SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
20℃を超えたポカポカ陽気の日(3/28)はソフィの病院でした。
車の中から見える桜の花も随分と咲いててとっても綺麗(^o^) 気分もウキウキするわー。
今日はこんなに気持ちいいんだからソフィの結果も良いハズだーって思いながら病院へ向かいました~。

血液検査の結果は白血球数、分葉核好中球数共に正常値範囲内。 抗癌剤治療が出来ま~す(^^)v 
病院でそして身体検査は・・・。
「膝窩リンパ節の腫れが少し大きくなってるんだよねー」とK先生のお言葉。
エッ! もしや・・・? ちょっとドキッです。 嫌な言葉が頭を軽く通り過ぎました。
「数ミリ単位なんだけど・・・」とサイズ(腫れの)が書いてあるカルテを見せながら「今回細胞針した方がいいなー。」
数字を見ると確かに数ミリだけど以前よりも大きくなってる!
でも、私の心の準備は以前から出来てたし、アーついにかー。・・・って冷静でいられました。
「まだ再発かはわからないけど・・・」ってK先生は言ってたけど・・・。
もし、再発だったら、薬が変わるんだぁ。 今日から変わるのかしら?
なーんて、私はもう再発したんだと思ってました。

がぁ、病理の結果は\(^o^)/ 再発ではありませんでした~。
結果は前回と一緒、リンパ節の反応性過形成。 この先コレがどう変化するかわからないけど、細胞レベルで今の所はOKだということです。 とりあえずは良かったよ~(≧▽≦)♬
ソフィ&ジャスミンソフィもジャスミンもうれしそう。

〈Week15〉
白血球数=7600(正常値内)、分葉核好中球=4560(正常値内)
☆抗癌剤
・ビンクリスチン(静脈注射)
 
いつもは骨髄抑制のある頃に抗生物質を1週間飲ませてたけど、今回は無しで行きましょうとのこと。
飼い主的には薬はあまり飲ませたくないので、良かった。 でも今迄は飲ませていた物なので、何度も大丈夫かを確認しました。
骨髄抑制で白血球数が1500以下になる場合は薬を出すらしいのだが、ソフィの場合はそこまで下がったのが過去そんなにたくさんはなく大丈夫かもしれないとのこと。 毎朝晩体温を計ってるし(夫が計ってます)、何かあったら(感染症)体温がいつもより4~5分上がるのでわかりますとのこと。 もし、そうなったらその時に対処しましょうとのお話でした。
この日は担当のO先生がお休みで代わりの先生だったのだけど、先生によって考え方が随分違うみたい。 もしかしたら、今迄の薬は不必要だったのかも・・・?って疑いが頭をよぎったが・・・。 どうなのだろうか? 感染症は怖いから今迄薬を出して下さってるとは思うのだけど・・・。 信頼関係が少しづつ壊れて行きそうで怖いなぁ(>_<) ソフィをお任せしてるのだから一番ソレが大事なのに・・・


いつも血液検査と身体検査は午前中です。 で、治療(抗癌剤)はいつも午後2時以降。
航空公園の桜ですので、いつもその間に昼食&ワン達のガス抜きで公園に連れて行っています。 この日ももちろんそう。
細胞針の結果も午後とのことで、だからいつもと同じに病院を後にしました。
この日はポカポカで気持ち良い日。 車の中は暑くて初クーラー入れちゃったほど!
こんなに気持ちい~からお弁当買って航空公園の桜の下で食べよう!って向かったのですが・・・
皆さん考えることは一緒のよう・・・^^; いつもは空いてる駐車場が満車(ToT) しかも、結構並んでるぅぅ(≧д≦)
これじゃーいつ入れるかわからないし、最悪2時に間に合わなくなる可能性も無きにしも非ず。
桜の下で結局桜の下でのお昼は諦め病院の駐車場で(車の中)食べ(悲しいわー)それからワン達を連れて近くの小さな公園でちょこっと遊ばせました。

しかし、やっぱり未練が。 今度の病院では公園の桜が見れるってとても楽しみにしてたし、やはり見ないで帰るのはすごーく悔しいじゃない?
・・・って思ったので、帰りに寄って帰りましたー。 航空公園! もう4時過ぎだし、そろそろ人も少なくなってるだろう・・・って思ったとおりでした。
\(^o^)/ワ~イ!
桜の下でソフィとジャスミンを遊ばせ(人もいないので遊べました♪)私も桜を楽しんでとっても満足~♬

ソフィも結果良かったし、桜も見れたし、あったか陽気だったし・・・、通院の疲れも吹っ飛んだ大満足な一日でした。

☆細胞針の診断結果
採取部位:左側膝窩リンパ節
細胞診診断:リンパ節の反応性過形成
所見:標本中には血液成分を背景に多数のリンパ節構築細胞が孤在散在性あるいは密に採取されています。 これらの細胞は成熟リンパ球、前リンパ球およびリンパ芽球が混在しており、その主体を占めるのは異型成の少ない成熟リンパ球です。 リンパ芽球には軽度の増加がみられるのみです。 リンパ腫の再発や悪性腫瘍の転移を示唆する所見は認められません。 細胞構成としてはリンパ節の反応性過形成を示唆するものです。

関連記事
このページのトップへ

コメント

膝窩リンパ節の腫れが少し大きくなったとはいえ、細胞レベルでは再発ではないとのこと、よかったね。
担当してくださった先生によって考え方が違うのは不安でもあるけど、受身だったこっちも、疑問に感じたことは調べもするし、また問いかけもするし、ソフィちゃんのために、よい道をたくさん考えることだからね。
信頼関係はもっともっと強くするんだよ~。

結果も良くて、ぽかぽか春を感じる桜も見れて、sominちゃんがよかったって思えることが、一番嬉しいね♪

  • 2007/04/03(火) 12:47:42 |
  • URL |
  • チャコナツ #5lgk84Pk
  • [編集]

ぽかぽか

ソフィちゃん、
結果も良くってホッとしましたね~i-179
航空公園 広くってとっても良い所ですよね!
実は少しだけ、すぐ近くに住んでいたことがあります・・・
ぽかぽか陽気に、嬉しい気分で、
ソフィちゃんとジャスミンちゃんも同じように感じていそうですね~e-235

  • 2007/04/03(火) 13:31:51 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

よかった(^o^)

ちょっとドキっだったけど
再発ではなくて、よかった~!(^o^)/
今はどこも桜が満開で、きれいですよね。
航空公園は桜の時期には
行ったことがないけど、
ここもきれいそうね。
ソフィちゃんもジャスミンちゃんも
遊べて、病院のガス抜きもできて、
sominさんもお花見できて、よかったですね。(^_~)


  • 2007/04/03(火) 13:53:54 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

よかった

ほっとしました。ソフィちゃん がんばってますね!お写真のジャスミンちゃんはもとより ソフィちゃんの元気そうな事!
私 完全にわかってきました。ママのsominさんは間違わないだろうけど ソフィちゃんとジャスミンちゃんがそっくりと思ってましたが 最近違うことが一目で分かるようになりました。
ふふふっ 嬉しいです。
航空公園が桜が綺麗って初耳です。埼玉自慢を私の主人は一切しません。こんなにきれいなら 見に行かないとね!(今年はもう無理)みんな好きなんですね?白馬はゴールデンウィーク前くらいかな?

  • 2007/04/03(火) 15:42:31 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

sominさん♪
先日はお話をさせていただいてありがとうございました~(^0^)
ネットをやっていると、こういう偶然の出会いが嬉しいですね。
ジャスミンちゃんもキャピキャピしていて可愛かったぁ!あいるとお口ペロペロしていましたね(^m^)
ソフィちゃんの結果が良くてよかったですね。
このままずっと安定していますように。

これを機会にどうぞよろしくお願いします♪

  • 2007/04/03(火) 18:34:48 |
  • URL |
  • リー #Ic5egrEw
  • [編集]

再発じゃなくて本当に良かったですね。
確かにお薬の事とか気になりますよね。
処方しますから。。
と言われたら
お願いします
というしかないし
やめましょう・・
と言われたら
わかりました
と受けるしかないですものね。
でも・・
桜の季節に結果が良かったんだから
縁起をかつぐわけでは決してないけれど
さい先がいいな・・
と思いますよ。

のんびり出来て本当に良かったですね。

  • 2007/04/03(火) 22:11:37 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

今回もホッとですね・・・

良かったですね~~読んでいてドキッとしてしまいました。まだまだ元気で居てほしいですもんね。毎回寿命がちじまる思いだと思います。
どうぞ、ソフィちゃんと頑張りぬいてくださいね。
桜も応援しているかのように見事に咲いていますね。

  • 2007/04/03(火) 23:40:21 |
  • URL |
  • リウ゛ママ #-
  • [編集]

☆チャコナツさん

うん。 ありがと~(^^)
ソフィはほんと良かった~。
対処方法は先生によって違うけど、どの先生もソフィの為を考えて言ってくださってるのは充分感じてる。
それに感謝して、これからはもっと信頼関係強くしないとダメだねっ!
そして、私達も常に受身ではなく、ある程度のことは勉強しないとまずいー(>_<)・・・って感じました。
可愛い家族のことだもんねっ♪

  • 2007/04/04(水) 11:04:05 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆akaringoさん

akaringoさん、ありがとねっ♪

エーッ。 そうなんですかー。
近くに住まれたことあったのねぇー。
余談ですが・・・
ゆさんのご主人もこのお近くで育ったようですよーん(^^)v
航空公園は桜の木が多くて咲いたら綺麗だろうなーってずっと思ってました。
昨年の病院は随分と散った頃で、今年はーって楽しみにしてたんですよー(^^)

私ってかなりの単純人間なのですわー。
ぽかぽか陽気とか桜とかってことでウキウキしちゃって・・・嫌なことすぐ吹っ飛びます(^^ゞ

  • 2007/04/04(水) 11:21:25 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ひろりんさん

ありがとー! ひろりんさん。
再発じゃーない・・と聞いてスゴイ嬉かった♪

航空公園の桜もすごーく綺麗ですよー。
公園内もめちゃくちゃ広く、池や川っぽくしてる水路もあり散歩にはとっても気持ちいい所です。
ただ水の側に行くとワンズがグイグイ引いて落ちそうになりますが・・・(爆)
去年桜の下でBBQの残骸(炭跡)を発見、もしかしたらここの公園は火を使ってもいいのかも知れません。
桜の下でのBBQも楽しそうですぅ~♬(ウキウキ)

  • 2007/04/04(水) 11:41:32 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ありがとうねっ♬
ソフィが頑張ってくれて嬉しいです!
まぁーっ! スゴイ!
ゆさんは2ワンの違いが分かるようになったのねー。
似てるってよく言われるんだけど、良くみると結構違うでしょっ? ふふふ。

ご主人は男の人だからじゃないかしら?
ウチの夫もそう。
あんまり桜では騒がないし、いつも桜の話をしてるのは私の方で・・・^^;
でも、ホント、航空公園の桜は綺麗ですよー。
是非来年は、航空公園と白馬とで2度お花見を楽しんでくださいませ。
来年の航空公園お花見ウチも参加しますよ~ん(^^)v

  • 2007/04/04(水) 12:00:22 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リーさん

早々遊びに来てくださりありがとうございます♬
こちらこそ、先日はありがとうございました。
お知り合いになれて嬉しいです♪
3ワンズ=リーさん?・・・て頭の中でピピピってなり、そして“初めまして~”だったのにもかかわらず前からの知り合いのように長々お話してしまってゴメンナサイ!
日記こっそり見させて貰ってるからなのか?(読み逃げスミマセン)何だか初めての感じがしなくって・・・^^;

それと、ジャスミンのこと可愛いと言ってくださって嬉しいです!
これからもよろしくお願いします♡

  • 2007/04/04(水) 14:46:21 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆みるきいさん

ありがと~です!
一瞬ドキッってしたのですが、良かったです。

自分のお薬とかもそうなのですが、
普段は先生が処方するものに疑問を持ったりってあまりしなくって、
前と全く同じで、今迄の薬がなくなったり(増えたり)とかってなった時しか疑問を持たないのは良くないなーって。
最初に処方される時にもっと聞いてれば、信頼関係が壊れることもないのかなーって反省です。
そしてもっとこちらも知識豊富にならなくっちゃまずいぞ!って改めて感じました。

  • 2007/04/04(水) 15:09:53 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆リウ゛ママ

今回もホッ!で良かった~(^o^)♪
リヴママにもドキッとさせてしまってゴメンナサイ!
桜もガンバレ~って応援してくれてるようで、見事に咲いて綺麗でした。
まだまだソフィも頑張ってくれると思うので、リヴママ見守ってくださいね♪

  • 2007/04/04(水) 15:40:58 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

よかったね!

再発じゃなくてヨカッタ~!
ソフィちゃんのお顔も元気そうだし。(*^。^*)
そして桜、もう満喫してたのね~!
砧の花見は残念だったね。
でも昨日今日とすんごく寒いから花見どころではなかったか!(>_<)

そして、リーちゃんみっけ♪
私も最近はずっと読み逃げ専門ですが…(^o^;

  • 2007/04/05(木) 00:03:34 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆kuraちゃん

おー。
kuraちゃん、Thank youです~♬
ソフィは相変わらずで食欲もすごいし^^;
とりあえずは元気にしてま~す。
調子良ければ月曜連れてくかも?

しかし、今年の花見は残念だったねー。
なんかこないだまで20℃以上あったのに、今週は何?って感じの寒さだもんね。
今日なんて、千鳥ヶ淵は雪がちらついたらしいし・・・(>_<) 異常だー!

  • 2007/04/05(木) 04:40:54 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

