SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
触診で左後足膝窩(膝裏)のリンパ節の腫れが確認できるので、細胞診してチェックしますとのこと。 リンパの腫れは1.9cm。
先週21日のことです。 この日は抗癌剤導入期(治療の半分)最後の血液検査〈WEEK10〉でした。
「リンパが腫れてる」と聞いても、私の頭の中は以外や以外!?
“とうとう再発したか~! 完全寛解はやっぱり長く続かなかったなぁ~。”って冷静に受け止めてました。

シャチ君とサメ君
写真は本文とは関係ありませんが・・・
ゆさん(←クリックしてね)からのプレゼントで~す。
サメとシャチが魚を食べようとしてるおもちゃなの! しっぽのロープを引っ張ると口の中に入って行くんですよ~。 面白いでしょ♬
ワン達のお気に入りで~す♥ ありがと~ね♪ ゆさん!
 

昨年11月、再治療を始める時に、「1回目のプロトコールと同じだけど今回薬の耐性が出来ることもあり、そうなれば寛解状態が長く続くか分からない。 導入期(1週間毎)は寛解を保ってても維持期(2週間毎)になって再燃する場合もある」
・・・と言われてたので心の準備、結構出来てたのかなぁ~。 さほどショックではなかったのです。

再発の場合、今のプロトコールがレスキュープロトコールというのに変わります。
ソフィとジャスミンそうなると今迄以上にドドドン!って寛解率、生存率が下がるんだそうです。 仕方ないですが・・・。

運良くこの日は病理の先生が来てる日で、当日に結果が分かるとのこと。 結果を待ってる間に昼食&ワン達のガス抜きです。 航空公園で遊ばせて来ました~。

で、3時間後に結果が・・・。

☆病理検査結果
診断:リンパ節の反応性過形成
採取部位:膝窩リンパ節
所見:標本中には血液成分を背景に多数のリンパ節構築細胞が孤在散在あるいは密に採取されています。 これらの細胞は成熟リンパ球、前リンパ球およびリンパ芽球が混在しておりその主体を占めるのは異型性の少ない成熟リンパ球です。 リンパ芽球には軽度の増加がみられるのみです。 悪性腫瘍の転移を示唆する所見は認められません。 細胞構成としてはリンパ節の反応性過形成を示唆するものであり、現時点でのリンパ腫の再発を示唆する所見は認められません。


再発の場合のリンパ芽球は30%以上ある状態だそうで、ソフィの場合は5%未満だったとのこと。
つまり、再燃(再発)ではありませんでした~。 今回はグレーでして、今後コレがどうなるか?も分かりませんが、とりあえずは\(≧▽≦)/
次回からはこの腫れ(今もまだ腫れてるけど)を注意しながらの治療です。 早くこの腫れ引いて欲しいんだけどなぁ~。 とにかく頑張れ~ソフィ!
 
関連記事
このページのトップへ

コメント

ふぃー

良かったぁ。。。。
ドキドキしながら読んでしまいました。
はー。良かった。
このまま、何事も無く過ごせますように☆

  • 2007/02/26(月) 23:51:28 |
  • URL |
  • りゅうびん #YWB1jCZ.
  • [編集]

よかった~

私も、りゅうびん。さん同様、
ドキドキしながら読んでしまいました。
再発じゃなくて、よかった~。(^o^)/
ソフィちゃん、がんばれ~。

  • 2007/02/27(火) 01:13:34 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

私も・・

みなさんと一緒 どきどきしました。
目・鼻・口が ずれてぼんやりしてくらくらしそうになりました。
良かったです。
ソフィちゃんとsominさんご夫婦の愛情の強さや絆の力ですね。
ソフィちゃんその調子で がんばってね!

おもちゃ 気に入っていただいていたら 嬉しいです。わんこにおもちゃかってあげる時って とっても楽しい♪

  • 2007/02/27(火) 09:14:01 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

よかった!

ほんと、ホッとしたよ~。
もちろん気は抜けないとは思うけど、あまり考えすぎてもね。
ポジィティブオーラ、大阪からも送るよ~♪

  • 2007/02/27(火) 17:23:51 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

遠くから

初めて 書きこします
ゴディ君のところからきました
ブログを読んで 遠くから様子をうかがってたんですけど 再発がなくって ホッとしました
実は 私もガンで 去年まで抗がん剤治療をしてたんです ワンコと人とは違うんでしょうけど なんとなく自分のことのように・・・
今の私は ものすごく元気ですよ 絶対良くなりますよ
そうそう 我が家にも アワビという3歳のフラットがいます やんちゃ娘で 手を焼いてます

  • 2007/02/27(火) 17:31:46 |
  • URL |
  • きよきよ #-
  • [編集]

ホッ・・・

良かったですね・・・
ドキドキしちゃいました(^。^)
待ってる時間きつかったでしょうね・・・
悪さしないように体調管理十分にしていくしかないんでしょうね。
お互いに頑張っていかなくってわね!!
ファイトですね(^0^)/

  • 2007/02/27(火) 19:51:25 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

がんばれ~

犬も人も同じなんですね。
ドキドキですね。
ソフィちゃんもドキドキしているのかなぁ~。
頑張れソフィ!頑張れsominさん!

ゆさんからのプレゼント、とってもかわいいですね~。

  • 2007/02/27(火) 22:07:54 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

☆りゅうびんさん

ごめんなさぁーい!
ドキドキさせちゃいましたねー。

りゅうびんさんの祈りきっと届いてソフィ頑張ってくれると思います。
ありがと~です♪

  • 2007/03/01(木) 14:39:27 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりんさん

アリャ~(^^ゞ
ひろりんさんにもドキドキさせてしまった・・・
ゴメンナサ~イ!
そして、応援ありがと~。
わん子ちゃんも頑張るんだよ~!(^^)!

  • 2007/03/01(木) 14:47:06 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ごめんね~、ゆさん。
結果から書き出せば良かったわ~・・・と反省です!
ゆさんが倒れなくって良かったわ~。(ホッ!)
ソフィには「麓ちゃんといつかこっちで遊ぶんだよ!」って言ってるので絶対に頑張ってくれると思います☆
おもちゃは、ひっぱりっこ大好きなソフィとボール大好きなジャスミン両方が楽しめるみたいでお気に入りで~す。

  • 2007/03/01(木) 15:14:07 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆kuraちゃん

オ~ッ! kuraちゃん♬
オーラ送ってくれてありがとねっ!
ソフィ、リンパの腫れは変わらずなんだけど、元気さは相変わらずで・・・患者じゃないみたいよ^^;

kuraちゃんのとこも大変だったね。
でもお義父さん随分回復されたようで良かった~。
凄いです! お義父さんの頑張り!
一日でも早く前のように元気になられること祈ってます。

  • 2007/03/02(金) 00:08:21 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆きよきよさん

訪問ありがとうございます☆
私ったらはじめましてなのに、遅いレスで・・・
ごめんなさいっ!
ソフィのこと心配して下さってありがとうございます。

きよきよさんも頑張ったんですねー。
辛かったこといっぱいいっぱいあったでしょうけど・・・
それに負けずに頑張った明るいきよきよさん素晴らしいです。

きよきよさんちのフラットさんは元気一杯のフラットさんなんですねー。
アワビちゃんって言うんですか~。
なんだか可愛い~お名前です♬

  • 2007/03/02(金) 00:48:24 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

ありがと~♬
そして、ドキっとさせてごめんなさい。

結果が出る迄は、もう再発だと99%は思ってたので、次の治療のこと考えてました。
薬が全く変わってしまうし、ソフィへの負担が大きいのなら止めた方がいいのかな・・・と。
だから違うって(グレーゾーンですが)言われた時は本当に嬉しかったです。
再発いつかはする病気なので仕方ないのですが、体調管理はちゃんとして出きるだけ長く良い状態をキープ出来ればと思ってます。

  • 2007/03/02(金) 01:03:36 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆akaringoさん

応援ありがと~♪
皆さんの励ましや応援がソフィや私達のパワーとなってます。
本当に感謝です!

ソフィは診察台に乗せられるとドキドキするようですが、それ以外は全くのようです。
アッ、でも私がドキっとしちゃうと不安が伝わってしまうようで、だからソフィの前では平静さを保ち明るくするように心がけてま~す(^^)v

このプレゼント可愛いよね~♥

  • 2007/03/02(金) 01:14:34 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

???ほっとしました♪

可愛いおもちゃを見ながら、老眼の目は必死に字を追っておりました!
100%喜べないけど、転移でなくてよかった♪
ソフィーちゃんの頑張りとsominさんご夫妻の愛情の深さを常に感じながら読み逃げしています。

☆ウィルママ

ウワッー。 レスすっごく遅くなっちゃっいました・・・(滝汗)
ウイルママ~すみませ~んm(__)m

ソフィのこと心配して下さり、ありがとうございます!
ソフィのリンパの腫れはまだありますが、いつもと変わらず元気なので私達もそんなに気にしてないんです。

読み逃げ全然OKですよ~(^^)
こんな拙い日記を読んで下さってるだけでうれしいです♬ ありがと~m(__)m

  • 2007/03/07(水) 22:29:43 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

