるのかな? たまに舐めてます。
しばらく土・草の上での散歩は禁止!って言われちゃったけど、早く治して思いっ切りボール遊びしようね。

ジャスミン・アンドレ・ジーク
↑先日砧公園のイベントで。
ジャスミンの弟君、アンドレとジャスミンの実家の末っ子ジーク。 2ワン共若いのに落ち着いててとっても良い子! それに比べて年上なのにジャスミンは・・・^^;
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
メルモちゃんが亡くなったと悲しい知らせが入りました。 
今年の春から憎い病気と闘って頑張ってきたメルモちゃんですが、おとといお星様になってしまいました。 10才でした。

旅立ったメルモちゃんは、以前よりかなり痩せてしまってたけど、とっても穏やかな綺麗な顔をしていて、まるでそこでただ寝てるだけのようでした。
メルモちゃん今にも目を覚まし「うん?どうしたのみんな?」って起き上がってきそうな感じでした。 なのに、体だけが冷たくって・・・

今週の初め、会いに行った時、玄関先で寝てたメルモちゃん。
一瞬目を覚まし、ちょこっと頭を持ち上げて家に入ってきた私の目を見つめたメルモちゃん。
でもまたすぐに寝てしまって、だからその時は声もかけずに撫でることもせずに“またね。”って帰ってきました。
食欲もまだあるとのことだったし、だからまだ頑張ってくれるものと信じていましたが、まさかあの日に会ったメルモちゃんが最後になってしまうなんて!
寂しくって切ないです。

メルモちゃんは“ピー”ってなるおもちゃの音が出る硬い笛部分をカミカミして破壊するのが大好きで、「しまった!とられちゃった!」って思った瞬間にはもう遅くって・・・。
まだ1分も掛かってないのに、そこには音だけがしなくなった、見た目は何も変わらないおもちゃが転がってるという・・・
本当にあっという間のそんな早業の持ち主でした。 懐かしいです。
そんなメルモちゃんにまた会いたいな。 いつか会えるよね?

メルモちゃんはソフィの公園仲間で、一時は公園で毎日ジャスミン以外の下のメンバーで(まだジャスミンはいなかった)遊んでました。
もう今はメンバーの半分以上が旅立って、天国の方が賑やかになってしまったなぁ。 
砧公園仲間

メルモちゃんは亡くなる直前までいつ起きるか分からない発作の恐怖とも闘っていたそうです。
今、その計り知れない恐怖と病気から開放されたということだけは幸いなのかも知れません。
最期はベッドの上でパパとkuraちゃんに見守られて、眠りながら静かに旅立って行ったとのことです。
心からメルモちゃんのご冥福をお祈りします。
関連記事
このページのトップへ
11日のお台場での音楽イベントOASIS WOMEN
その中の今回初めて企画、DOG FORESTという名のドッグラン。 そのドッグラン係として参加しました。
お預かりしたK先生ちのバスターとジャスミンも一緒です。
この“OASIS”は昨年(かな?)に始まったばかりの音楽イベント。 これからも毎年2回開催予定で、DOG FORESTも出現予定です。

快晴でさわやかな早朝。 みんなでドッグラン設営がスタート。
既に用意されてたドッグラン壁となるパネルとパネル設置用台座が予定数より少なく、最初ちっちゃなドッグランしか造れないのでは!・・・と焦ったけれど、後から不足分も届いて広さも十分ある見事なドッグランが出現しました。
↓こんな感じに・・・♪ 一日限りというのが残念です!

ドッグラン入り口
ドッグラン
ドッグラン

今回初の試みということもあり、ちっちゃいワンコとおっきいワンコの区切りもなかったけれど、来場してくれたみんなが問題なく遊んでた。
最初おっきいワンコと一緒ってことに不安を感じてた小型犬オーナーの方も仲良く遊んでる姿を見て安心し、嬉しそうでした。 最後までトラブルも一切起きず、みなさん満足されたようで良かったー!
来場してくれたワンコ&オーナーのみなさま、ありがとうございました。

BONくんそして、BON君も遊びに来てくれました♪
BON君はジャスミンと同じ年。
我が家とは1分も掛からない程のかなりのご近所さんなのに、散歩時間が違うためめったに会わない。 会ったとしても道端でだし、だから一緒に思いっ切り遊んだのは今回初めて。
BON君もジャスミンも一緒にボールを追っかけたりして楽しそうだった。

BUSTER2泊お預かりしたバスター。
ジャスミンの母方祖母と同じ犬舎出身だから、どこかで血が繋がってるのかも・・・?
バスターはポヨヨ~ンとしたお顔。 目はちっちゃくてちょっぴり離れてて可愛い♪ 性格もおっとりさん。
年下の高飛車ジャスミンから口元をしつこい位ベロベロと舐められても、匂いを嗅いだ瞬間“ガウッ”とされてもポヨヨンヨ~ン。 我が家では。 
0155 BUSTERJASNINそれが・・・
ドッグランでは不用意に近づいたジャスミンに“ガツン”と一喝! (エライ!)
ジャスミンはそれ以来怖くなったらしく、あんまり近づかなかったのだが・・・
次の日には元に戻った。
怒られて以来、バスターに一目置いたのかって思ってたけど違ってたの!?


SUN POIKO今回協力してくれたSUNPOIKO
セールスDOGのエフちゃん♪
ペッタリンコと伏せてる時のおしりがとってもキュート♥で思わずナデナデしてしまった!
オレンジのTシャツも似合ってる~。
Tシャツは人T、ワンTとあって、とっても可愛いですよ♪

SUNPOIKOのみなさま、お疲れさまでしたm(__)m
関連記事
このページのトップへ
いつのまにかキンモクセイの甘い香りが漂う季節になりましたね。 我が家のキンモクセイにも花が付き始め、かぐわしい香りを放ち始めました。 あーでも、今段々激しくなって来てる台風でせっかくの花が飛んでいってしまうかもしれない・・・(悲)

0154 ソフィ私はキンモクセイの香りが大好き! 季節が秋ということもあるかも知れないけど、昔からこの香りにはちょっぴり胸がキュンとなったりもしたりして・・・

そんなキュンとなるキンモクセイの香りに包まれてソフィが旅立ち、6日で1年が経ちました。 あれから1年・・・ なんだかあっと言う間です。
今は私も夫もジャスミンとの3人(匹)だけの生活にすっかり慣れてしまいました。 同じようにソフィもあちらの世界にすっかり慣れ、毎日楽しく過ごしてるのでしょう。
“ソフィ、夢で会おうね”って毎晩願って寝るけど全然会えないのです。 だから、きっと夢にも出て来れない位お友達との遊びに夢中になってるんだと思います。(笑) 


ジャスミンそして、ソフィのいない生活に慣れたある日のジャスミンは・・・。

以前はソフィのことが怖くて殆ど乗れなかったソファ。 ソフィの横に乗れたとしても遠慮がちだったのに、今は堂々と陣取ってこんな姿で爆睡中~。(笑)
落ちちゃうんじゃないの? 首が辛いんじゃないの?と思わずこっちが心配する程スゴイ格好。
もうちょっとで鼻先が床に付きそうだけど、本人は全く平気に寝てました。
そんな見事なジャスミンに大爆笑。
彼女、暫くこの姿で寝てたけど、そのうち腹天のまんま頭だけをソファの上に戻して何事もなかったようにまた寝てた。
うーん、スゴイ!
恐るべきジャスミン!(笑)



さてさて、話題はガラリと変わってお知らせで~す♪

OASIS WOMEN10月11日(日)にお台場の潮風公園にて“OASIS WOMEN”という野外音楽イベントが開催されます。

そのイベントの中ではDOG FOREST(ドッグラン)も開設されます。 (私はDOG FORESTボラスタッフとして参加)
ドッグラン入り口ではワンコグッズの販売もあります。 
このDOG FORESTにはSUNPOIKOも協力してくれてて、SUNPOIKOの曲も流れます。
もちろんSUNPOIKOグッズの販売もありますよん♪
お時間あれば、ほんわかあったかな“犬のうた”を聞きながらDOG FORESTで愛犬との時間を過ごしてみませんか?
みなさん、是非遊びに来てくださいね♪
 
♥詳しくはこちらで~す↓
http://free-oasis.net/
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2009年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。