SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
6月か?それより前だったか?ハッキリと覚えてないけれど、ジャスミンの左ももにコリッとした感じの出来物を発見。 でもその時、それが変化したら病院で検査してもらおうと思い、しばらく様子を見ることにしました。 しかしその後大きくもならず、小さくもならずで、そのまんまにしておりました。

それが、最近ちょっと大きくなってきたような気がして、おととい診てもらいに病院に行ってきました。
最初先生は「たぶん脂肪腫じゃないかなー。」って言ってたけど、触診してみたら「違うなー。」ってことで・・・針生検ではなくそれを切除し病理検査に出してもらうことにしました。
その処置中、足がブルブル震えてたジャスミン。
取ったのを見せてもらったけど、3~4mmの球体のようなもので、それを麻酔なしで切除したんですなぁ。
切り取ったものはちっちゃいとはいえ、人だったら痛くて悲鳴をあげてると思うのですが、ジャスミンはじぃーっと我慢してて偉かった! いくら犬は痛みに鈍感とはいうもののやっぱり可哀想です。
けどね、何故か???しっぽは振ってたジャスミン。 怖いけど、嬉しいってことなの? どーいうことなんだか理解不能。
そして、その振られてるしっぽは処置中の先生の顔にバシバシあたっておりましたわー(;^_^A  ゴメンナサイm(_ _)m

検査結果は1週間~10日後だそうです。 抗生物質(バイトリル150mg)5日分でました。
切除終ってからのジャスミンったらかなりどんよりして、診察室に呼ばれる前とはえらい違い。 順番待ちの時は他の飼い主さんに愛想振りまいてたのに、終わったら別犬のように静かになっておりました~^^;

切除した部分←切除した部分。

そのどんよりちゃんも家に帰ったら元に戻ったし(ゴハンが待ってるからですな^^)今までのジャスミンだったら気にして舐めて絶対取ってるハズの包帯(今回のは粘着テープのようなものでしたが)を全然気にしてない風。
あーら、ずい分大人になったものね♪って安心してたのだけど・・・

人もゴハンを食べ終わりテレビを見てる時、いつもだと必ずちょっかい出してくるジャスミンが、全然おとなしくしてる。 やっぱり、ちょっと痛むのかしら?って思ってフッと見たら・・・
ヤツめ! 包帯を膝下までずらし、傷口のペロペロにご執心ではないですか!
っんとにもーっ!バイ菌入ったらどーすんのよー( *`ω´)と、慌ててずらした包帯元に戻そうとしたけど、粘着テープなのでくっつかない。 もういいやと諦めた私です。 

睡眠中です
傷口さんざん舐めつくし満足したように寝てます。

その後は絶対舐めないように監視してたのですが、ジャスミンはすぐ寝てしまって、そのあと起きた時にはすっかり傷口のことを忘れてるっぽく、全然気にもしてませんでした。 あんなに舐めまくってたのに。
まっ、今後は傷剥き出しのままで大丈夫そーなので、良かったのですが。
あとは、結果悪い物でないことを祈るのみです・・・
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
前々から気にはなってたTwitter。 でも、難しそうだし私には絶対無理だなぁーって思ってた。  
おまけに、めんどくさがりな私だし・・・
あー、こーやってだんだんと時代から取り残されてくのねー・・・ってちょっぴり寂しい気もしてたのだけど・・・。 

でも! でもね、とうとう!
ワン友KUMIちゃんの「ブログより簡単だよ!」っていう言葉に心揺らいで決心致しました(笑)
KUMIちゃんにはお世話になりっぱなしで、登録時から電話であれこれレクチャーしてもらって、なんとか始めること出来ました~♪ ありがとねっ、KUMIちゃん(^^)♪
・・・とは言え、写真アップの仕方とかまだわからないし、まだまだ手探り状態で・・・
見切り発車ですな^^;
だいだいこのブログの機能もイマイチ把握出来てない私だし(恥)mixiも放置状態なのですが・・・ボチボチとつぶやきはじめております・・・
ヨロシクお願いします。

Twitterボタン

関連記事
このページのトップへ
ゴーヤを食べてるジャスミンです。 (ちょっと長いです m(_ _)m)


目の前にゴーヤを置かれ待たされてると、口からブクブクあぶくが沸いてくるジャスミン。 だからゴーヤ大好きなんだと思うんだけど・・・???

ポリポリ噛んでるうちにだんだん苦味を感じてくるようで、途中まで食べて放棄。
でも、しばらくして再開し、そして放棄。 
でっ、また食べて・・・

睡魔が・・・

・・・と繰り返し、↑このように食べ散らかし状態で終了です^^; 所要時間15分弱。
毎回休憩を挟みこんな感じで食べるんだけど、はたしてジャスミンにとってゴーヤはうまうまなものなんだろうか?

終わった時には疲れて睡魔が襲ってくるのか?お目目が怪しくなってきまするっ。
変な顔です!(≧ω≦) ぷうーっ。 でもかわいい!
そして案の定この後すぐゴロンとなりました~(^^)

関連記事
このページのトップへ


久しぶりにまとまった収穫(≧▼≦)♪
ちびキュウリとちびゴーヤ1つ、横にびったりひっついてるジャスミンにあげよう!
関連記事
このページのトップへ
最近ずいぶん涼しくなりましたね♪ 湿度も昨日あたりから低くなって、秋を感じる今日この頃。 かなり過ごしやすくなってきて嬉しいです!
私の身体ったら夏は暑さについて行けないのか?身体全体(特に足が一番酷い)だるくてだるくて仕方なかった。
そのだるさ、酷い時は最悪! いてもたってもいられないというか、座ってることも横になってることも辛く気持ちまでもイライラ。
たぶん、この症状って去年か一昨年あたりから始まったんだと思うんだけど、これも更年期の一種なのかしら?
とにかく毎日だるい! 仕事から戻ってきたら、気持ち的に何もしたくない! そーいう訳にはいかないんですけどね。 
でも、ジャスミンの散歩は結構手抜きさせてもらいましたー。 ゴメンなちゃい!
その症状から今少しづつ解消されつつあります。 良かったわ~。

さて、時間がかなり戻りますが・・・。
今さらって感じですが、お盆のときのことを。

13日。 寝てたジャスミンが急にムクッと起きて、ガラス戸から外見て嬉しそうにしっぽを振り出したので、「んん?どーした?誰かいるの?」って覗いたら、シュティ君がママと夏休み実家に戻って来てたお姉ちゃんとウチの前を散歩中~。
シュティ君のこと大好きジャスミンに「ご挨拶しにいこっか♪」と言って、私が靴を履いてる間、嬉しさを押さえ切れないジャスミンは、玄関前でひゃんひゃん鳴きながらぴょんぴょんジャンプ。
こんな行動は初めてです。 久しぶりのお姉ちゃんもいたから嬉しさ倍増したのかな?

そのときに、撮ったシュティ君。
下の写真はジャスミンに好き好きしてくれてます♪

シュティ君

好き好き

あーん、だけど・・・、けっこう撮ったのに殆どブレブレでまともなのがこれしかない。 悲しい・・・。


次の日14日はいつものお手軽、近場多摩川スイミングへ。
前に行ったときと違って水量もあって、川幅も広いし流れも速かった。 だから流れてる水もきれいに見えるではないの(^^ゞ

車を降りて河川敷の野球場を過ぎ、川近くになって落ち着かないジャスミンは、川原へと降りてく土手途中から静止を完全無視し、川へ向かってすっ飛んでった。 もちろん即効呼び戻して一喝! だけど、辛抱たまらずまた行こうとしてた。
怒られるってのわかってるのに、どうも川の誘惑には勝てないらしい・・・
しばらく横にぴったり付いて歩いてたと思ったら微妙に少しづつ前へ前へと距離が離れて・・・そしてまっしぐらに駆け出しそうな体勢(笑) その都度呼び戻しての繰り返しでした。

リード付けないの?って思われるでしょうが・・・
両手にイスなどの荷物を抱え、早く行きたいって気持ちが我慢できず、急にグググイっと引っ張るジャスミンのリードを持って土手を降り石ころゴロゴロの川原を歩くのは困難。 ・・・というか危険と判断。
幸い川の方には人がいないのもあり、フリーにしましたm(_ _)m

泳ぐ

ジャスミンは泳ぐことが一番好きらしい。
ボール遊びも大好きで目がキラキラしてるんだけど、それ以上に水遊びは楽しいらしく、川の前では目がキラキラリン。 生き生きしてる。

休憩中

疲れても休憩するより泳ぎたい!・・・らしく、私達が休憩しててもおかまいなしに催促してくる。 だから無視してるんだけど、“遊んでっ!”って手と鼻先でつついて、クンクン鳴いて催促するジャスミンに結局は根負け。 ジャスミンの思うつぼになってる状況ですわ。
あー、なんて甘いんだか、私達・・・^^;

スリスリ

休憩中無視してたら急に何を思ったのか、水の中でスリスリを始め出した。 楽しいんだろうなー、ずうーっとやってました。


15日は妹が亡父にお線香をあげに来ました。 その時に持ってきた妹んちのゴーヤにビックリころげたわー!
でっ、でかい! ずんぐりむっくりな子なのだ!
まるで育てた本人みたいでないか! おーおっと、いけない! つい・・・(≧ω≦)

ゴーヤ比較 ウチのゴーヤと比べてみると・・・
右上が妹んちのずんぐりゴーヤ。
右下細長いのが我が家のゴーヤ。

↓はウチのきゅうりとゴーヤ2種。
同じずんぐり形でもめっちゃ小ぶり。

ゴーヤときゅうり

ゴーヤでもいろんな大きさ形があるのねー。
妹は“あばしゴーヤ”という苗を買ったそうで、私は“沖縄ゴーヤ”って書いてあるのを購入。 ってか、これ1種類しか売ってなかったんだけど。
ずんぐり小ぶりのは頂いた苗でわからないので調べてみたら、どーも“太れいし”という種類らしい。
で、沖縄ゴーヤっていう名前の種類はないみたいで、これは“長れいし”というらしい。 

「来年はあばしゴーヤの種あげるよ!」って言うので、むふっ。 あばしちゃん、楽しみにしてまっせ。
だって、どーせ育てるなら食べがいのあるでっかい方が嬉しいもの。
小粒ちゃんは6~7個揃わないと料理にならなかったけど、あばしちゃんは1個で2回分作れましたよん。
まぁ、数不足で料理に使えない時の小粒ちゃんはジャスミン行きとなって、ジャスミンだけはウハウハ♪だったんですけどねっ(^^)♪
関連記事
このページのトップへ
ふふっ。 今日もまた始まった、ジャスミンの独奏会!


この演奏は突然始まり、だいたい3分程続くのだけど、お目目がトロリンとし出したらそろそろ終演。 終了数秒後にはバタンと倒れ込んで眠りの世界に入ります。
どうやら、演奏するのは精根使い果たすようですなぁ(^^)
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

08月 « 2011年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。