SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
10日に新しい家族を迎えました~♪ 名前はBruno(ブルーノ)です(*^^*)

僕ブルーノです♪
僕ブルーノです

名前を考えて半年ほど、あれがいい、やっぱこれがいいと二転三転どころか何転もして考え悩んでたのですが、名前が決まるまでブルーの子だったのでブルちゃんとかブル男とか呼んでたら、なんかだんだんブルがしっくりしだして・・・(笑) それでブルの着く名前にしようとなり、ブルーノになりました(笑)
しかしそれまで意味ある言葉や語源が良さそうな名前ってずーっと考えてたのになぁ^^; まぁ、なんとも単純な理由で決めてしまいましたわ。 でもそんなものなのかもしれないですね(^^)

さて、迎えに行った時はもう5頭はすでに新しい家族の元へ行っていて、オレンジちゃんと2頭だけでした。 2週間ぶりに会ったパピーはすんごく大きくなっていてビックリ!!

2匹だけに
後ろがブルーノ

悪魔化も進んでる様子でブルーノはゴハン時にギャン鳴きするとのことでした^^;

ブルーノ
新しいパパとママですか?ってな感じ?(笑)

ブルーノとはGRTや訓練競技会、ショーチャレンジもしていろんな事を楽しみたいと思ってます。
スタック写真も欲しくてリクエストしました。
それまで眠ってたブルーノは急におこされてボワワ~ン状態。 しばらくぼーっとしとりました(笑)

スタック写真を撮る前
起こされて何がなんだかわからない状態のブルーノ

スタック写真。 (頂いた写真です♪)
これから出来るように練習しないと!! この世界のこと何にも知らないから私も一から勉強しないとなぁ。

スタック写真
台の上でもしっぽブンブン♪

お別れの挨拶をしてるのかな? ママがブルーノをペロペロ舐めてくれた。
デルタママ、大事な可愛い息子は立派にちゃんと育てるから安心してね♪

ママと別れの挨拶
ママと別れの挨拶かな?

ブルーノは車の中で、初めて見る世界に興味津々。 カゴに入れてそれを私が膝の上に乗せて連れて帰ったのだけど、首を伸ばし、身を乗り出して窓の外を眺めてた。 かと思うと、カゴの中でお座りして運転してる夫をじっとみたり。 車平気そうだし良かった! ソフィは車酔いすごかったから(生まれ変わりだとしたら)心配してたんだよなぁ(笑)

サークルで
サークルの中で熟睡(^^)

ウチに来てサークルに入ることにさほど抵抗せず。 鳴きもせず。 最初はサークル内の匂い嗅いでたりしたけど、いつのまにか寝てた(*^^*)
夜寝る時はサークルから寝室のケージに移したのですが、そのとたんギャン鳴き開始^^; でも心を鬼にして無視してました。 声だすとイケナイと、夫との会話は筆談で。 その効果か?諦めたらしく30分程でギャン鳴き終わりました~。
しかし、ギャンギャンに混じってのワォーンという遠吠えらしき鳴き声にはびっくりしちゃった(笑)

ケージの中でギャン鳴き
ケージに入れたらギャン鳴き

ケージの中で熟睡
熟睡中。 慣れたみたいですな。

我が家に来て今夜は4日目の夜。 2日目にギャン鳴き大魔王に変身して寝不足になったけど(笑)それも次の日は良い子に戻ってた。 仮面を脱いだりかぶったりしてるのかしら? さあて、今夜はどーなることやら・・・
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ
いよいよ、明日(ってか今日)パピーが来ます~(≧▽≦) お迎え準備も全て完了しました~♪
昨日パピースペースのレイアウトも終わり、サークルはリビング、ケージは寝室に置きました。
パピっこは日中はサークルで過ごさせて、夜は私達と一緒に寝室へ、の予定。

パピースペース

ソフィとジャスミンのパピー時代は寝る時別室でした。
ソフィは夜泣きもせず、この子声出ないの?なんてしばらく思ったほど。 とにかく静かに寝てくれてました。
でもジャスミンはすごかった~。 毎日ピーピー鳴いてて私達はすごく悩まされ、泣かされた(笑) でも泣いてる時に様子見に行くと、ジャスミンは泣けばいつでも私達が来てくれると思ってしまうし、そのうちに諦めるだろうとの思いもあり、気になりながらも心を鬼にして無視してました。 でも、まぁ、ジャスミンったらウワテでしたな(笑) 諦めるという文字は彼女には全くなく、明け方疲れ果てるまで泣いておりましたわ。 そのおかげで私達は毎日寝れなかったけど、絶対に見に行くことはしませんでした。
それなのに、今度はケージを同室に設置だなんて、私達も相当甘くなってしまったなぁ^^;
それに、もし泣くようならチビっ子はサークルで私は付き添ってその横のソファーをベッドにして、なーんて思ってるもんなぁ^^;
ああ、なんか超甘甘母さんになりそうだけど、そうならないようちゃんと教育するべきことはしなければ!!
ジャスミンの時みたいに、出来ないなら仕方ないかー、まぁこの位ならいいかな。と中途半端な気持ちにならないように、ちゃんと!! ソフィみたいにノーリードでもチャリの横ピタっとついて走れる位まで、ノーリードでちゃんとお店の前に伏せてずっと私が出てくるまで待ってられるように、ちゃんとしないと!!
やはりこちらが妥協して許してしまうとダメだということ、その気持ち通りに育ってしまうってことジャスミンで実感したからなぁ(泣) 私も初心に戻ってちゃんとしないと。

そして、悩んで迷ってたパピっこの名前もやっと(笑)決めました! パピーを迎えること決めてからの約半年間ずーっと考えていたものの、なかなか決めれずに二転三転どころか何転もしてやーっとです(笑) この名前にするね♪と夫に何度宣言したことか! でも次の日にはやっぱりもうちょっと考えると言って夫には何度も呆れられるし・・・^^; こんなに悩んだのは初めてです(笑) 名前は明日パピーの写真と共に♪
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

02月 « 2013年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。