SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ソフィへ今日、23日はソフィがお星様になってから3回目の誕生日です。
旅立ってからは、11才のまんまで止まってるソフィだけど・・・

お誕生日おめでとう~♪
愛おしい大好きな大好きなソフィ、お空からみんなのこと見守っていてね。

大好きだったバナナとさくらんぼのたっぷり入った星ケーキをソフィへ。
そして、生まれて来てくれたこと、私達のもとに来てくれたことに感謝です。

今日はソフィのことを偲んで、昔の写真や動画を眺めました。
たくさんの想い出がよみがえってきて、笑ったり懐かしんだり・・・
穏やかな時間が過ぎました。

ちっちゃい頃からお友達と毎日おもちゃの引っ張りっこで遊んでたソフィは、引っ張りっこ大好き犬で、タオルやロープなど銜えたらなかなか放さなかったのです。
こんなものも・・・

ロープを放さないソフィ

砧公園の遊具、ターザンロープです。
私達が左右にロープを動かしても銜えたまんま。 仁王立ちになろうが気にせず、こんなすごい格好でロープと共に移動してました^^;

そして、その‘銜えて放さない’が進化して、いつしか↓こんなことが出来るようになって・・・ソフィの‘一芸’となり、幾度かTVで披露したこともありました。
若い頃のソフィの‘芸・特技’をどうぞ見てやってくださいませ。
振り回してるのは夫です。 が、女性の声は私ではありません。 あしからず。(笑)


この後、某タレントのお二人がコレに挑戦しましたが、ソフィを持ち上げることが出来ませんでした。
ソフィはしっかりタオル銜えてたんだけど・・・。

そして、得意だったエクストリームのハイジャンプ競技。
西武ドームでの決勝戦で130cmを飛んだ時のです。
予選では120cmを数回しかクリアーしたことがないし、125cmはいつも落としてたので、決勝戦も120はかなり怪しかったのだけどクリアー。
そして、初挑戦の130cmをまさかのクリアー! これが最初で最後でしたけど。(笑)

ワンワン吠えてるのはソフィです。 飛びたくってウズウズしてるようです。

ソフィは私の心の中にたくさんのかけがえない素敵なものを残してくれました。 大切な大切な宝物です。
ありがとう、ソフィ。
いつか私達のとこに戻っておいで。
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
昨日の午後、急に思い立ってジャスミンを泳ぎに連れてきました。
時間も時間なので、お手軽コース多摩川です。 いつもの運動公園のとこではなく、東名の下あたりで遊びました。
今年は夕立もないし、雨も全然降ってないからか(上流でも降ってないと思われる)思ってたよりもかなりゆっくりした流れ。 もう何年も前に(たぶん5~6年は前)ここに来た時は結構流れあったんだけどなー。 残念!

水も決してキレイとは言えなかったけど(普段もそんなにキレイじゃないんだけど^^;)帰って洗えばいっかー・・・ってことで、思う存分泳いで頂きました~。

私達の所にジャスミンが戻って来れるよう、上流にアクアトイを投げてます。

水を得た犬ですなー。 泳げない私としてはかな~り羨ましい。
何かあっても絶対溺れなさそうだわ!
わたくし、常々、溺れたらジャスミンに助けてもらおうと思っております。

最近はボール遊びを殆どしてあげてなかったから、久しぶりにいっぱい遊べてすごく楽しそうです♪
暑さにめげて(私がね)歩くだけの散歩が多かったからねぇ。

早く投げて!

ジャスミンは「休憩だよ!」って言っても、夫に鼻ピーで、「投げて!」と催促。
それでも無視してると「キャン!」と高い声で鳴き「やって!やって!」と目でも催促。
ボールとか、こーいう投げもの系の時は夫を一途に見つめるのですよー、ジャスミンって。 遠くまで投げてくれるからなー。
ヘナチョコ球しか投げれない私には一切目もくれずです。 家では私にべったりのストーカーなのに! (食べ物狙いですわ^^;)
用途でしっかり使い分けてる、ジャスミンなのでした。
関連記事
このページのトップへ
今日も相変わらず暑い!
暑い日には体を冷やすアイスが一番・・・と、私たちもジャスミンも食べれるアイスを作りました~。

バナナと水切り豆腐、少量のハチミツ、レモン汁をハンドミキサーで混ぜて、冷凍室に突っ込むだけの簡単楽々アイスです(^^)
それを食べる少し前に常温で柔らかくすると、クリーミィなアイスが!

バナナ大~好きジャスミンには‘待て’の時間がたまらないみたい^^; おヨダがハンパないもの!
切ったバナナも数枚のっけて、さあ~、召し上がれ~♪

バナナ豆腐アイス
‘よし’で、がっつくジャスミン

どぉーお? 少しは涼しくなったかな?
関連記事
このページのトップへ
前から切りたい、切りたい、と思ってた髪の毛をやっと切りました。
40cmばっさりと! 未練なんて全然なくさっぱりと!
それでも結べる長さです。 結べないと、夏は暑くてたまらないもんね。

量が多くて太い私の髪は(それでも年と共に薄くなったけど)、いつも担当の美容師さんから多くていいですねー、って言われる。
けど、実はもうちょっと薄くなりたいって思ってるんだなぁ^^;

ばっさり・すっきり
長いとパサパサ髪の毛に見えるなぁ。

そして、今回、「カラーテストで使いたいから髪を下さい!」と言われた。
どーやら新しいカラーリング剤のカラーテストに私の長くて全然染めてない髪の毛が使えるらしいのだ。 へぇ~って感じ。
こんな髪でもお役にたてるならどーぞ(^^)・・・ってことで・・・
ゴムで切る手前を1つにまとめ、その上をまずばっさり。 それから切り揃えていきました。
この最初のハサミで、びっくりする位に頭が軽くなった~♪
カットが終わった後は体感的に、1キロ位減ったんか!?・・・って思うほど。 ふふ、体重も少しは減ってるかしら?
これからはシャンプーもドライヤーも、めちゃくちゃ楽になるぞー!
関連記事
このページのトップへ
まだ梅雨が明けてないというのに、連日のように30℃を超える日が続いてます。
こんなに暑いと何かしようって気力もどんどん失ってしまうのですなぁ。 今日も午後から出かける予定だったけど暑くてめげた。 明日のまだ涼しい午前中に変更です^^;
今でさえこんな暑さ、梅雨明けしたらどんだけ暑くなるんだか? うっ、考えただけでぞおっとしてしまうわ。

そんな暑い毎日だけど、節電のこともあって、今のとこ汗をかきながら日中は扇風機で頑張ってる。
ジャスミンも自分で涼しい場所をいくつか見つけて、今いる所が暑くなってきたら、違うとこに移動・・・と、自分なりに快適に過ごす努力をしてるようです。
でも、さすがに寝る時はクーラー使用っす^^; 28~29℃と高め設定で。
日中、サンサンと照りつけられあったまった部屋は、暑くて眠れないもんなぁ。
昼間は固い所(タイルとかフローリング)で寝てるジャスミンも、夜はドグベの上で気持ちよーく、ヘソ天で寝ておりますわん。

玄関で
昼間、玄関のタイルで寝てます。 ここが家1番のひんや~りスポット。

そして、私ですが。
ずいぶん長引いてた風邪がようやく治りました~(^^)♪
熱があっても、声が全然出なくなっても、咳が出ても、仕事が忙しくて休めず、薬と栄養ドリンクとで頑張ってたのだけど、それがいけなかった。
良くなって来たらまた悪くなったり・・・の、繰り返しで、結局完治に至るまで2週間近くかかってしまった^^;
帰ってからの家事は毎日殆ど放棄して、横になってたりしたんだけどなぁ。
ダメですね。 若い頃みたいにはいきません。 
30代の頃までは風邪引いても気力でなんとか乗り越えられてたし、治りも早かった。 しかも当時は朝から深夜まで仕事なんてことはザラだったのに、違うってことを今回つくづく思い知りました。

 
さてさて。 本題です。
すっかりupが遅くなったのだけど、先日、10日ほど前ですが、憎い病気と闘ってるココア母さんのお見舞いに行ってきました。 リコッタとご一緒させてもらいました~。
この日は曇ってて、霧雨が降ったりもして涼しかったけど、ワン達にはちょうど良かったみたい。 みんな生き生きしてたもの。

笑顔が可愛い♪

ココア母さんは会ったとたん、こんなに可愛い笑顔を向けてくれました。
以前会った時と変わらなくって、病気とは思えないほどです。 子供達に負けない位、楽しそうで元気な姿に嬉しくなりました。

↓カモを銜えて、ちょっぴり得意気にさっそうと歩く母さん。
【“お見舞い”の続きを読む】
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

06月 « 2011年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。