SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
昨日(14日)でやっと治療半分(導入期)終了! 正確には1週間後の血液検査で終わりですが・・・。
再治療が始まった11/22~昨日迄で12週間と1日。 何もなければ8週間(1週間毎投与)の予定でしたが、前回同様やはり骨髄抑制の為延びてしまいました。
なんだか長かったようで短かった気もしますが・・・・
とにかくソフィが毎回の治療に頑張ってくれたこと、再燃もなく元気(本当に癌患者とは思えない!)でいてくれたことが何よりも嬉しい!
あと半分(維持期)あるけど、治療終了(2週間毎投与で18週有り)まで、完全寛解を保ち元気でガンバロ~!(^^)!

〈Week9〉
白血球数=10300(正常値内)、分葉核好中球=8188(正常値内)
☆抗癌剤
・ミトキサントロン(点滴投与)
☆飲み薬
・バイトリル2錠×7日分(夕食後1回)
骨髄抑制の始まるであろう18日から飲ませる

この点滴での薬ミトキサントロンは(ドキソルビシンもですが)血管外に漏出した場合周囲組織が壊死するというコワ~イお薬。
なので、いつも万が一に備え鎮静をかけての投与でした。 ソフィを預けての処置なので、血液検査で連れて行かれただけでもヒンヒン啼いてじっとしてないソフィが最悪の状態になる可能性は充分にあります。 だから可哀想だけど、鎮静をかけるのは仕方ありませんでした。
20070215170638.jpg
しかし、今回「傍にいてくれるなら鎮静をかけないで大丈夫かも? 1時間以上掛かりますが居てもらっても良いですか?」と担当のO先生。
「もちろん!」と私。
K先生もソフィに「大丈夫かな~? ソフィ?」って聞いてたけど、ソフィの目は「母さんがいれば大丈夫!」って言ってた!
だから鎮静をかけずに処置です。 でも長かった~。 本を読んでたからまだ良かったんだけど・・・2時間弱かかりました。
私がちょっとでも動くとソフィも動くからあまり動かず椅子に座ってた。 これは辛かったな~(>_<)
次回からこの方法でやるそうです。 ソフィの為だ、辛い姿勢だろうが耐えねばいかんな!
抗癌剤投与中
↑ソフィもじっとしています。 えらかったね~。

まずは生食を入れ、次に抗癌剤ミトキサントロン、そして最後にまた生食です。
このミトキサントロンはブルーで綺麗な色。 ブルーハワイのようで美味しそうだけど、触るととっても危険なのだ。 
 
この処置中ずーっと車で待機のジャスミンが気になったけど、様子を見に行く訳にもいかず・・・・
終わってから覗いたら、お気に入りのボールをバフバフとやりながらこっちをチラっと見ただけ。 なんだー。 全然平気じゃん!
一応良い子でいてくれたみたいです。 ジャスミンお疲れさま。 今回も付き合ってくれてありがとっ♪
関連記事
このページのトップへ

コメント

さすが ソフィちゃん

やっぱり お利口です。
sominさん これから本を沢山読むことになるのでしょうけど それでソフィちゃんが 安心して治療をうけれるなら いいですよね。
しかも ジャスミンちゃんも安心・・・本当にボール好きなんですね
この前は どれだけ好きか確かめることなく お別れしましたが 今度は好き加減を確かめたいです。

  • 2007/02/16(金) 16:07:26 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

ソフィさんエライですねー!!
本当にe-420
がんばってるなー。

でも、ジャスミンさんもすごいですよー。
車内でいい子してるのもなかなか大変だから。

みんなお疲れ様。

  • 2007/02/16(金) 17:40:19 |
  • URL |
  • うしゃ #-
  • [編集]

えらいね・・・いいこ・・・

ソフィちゃん良い子にしていられるんですね!!凄いです・・・
でも、このほうが少しでも負担にならないようならママ座ってるの大変でしょうが是非頑張ってください!!

ジャスミンちゃんはボールがあれば良い子にしていられるんですね・・・
本当は退屈だってでしょうに、ジァスミンちゃんなりにチャント理解しているんですよね。
2ワンとも本当に良い子ですね♪

  • 2007/02/16(金) 22:02:45 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

えらいぞ!!

ソフィちゃん、ママがそばにいたら動かずにじっと頑張ったんだね
えらいよーー
2時間って大変ですが、sominさんも頑張ってくださいね
そしてちゃんとお留守番してたジャスミンちゃんもえらいよ~~

白馬に同じ時期に行ってたなんて~~
ほんとお会いできなくって残念でした
八方の上の方のゲレンデでパパと滑ってたフラトさんを見かけたのですが、ソフィちゃんやジャスミンちゃんじゃないですよね??

  • 2007/02/17(土) 15:17:01 |
  • URL |
  • パセミンママ #Qp1AlrQs
  • [編集]

☆ゆさん

ちょっとしんどかったけど本を読みソフィと2人でゆっくりとしたいい時を過ごせました。 
これでコーヒーなんかあったら最高だったんだけどなー。
・・・なんてね。

ジャスミンはねー、ビックリする位ボール命ですよ~!
ボール投げも多分何時間でも(やったことないけど)投げてくれればずーっとやってる! (・・と思うのだ)
とにかくボールを見ると顔が変わるの。
今度顔の変化見てみてね!

  • 2007/02/18(日) 15:42:59 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆うしゃさん

大変だけど、やはりソフィは家族だし、頑張るしかない・・・って思ってます。

ジャスミンはボールさえ与えてれば今のとこ大丈夫です。 (が、まだ安心は出来ません!)
ボールがないと、キャー(>_<)
前にソフトケージの底、りードなどを食べておりました<`ヘ´>

  • 2007/02/18(日) 15:58:52 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

ソフィ最初は座ってたのですが、そのうちに横になりました。
普段家でも寝てばかりだし、点滴中は痛みがないのでいつもと同じに横になっただけと思われます。
これがジャスミンだったら・・・って思うと恐ろしい! 完璧鎮静が必要です^^;

リヴママ~。
2ワンとも良い子はめっちゃ誤解ですよ~ん!
ジャスミン今回はボールで良い子にしていられましたが、次はどうだか???です。
今回も見に行く時、何か齧られてるんじゃーないかってドキドキだったんですよ~(爆)

  • 2007/02/18(日) 20:46:58 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆パセミンママ

ハイ。 頑張りま~す!
私がちょっと座りなおすとソフィも動こうとするので、結構大変でした~。
でも、可愛い家族の為には仕方ないですね~。

八方で見かけた方、残念ながらウチではないです。
実はソフィを飼ってからもう9年程スキーやってないんですよー。 今は雪遊び専門で~す。
やりたいな~なんてたまに思うけど足腰が不安です^^;
今じゃ一本滑っただけでヘロヘロになりそ~な感じ(ToT)

  • 2007/02/18(日) 21:19:39 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

