SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ

ソフィ   3週間ぶりにソフィの
   定期検診に行ってきた。
   検診結果は今回も異常なし!
   良かった~(~o~)v

   そして夕方はジャスミンの
   抜糸の為病院へ。
   病院のはしごは疲れるなぁ~。
   (糸痕が赤くて痛々しい↓)
   抜糸後
                              
ソフィが悪性リンパ腫と診断されたのは、昨年6月。
おととし11月に肥満細胞腫(グレードⅠ)を切除し(これは完全摘出で大丈夫だった)その後毎月一回半年間の検査となり、その最後の検査の1週間位前に発症したのだ。
今思うとすご~く恥かしいが、喉のグリグリが気になったときにリンパ節の腫れだとは全く思いもしなかった。
それ迄リンパ節がどこにあるかなんて分からなかったのだ!(恥)
ソフィの喉が腫れてる感じはするけど、ジャスミンにも(とても小さかったが)同じのがあるし、ソフィは年だから段々大きくなってきたのかなぁー位にしか思っていなかった。
その後(1~2日位後)に避妊手術しているのにもかかわらずおりものが出て心配になり病院へ。
左側下腹部あたりも腫れていたが、その原因はてっきりおりものが出た為だと思ってた。
実際は体の中のリンパが腫れたのが原因だった。 呆れるほど無知だった!

病院では即検査し病理検査に出すと言われた。
(おりものは検査後出なくなったけど、もしかしたらリンパの腫れにも気づかない私達にソフィが病院へ連れてってと知らせたのかなぁ~?)

検査が終わり先生からリンパ節があちこち腫れている事を聞き、
その途端私の頭の中で“悪性リンパ腫”と言う言葉だけがグルグルと回っていた。
体の力が抜けて立っているのがやっと。
涙もあふれ出てくるし先生の説明も頭に入らなかったなぁ~^^;
ソフィジャンプ!
  病理結果が出る迄
  病気やサプリについて
  調べまくった。
  ワン仲間にも病院やサプリの事を
  色々と教えてもらった。
  皆さん親身になって下さり、
  とてもありがたく嬉しかった。
  免疫療法をしている病院にも
  行ったが、リンパ腫には化学療法が
  有効との事だった。

  検査結果はやはり“悪性リンパ腫”
  コメント欄には化学療法に感受性を
  示すことが多く延命が
  期待できるとあった。
  (しない場合2週間と言われた)

抗癌剤には悪いイメージしかなかったけど、2週間で失う事を思えばやるしかないし、やれば延命が期待出来るのだ!

先生はすぐに始めた方が良いとの事だったが、病院はK先生の所と決めていたので紹介してもらう事になった。
すぐに予約も取ってくれたが初診日は水曜日で4日程先だった。
その間にも病気が進行するというリスク、恐怖はあったけど、K先生の所に行って良かった~!
きっと他の病院だったら完全寛解がずっと続いていただろうか?と思う。
2回目の治療から完全寛解で7ヶ月間、酷い副作用もなくて本人は元気一杯!(っていうのも変か^^;)
いつまでもいつまでもこの良い状態が続いてくれる事を願ってるよ!
頑張れソフィ!
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

頑張れ、ソフィ家一家!

ホントに良かったよ~。私も最初ソフィちゃんが悪性リンパ腫と聞いた時、目の前真っ暗になったもの。
子供同然のsominさんや旦那さんは、きっととても精神的にキツかったよね。

ソフィちゃんもだけど、その面倒を見る飼い主が健康で元気じゃないと、いざという時困るから、家族みんなが健康であるよう祈っています。
…という私は今、風邪がピーク?ひたすら鼻をかみ続けてますv-406

  • 2006/03/04(土) 01:41:08 |
  • URL |
  • KUMI #z8Ev11P6
  • [編集]

頑張れソフィーちゃん

なんだかとても切なく涙が出てきました
飼い主の無知 私もLOVEがてんかんの最初は、のどに詰まったのかと思いパパさんが必死に喉に手をのばして、結果癲癇時間長くした苦い経験がありました

でもこうして知識を付けていって、その結果
ソフィちゃんが元気でいることがなによりですね
凄い愛の力 そして病気を通して沢山の愛を感じたと思います
私たちもそうだったから
軽井沢もそろそろ春の気配です。
早く暖かくなって欲しい今日この頃です

  • 2006/03/04(土) 06:26:52 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

☆KUMIちゃん

風邪酷くならなきゃいいけど・・・。
無理しない様にねe-343寝るのが一番v-218
ソフィの事ではKUMIちゃんに心配かけちゃってゴメン! 色々とありがとねv-353
ホントにね。健康ももちろんだけど、精神的にも飼い主が元気じゃ~ないとダメだよね! 

  • 2006/03/05(日) 18:01:06 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆らぶさん

訪問ありがとう~~e-418
らぶさん含め、ワン仲間には本当に感謝!
その後LOVE君の調子は良いのかなぁ~? 
軽井沢今年は雪が凄くて大変だったのでは・・・? 
去年はダメだったけど、今年は遊んでも泳いでも良いってお許しも出たし、LOVE君遊んでネ!今度は絶対に川で泳ぐぞ~e-420(ソフィ)

  • 2006/03/05(日) 18:21:14 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/03/06(月) 20:11:31 |
  • |
  • #
  • [編集]

☆TMママさん

辛い思いをされたのですね。
そんな時に暖かい言葉ありがとうございます。

ソフィは抗癌剤が合っていた様で酷い副作用もなかったのですが、少ないケースの様です。
実は最初に診て頂いた先生を100%信頼できなくなっており、その矢先の病気発覚でした。 たぶん信頼出来ないまま治療を続けていたら、私達の疑問の気持ちがソフィに伝わり、良い状態でいられなかったのでは?と思います。
TMママさんや先生はトム君の為に頑張られたのですもの。 トム君にはその気持ち、愛は伝わってたと思います。 
まだまだお辛いでしょうが、どうかご自愛下さいませ。
お返事をここにしか出来ずにごめんなさい。

  • 2006/03/07(火) 02:00:27 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

