SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
おとといの水曜日は病院だったの。 だけど・・・
も~<`ヘ´> 母さんがヘマしちゃって、抗癌剤の治療が出来なかったじゃーないのっ! 血液検査の為に私の嫌いな痛~い注射も我慢したのにさっ!
母さんのせいでまた金曜日病院に行くことなっちゃったじゃないかー(ToT)

何故かって・・・?
「次回は朝ゴハン抜いて来て下さいね♪ 検査の数値が変わりますから・・・」って先生に言われてたのに、母さんったら私にゴハン食べさせちゃったんだよ! 信じられる? ダメだって言われてたのにー`ヘ´

病院で母さんったら
「だって、ウチに帰るの早くても夕方6時頃になるし、それまでゴハン我慢して可哀想だと思ったから・・・。
それに、抗癌剤投与は午後からで、ちょっと位の量を朝6時頃食べさせても消化して大丈夫と思ったし、前もこの薬(ミトキサントロン)の時にお団子位のゴハンあげて、その時の血液検査大丈夫だったからねー。 だからあげても大丈夫だと思ったのよ^^;」
なんて笑って私に言うのよ。 もう呆れちゃうわよね?

お団子位の一口ゴハンって言うけど、それって朝食後に飲む薬があったからだったんだし、それに昨日のゴハンはお団子サイズとは全く違って、すんごい量だったのよー。 
確かにいつも食べる量よりは少なかったけど、それでもいつもの2/3位はあったわねー。
まあー、私のポリシーは“来るものは拒まず、出された物はいつでも全部喜んで頂きま~す♬”だから、もちろん残さずにしっかり頂いちゃいましたケド・・・♥

桜の絨毯先生に「朝ゴハン食べさせちゃいましたか?」って聞かれた母さんは、「はい・・・」って答えたのはいいんだけど、「どの位ですか?」って質問には、なんと! 「この位です。 お団子位・・」って言ったの。
全然違うこと言ってるから、もうビックリだったわー(@_@;)
でもそう答えながら母さんの手は直径10cm位の円を作ってた! すごーく可笑しかったわー。 だってそのサイズってどう見てもお団子サイズじゃないでしょっ?
でも、それでも実際食べたのよりは小さかったのよねー。
どうやら怖くてホントのこと言えなかったらしい! 笑っちゃうでしょ~。

血液検査の結果、白血球数=9600、分葉核好中球=8054で正常範囲内だったけど、問題は尿素窒素ってのが32mg/dlと高かったことなんだー。
これが高くなるのは、腎機能に問題がある場合と、食後も一過性に上昇するらしい。
食事が原因で上昇したなら良いんだけど、違う場合は点滴投与をすごーく時間かけてしなくちゃいけなくなるらしいの。 ホラ! 私って心臓疾患があるでしょ。 だから慎重にならないとダメなんだって!
だからこの日は何が原因か見極められないってことで、また改めて・・・ってなっちゃった訳。
最初っから私にゴハン食べさせなければこんなことにならなかったのにね!

今年最後の桜の前で

も~この日は何の為に病院行ったんだか!って感じよー。
公園に遊びに写真撮影しに行ったって言ってもいいかも!
ホント勘弁してほしいわっ! 母さん!
関連記事
このページのトップへ

コメント

これ・・ありがちです。
ペットドッグに入ると予約していた朝
ごはんを食べさせてしまった事、、あるし
ミルキーの前に暮していたワンコにも
似たような事を結構・・・
何だか習慣になっていると
ついつい・・。

先生の前での
申し開き?笑
の仕方も本当に共感!^^

こんな日があってもいいじゃないか・・
位の気持がないと
私はやっていけません。爆

でもちゃんとカメラ目線でお利口さん♡

  • 2007/04/13(金) 07:48:18 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

写真かわいいー♪
それにしてもでっかいお団子ですね お母さん^^

  • 2007/04/13(金) 12:55:43 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

あらま・・・

ママちゃんやっちゃいましたね(><;)
和が子思ってのことですよね・・・私だったら許せちゃいます(^。^)ソフィちゃんも美味しい思いしたし、写真撮影も楽しかったから許しちゃうって言ってますよ・・・たぶん・・・
でも、注射は痛かったんだからね・・・ってか!!

  • 2007/04/13(金) 22:38:01 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

おかし~

sominさんの行動は 私にも大いにある行動です。“お団子”っていう表現が笑えます。
一番したのお写真は左がソフィちゃんですか?
少し自信がありません・・・・・
その上の写真は 右がソフィちゃんですよね・・
いつも 通院大変ですが さすがsominさん !何にでも楽しんでしまうsominさんに尊敬です。

  • 2007/04/14(土) 13:16:27 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

☆みるきいさん

みるきいさん、初めましてソフィです♬
私のことお利口さんって褒めてくれたみるきいさん大~好き♥

みるきいさんはミルキーちゃんのゴハンあげたの、うっかりだったんですよねー。
でもね! 母さんったら違うんです!
ゴハン抜きって知っててなんですよ!
とんでもない母さんです!
今でも私に「悪かった」の一言もないんです! (怒)
だから共感なんてしないで下さいね♪
ますます図にのってしまいますから!

  • 2007/04/14(土) 16:59:24 |
  • URL |
  • ソフィ(somin) #hGxalghk
  • [編集]

☆アイミーちゃん

アイミーさん、ソフィです。 こんにちは!
「写真かわいいー♪」ってことは私が可愛い♥ってことですね♬
ワーイ。 
アイミーさん大好き♥

どう考えても・・・
お団子じゃないですよねー。
アイミーさん、ビシバシ母さんに突っ込んで下さ~いm(__)m
母さんいまだに反省してないようですから・・・。

  • 2007/04/14(土) 17:17:36 |
  • URL |
  • ソフィ(somin) #hGxalghk
  • [編集]

☆ リヴママ

ソフィです。
こんにちは、初めまして♡

ヘヘッ!(^^ゞ
リウ゛ママのおっしゃる通りです~。
たしかに私美味しい思いしました~(^^)v
正直嬉しかったで~す♬
だから、半分位は「許しちゃおっかなー」・・・なんて思ったケド、やめました。
だって、注射は痛かったし、
それに許しちゃったりなんかしたら、母さんますますつけあがりそうです(>_<)

  • 2007/04/14(土) 17:42:54 |
  • URL |
  • ソフィ(somin) #hGxalghk
  • [編集]

☆ゆさん

ソフィです。 ご無沙汰してま~す。
麓ちゃんは元気ですか?
「また遊びましょっ!」って伝えて下さいね♬

ゆさんも、母さんの"お団子”って表現笑えましたよねー。
ちょっと恥かしい母さんで、困ってしまいます。 
それと、ゆさんはスゴイです!
もうパーフェクトですね(^^)
私とジャスミンの違いが分かってくれるのって
ゆさんしかいないみたいです。
ここだけの話、一番下の写真を見た父さんは間違えたんです!
信じられないです!
もー、父さんも、母さんも大アホです!

>何にでも楽しんでしまうsominさん・・・・
母さんはただ能天気なだけだと思いま~す!
こんな母さんに付き合ってる私達、結構大変なんですよー(>_<)

  • 2007/04/14(土) 18:01:54 |
  • URL |
  • ソフィ(somin) #hGxalghk
  • [編集]

ソフィ様

あら~、ソフィちゃん通院お疲れさまでした!
大きなお団子食べましたね~i-268
でも、お母さんとジャスミンちゃんとのドライブ&公園も、
楽しそうです!!
お母さんの撮る写真、結構好評なんですよ~!
痛~い注射はちょっと我慢ですねv-100
ゆさんの言う通り、何でも楽しんで頑張っちゃう素敵なお母さんなので、
ソフィちゃんも、これからも、たくさんお母さんと遊んで、
喜ばせてあげて下さいね~e-266
そんな日記を読むのが、私たち楽しいんです!!
では、ジャスミンちゃんとお母さんにもよろしく~ e-420
また次回の病院も、頑張って下さいねe-461 ☆


  • 2007/04/15(日) 05:01:16 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

☆akaringoさん

こんにちは!
akaringoさんは小春ちゃんのママですね♪
アッ!遅くなりました・・・。 私ソフィです。 
小春ちゃんとはずーっと前に会ったことあります。 とっても可愛かったです♡ 

通院、あー、もー`ヘ´母さんのせいで!
お団子はラッキー♥でしたけど。
エッ! ドライブ楽しそう???
akaringoさん、母さんの運転は怖いです。
そこそこイケルって母さんは思ってるらしいんですけどね!
私今は怖さから逃れる“寝る技”を習得してますけど、子供の頃は酷い目(酔う)にあわされました(T_T)
それに写真好評なんですか~!!
そんなこと聞いたらますます図にのりそうです(>_<)
実はアレ何枚も何枚も撮ってるんですよー。
下手な鉄砲数うちゃ当たるってヤツですかー。
その間じっとさせられて、私達はっきり言って堪りません!
でも仕方ないですねー。 あんな母さんですから・・・。 我慢しま~す!
相手するのは疲れるけど、これからも母さんとたくさん遊んであげます。

それと、母さんのこと褒めて下さってありがとうございますm(__)m
ジャスミンと母さんに伝えますね。
アッ!でも、母さんが図に乗りそうなことは言わないでおこうと思います。

  • 2007/04/17(火) 01:53:56 |
  • URL |
  • ソフィ(somin) #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

