SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
楽しみに待ってた嬉しいことが新年早々現実になりました~!! 新しい家族を迎えます!! 今度は男の子で4日に生まれました(*^^*)
生まれるまでの間、我が家までご縁が廻ってくるのかドキドキでちょっと怖かったから、ご縁が繋がったとわかった途端、嬉しさMaxで思わず「やった~!!」って叫んでしまった(笑) ふふ、今年のおみくじ当たってたぁ(^o^)

1月4日誕生♪
誕生した日の写真

ジャスミンが旅立ってしばらくして頂いた素敵なお話。 ジャスミンがいなくなってから私の心が悲しみの奥深くまで沈みこまず、笑顔で過ごしてこれたのも全てこの希望のお陰です!!
このご縁は天国のソフィやジャスミンが紡いで結んでくれたとそう信じています。

実は・・・
お話を頂いた前日に(ずっと後日だと思ってたけど違ってた)ソフィが“母さんが寂しそうだから私が戻ってきた”と言ってる(喋ってた訳でなく感じた)を見ました。
その後、交配の為の手術が決まったと知った直後にも、またソフィが夢に出てきて同じこと言ってました。
そして、昨年暮れに見た夢は・・・
川のほとりに私がいて、向こうからすごくたくさんのフラットさんが川の方に向かって走ってきたんですけど、その中にソフィとジャスミンもいました。 私が2匹の名前を呼んだらソフィとジャスミンが私の所へ来たんですが、その直後突然ソフィの姿が消えてしまって・・・
私がソフィはどこに行ったの?って言ったら、ジャスミンだったのかそれとも別の誰かが言ったのかわからないけど、この袋の中に入ってるよと。
その直後なぜか私は20㎝幅位の紙袋のような形の袋を抱えていて、それはベージュ色の柔らかいもので出来てたんですが、この中にいたらソフィは寒さで死んじゃうって、なんでかそう思って温めてあげようと手を入れ撫でたんです。 そしたらその中にいる小さな小さなソフィがどんどんどんどん温かくなってきて(撫で始めた時も温かかったけど)それを感じた私は、“ああ、もう大丈夫だ!”って撫でるのを止めました。 そこで目が覚めました。 たいてい夢って変ってるものなんだけど、今まで私は見たことない、とってもとっても不思議な夢でした。
もしかしたら、ソフィが生まれ変わって来てくれたら嬉しい!また会いたい!というそんな私の強い想いがこのような夢を見せたのかもしれません。 いや、きっとそうですね。 でも私はあの2人が天国から何か手回ししてくれたとそう思っています。

さて、4日ですが、私が知ったのは20時ちょっと過ぎでして・・・。 それもジャスミンの姪っ子ほほちゃんのママ、ゆさんからの電話で(笑)
FBでお産始まったこと知って、私も知ってるものとお祝いの電話をしてきてくれたんですなぁ^^;   
もちろん、その夜は夫と祝杯をあげました♪ いつもよりも何千倍何万倍も美味しいお酒でございました(*^^*) 
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
あれ~、新年始まってもブログおさぼりしてるじゃん(汗) 今年は嬉しいこといっぱいの年になるのにこんなんじゃダメね^^; 気持ち入れ替えないと!!

さて、さて、元日に遡って綴ります・・・
大晦日にだらだら夜遅くまで食べ続け、お腹の空いた感覚のないまんま元日の朝に突入^^;
案の定、おせちと昨晩の残りのお刺身を食べたらもう苦しい。 お腹パンパンでお雑煮の入るスペースなし^^; (お雑煮は初詣から戻って食べた)
今年はお煮しめ、有頭エビ、かずのこ、酢漬けたこだけ作ってあとは買ってきたもの切って詰めちゃった手抜きおせちです。 ・・・って毎年手抜きなのだが(笑)

おせち
黒豆作ろうと思ってたんだけど、お豆が昨年よりお高くなってたのでヤメた(笑)

そして午後から氏神様へ初詣です。 神社は相変わらず混んでたけど、すんなり駐車場に入れたし例年ほどの混みではなかった。(過去数回あまりの駐車待ちのすごさに諦め、次の日にしたこともある)
それでも参拝するまでには1時間半以上かかってしまったけれど。  でも、今年は2時過ぎ頃いつもより早い時間に出かけたので日が出てて暖かく、並んでる間に体があまり冷えずにすんだ。 良かった。

初詣
ここまで来る迄すでに1時間^^;

参拝の後はもちろんおみくじ。 さてさて今年の運勢は・・・
な・な・なんと!!
まさかの大吉でたどーーーーーー\(^o^)/♪ 
きゃーん。 嬉し~~~!!! 人生2度目?3度目?何十年ぶり???

おみくじ

しかも内容読んでビックリ!!
願望・・・思わず早く叶うとな!! んで、待人・・・来ますとな!!
むむむ、これは楽しみに待ってた事が現実になるってことじゃないか?  そうなったらどんなに嬉しいことでしょう。 信じよう!!
今回は良い結果だったので、木に結びつけずにお財布に大事に入れて持って帰りました(^^)

そして2日は、妹家族がやって来た♪ いつものようにお昼はお寿司で。 ひとしきり食べて(飲んで 笑)その後全員でボウリングしました。

2日お昼

ボウリング場までは歩いてすぐなので、以前父が健在の頃は毎年お正月にみんなでやってたけれど、亡くなってからはパッタリとしなくなってました。 
だから私にとっては5年ぶりのボウリングです。 なのにいきなり2ゲームなんてしたからもう体が・・・ 以前持ってた重さの球なんてもう持てなくなってるし、投げるたびだんだん力無くなってくるし、確実に“年”を感じるゲームだった^^;

ボウリング
甥が投げてます。 手前は姪。 2人とも上手くなってたわ(笑)

今回は母と夫(夫は腰痛のため)は見学。 妹も私と交代で投げてたけど、途中でリタイア。 張り切って投げてた私は次の日の夜あたりから筋肉痛が始まって数日間痛かったのでしたf^_^;) もう無理しちゃイケナイお年になってるのね。 悲しいー。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

12月 « 2013年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。