SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
先日トマトを箱買いしたら、フフフ(^^) こんな姿のトマトが3つも入ってました。
これ双子ちゃんなんですよー。 可愛いですよねー♥ コレ見たらホンワカ嬉しくなっちゃっいました! なんだか得した気分♬
トマト達「コレってただのトマトじゃないの!」って思う方もいるでしょうが、私にとっては特別なトマト。
いつもと変わらない日常生活の中でのこういうちょっとした出来事に、‘フゥーッ’って和んで、なんだかあったかくなっちゃうんですよねー。
トマトトマトの1つ(上の写真右上)をゆっくりと引き離してみました。 それぞれが殆ど独立してるけどほんのちょっとの部分で繋がってます。 これって1つの花からこういう実が出来たのだと思うけど(←違うかな?)どうしてこういう風になるのか不思議だわ~。 自然の神秘ですねぇ。


そして・・・
今日も砧公園で咲き始めた桜に気分がウキウキ♬
何よりも、今年もソフィと一緒に桜を見られることがと~~~っても嬉しいよぉ~~~\(≧▽≦)/
まだまだ今日の桜は2~3分咲きでしたけど、来週末~再来週にかけてが多分?見頃となりそうな感じ。
ウフフ。 楽しみ♪ もちろんお花見のことですよ~ん(^^)v
日本人だもの、お花見しないと春が来た気がしない! ・・・って私だけ? とにかく楽しみなのだわー♥
砧公園で
関連記事
このページのトップへ

コメント

ほっこり桜

もうすっかり春ですね。
桜はゴールデンウィーク辺りが例年ですが 今年はこちらも早いかな?
白馬に来てから こぶしの花も春の花として好きになりました。
花より団子の私ですが 今年はがんばって沢山のお花を見に行くつもりです。

ソフィちゃんが左かな?
麓ちゃんは用賀倶楽部はまだ無理そうです
ですの。 仕事が一段落ついたら ソフィーちゃんの病院の日に 航空公園に行きますので 遊んでくださいね!

sominさん お元気そうで何よりです。
最近こちらも 目がかゆくなったり 肌が荒れてきたりと 花粉にやられ始めました。
小さな幸せを見つけて “ふふっ”と思える毎日がいいですよね?穏やかで温かいです。 

  • 2007/03/25(日) 10:18:33 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

春ですね

きれいで美味しそうなトマトです~!
双子ちゃんv-22ほんと神秘的ですよね~。
日常のちょっとした事を大切にされてる生活i-265私も見習いたいです。

ほんのり色づいた桜の花を前に、ソフィちゃんとジャスミンちゃん
芝生の新緑にもとっても映えて、可愛いですね~i-178 
素敵な写真☆

  • 2007/03/25(日) 12:06:59 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

やっぱり春はいいですね

花粉症はあるし、
風が強い日が多くてコンタクトの私には
苦手な季節でもあるのですが、
桜が咲くとやっぱり春はいいなあって
思います。
桜並木とか通ると、
「ああ、きれいだな」ってしみじみ思いますよね。

双子のトマトちゃん、可愛い!
sominさんの言うように
日常の何気ないひとこまに
思わずニッコリ、っていう時間って
とても大切だし、和みますよね。(*^^*)

  • 2007/03/25(日) 16:30:11 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

もう春ですね♪

トマト美味しそうですね~箱買いするなんて大人ですね。。。何のこっちゃ。。。
ワンちゃん達も食べるんだよね!このトマト、きっと美味しいですよ、双子ちゃんなんですから栄養分タップリですよ(^0^)
桜がチラホラ咲きだしているんですね。本格的な春がもうそこまで来ていますね、なんだか浮き浮きしてしまいますよね。
小さな幸せを沢山見つけて行きたいものですね。

  • 2007/03/25(日) 19:56:23 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

☆ゆさん

すっごい!
当たりで~す(^^)v
左ソフィ右ジャスミンです♬

こぶしの花私も好きで~す。
が、残念なことに、なかなかこちらでは見かけないんですよー。
木蓮があるお宅は2軒ほどあるんだけど・・・。
でも桜はウチの近所にたっくさんあって、だから、やっぱり桜=春が来たって感じかなー。

とうとう始まりましたかー。 花粉症。
この季節って辛くてヤダよねー。
その嫌な気分をワン達の存在が少しでも楽にしてくれるんだよね♪

  • 2007/03/26(月) 21:11:52 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆akaringoさん

この双子ちゃんトマトを食べるのってなんかちょっと気が引けましたが・・・
結局食べてしまいました~(^^)
味はなんでもない普通のトマトでした。

今日こちらは20℃近くあってポカポカ陽気だったのですが、やっぱりあったかなこんな日は心までルン♡ってしてしまいます。
私って単純!?

  • 2007/03/26(月) 21:48:04 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりんさん

私もひろりんさんと一緒なんですー。
花粉症&コンタクト。
春って気分がウキウキする季節。
なのに、なんでこんな季節に花粉症にならなきゃいけないの?
・・・って少々恨めしくなる時もあるのだけど、やっぱりそれ以上に桜の花達は気分を和らげて癒してくれますよね♪

  • 2007/03/26(月) 21:59:28 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

ハイ。 私って大人です(^^)v 
・・・な~んてねっ!
箱って言っても10個位しか入ってないんです。
それを4人(両親、私達)と2ワンで食べるので、あっという間です。
でも、なかなか箱売りしてる時がなくって・・・
箱買いだと割安だから残念!
双子ちゃんの味は・・・って言うと・・・
なんでもな~い普通でしたー。

春って本当にいい季節。
たくさんの人をウキウキ気分にさせちゃうんだもん♬

  • 2007/03/26(月) 22:17:41 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

やっとやっと来られました。^^
砧公園は桜になってからまだ行ってませんが
日曜大工センターのほうは行って見ました。
綺麗ですよね。
ソフィーちゃんと楽しめてよかったですね。

今日あたりは
かなり散ってますよね。
今週は忙しいので来週あたり行ってみようと思っていますがもうないんだろうな、、桜・・。
でもそれなりに春はいいですよね。

ばったり会えたら嬉しいです。

  • 2007/04/03(火) 22:03:03 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

書き忘れました。
トマト・・いい色でおいしそう!
それに可愛いですよね。
こういうのにうきうきしてしまう気持、
良くわかります。^^

  • 2007/04/03(火) 22:04:33 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

☆みるきいさん

お久ぶりです(^^)
桜昨日の雨で随分散っちゃったのかなー?
暖かくなったし、ソフィも落ち着いてるし、みるきいさんのお時間がある時にでも是非、
念願のご対面~したいです♬

  • 2007/04/04(水) 10:49:08 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

