SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
先日の胃のポリープのバイオプシー検査結果が出たのですが“良性”でした。
胃カメラの映像見て先生が良性だと思うって言ってたし、胃のポリープってそんなに心配することはないみたいだし(腸ポリープは要注意だそう)万が一ポリープ癌だっだとしても内視鏡のワイヤーですぐ取れるから大丈夫ってことだったし・・・
だから殆ど気にしてなかったんだけど、これで100%の“ほっ”です。

でも、これからは2年に1度内視鏡検査を・・・と言われました。
先生は最初、1年に1度って言ったんだけど、「エー、毎年胃カメラ~!? 胃カメラはやっぱりキツイです!」って言ったら「じゃー、2年に1度にしましょうか?」となったのだった。
しかし。 そー言われると逆に不安になる私なのですねー。 本当に2年毎で大丈夫なの?と思ってしまうんですな^^;
だから、やっぱり毎年胃カメラ(嫌なんだけど)するつもりです。

それと、区での健康診断の結果。 これも問題なしでした。 ほっ。
胸のレントゲンを見た先生の言葉には笑っちゃいました。
「肺も綺麗だし、心臓も良い形をしてますよー。 この心臓はかなり楽してるなー。 スポーツもそんなにしてなかったでしょう?」と。
はぁー? 確かにスポーツしてませんでしたよ( *`ω´) 楽してるってどーゆー意味なの!って、最初ちょっとムッ!っともしたけど、どーやら心臓に負担が掛ってないっていう良い意味で言ったらしいのだな、先生は!(笑)

しだれ桜
10日前の近所のお寺の見事なしだれ桜。

ジャスミンのビッコもあれから出てない。 こっちも“ホッ”だな!
関連記事
このページのトップへ
もう数年ブログをしてるというのに、このブログの使い方がイマイチ良くわかっていない私でして・・・。
その1つが“拍手トップページ”というもの。
さっきこのようなページがあることに気づき、こちらで拍手鍵コメントへのお返事が出来ることを知ったのでした^^;
夫からは「説明とか、何でも、書いてあることをよく読まない。 パッと見て思い込んだり決めつけたりする。」などとよく言われております・・・
そういうとこ、ちゃんと、真剣に直さないとイケナイなぁ。

★シュティー姉さんへメッセージ

元気ですか~? シュティー君もママも元気?
最近全然会わないのです。 こっち方面来たら「寄って!」って伝えてね。 
そうそう。
先日、ウチの近くでひじきちゃんという女の子フラットさんに会ったんだけど、お話したらシュティー君の姉妹だったの!
知ってる?
最近、近くに引っ越してきたそうです。 N先生傍の車屋さん裏あたりだそうだよ。
ご近所フラットさんが増えて嬉しいわん!
関連記事
このページのトップへ
アキレスを見つめて


天日干ししてジャスミンのオヤツにしようとお肉屋さんで買ってきた牛アキレス。 ¥590と 安かった!
これをネットに入れてただベランダに吊るしてただけだけど、10日もかかってやっと出来上がった。
その間、事あるごとにベランダへ行ってはぶら下がってるアキレスをじぃーっと見つめてたジャスミン。
お待たせ致しましたね~! やっと食べれるよー。
関連記事
このページのトップへ
まずは、ジャスミンのこと。
先週の火曜日、公園で遊んだ帰りから左前足をヒョコヒョコさせてたのだけど、それが一昨日あたりまで(跛行したりしなかったりだったが)続いてた。
遊んでて足を痛めたのかもしれない・・・って思って、毎日足の為のサプリを飲ませてはいたものの(きっとそうなんだろうけど・・・)やはり“跛行=あの憎い病気”に結びついてしまって、心の中は不安だらけ。
ジャスミンももうすぐ7才だし、いつスイッチが入ってもおかしくない年になっているのだ。 ソフィは7才で発症したんだから。

桜の下で(選挙に同行)
選挙の日。 投票所の近くの公園で

・・・と、いろんなことが頭でグルグルグルグル・・・。
ヒョコヒョコ歩きがやっと治まったとは言え、なんか素直に喜べない。
悪いこと考えるとホントにそうなっちゃいそうで、だから思っちゃダメだって思うんだけど・・・
あー、どんどんネガティブ思考になって来てるじゃーないか。

久しぶりの河川敷で足が治っての久しぶりのボール遊び。

イカン、イカン、イカーン。 イカンぞ。
ポジティブに! ポジティブに! 良いことだけ考えて!
いつも人(犬)生全てが楽しくって、しっぽブンブンで陽気なジャスミンが病気・・・なんてことないね。

だが、しかし、ジャスミンもフラット。 いつ何時どーなるか?ってことは心しておかねばいけないのだけれど。
でもね、元気良く遊べる今は。
今は、いっぱいいっぱい楽しんでいっぱいいっぱい遊ぼうね。

切り花に
庭に植えてある河津桜(だったけか?)を。 すぐ散っちゃうけど3日は持つかなー?

そして、私。
先月受けた胃がん検診でまたもや引っかかってしまった。
ポリープが数個あるらしい(><) しばらく大丈夫だったんだけどなぁー。
で、火曜日(12日)に人生4回目(4回もなんて! ゲッ。)の内視鏡検査となり、組織をとって病理検査へ。

またもや引っかかったと言うのは、8~9年前にやはりポリープがあるとのことで、内視鏡検査で大きいポリープを2~3個取って(これが胃をグリグリされた感じで数日間すんごく痛かったー)検査しました。
結果は良性だったんだけど、半年に一度検査を(内視鏡の)受けるように言われてた・・・
だけど。
7年前の検査でポリープが消えたと言われてからは胃カメラ避けて受けてなかったのですねー。 でもでも、毎年バリウム検査は受けてたし、今までは大丈夫だったんだよね。

河川敷で
見事に咲いてる雪柳の前で。

前回の内視鏡検査から7年。 胃カメラは以前よりかな~り細くなってたとはいえ、やっぱり嫌だ~。 きつかった~!
結果は来週末だけど、先生の見解は「たぶん良性でしょう」とのこと。
だから気にしないのだ。 ポジティブに! ポジティブに!
関連記事
このページのトップへ
こちらに福島原発20km圏内~30km圏内の現状が書かれています。
一人でも多くの方にこの状況を知ってもらいたい、宜しければ情報の拡散にご協力下さい、とのことでしたので、掲載しました。

http://ameblo.jp/berian0163/entry-10847626876.html

この方は、友達の知人だそうで、ご実家が福島原発の半径20km区域内で避難指示が出た地区です。
避難指示が出た際に、現状では避難所での動物の受け入れ数が少なかったり、動物の同伴が禁止されているところもあり、自宅に動物を置いて行かざるをえない状況であったという事です。
後日車で愛犬を迎えに行った時、見た事をブログに掲載されました。

もし、災害時でもペットと飼い主さんが一緒に避難生活を送れるようになれば、このように愛する家族(ペット)を残して行くというような事はなくなると思います。
そうなることを切に願います。 ペットも大切な家族なのですから・・・

ご存知かもしれませんが・・・
ポチたまの松本君が、愛する家族(ペット)と共に過ごせるように『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』活動をされています。
微力ながら私も力になれればと思います。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

1人1人の力は小さいけれど、みんなの願いが繋がったら大きな大きな力になると信じています。
関連記事
このページのトップへ
今日は春を感じるポカポカ陽気となったので、ジャスミンと桜を見に砧へ散歩しました。
一昨日行った時はまだ6分咲きの桜も、今日はもう満開に花をつけてました。

桜満開

昨日、ご近所公園の桜が全然咲いてないなんて書いたけど、今日見たら6分程咲いてました^^; 一昨日は全然咲いてないように見えた(いーかげんな私のことだから、パッと見てそう思い込んでたよう)けど、少しは咲いてたみたいです。

でも、桜って不思議ですよねー。
いつまでもずーっとずーっと見てたいって思うし、桜を見るためならどんな遠回り散歩しても全然平気です。 見てるだけで気持ちが明るくなって、元気が出る。
他の花もそーなんだけど、桜にはかなわない。 桜の歌もいっぱいあるしね。
桜大好きです♪

ジャスミン

桜見て気持ちが明るくなった矢先、気になることが。
帰りに、自転車置き場まで歩いてる時、ジャスミンが時々ヒッコヒッコしてるような? なんかおかしいと感じながら、自転車で引き出したらあきらかに前足がおかしい。
跛行・・・ 嫌な病名がチラリと頭をかすめた。
急いで足を確かめてる時、左前足を折り曲げたら小さな声で“キュン”と鳴いた。 ボール遊びで足を痛めたのかな? そうだったら少しホッなのだが。

自転車で引いて帰るのは無理だ・・・と思って、一応夫に電話してみると、(車で)迎えに行けるとのこと。 良かった。
でも、夫を見て嬉しくなってグイグイ引いてるジャスミンの歩きは普通に戻ってた。 うーん、疑問だ。
今もおかしい感じもあるのだけど、イケナイっていっても普通に階段をドタドタ上がり降りしてるし、食べ物もらう時も普通に走ってくるしジャンプまでする・・・
本当にどこか痛めてるのだろうか??? 痛いのだろうか???
おおげさなジャスミンだからなぁ。 以前にもそんなことあったし。 でも、これもおおげさであってほしい!
とにかく、最悪なことじゃないこと願いながら、無理させずにしばらく様子をみてみよう。
関連記事
このページのトップへ
4月に入ったというのにまだまだ寒いですね。 昨日なんか昼間でもダウンを着てないといられないほどでした。
先月は4月になったら春らしいあったか陽気になるのかなーって思ってたけど、まだちょっぴり先みたい。 いつ頃“春だね~♪”って感じる位ポカポカな日が来るんだろうなぁ?
数日前には桜の開花宣言も出たけれど、我が家の辺りはまだ5~6分咲き程度。 ご近所公園の桜なんて全然咲いてないもんな。 例年だとこの公園の桜、3月末~今頃って満開なんだけどね・・・。   


さて、話かわって。
写真をアートに変換出来るという面白いもの、“イメージングスクエア”を見つけ、やってみました。
12種類の絵画調と、HDRアートクラフト(弱・中・強3種)に変換出来るんだそうです。

昨日携帯で撮った砧公園の桜。
コレを重厚な油彩(左側)とガッシュ(右側)に変換してみました。

元の写真

すると・・・
↓こんな感じに~。
(全ての写真がクリックで大きくなります)

重厚な油彩に変換ガッシュに変換

むむん。 なかなかいい感じではないですか~? コレ。 
ちゃんとアート作品ぽくなってます。 面白い!

んじゃ、んじゃ、ソフィとジャスミンだったらどーなるん?
・・・と、昔の写真を引っ張り出して加工~。

元の写真

↑この写真をパステル(左下)と水彩(右下)にしてみました。

パステルに変換水彩に変換

2つ共優しく仕上がってっていい感じ♪
もう1枚の↓こちらは野獣派油彩(左下)と色鉛筆(右下)に変換です。

元の写真

野獣派油彩に変換色鉛筆に変換

野獣派油彩がおもしろーい(^^) これ好きだぁ。

同じ種類の絵画調変換でも、写真によっていい感じになったりイマイチだったり(とはいえ、コレは個人の感性で違うのですが)するけれど、楽しいです。
私、しばらくコレにはまりそう。 みなさんもお試しあれ。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

03月 « 2011年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

