SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
今日(昨日)午前中ジャスミンの抜糸の為と病理の結果を聞きに病院へ。
抜糸は傷口がまだふさがってないので、来週木曜日にずれてしまった。
なので、今日は消毒のみ。そしてまたまた包帯でグルグル巻きにされた(^^ゞ
手術から10日以上経ってるから抜糸は大丈夫だと思ったんだけどなぁ~。
先生曰く、伸び縮みする場所なので付きにくい子もいるとの事。
 
で、気になる病理結果は良性! 良かったぁ~~(*≧o≦*)♪
診断は“基質毛包囊胞”。←って何?て思い先生に聞いたら毛穴の下に出来る物だそうで何故出来るかは分からないそう。 
大きくなるとたんこぶ位までなるそうだ。
病理のコメントには、“この型の毛包囊胞は成長期毛包の下部あるいは基部から発生する。これらは良性腫瘍であり、単房毛基質細胞腫と見なされる事がある。完全切除により治癒する事が多い”とあった。

ジャスミン
←ずれた包帯から見えるキズ
8針縫ってる
 (包帯交換前)

頭の隅で嫌な事をチラッっと思ったりもしたがこれでホッとした!

病院からの帰りに夫が小金井公園でフリスビー大会をやっていて見たいと言い出し、午後から見に行った。


私達もワン達もお昼ごはんを済ませてゆっくり出かけたので、
着いたのは3時位。
終わりまで1時間位しかなく、殆ど競技は見られなかったが、
ロングディスタンス(だっけ?)が見れたので満足♪
それに犬達はとっても退屈してたのでこの位の時間で良かったかも・・・。

退屈そうな2匹
←退屈だなぁ~
 早く遊びたいよぉ
 (左ジャスミン、右ソフィ)


夫はソフィとフリスビーを楽しみたく、ソフィが1才頃に某フリスビー協会に入って
“ジャンピングドッグ”を目指し頑張ろうとしていた。しかしソフィは全く興味なし! あの手この手でなんとか興味を持たせようとしたが結局は噛んで終わりだった(>_<) だからフリスビーは諦め当然会も辞めた。
がぁ、ジャスミンはフリスビーに興味ありありで、なんか最近キャッチも上手くなって来ていてとっても期待出来そうなのだ!
夫としては“ジャンピングドッグ”を目指し再び頑張りたくなって来たのは当然だと思う。
私も賛成だが、今はちょっと微妙な時期!
アジもやってる途中なのだ。今はソフィの病気の為に7ヶ月位練習を休んでいる。
しかもタッチ障害での伏せの練習(コンタクトゾーンをちゃんと踏む為の練習で競技では伏せない)をしている途中で、ジャスミンはこの斜めになった場所での伏せが大嫌いでさせるのに苦労していた。
完全ではない、そんな時に好きなフリスビーなんて真剣にさせたら、
もうぜ~~~~ったいに嫌な伏せなんてやらないだろう・・・と思うのだな!
せっかく私がジャスミンとアジを楽しもうと思ってるのに、夫に取られてしまうではないかっ!
それは絶対にマズイぞ。

20060226014004.jpg
←これから遊べると
 分かっている2人


大会の見学が終わってから公園の端で犬達と遊んだ。
ソフィもジャスミンも弾けまくり。
よっぽっど遊びたかったようだ!

はじける2匹
←楽しそうな2人

2匹を跳ばせて見た。
跳んでる時の後ろ足の使い方がそれぞれ違うなぁ。
↓ソフィは前に折りたたむ様に            ↓ジャスミンは後ろに伸ばしてるソフィ       ジャスミン

ジャスミンの跳び方の方がバーを落とさないで高く飛べるか・・・?
もしかしたら、ジャスミンはハイジャンプでソフィの記録(130cm)を超えれるかもしれない・・・と、それも期待♪
関連記事
このページのトップへ

コメント

ヨカッタね~(*^。^*)

いい結果が出てホッとしたよv-238
ふふふ、パパさんフリスビーに再挑戦しようとしてるんだぁ~。アジとフリスビーか、どっちも楽しそうだね♪
ジャンプの飛び方、違うんだね~!メルモはたぶんソフィーちゃんと同じ飛び方かな?

PS:↓v-230馬事公苑のあそこってよくワンコが歩いてるよね~(^m^) ソフィーちゃんはバッグを運んでいるのかな?

  • 2006/02/28(火) 02:44:42 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆kuraやん♪

うん! 良性で良かったよ~。
フリスビーはさっ!私が投げるとへなちょこでv-286は取ってもくれないのよ~i-240i-201 悲しい!
メルモっちはソフィと同じ跳び方なのね~v-290 

↓うんうん。 ちっちゃなv-286も大きなv-286も歩いてるよね!
でも大きな子は皆スゴイ。
ジャンプして乗ってるって事よね~?
まさか飼い主がわざわざ抱きかかえてあんなとこ乗せないもんね~。
ソフィはバッグを銜え出すと早くi-38帰って“ごはん”を食べたいという合図なのです。

  • 2006/03/03(金) 00:37:56 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

はじめまして

検索していて迷い込みました。
私も最近、自然療法や生食の勉強を始めたので、色々と読まさせていただき勉強させていただきます。

元々、食が細い我が家の愛犬、穀物と野菜を混ぜるとほとんど食べてくれないんです。生肉はまったく問題ないんですけどね。ただいま試行錯誤中です。

  • 2008/09/09(火) 16:28:27 |
  • URL |
  • ゆずひめ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

