SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
またまたソフィの病院です。 でも、この日夫が行くと言い・・・。 だからてっきり一緒に行くのかと思いきや、違ってた!
ソフィがちょっと心配な症状っぽい時は一緒に行ったことありましたけど、夫だけってのは今回初めて!
この日は点滴投与の抗癌剤で、2時間以上掛かります。 で、それを待ってる間仕事をしたかったらしく、だけど私が一緒だと煩くて仕事にならないそうで・・・。 (失礼な!)
だから私とちゃかちゃかジャスミンはお留守番組となりました。

「たまには行って来てよ!」って言っても今迄は「NO!」と言われてたんだけどねー。
甘えるソフィその夫を行く気にさせたのは、ソフィだったようです!
・・・と言うのは・・・
前日の夜、ソフィは何かを訴えるように夫に引っ付いて離れず・・・寝る間際までずーっとです。
で、このいつもと違う態度に夫は何かを感じたらしいのですなぁ~。(爆)
まぁ、御陰で私、久々のんび~りしちゃったケド(^^) 普段は夫がいて(家で仕事してる)両親(私の)もいるので、なんだかゆっくり出来ないのです。 (エッ?してるってか^^;)
けど、この日は両親も出かけ、6時頃まで誰もいなくてのんび~り過ごせました\(^o^)/
っても一応普段と同じ事してるんですよー。 でもね。 気分的にぜーんぜん違うんですよー! なんだかとっても楽♬。 やっぱり一人っていいわ~・・・なんてね。

投与中のソフィ投与中のソフィ
なんだかソフィ夫に甘えてますねー。

さて、この日ソフィのゴハンは当然抜き。 ちゃんと守りましたー。 ・・・って当たり前か^^;
その結果、血液検査は大丈夫だったようで、治療もいつも通りに出来ました。 やっぱり前回の原因は私だったのねぇ。 ゴハンあげちゃたから・・・ハハ(^^ゞ
とは言っても、今回の尿素窒素は27mg/dLと上限ギリギリ(正常は7~27mg/dL)で、でも腎機能に問題があると上昇するクレアチニンは正常値内(前回もそうだったんだけどねー)だったので、腎機能に問題がないとの判断だったようです。
K先生が「蛋白質の取りすぎかなー」と言ってたようですが、尿素窒素って血液のなかの尿素に含まれる窒素成分で、蛋白質が利用された後にできる残りかすらしいので、確かにそうなのかもなぁ~。
最近はおデブちゃんになったしね。 一時は19キロ代だった体重も今は24キロ弱(一時24キロ超えた^^;)になったのだ! しかし、ソフィは心臓疾患があるので、これ以上はダメらしい。

ソフィ〈Week17〉
白血球数=?
分葉核好中球=?
(2日前既に正常値内に上がってるので調べていない)
☆抗癌剤
・ミトキサントロン(点滴投与)
☆飲み薬
・バイトリル2錠×7日分(夕食後1回)
骨髄抑制の始まる17日から飲ませる
点滴用に針を留置してもらってる所です。 

ジャスミンは朝羽根木公園で遊んできました。 ジャスミンだけなので、チャリ引き散歩です。 うちから30分位で到着。 なのでいい運動になります!

ジャスミンジャスミン
ボール休憩中(左)に桜の花びらを見つけ口に入れるチャンスをうかがってる(右)

羽根木はソフィがちっちゃい頃からのお友達がいっぱい。 だからソフィが行くと嬉しそうにしてるけど、ジャスミンは・・・。
ヤツはうちの傍の公園だろうが、ここだろうが関係ないらしい。 とにかく遊べて食べれれば^^;どこでもいいみたいだ!
この日もボール遊びをして、こっそり何かを食べて・・・と楽しんでたようでした。
関連記事
このページのトップへ

コメント

はじめまして

初めて 書きこしま~す
ゴディとアトムの所から来ましたv-10
我が家にも 3歳のフラット アワビがいます
時々 読ませていただいてたんですけど
ソフィちゃん ガンとの闘い 頑張って!ワンちゃんの抗がん剤って どうなんだろうね
人間と同じように つらいのかな
レトリバーって 痛いのなんか 我慢しちゃうんだよね
実は 私も 6回抗がん剤を受けた事があるのだ 治療はつらいものがあるけど なんたって 家族の愛情に支えられるものだよね
同居犬のラブのワカメも 乳がん
高齢だから そのまま様子見の状態です
以前 飼っていたシュナのアサリも 乳がんで14歳8ヶ月で 星になりました
つらかったけど 悔いはありません
だって 思い出いっぱい作ったし やるべきことは やったつもりですもの
ソフィちゃんも 家族にとっても愛されて 幸せにおもってるはず 
まだまだ いっしょに生活できるし 楽しい事いっぱいしてね
なんか とりとめもなく書いてしまいました
ごめんなさい
遠くから いつも見てますからね~
うちのワンコ達のところにも よかったら遊びに来てくださいねv-221

  • 2007/04/17(火) 11:38:43 |
  • URL |
  • きよきよ #8Hk2Qwsw
  • [編集]

こんにちは☆

すっかりパパをその気に(?)させちゃったソフィちゃん☆やるなぁ~(笑)
ソフィちゃんお顔がスラッシュによく似てます!
でも、性格はぜんぜん違うカモ・・・ソフィちゃんとっても大人しくてよい子だね☆スラッシュなんて病院で大人しく処置なんて、かなり難しいヤツなんで悩みの種です(汗)
二時間の抗がん剤投与、頑張ったねソフィちゃん☆

  • 2007/04/17(火) 14:14:48 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

頑張れ! ソフィ 

こんばんわ、ブルースです。
ちょこっと、お邪魔したところ、ソフィちゃん
癌治療中と知り、参考になればとコメントさせていただきました。

実は、我が家も現在の二頭の前にも、94年からレイラという名のメスのフラットを飼っていましたが、6歳の時に良性の腫瘍が出来ました。
良性という事もあって、しばらく様子を見ていましたが、線種細胞腫というもので、日に日に
肥大し、一年後には破裂しそうになった為、
手術で切除しました。

しかし、半年後左肩にリンパ腫瘍という形で再発しました。

検査の結果、血管が細胞腫に接合している為
手術は転移のリスクを伴う、との理由から
先づ、抗癌治療を開始・・・・・&
免疫力の向上を図るべく、様々なチャレンジを
試みました。 
レイラが8歳の春、治療の成果もむなしく
肩のリンパ腫は、ソフトボール大になり、手術しても、せいぜい余命は3ヶ月、長くても半年と宣告されました。

そこで、私が選んだ道は、残り少ない日々を
充実した時間にする為、あえて手術はせずに
負担にならない程度に、普段どおりアウトドア
をし、あくまでもフラットらしい生活を送る事としました。

その時、ダメもとでアガリスクから始まり、メシマコブ、鮫の軟骨・・・とありとあらゆるものを
試しましたが、その中でもグルコサミン、多糖類、キトサン、等の成分が効果がありました。

歩行も困難なほど、肥大した腫瘍が成長を止め、最大余命の半年を過ぎても元気でした。
医者は信じられないといっていましたが、
結局、手術せずに宣告から3年延命しました。

その時、レイラには一番効果が見られたのが
BRMという名の、末期がん用の薬です。
高価な薬ではありますが、試してみる価値は
あると思います。

人用ですが、知り合いに紹介したところ
各種のガンの犬が、完治、延命した実績がありました。
長々と書いてしまいましたが、参考になればと・・・・・
是非、ソフィちゃんには完治して、元気に走り回ってほしいと、切に願います。

  • 2007/04/18(水) 00:11:28 |
  • URL |
  • ブルース #-
  • [編集]

甘え上手♪

ソフィちゃん実は甘え上手だったんですね。
パパをその気にさせるなんてなかなかやるじゃん・・・
たまにはパパとのデートもいいよね。
体調も落ち着いているようだし、このままの調子で頑張るんだよ!!
応援してるからね。

  • 2007/04/18(水) 02:22:34 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

甘えてる~

ソフィちゃんやりますね~e-75
たまにはパパと二人・・・も良かったのでしょうかね?
結果も順調そうで,よかったです^v^

ジャスミンちゃんもママを独占出来て、ハッスルでしょうか~。
桜の花びら好きなんですね。
もうすぐお花見の季節なので、小春と一緒に桜見に行って,
どんな反応するか楽しみにしてます。
小春の場合,猿のウンチ狙いなので,悪質です・・・v-359

  • 2007/04/18(水) 15:50:56 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

☆きよきよさん

こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます!
嬉しいです♪
ソフィにも応援ありがとうございます!

ワンの抗がん剤、人程は辛くはないようです。
中にはぐったりしちゃうワンちゃん(猫ちゃん)もいるようですけど、ソフィのように辛くない子の方が多いみたいです。
ソフィ、今は薬の効果もあり、きつくない様なので治療を続けてるのですが、先々辛くなるようならきっぱりと止めるつもりなんですよ。
当然いつかは私達より先に逝くし、とにかく苦しんだりせず、最後まで穏やかな犬生を送って欲しいです。
ワカメちゃんもにっくき癌と闘ってるんですね。
どんな選択をしても、愛情いっぱい最後まで接してあげられることが、ワンちゃんにとって一番の幸せだと思います。
ワカメちゃんが一日、一日を穏やかに過ごせますように。

きよきよさん、辛い経験をされたんですね。
でも、それを乗り越えて頑張ったのですから、絶対これからは素晴しいことばかりと確信します。
きよきよさん、ワカメちゃん、応援してます。

  • 2007/04/19(木) 02:40:17 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆すらまこさん

来て下さったんですねー☆
ありがとーございます!
ソフィは昔っからパパっ子なのですが、ここまでベッタリっていうのはなかったんです。
それで、その気になっちゃったようです(笑)
スラッシュ君と似てますかー(^^)
性格も違わないかも・・・です。
ソフィ大人しそうに見えて、実は・・・
昨年までは預けての処置で、ソフィが暴れるからと、この抗癌剤の時は鎮静かけられてたんですよー。(大抵はかけないそうです^^;)
しかし、私達が一緒だとまだ大人しくしてるって先生も気づいたらしく(笑)それからは一緒に立ち会ってます。
でもやっぱり私の時とリーダーの夫の時とは大人しさが違う気も・・・(>_<)

  • 2007/04/19(木) 03:01:50 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ブルースさん

ブルースさん、情報もとても嬉しいです!
ありがとうございました。
そして、ソフィにも暖かい言葉をありがとうございます。

レイラちゃんスゴイです!
頑張ったレイラちゃんから勇気や希望をいっぱい貰いました。
ありがとうございます。

サプリはやはり重要なんですね。
ソフィもいくつかのサプリ(プロポリスやマイタケエキス)を与えてはいるのですが・・・どれがいいのかがイマイチ良くわからなくって^^;
でもグルコサミン、多糖類、キトサンがいいと聞き、これらが多く含まれてるもの捜してみます。
それと、BRMというお薬のことも調べてみます。
本当にありがとうございました。

  • 2007/04/19(木) 03:38:27 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ リヴママ

ソフィったら甘え上手♪でしょ?(笑)
夫がソフィにデレデレっていうのをちゃんとソフィはわかっていて行動してるふしも・・・。

いつもソフィのこと応援してくれてありがと~♪
心なしか後膝裏の腫れが前より小さくなってきたような・・・(^^)v
これもリヴママや皆さんが思って下さってる、その気持ちが通じ良い形となって表れてきてるのかな?
・・・なんて書くと中には引いちゃう方もいるかも知れないですねー。
でも、私はそう信じてるんです。

  • 2007/04/19(木) 22:32:24 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆akaringoさん

ソフィ、ちゃんと心得てるようです!(笑)
私より夫の方が好きなので、だから本当は毎回パパとが良いんだと思います。
ソフィ御陰さまで・・・順調です。
膝裏の腫れもちっちゃくなってきた感じするし、嬉しいです!

ジャスミンは桜の花びらが好き♥っていうよりも、目の前に落ちてる物何でも、どうしても口にしたい・・・って感じです^^;
小春ちゃんの猿のよりも悪質かもしれない・・・てか、悪質だー。
以前、人間の(多分公園に住みついてる方の)うんPをパクッって咥えたことが・・・(>_<)
上から紙がかぶさっててそれごと行きました。
“イケナイ”って言ったら口から出したけど、歯にはべっちゃりとブツが・・・(>_<)ギャー
慌ててティッシュ出したけど、ヤツは既に口を閉じ、そして、開けた時にはブツも消えておりましたー(ToT)
最低です!

  • 2007/04/19(木) 23:04:38 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

