SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
キャァーッ\(+o+)/ ヤッバ~(^_^;) 
すっかりさぼりぐせがついてしまってるぅ~~~(≧θ≦)
根っからのものぐさ・ぐうたらに花粉症や更年期までもが加わって、ここんとこ何するのも億劫だった訳で・・・。
ソフィとジャスミン
・・・で、その間に時間は過ぎ、どんどんどんどん過ぎ去り・・・。 ヒョエェ~。 3月になって既に10日以上も過ぎてるじゃ~ん!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ・・・オロ・・


随分前のことになりますが・・・。
2月の28日はソフィの病院でして、この日から後半(維持期)の治療がスタートしました。
車で待機中のジャスミン
↑ジャスミンはボールさえあればごっきげん♬ ず~っと待たせてても全然平気なのだ!
 
前半(導入期)は1週間毎10週投与(約63日)予定のところ、骨髄抑制の為10~12日毎に延び、結局11/22~2/21迄の91日掛かりました。
でも後半は2週間毎の治療です。 ソフィは骨髄抑制があっても2週間あれば回復すると思われ・・・だから予定通り行くでしょう。

公園でのソフィ
↑公園でのソフィ。 大好き♥な枝をカジカジ&ひっぱりっこでゴキゲン♬♬です。

膝窩リンパ節の腫れは変わらずです。 大きくもならないケド、小さくもならない! それでもソフィは以前と変わらなくって元気もあるし、私達は大丈夫だと(勝手に)思ってます。 だからそんなに心配はしてません。
まだまだ最終まで(6/13予定)長いけど、このままの調子で行ければいいな~。 リンパの腫れもこのまんま大きくならずに! 出きれば消えて欲しいんだけど・・・ネ! 

ソフィ〈Week11〉
白血球数=6300(正常値内)、分葉核好中球=3591(少なめ)
☆抗癌剤
・ビンクリスチン(静脈注射)
☆飲み薬
・バイトリル2錠×7日分(夕食後1回)
骨髄抑制の始まりそうな3/5日から飲ませる
関連記事
このページのトップへ

コメント

うぁーーーい。
久しぶりの更新だe-247

ジャスミンさんお気に入りのボールが気になります。
破壊されないボールですか??

ソフィさんの病気が消えてなくなりますようにe-420

  • 2007/03/12(月) 20:24:32 |
  • URL |
  • うしゃ #-
  • [編集]

ちょっと心配してました

以前の日記に書きこみそびれていたので
時々心配してたんですが・・・・・おさぼりでしたか。
少し安心しました(笑)
やはり少しでも心配材料があるとイヤなもんです。
1つずつ無くしていければいいね。

  • 2007/03/12(月) 21:02:42 |
  • URL |
  • シリウスママ #WEeQhEyQ
  • [編集]

お久しぶり

ジャスミンちゃん、ソフィちゃん元気そうで何よりです。病気になんて絶対負けないよね!!
頑張れ(^^)/いつも応援してますよ。
ママさんの具合はいかがですか。。。?そちらも心配です、更年期辛いんですよね。
私は20代後半に経験があります。ストレスも多いに関係有るそうですよ。十分気をつけてくださいね。

  • 2007/03/12(月) 23:04:50 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

たくさん遊んでもらって、可愛がってもらっているからか、
ソフィちゃん全然病気と闘っているように見えない位
元気そうで可愛いなぁ!
がんばってほしいです。

ジャスミンちゃんも大好きなボールに興奮してか、
気持ち鼻の穴が膨らんでいます? ふふふ

二人ともおしゃれなソファーで気持ち良さそう!
お揃いですか?それとも取り合いですか?v-355

  • 2007/03/12(月) 23:33:31 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

すみません・・・

おバカな私・・・
名前を入れ忘れました・・・
上のコメントはakaringoです。

sominさん、失礼しました~

  • 2007/03/12(月) 23:39:41 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

久しぶりです

sominさん どうしてるかな?って思ってました。(少し心配も・・・)
でも 良かった!ソフィちゃんの腫れは大きくなってない そして元気ってことで!

ジャスミンちゃんの“ばふばふ”感がとても伝わります。ボールが好きなジャスミンちゃん 引っ張りっこが好きなソフィちゃんですものね♪

私も花粉症です まだこちらは雪のせいか 本格的に始まってませんけど 辛いですよね。
肌もかさかさになるし 鼻の下はひりひり 目鼻のどの奥がかゆいし・・・・ゆったり のんびり出来る時はして ストレスためないようにしてくださいね (ブログ更新もストレスなら サボっちゃえ)akaringoさんの言うように ストレスはホルモンバランスを大幅に狂わせます。どうぞ お大事にv-238

  • 2007/03/13(火) 08:52:53 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

☆うしゃさん

うしゃさん、こんばんわ~e-343
ソフィのことありがとうv-353
ジャスミンお気にのボール、元々はバボちゃん(バレーボールの)みたいな足つき(グッドキューズと言う物)だったのだけど、ただのボールになっちゃった(>_<)
コレ噛んでも破壊されない・・・というか破壊出来ない位すっご~く弾力があるんですよぉ~。(足は破壊しちゃいましたケド^^;)
このシリーズ、他に角があるバッドキューズと恐竜の形の何とかキューズって言うのがあり、投げると予想しない方向に転がったりするしワンも楽しいみたいで~す(^^)v

  • 2007/03/13(火) 21:55:32 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆シリウスママ

心配かけちゃって、ご・ごめんなさ~いe-330
ソフィのこと気にかけて下さりウレシイです!
ありがと~ございますe-420

リンパの腫れ、とりあえず今は大きくならずにいるので、それだけでもHappyなのかなーって思ってます。
いつかはダメになる病気ですし(先生は長い子で発症から2年位と言いましたが)仕方ないことですよねー。
ソフィがあんまり苦しまず最期まで良い時間を過ごすことが出来れば、私達は嬉しいです。
スミマセン! なんだか変な話になっちゃいましたね(^^ゞ

  • 2007/03/13(火) 22:15:09 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

ご心配おかけしてしまいゴメンナサイ!
&応援ありがと~ございますっ!
とっても嬉しいし、心強いですe-415
それと・・・私の事も・・・ありがとうm(__)m
ソフィは病気と闘ってまだまだ私達の傍にいてくれ、先生の経験記録(2年位)を見事に更新してくれるんでは・・・って思ってるんですよ~(^^)v

この年だと更年期への心の準備が出来てますケド 、リヴさん、そんなに若い時に辛かったでしょうに・・・。
私の更年期はただただ体がだるくて、やる気が起こらないんです。 
他の方に比べたら軽い症状なんだと思うし、もっと辛い思いをしてる方からはこんなんで更年期って言ったら怒られちゃいそうですが・・・。
やっぱりこれもストレスが敵でしたか!

  • 2007/03/13(火) 22:53:33 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆akaringoさん

akaringoさんありがとう♪
ふふ。 ジャスミンの鼻の穴膨らんでますよねー。
相当楽しくウレシイe-418ものと思われます。
このベッド取り合いなんですよー。
お姉ちゃんの方が強いので、殆どソフィが占領してるけど、飽きて別の場所に移動した時にジャスミンが速攻やってきて寝てます。
もう随分昔のベッドなので下のマットはヘタってるけど、それでもワン達には良いらしいです。

  • 2007/03/14(水) 22:31:29 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ウワー。 心配かけちゃってごめんねー。
ソフィはお会いした時となんら変わらず元気で~すv-221

花粉症ホント辛いよねーv-292
今は鼻のムズムズ感とくしゃみ、鼻水が止まらない症状が出てます。
思考能力も低下してる気が。(って、コレは年のせいかしら?)
ストレス気をつけます!
ありがと~v-291

  • 2007/03/14(水) 22:59:03 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

