SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
「昼食後に出かけるからワン達のゴハンの支度して。 持ってくから。 それと4時過ぎ位迄質問しないで! 誓える?」と突然夫が言った。 3日前の金曜日のことです。
「うん!」って言ったものの、すぐに「エッ? エッ? 何? 私とワン達も出かけるの(?_?)」 でも答えはもちろん無し(≧_≦)
夫は暖かい格好(ダウン&マフラー迄も)をして行く様にと私に指示。 この日はすっごく暖かくて綿のセーターの袖をまくってた位ポカポカだったのだ。 暖かい格好?・・・ってことは寒い所か~。
「寒いトコって何処よ~! まさかO町? でも日帰りだから違うもんな~。」 質問ダメと言われても、いっぱいあるんだけど~(>_<)

んで、結局何も分からぬまま2時頃に家を出発。 向かったのは用賀インター。 そう。 東名です。
走ること約1時間。 車は‘御殿場’出口へ向かいます。
「どうやらここで降りるらしい。 湖かなー? でもソフィは泳がせられないしなー??? 何処だろうか?」・・・とあれこれ考えてるうちに山中湖へ。 湖の周りをしばらく走り、3:30過ぎ、とある場所の駐車場到着です。
ここにはたくさんの人が集まってました。 湖畔から富士山に向かってカメラ(三脚で)を構えてる人もいっぱい。
パンフレット 何があるんだろうか?・・・と思ってたら「教えてあげよう!」と夫。
ここからダイアモンド富士が見えること、キャンドルのライトアップがあり、それがこの日最終とのことでした。 朝のニュースで知ったそうです。
前もって言わなかったのは、私が何かぐちゃぐちゃ言うと思い、それが面倒だと思ったから、らしい(>_<) 言わないのになぁー。(多分ね)

後から知ったここは山中湖交流プラザ「きらら」という所だそう。
↑これイベントのパンフレトです (クリックで大画像に)

そして日が沈む頃にこ~んなキレイなものが見れました! ・・・ってか、撮れました!
実は・・・
肉眼ではめちゃくちゃ眩しくってちゃんと見れないのです(ToT) 残像が見えちゃってどこに太陽があるかさえもわからなかった^^;ので、写真で見て初めて感動~。
ダイアモンド富士
この日は雲があって、上の方がボアンとしてます。 風もあったから逆さ富士もだめだった。 パンフの様に写ってなくってちょっと残念ですが、とってもキレイだ~。

このダイアモンド富士を眺めてる間中、ソフィとジャスミンは目の前に広がる湖に飛び込みたくってしょうがなかったよう。 ジャスミンなんか隙あらば行こうとして、急にグイッっと引っ張るから抑えるのが大変でした^^;

日が沈んでから湖畔横の‘原っぱ’という名前のついたひろ~い芝生でワン達を遊ばせました。(↓右の写真) だーれもいなくて貸切状態です。 ソフィもジャスミンも楽しそう♪
(↓左)富士をバックに湖畔でパチリ。 湖にすっ飛んで行くんじゃないかってびくつきながらリード離したけどなんとか大丈夫だった~。 ホッ!
20070219121340.jpg 原っぱで
 ↑「ねぇ。 絶対に泳いじゃダメなの?」 (クリックで大画像に)


このイベントではインスタントだけど、コーヒーのサービスもあったし(^^)、豚汁もたったの¥100! 具沢山で美味しかった~(^◇^) それに、冷えた体がポカポカになりました~。

暗くなってくると幻想的な光景が現れてきました。 たっくさんのキャンドルです。 キャンドルは四角い氷のキャンドルポットに入ってます。 濡れて消えてしまわないように氷のポットの中にペットボトルで作った器がありそこにキャンドルが入ってます。
ライトUP前・後
↑湖畔のキャンドルライトUP前と後。 とーってもキレイ♥ (クリックで大画像に)
湖畔のライトUP
↑ソフィとジャスミンもキャンドルの前で。 湖畔にはこのようなボードウォークがあります。 そこにもずーっとキャンドルが並べられています。(クリックで大画像に)
↓‘ひびき広場’という所にも道の両側にキャンドルが。 ここには大きなキャンドルがあり、とっても綺麗でした。 (クリックで大画像に)
ひびき広場のライトUP
とにかく湖畔と広場とたっくさんのキャンドルです。 いくつあったんだろうか? これだけのキャンドル作るのも並べるのも点火も大変だぁ~。 ご苦労様です! 
キレイな景色&幻想的な光景を見られてとっても嬉しかった。 ありがと~♪
関連記事
このページのトップへ

コメント

すてき!

旦那様からの素敵なデートのお誘いだったのですね♪実際に見れて自然が作る偶然の素晴らしさや 素敵なライトアップで ロマンチックですね。
そこ行ったこと あるかも!
昨年 記念日に『カーロフォレスタ』っていう ホテルに麓と初めてお泊りしました。
その時 釣り糸をたらしたとこかもしれませんって思うだけで sominさんと共感できてるような気でいる 単純な人間です。
ソフィちゃんジャスミンちゃん まっくろちゃんなのにお写真ちゃんととれてて やっぱりあのカメラだからよねって強く思いました。
働くぞ~v-91

  • 2007/02/19(月) 17:21:18 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

素晴らしい~~!!

とっても素敵ですね・・・旦那さまからの素晴らしいプレゼントが届きましたね!!
私も目の保養させて頂きました♪
本当に素晴らしいです。。。神様からのプレゼントの光景ですね☆
寒かったでしょうから、風邪引かないように十分お体気をつけてくださいね。
もちろん、ソフィちゃんとジャスミンちゃんもね(^。^)

  • 2007/02/19(月) 23:02:05 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

ご無沙汰してます。
いつも読み逃げでごめんなさい^^;
今日は、思わず素敵な写真に立ち止まってしまいました♪
お主人様からの素敵な贈り物も良いですね♪
今日は寒いけれど、ホンワカと温かくなりました!
ダイヤモンド富士の写真もパンフに負けないくらい上手に撮れてまぁ~す!
湖を前にして、じっと我慢したご褒美かな?
貸切の広場で遊べて良かったね♪
それにしても、寒そうだねぇ~
凛とした感じが伝わってきましたぁ~^^;

  • 2007/02/20(火) 18:58:24 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

感動!

なんかダーリンいい人だよね。。。
ほんといい夫婦だと思う。。。
ソフィちゃんジャスミンちゃんは2人の子供だもんね!なんか感動しました。。。

ほんといい夫婦!^0^
LOVEちゃん爆弾低気圧に悩まされましたが
無事通過・・・・・

  • 2007/02/20(火) 19:03:31 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

☆ゆさん

ウ~ン。 
デートの誘いは誘いだったのだけど、相手はワン達だったようです。
私は付属品らしいです。(本人談)
どうやらソフィとの思い出作りを今のうちにしたかったようです。
・・・ってソフィは湖を前に蛇の生殺し状態、喋れたら「つまんないデート」と言うのでしょうなぁ~(~_~;)
まあ、でも付属品でも素晴らしい景色を見られた私は大満足です。

ゆさん行ったことあるの? ここ?
で・で・で・・・
『カーロフォレスタ』泊まったのね~。
いいなぁ~。
なんか素敵なホテルっぽく前から気になってるんだー。 ココ。

写真はシャッタースピードを調節したようですが、何せ動く被写体なので^^;
失敗写真いっぱいありましたよー。
‘数打ちゃ当たる’ってとこでしょうかねー(>_<)

  • 2007/02/21(水) 00:43:15 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

理由はどうであれ(ダンナはソフィとの思い出作りしたかったらしい)たとえ付属だったとしても、素敵なプレゼントもらえました。
感謝です!

本当に自然は神様からのプレゼントですね。
この素晴らしい自然は私達で守っていかないといけませんよねー!

リヴママ~。 心配ありがと~です♪
ちゃんと帰りは温泉に浸かって温まって帰りましたよ~(^^)v

  • 2007/02/21(水) 00:55:13 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みゅうさん

みゅうさん、ぷちっと無沙汰で~す&コメントありがとうm(__)m
私もなんです、読み逃げ。
こちらこそごめんなさいね!

ワンとの思い出残したい!って言う理由が、微妙に複雑に感じましたが、とりあえず夫に感謝です!(爆)
ダイヤモンド富士の写真パンフに負けてないですかー。 
そう言ってもらえると嬉しい♪
山中湖は寒かったですよー。
道路沿いの温度計6時頃見たら-2℃になってました~(>_<)ヒョエ~ッ。

  • 2007/02/21(水) 01:10:39 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆らぶさん

子供がいない分2人共ワンにぞっこんです!
お互いが一番大事なのは連れ合いよりもワンと言ってます(^^ゞ 
そんな夫婦です(爆)

LOVEちゃん無事に過ごせて良かったよ~。
この調子でいつまでも頑張ってほしいな!

  • 2007/02/21(水) 01:17:38 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

素敵☆

内緒にしている旦那様も、
綺麗に撮れているダイヤモンド富士も、
キャンドルの中で輝いているソフィ&ジャスミンも、
み~んな素敵ですね~!!
そして、旦那様に黙ってついて行って、
こんなにたくさんのいい写真を撮ってしまうsominさんも素敵~☆
見ているこちらまで笑顔になっちゃう素敵な小旅行ですね。
行ってみた~い!!e-267e-267

  • 2007/02/21(水) 18:46:43 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

きれい☆

ダイアモンド富士とキャンドルとってもきれいです。
こんな素敵なものをプレゼントしてくれる旦那様はと~ても紳士ですね。それにやさしい♪

我家にも義父が撮った朝日のダイヤモンド富士が大きなパネルになって飾ってありますよ~

  • 2007/02/21(水) 20:10:31 |
  • URL |
  • LADYママ #-
  • [編集]

☆akaringoさん

すっかり遅くなってしまいました~v-12
ゴ・ゴメンナサ~イm(__)m

まぁ~!
夫やワン達、私まで素敵って褒めて下さってありがと~♬
嬉しいです!
富士山の反対側、田貫湖では4月と8月(中旬だったかな?)朝日のダイアモンド富士が見れるそうですよー。
機会があったら是非ご主人とe-420

  • 2007/02/26(月) 15:42:58 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆LADYママ

LADYママァ~~~~~ゴメンナサイ!
とっても遅~いレスで!

結果的に、私にとってこのような素敵なプレゼントとなりましたが・・・(爆)
絶対! ソフィの御陰ですよ~ん。
夫はソフィとの思い出作りの為だったらしいです。
ワン達がいなかったら、特別な日ですらこのようなロマンティックっぽいことしてくれるかどうか?
イヤ!絶対にないですわ~(寂笑)

  • 2007/02/26(月) 16:00:23 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

