SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ア~ン嫌な季節がやって来たよぉ~。 ビエェェェェ~~~ン(ToT)
4~5日前から鼻がムズムズなのだ。 とうとう始まった! 花粉症(>_<)
そろそろマスクの怪しいおばさんに変身しなきゃだわ~。

「ソフィが元気なうちに雪遊びさせたい!」って思い、夫の実家の長野県O町市に行ってきました。
「抗癌剤直後(1日に投与)で骨髄抑制もないし、次の日(2日)は休ませてその次からなら大丈夫でしょう」との先生のお言葉で、3日早朝3:00過ぎにウチを出発。 実家には7:00頃着でした。
東京を出た時は暖かだったのに、休憩した諏訪のSAで車の温度計を見たら、な・なんとマイナス6℃! ヒョッエ~(+o+) やっぱり長野は寒いよ~。
でも、3日間共(月曜夜中戻りました)お天気に恵まれたぞ。 それに日中は結構暖かくてなんだか東京と変わらない感じがしたなぁ~。

豊科のインターを降り、しばらく走ってると素晴らしい光景が目に飛び込んで来ました! 
見事な満月です。 それがアルプスの山の上にあるんです。 そして反対側東の空は今まさに昇ろうとしてる太陽の朝焼け。 すっごく綺麗だったよ~。
満月と朝焼け
6:30頃途中の道の駅で車を停めパチリと。

今回の里帰り、雪遊びの他にも楽しみなことが2つありました。
その1つがO町のお隣、白馬の麓ちゃん&ゆさんに会う事です!
ずーっとずーっと前から向うに行く時は絶対にお会いしたい!って思ってたのです。 それがとうとう実現です(^^)vワーイ
麓ちゃん 
週末ゆさんがお仕事とのことで職場でのご対面となりました。 わざわざ私達のために時間を割いてくれてありがと~♪
麓ちゃんと思いっきり遊べなかったのは残念だったけど、ご主人にも会えて嬉しかった!
次回は一緒に遊べると良いね(^^)
いつかこっちにも遊びに来てね♪ 

「チャハッ! 初めまして♪
ボクが麓です。 ヨロシクね♥」


・・・って言ってるみたい。 可愛いのだ!

麓ちゃんはまだ1才の男の子。 ハンサムBOYです♥ 年末に1才なったばかりなのに結構落ち着いてるし、いい子でした! 
今年3才になるっていうジャスミンの方がキャピってて母はちょっぴり恥かしかったぞ!
ソフィは若い男の子が目の前にいるのに、あまり関心を示さず。 こんなチャンスめったにないのにぃ~。 もったいない!(・・・って何がだ?)
ジャスミンはペロペロしたりして自分からちょっかいを出すんだけど、麓ちゃんが誘いに乗ってくるとガウッ!って指導する。 ちょっとお姉さんだからって偉そうにねー。 麓ちゃんゴメンネ! 懲りずにまた遊んでね♪
麓ちゃん、ソフィ、ジャスミン

そして、もう1つの楽しみは花火と太鼓♪ (花火も太鼓も大好きなのだ!)
ワン連れで鹿島槍スキー場と温泉郷の2ヶ所、祭りのはしごしちゃいました~(^^ゞ
ソフィもジャスミンも花火の音や火は全然平気。 ってかソフィが全く動じないし騒がないからジャスミンも平気になったようだなー。
鹿島槍でどんど焼きとファイアーダンス、花火を見て温泉郷で和太鼓演奏と花火を見ました。 2ヶ所で花火を見れた私は大満足~♥
祭り
かまくらや雪のキャンドルポットに灯りがともされ綺麗だった~。
このO町温泉郷での祭り(花火)は毎週土曜日(3/24迄)やってるようです。 お出掛けの際は是非!


そして、雪遊びは・・・・
やっぱり楽しかったよね♪
ソフィ
ソフィが弾け、


「ヒャッホー」
ジャスミン
ジャスミンも弾け、


「ヒャッホー」
メル
実家のメルまでもが弾けた。


「ヒャッホー」

ソフィもジャスミンも顔中雪だらけ。 でも全く気にぜずはしゃいでた。 とっても嬉しそうだね♪
ソフィとジャスミン

ソフィの鼻の上に雪が乗ってようが、ジャスミンの鼻の中に雪が入ってようが本人達は全く動じずポーズを決めてくれた。 エライ!
ソフィとジャスミン

バックの北アルプスが綺麗だわ~! 実家のすぐ近く中学校の校庭で。
20070213032754.jpg

姪のMちゃんの子供達ARATAとMANAちゃん。 2人共とっても可愛いのだな~♪
ARATAはワン達のこと大~好き♥ 特にソフィがお気に入りらしい。 ジャスミンはちょっとウヒョウヒョだから嫌だよね~。
毎日ソフィとおっかけっこしたり、ジャスミンとボール遊びしたり・・・と、とっても楽しそうだった!
子供達とワンズ
ソフィもジャスミンも遊んでもらえて楽しそうだったな~。 来シーズンもまた雪遊び出来る様にソフィ頑張るんだぞ!

関連記事
このページのトップへ

コメント

さすが長野・・・
最近オーストラリア人は白馬にもハマッテるらしいよ!!ニセコの次は白馬なんだって!
ほんとうに日本の自然は綺麗!そんな長野県は独自に文化を守って欲しいよね!

ソフィちゃん元気そうだね!家は雪がまだあるけど、もうすぐでなくなりそうだよ!
もち下は無いよーーー

  • 2007/02/13(火) 09:47:12 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

おお~~!

実はうちの娘のNAGIが2月の2日から白馬のペンションで居候中だからゆさんとも会えるかもなのよ!

  • 2007/02/13(火) 11:44:40 |
  • URL |
  • シリウスママ #WEeQhEyQ
  • [編集]

お疲れさまでした

ほんと 少しの時間でしたが ありがとうございました。ぜひ 麓ちゃんのお行儀が少しでも よくなったら 都会でご一緒させてください!
sominさんちの写真も 麓ちゃんががさがさしてるのが ありありと分かりますね・・・とほほ 普段はおっとり君なんですが 人とわん友を見ると 私たちの声が耳に入らないようです。
ソフィちゃんも元気そうで 良かったです。
今度は もう少し長い時間一緒にいれたらいいのになぁv-411

みんな 白馬に来てくださいね!

  • 2007/02/13(火) 13:59:56 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

きれい・・・

長野は雪が随分積もっているんですね!!
ソフィちゃんもジァスミンちゃんもとっても楽しそうですね♪すっごく良いお顔してます(^ェ^)
ソフィちゃん元気そうでとっても病気と闘っているなんて見えませんね。
来年も必ず行ける様に頑張って治療して下さいね。
朝の景色最高ですね!!
額に入れて飾っておいたら素敵なパワーいただけそうですね。

  • 2007/02/13(火) 21:43:09 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

わ~。雪遊び~。

ソフィちゃんもジャスミンちゃんも
はじけてますね~~。
楽しそう~~(^o^)
ソフィちゃん、闘病中とはとても思えない!
頼もしいわ!
この調子で、来シーズンも雪遊び楽しんでね。

ところで、sominさんも花粉症?
私もなんですよぉ。
憂鬱なシーズン到来間近ですねえ。

  • 2007/02/13(火) 22:02:49 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

次回は是非

とぉ~ってもかわいいですね~。
特に鼻の穴白くなってるジャスミンちゃん。笑ってしまいました(^v^)
天気のよい楽しい里帰りになって良かったですね~!
今回は会えずに残念でしたが、会える日を楽しみにしています。

昨日は小春&ベビ連れてさのさか行ったら、
人の多さに大興奮の小春に引っ張られ、大騒ぎでした。
私一人で大汗かいて・・・
なので今日は筋肉痛・・・
今度、しつけを教えてもらいたいです・・・

それにしても、素敵な写真ばかりですね!
カメラにもこだわりが???

  • 2007/02/13(火) 22:42:29 |
  • URL |
  • akarin #-
  • [編集]

☆らぶさん

へぇ~そうなんだ~。 
スキー場は行かなかったから見なかったなぁ~。 オーストラリア人。
ソフィはねー、ずっと元気だったよ!
向うではっ!
こっち戻ったら一日の大半ずーっと寝てる。
やっぱこっちとは空気が違うんだね!
自然一杯はいいわー。
ワン達にはああいう中での生活が一番だね。

  • 2007/02/16(金) 00:08:57 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆シリウスママ

NAGIちゃん白馬にいるんですね~。
ゆさんは思ったとおりの素敵な方でしたよー。
麓ちゃんも可愛いかったし!
会えるといいですね♪

  • 2007/02/16(金) 00:14:23 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ゆさん、ありがと~ね♪
麓ちゃんは良い子だったよー。
全然ガサガサしてないってば!
1才なったばかりであれだけ落ち着いてるなんて良い子だよー。
大抵の子はもっともっとスゴイもん。
ソフィもジャスミンも本当に凄かったの!
なんだか思い出しちゃったけど、
ソフィなんか言う事ぜーんぜん聞かなくって、私泣きながら怒ってたのよー。
ジャスの時も訓練しながら涙流してたし。
アー懐かしいわー。
麓ちゃんはあとちょっと教えればぜんぜん大丈夫。 がんばってね!

  • 2007/02/16(金) 00:46:58 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

雪、これでも例年に比べると全然少ないんですよー。
2月の初めはセーターだけでは絶対いられなく、手袋しないと凍える位寒いのに全然大丈夫でした。
1ケ月以上ずれてる感じです。
これも温暖化の影響ですよねー(ToT)

ソフィもジャスミンも雪を見て狂っていました!
ソフィが飛び跳ねたのは1分位で本当に短い時間ですが、ずーっと起きてるし病気とは思えない程元気でした。
自然からたくさんの良い気をもらえたようです。
こっちに戻ってからは元に戻り殆ど寝て過ごしてます^^;

  • 2007/02/16(金) 01:08:22 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりんさん

ワン達は雪見てはじけまくっておりました。
こんな自然の中にいるとワン達は本当に嬉しそう。
そんなワン達を見てるだけで、こちらまで気持ちがホンワカしました。

ですよねー。
私もソフィが闘病中っていうのが信じられません!
本当は違うのではないか・・・・って疑いたくなる位です。
先生にも癌患者(犬)に見えないと良く言われます。

ひりりんさんも花粉症なんですか!
辛いですよねー。
昨年は何故か?そんなに酷くなりませんでしたが、今年は酷くなりそうな予感!
とってもコワイです。
お互いこの憂鬱な季節をなんとか乗り越えましょうね!(^^)!

  • 2007/02/16(金) 01:24:07 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆akarinさん

おおお~~~。
akarinさんと赤ちゃんに何事もなくて良かった~!
私はないですが、フラットやラブ飼ってるお友達で引っ張られて転び大変なこと(骨折とか脱臼とか)になった方もいますので、気を付けて下さいねー。

2ワン共雪に顔を突っ込んで出てきた写真なんですが・・・。
ソフィは鼻の上だけなのに、ジャスミンはあんなでした!(爆)
鼻の穴がおっきいのかしら?
それとも雪の中でも息吸ってるのかなー?

写真は夫が全部撮ったんです。
そういう学校に行ってたので少しはこだわりあるようですね。
しかし、私は全くで、とりあえず写ってれば満足です。

  • 2007/02/16(金) 01:47:30 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

