SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ベルママんちのランでのGRT練習会でパピー達に会えましたっ♪
パピっ子たちのお顔のお写真撮ろうと頑張って見たけれど、へたくそな私の腕では動き回るお子様達のお顔がなかなか写せない(T_T) 撮れててもボケボケ。 ガックシ。
とりあえず、まともそうなお写真をずらずら~とUPしますね。

車から運ばれてランに放されたとたんそれぞれ思い思いの場所へ向かってちょこちょこ歩いてくパピー達(^^)♪ 写真を撮ろうと構えるんだけど、みんな意外に足が早くってなかなか追いつかな~い(泣)
パピー達登場
前を行くのはレッドちゃん。 後ろは誰かな?

グリーン君♪
これはグリーン君。 どこに向かってるのかな(^^)

その中の2人がアンドレ君のクレートに近づき、中を覗き込んだり、回りをうろうろしたりと興味津々(^^)
アンドレ君もてもて♪
ブルー君と誰だろう?

そして、この2人が去ったと思ったら、今度は別な子がやってきて覗き込んでた(笑) アンドレ君モテモテ状態です♪
アンドレ君もてもて 2♪
左がオレンジちゃんで右はたぶんブラウン君(かな?)

で、オレンジちゃんはついでに後ろのケージも覗いてたんだけど、その中にはパピー達に緊張してヨダレを出し立ってるジャスミンが(笑)
オレンジちゃん♪
このおばちゃんきちゃない顔してるー。ってな感じかな(笑)

こちらでは、ライトブルー君が隙を狙って腰にぶら下がってる魅惑的なおもちゃを取ろうとしてるような・・・(笑)
ライトブルー君♪

パピー達、みんながそれぞれの冒険を楽しんですごく可愛い♪
これは、ブルーシートを少しめくって(この子達が自分でめくった 笑)下の草をハムハムしだしたブルー君とピンクちゃん♪
ブルー君とピンクちゃん♪

そこにオレンジちゃんがやってきてしばらく3人でハムハムしてたけど、そのうちにブルー君はいなくなって・・・
ピンクちゃんとオレンジちゃん♪

そしてピンクちゃんも飽きたのかいなくなったんだけど、今度はレッドちゃんがやって来た(笑)
オレンジちゃんとレッドちゃん♪

レッドちゃんとオレンジちゃん

でも、パピー達っておもしろい(^^)
同じ兄弟姉妹でもすぐ休憩して寝ちゃう子もいれば、ずぅーっと動き回ってる活発な子もいる。
こちら、ほとんどローズマリーの下で寝そべっていたベージュ君かブラウン君(^^) 
ベージュ君かブラウン君
寝てたのに起こしちゃってゴメンね

ピンクちゃん。 可愛いお顔♪ なのに・・・
ピンクちゃん1

水遊び後はこんなになっちゃった!(笑)
ピンクちゃん2

ブルー君。 ここで寝ちゃうのかなって思ってたら、すぐ行動開始し始めた。 どうやら休憩中だったらしい(笑)
私、この活発なブルー君のファンになっちゃいました~ん。
ブルー君

何色ちゃんだろう? そろそろ、お疲れのようですね♪
眠くなっちゃった

ピンクちゃんとライトブルー君♪
ピンクちゃんとライトブルー君


誰かを枕にして寝てるグリーン君♪ 幸せそうな寝顔だ~♪
グリーン君


パピー達は何してても本当に可愛いくって、可愛くって。 叶うならお持ち帰りしたい位でした~。
そして、とっても癒されました。 ベルママありがとうございました!
関連記事
このページのトップへ
日曜日、ジャスミンの実家でのガンドッグ練習会に初参加してきました。
お天気も良くってさわやかな一日だったけど、ちょっとワン達には暑かったかな?

参加したのは、すばらしいデモを見せてくれたカイエン君(^^)

カイエン君

そして、生徒達(^^)
左から、キノットちゃん(ジャスの姪っこちゃん)、あいるちゃんとチェリッシュちゃん(チェリちゃんはこの日お付き合いです♪)、ボン君とファル君(←並んでる順番と合ってるか不安だ)、アンドレ君(ジャスの異父弟君)、ジャスミン。

生徒達

それと夏海(なみ)ちゃん(左)と妹の美海(ほみ)ちゃん(右) 夏海ちゃんはジャスミンの同胎で、美海ちゃんはのキノットちゃんと同胎です♪

夏海(なみ)ちゃんと美海(ほみ)ちゃん

GRTは何十メートルも離れた場所にいる犬を遠隔操作するという、非常に奥深い競技。 なので、信頼関係はもちろんのこと、きちんとオビが入ってないと難しい。 これはアジでも、他の競技でも同じでしょうが、やっぱりオビって重要なんだなぁと、改めて思いました。

練習の様子です。 それぞれが教えてもらったことを練習してます。

練習会の様子1

練習会の様子2

練習会の様子3

そして、そして、ジャスの走りはというと・・・
はぁー、↓この映像でもわかるように、これからの課題はたっくさんあるなー。 私もジャスミンも。(笑)


でもね。 今後の練習方法をいろいろと教わってとても有意義な一日だったし、ジャスミンがレトリーブしてくれただけで、私は満足! 嬉しかった。
なぜなら・・・
先月の那須での体験会でやる気満々楽しそうなジャスミンのその姿にこれから一緒にGRTを楽しもうと布ダミーやらホイッスルなど必要な物を揃えて、何回か練習にトライしてたのですが、初めの2回程持ってきたけどそれからはダミーに見向きもしなくなって、その後ずっとプイっと状態でした^^; 

私が、どのように練習して良いかわからないという事もあったのだけど、ダミーだけは完全無視するジャスミンを見てたら、もしかして私の練習方法がまずくて興味失わせちゃったのかも・・・なんて、気持ちがめちゃ凹んでました。 この練習会までは(笑)
しかし、練習始めたら楽しそうにやってくれるではないですか! 

どうやら、「ダメだ。 やっぱりこれは無理なのかな」って言う私のがっかりどよよんオーラがジャスミンに伝わってジャスミンも楽しくなくなってたんだと、教えてくれたHさんに言われました。
そして、最初っから出来る犬はいないしみんな出来るまで何回も何回も練習してる、練習しすぎることはないんだって。 確かにその通りですよね。 練習もゼロに等しいのに既に諦めてた私でした^^;

ジャスとはアジをソフィの病気で断念してしまったし、2人で一緒に何かの目標に向かって一生懸命するってことがなかったので、ワンが年とっても出来る(飼い主もですが 笑)これは続けてみようと思ってます。
そして楽しみながら焦らずにコツコツと練習! 練習! とにかく練習頑張ろうっと!(^^)!
みなさま、次回もまたよろしくお願いします&ありがとうございました!

この日はお昼頃にベルママがパピー達をランに連れて来ました。 もう参加者みんなが可愛いパピー達にメロメロ、釘付け状態(^^)
とにかく可愛い!!  何してても可愛い!! その言葉しか出てこない(笑) 
パピパピ達のお写真などはまた後ほどにします♪
関連記事
このページのトップへ
5月21日 朝6:20頃から日本中の殆どの人が注目してた金環日食が始まった。 東京で見られるのは西暦1080年以来932年ぶりの出来事だそう。
私は、運良くこの奇跡的なすばらしいショーが起きる時代に生まれ、それが見れる場所にいるのだから、これは絶対見なくては!と以前から楽しみにワクワクしてました。

日食グラスは売り切れる前に早々購入し(笑)、カメラ(普通のデジカメです)は、絞りとか距離とかの設定の仕方や、三脚へのカメラセットの仕方など、全くわからないことを夫の出張前に教えてもらって頭に叩き込み、レンズのフィルターは、直に覗かないから大丈夫とのことだったので、黒い下敷きをカットしたものを用意して・・・全て準備万端、この日を待ってました~。

ただ心配なのはお天気。 前日の予報では曇り、もしくは雨の可能性もあるとのことで・・・
ただただ晴れるのを祈ってましたが、やっぱり曇り空。 天体ショーが始まっても薄い雲になって太陽が姿を現したり、ぶ厚い雲に覆われて隠れてしまったりの繰り返しでした。 が、運良くその瞬間は薄曇りになってくれて、神秘的なリングが見れました~♪

金環日食 AM7:06金環日食 AM7:24
左AM7:06  右AM7:24

金環日食 AM7:29金環日食 AM7:31
左AM7:29  右AM7:31

そして、金環日食。 ゴールドリングがとてもきれいです。
金環日食 AM7:34
AM7:34

金環日食 AM7:35金環日食 AM7:36
左AM7:35  右AM7:36

金環日食 AM7:39金環日食 AM7:49
左AM7:39  右AM7:49

また来月の6日のAM7:10頃~PM1:50頃の間で、金星が太陽の前を通り過ぎるという“日面経過”が起きるようです。
この現象も243年に4回だけで、この次は105年後の2117年だそうですので、みなさま日食グラスはまだ捨てずに(笑)

こちらは、その頃のジャスミン。 私がベランダに出たり入ったりしてる傍で、母さんは何やってるんだろう?と不思議そうです。
「そんなことしてないで遊んでよー!」ってなおねだり目で見つめてますな^^;

退屈そうなジャスミン
関連記事
このページのトップへ
最近FBばかりで、かなり長い間放置してたブログ。 記憶が随分薄れて来てるのだけどちょっと時をさかのぼって覚えてること、思い出したことを綴ろうと思います。
とりあえず3月のことからですが4月.5月はいつになるやら・・・^^;

3/1の未明、ソフィの小さい頃からのお友達のベルちゃんが15歳で天国へ旅立ってしまいました。 翌日の2日にお別れに行って来ましたが、彼の性格そのまんまの優しい穏やかな顔をしてました。

'06羽根木公園で
'06 羽根木公園で

写真は6年前に撮ったもので、ソフィの小さい頃からのお友達の殆どが天国へ行ってしまって寂しいです・・・
ベルちゃん、向こうにはエンジェル、ミュウミュウ、HALちゃん、そしてソフィがいるから、また昔のように楽しく遊んでね。 

3/10は中学の同窓会でした。 中には卒業以来◯◯年ぶりに会う人も!  
私の中学時代は7クラスあって、たぶん学年に300人以上いたと思います。 なので、中学時代から全然変わってなくすぐ分かった人もいれば、中学の時から全く話したこともない人達は、この人って誰だったっけ?いたっけ?状態・・・^^;
でも月日が何年経ってようと、みんなと会うと中学時代にタイムスリップしたみたいに楽しい。 それまでは忘れてるあだ名もポンポンすぐ出てきます。 もうすっかりおじさんおばさんになってるのに心だけは中学生に戻ってました。(笑)

同窓会
3年の時の担任の先生(前列右から2人目)と同じクラスだったみんな。
一部違うクラスの人がいるけど。

先生は全然変ってなく昔のまんま。 当時は先生と生徒の立場だし、生徒達に全ての一面を見せてた訳ではなかっただろうし、私達もいろんなこと先生と話したことなかった・・・。
でも今、自分が成人して仕事も経験しおばさんになったら、先生の知らなかった部分を色々発見。 当時おばさんの私が先生と出合ってたら、絶対友達になってるハズ。 そう思うほど明るくって楽しくて面白い先生でした(^^)

12日。 ジャスミンとの散歩の時に西の空にとてつもなく明るく輝いてるもの2つ発見。 えっ、まさかUFOじゃないか?ってちょっとドキドキしながら、しばらくの間見てたけど全く動く気配なし・・・。 なので、あれは何だろうか?って気になりながらも散歩を続けて、帰って調べたら・・・
木星と金星。 そりゃー動くわけないですよねー、星だもの(笑)
3月中旬に木星と金星とが最接近してたようで(14日に一番接近してたらしいが)明るい星2つが近くで並んで輝いてたから目立って、普段全く気にしてない私も気になっただけでした~(笑)

12.MAR'12 JUPITER AND VENUS


彼岸明けの23日の朝に見た夢。 ソフィの夢♪
2年ぶり位に夢の中で会えました~! とてもとても言葉では言い切れない位嬉しかったです♪

私はどこか小高い場所に立って、眼下を見おろして遥か遠くを楽しそうに走ってるソフィを見てました。 ソフィに触れることもなく抱きしめることもなく名前を呼ぶこともなく、ただただ遠くのソフィを見てるだけの夢だったけど。 それでも、夢の中の私はとても嬉しくて幸せいっぱいな気持ちでした。

レインコート姿のソフィ
ソフィったらこのレインコート姿で走ってた

でも、不思議。 ソフィったら雨でもないのにレインコートを着て走ってたんですよね。 曇りだけど、雲の隙間からは日がさしてるような天気だったのに。 だから何故レインコート姿での登場だったのかが謎です。
でも、もしかしたら! 今日は雨だよって教えてくれてたのかもしれないです。 起きたら、雨で、その日一日雨だったので。(笑)

ソフィに毎日会いたいって想いはなかなか通じないようで、それからはまだ会ってません。 今夜こそ会えるかな?

25日は桜新町駅前にサザエさん一家の銅像が設置されたその序幕式でした。 我が家もジャスミン連れて散歩がてら見に行ってきました。
会場は人・人・人だらけだったけど、小1時間程横に座ってじっとおとなしくしてたジャスミンは偉かった! 人で動けないってのもあったかも知れないけど、ワサワサすることはなかったです。 その姿に私は嬉しくってちょっと感動!

だけど、その後・・・やっぱりジャスミンはジャスミンだったわ~。
ゲストの水前寺清子さん(桜新町に住んでるから)にジャスミンは手を出し撫でてくれてる手をペロペロ攻撃^^; 犬好きらしくとっても気さくな方で、全然平気ですよって言ってくれたから良かったですけど。

サザエさん除幕式

サザエさんは子供の頃から慣れ親しんでますが、それもそのハズ。 生まれて65年、TV放映が始まって43年だそうです。
この日会場で缶バッチを配ってたので、全員分頂いてまいりました(^^)

サザエさん缶バッチ

このバッチ配ってる係りの人達にはたくさんの老若男女が群がって、みなさん私も私もって争うように頂いてました。 私もその1人ですが(^^ゞ こーいう時の人って怖いもんですな。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

04月 « 2012年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

