SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
記事が自分の為(記録として)でもあるので毎回同じ様な内容になってます。 ゴメンナサイね。
そして、毎回遅~い記事UP! 先週末からの夫の実家里帰り記事もいつになることやら・・・(>_<)

2/1は病院の日でした。 今回はビンクリスチンの予定です。 血液検査の結果白血球数=6900、分葉核好中球数=5071で正常値内。 今回も投与できました。 今回も完全寛解!
ソフィ
〈Week8〉 実際は12週目
  かなり予定より遅れてます。
☆抗癌剤
・ビンクリスチン(静脈注射)
☆飲み薬
・バイトリル2錠(夕食後1回)
6日から飲ませる
(骨髄抑制の始まる頃)

ここ3回程ソフィの処置の時に「一緒にいてあげて下さい!」・・・と言われるので傍についてる。 前の時は嫌がってジタバタしてヒーンヒーンと大声で鳴いてたソフィも、私が頭を撫でながら声をかけてると落ち着いておとなしくしてるのです。 やっぱり一緒だと安心するんだねー。 先生も私がいる方が処置し易いってことやっと気づいたのかしら?(遅いっちゅうーに!)

話は変わり・・・。
ウチのすぐ近くに住宅展示場があり、たまにイベントを開催してる。 マグロの解体ショー&すし試食会(行きましたとも。 大トロ狙いで^^;)だの、ウリ坊(イノシシの赤ちゃん)他動物とのふれ合い会だの、5レンジャー(って言うのかな?)が来てショーをしたりと・・・・
結構いろんなことしてるのだけど、その中にHANADEKA写真のカメラマン森田米雄さんが来て“愛犬を撮影&写真をプレゼント”なるものがありました。
当然このイベント行って来ましたよーん。 もう随分前の1月中頃のことですが・・・(^^ゞ
撮影会は1日3回で1回たったの5組。 希望者多数(当たり前よね)の為くじ引きです。 1回目(11時~)のは残念! ハズレでした。
で、一旦家に戻り(近くてラッキー)出直して2回目(1時~)です。 コレは見事に大当たり~♪(やったね!) で、撮って頂きました~(^^)
撮影中に夫が森田さんと同じ大学(写真大学)だったと言った時から話が弾み写真も弾み、たくさん撮ってくれました。(・・・っても頂けるのはたったの2カットですが^^;)

その写真が出来上がったとのことで頂いて参りました~(^^)v
見開きになって結構立派です。
HANADEKA
普通の写真と魚眼レンズ(鼻デカ)での写真と2枚。
右下には森田さんのサイン入り。

おっきくドドンと行きます・・・
ソフィ(右)とジャスミン(左)仲良く並んで撮ってもらいました。
ジャスミンがワサワサしてたから撮るのが大変そうだった。
でもさすがプロだわ! 静かになったほんの一瞬を逃がさずにちゃんと撮ってるではないか(^^)
       ソフィ&ジャスミン
ソフィの鼻デカ写真です。 オヤツを見つめてます。
向かって左の前脚内側には抗癌剤注射のためのハゲがしっかりと・・・・^^;
でも、ソフィの良い記念となりました。
       ソフィ
 
関連記事
このページのトップへ

コメント

いいなぁ~
森田さんの鼻デカ写真。
森田さんって優しそうな感じはするけど
どんな人だった?

  • 2007/02/07(水) 10:19:37 |
  • URL |
  • クルミママ #-
  • [編集]

おーかっわいい^^
羨ましいですー☆
昨日なんとなくsominさん元気かな?ってふと思ったら今日日記をUPされてたんでなんだか通じ合っちゃったかもなんて勝手に思ってます。

  • 2007/02/07(水) 12:22:22 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

鼻デカかわいい~v-10
ふたりがいい子して並んでるのもv-218
マグロの解体ショーもみてみたいーー。

ヒヒッ☆ また来ます。

  • 2007/02/07(水) 13:42:29 |
  • URL |
  • うしゃ #-
  • [編集]

笑える^^
鼻でか写真だ♪
いい思い出になったねーーー

おめでとうソフィちゃん

  • 2007/02/07(水) 20:25:07 |
  • URL |
  • らぶ #-
  • [編集]

お初です!

すっごくすっごくかわゆいです!!
嬉しい写真ですね~。
私も欲しいです・・・

がんばれソフィちゃん☆

  • 2007/02/07(水) 23:26:24 |
  • URL |
  • akarin #-
  • [編集]

☆クルミママ

常にニコニコで、動物大~好きなおじさんがたまたまカメラマンでしたって感じだった。
だからあんないい写真撮れるんだね!

  • 2007/02/10(土) 01:21:44 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

オッ! アイミーちゃんだ。
元気してた?
私もアイミーちゃんどうしてるかなー?って思ってたんだ。
通じたみたいだね(^^)

  • 2007/02/10(土) 01:30:10 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆うしゃさん

いらっしゃいませ~☆
ふたりがいい子して並んだのはほんの一瞬なので見るのは難しいかも・・・^^;

  • 2007/02/10(土) 01:38:59 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆らぶさん

ソフィもなかなか。
いっちょ前にモデル犬してるでしょ?
・・・ってオヤツに釘付けだっただけなんだけど^^;

  • 2007/02/10(土) 01:48:10 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆akarinさん

ようこそ~akarinさん♪
ソフィへの応援ありがと~☆
普段こういう物に当たったことないんですが・・・
なんかこの時は運が良かったようです。
どうせならドドンと大きいヤツ(宝くじ)当たりたいんだけどなー^^;

  • 2007/02/10(土) 02:03:33 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

かっこいい!でも はなでかはかわいい♪
実際 ソフィちゃんとジャスミンちゃんに会っちゃったから もう麓ちゃんの親戚のような感覚です。
うちは もとから鼻がでかいからなぁ・・・・でも撮ってみたいな

  • 2007/02/10(土) 15:54:28 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

☆ゆさん

うんうん。 私もです~。
麓ちゃんとは親戚、仲間ですね!
ゆさん! 麓ちゃんのお鼻は普通よ~ん♪

  • 2007/02/13(火) 05:25:07 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

