SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
20100120140452
ちょっと日が経って酸味の増したキムチにちょこちょこっといろんな物を足して、お餅も入れて・・・。
ハイ! 今日のお昼ご飯、キムチ鍋の出来上がり。(こんな日だけど・・・^^;)
今日の気温18゜C。 食べたらさすがに暑くなったわ(^^ゞ
関連記事
このページのトップへ
月日が経つのって本当に早い!
ついこないだお正月だったのに、もう1月が半分過ぎちゃった!
そして、また何の変哲もない私の毎日が始まっています。
こうやって時だけはいつのまにかどんどん過ぎて行くんですね。

そんなある日のこと。
嬉しいものが届きました!
ゆさんとお姉さんのYさんからの突然のプレゼントです。
中にはこ~んな可愛いものと美味しいものが入ってました。

ゆさん&Yさんからまずはジャスミンの夜散歩で大活躍しそうな(もうしてるのだけど)ピカピカライト。
コロンと丸いフォルムが可愛いのだ♪
オレンジ色の光で点灯・点滅の2段階切り替えになってます。
そして、そして・・・
ちっちゃなちっちゃな黒ワンコとおうち。
miniminiジャスミンみたいですっごく可愛い!

あとは、とっても可愛い絵柄の紅茶色々。 休日にゆっくりと頂く予定です♪
唐辛子入りお醤油は辛いもの大・大・大好きな私には堪りません。
これからいろんな料理で活躍しそうです。
ゆさん&Yさんありがとうございました!


もう1つ、思わぬ方(夫です)からの思わぬプレゼント。
「いきなりどーしたの?」って感じですが、「安くなってたから」・・・らしい。
ほんとーは自分のも欲しかったけど既にsold outだったみたい。
でも私のサイズはあったからとのことで・・・。

クロックス
それが、これです。
クロックスの“real tree mammoth”
頂きました~♪
ワーイ!
今後のジャスミンとの散歩で履きつくしま~す!
サンキューでした。


で、その靴を履いてジャスミン連れて上町のボロ市へプラプラ。
ちなみにこのボロ市は毎年12月と1月の15・16日開催で、TVニュースに取り上げられる程有名です。
骨董品、古着、着物やハギレはもちろんのこと、アクセサリー、帽子、家庭用品、植木、食べ物屋台、ペット用品他いろんなお店が並んで毎回すごく賑わいます。

ボロ市でボロ市で

その中で我が家の目的は落花生。 千葉県産、旨くていーっぱい入って¥500という安さ。
前回12月の時はとっくに売り切れてたけど、今回はちゃんとGETできました!

こちらは代官餅の列。
酷い時は2時間以上並ぶこともあり、3時か4時頃には売り切れてしまう餅。
ボロ市名物でこれを目当てに遠くから来る人もいる程です。
ボロ市でボロ市で
ボロ市で私は長時間並ぶのが嫌だから混んでる時は買わないのだけど、この日はそんなにすごくなかったので並んでみた。

餅はからみ、きなこ、あんこと3種類あって、いつもからみ餅から(次はきなこ餅)売り切れるんですよねー。
そのからみ餅をこの日食べました。
つきたてのお餅はやっぱりその場で食べるのが一番美味しいですね!
関連記事
このページのトップへ
20100104174328
只今スタバで休憩中~♪
まだウチから2~3分しか歩いてないのだが・・・(^^ゞ
腰下ろしたら歩くのめんどくさくなっちゃったなぁ。
寒いし、ちょこちょこっと簡単に済ませよっかねっ? ジャスミン!

余談ですが・・・
今、中川家兄がいた。 背もちっちゃかったが顔もちっちゃかった!
関連記事
このページのトップへ
あけましておめでとうございます!
2010年が皆様にとってすばらしい年になりますように。

ジャスミン


とうとう2010年ですね。 早い!
私の2009年は何するにもやる気が起きない、以前よりもすぐウルウルと来てしまう、そんな年でした。
ソフィを失ってからも自分は以前となんら変わらない(←強がってた訳では決してないです)と思ってたけどそうではなかったみたい。
彼女を失った寂しさは1人の時にグググッとこみ上げてきたりして・・・
去年はソフィがちっちゃい頃からずっと一緒に遊んでたエンジェル、ハルちゃん、そして砧公園友のメルモちゃんも旅立ってしまいました。 だから余計に寂しさがこみ上げてきたのかもしれません。
もちろんジャスミンだけとの生活にすっかり慣れてそれを楽しんでいるのですが・・・。
今年はジャスミンのためにも、もっともっと彼女と楽しもうと思います。


さて、話はガラリと変わりますが・・・
dyson DC24年末に我が家にやってきたdyson DC24。 (置くスペースの都合上スタンド式をチョイス)
1F(母の所)で使ってた、まだ6年位しか経ってない掃除機が壊れて数ヶ月。 もう1台の紙パック式(すっごく昔ので突然止まったりする)で頑張ってたけど、やっぱり年末の大掃除はこれでは対応出来ない!ということでやって来ました。

がっ!

スゴイ! スゴイ! スゴイ!
片手でスイスイいけるし!
とにかく何もかもが凄い。

ちょっとの範囲しかかけてないのにいっぱい取れる!
今まで見たこともないような細かいチリのようなゴミまで! 
これって紙パック掃除機では取れてなかったものなのか!?
(紙パックは見えないからわからないが)たぶん取れてなかったのだろう。
恐るべし、吸引力!
さすがdyson君!

取れるからなんか掃除機かけるのが楽しくなってしまった! 今までは嫌いだったのにね。
このdyson君のお陰で家中がとーっても綺麗になりました~♪


そして、キレイになった方、もう一人。
久しぶりのお風呂にずーっと最後まで固まってたらしいのだが・・・。 (夫が入れた)
ジャスミンは大のお風呂嫌いなのだ! (ソフィは大好きだったのになぁ)

ジャスミン

ドライヤーかけたら、フワフワになって一回り太ったみたいに見えるけど、サラサラでキレイになったね。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

12月 « 2010年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

