SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
コレを読んで「エ゛ーーッ!」っと思う方もいると思いますが、私達は私達が聞いたことはソフィとジャスミンのホントの気持ちだと思ってます。


もう1ヶ月以上も前のこと・・・・
ベティ&キャスパーママから、アニマルコミュニケーター“キャサリン・オールセン”さんのリーディングがまたあるとの情報をGET!
ベティちゃんを昨年視て貰った時の話を聞いてた私達。 機会があればソフィの気持ちを聞きた~いっ!・・・とずっと思ってたのでした。
このイベントは某ペットショップが主催したもので、速攻近くのショップに予約を入れたのだけど・・・。

ベティちゃんキャスパー
キャスパー・ソフィ&ジャスミン黒ラブのベティちゃんと
ロングワイマラナーのキャスパー
(ロングはまだ珍しいんですよねー)

ジャスミンとキャスパーはガウ遊びに夢中!
それを見てソフィは“2人ともまだお子ちゃまね!”って顔してるけど、ガウ遊びソフィも好きじゃん!


はや~い! 早すぎますぅー! もう既にいっぱいで予約待ちです(ToT)
こうなりゃ空いてる他店舗を探すぞー!・・・と数店舗に確認した所・・・ふふっ。 やったね(^^)v
一店舗だけありました。 そこもあと数人でいっぱいだったとのこと。 フーッ! 良かったわー。

そして、リーディングは・・・・
今回はソフィ中心に聞いたのでジャスミンはちょこっとだけ。
ジャスミンも「いっぱい言いたいことあるのー」って言ってたそうだけど・・ねっ!(笑)

キャサリンと

キャサリンさん曰く、人も生まれ変わるように犬たちも生まれ変わりがあるそうです。
ソフィは今まで何度も生まれ変わってきてる古い魂だそうです。
ウーン、やっぱりーってうなずけます!
ソフィは普段から結構冷静で思慮深い感じだし、考えてから行動することが多い。 私達の言うことも分かってるようだし言うこと聞くもんねー。
最近は年のせいで嫌なものは嫌!・・・と頑固になって来ていますが・・^^;
そして、ちゃかちゃかジャスミンはってーと!
ハァ~。 こちらも思いっきり納得ですわー。
彼女はまだ新しい魂だそうです。
ハハッ! ジャスミンって本能のまま生きてるって感じだもんなぁー。 いつまでたってもお子ちゃまで頭の中成長してないって気ーするもんね^^;

ソフィも同じことずーーーと思ってたようでして・・・(>_<)
「私は大人の女性だから(←プッ! 自分のことそう思ってるんだー)ジャスミンにいろんなこと教えてあげてるんだけど、彼女ちょっと成長するのが遅いんじゃないのっ!」って訴えたそう。

そんなソフィは家族も環境にも食事にも、とにかく全てに満足していてとっても幸せだそうです。
ジャスミンは常にHAPPYで、悲しみや辛いってことを全く知らないらしいんです。 キャサリンさんが今まで視たワン達の中で一番幸せと感じてるんだそう。
やっぱり! 私達もそう思ってましたー。 だってジャスミンってずっとしっぽ振って私達をベロベロ舐めて・・・とにかくいつも嬉しそうだもんね(笑)

そして、ソフィに聞きたかったことと言うのは・・・


Q「抗癌剤治療についてソフィはどう思ってる? 辛いの? やめてほしい?」ということ。
その問いにソフィは
「たまに気分が悪くなる時があるけど薬のせいだと分かってるし、自分の為を思って治療をしてくれてるのも分かってるので頑張る。 思ったよりは辛くないです。
でも、肺に支障が出て息が苦しくなったら、その時は天国に旅立つ時なので、逝く手助けをして下さい。
肺に支障が出た時とはレントゲンで肺にポツポツと写った時ではないです。 その時はまだ大丈夫! 逝く時は息が苦しくなった時なので、その時が来たらサインを出します。 それまで頑張ります。」
もーーーダメでした。 この子はそんなこと考えてたのかーって思ったら涙が溢れてきました。
キャサリンさん曰く、ソフィは生きる意志がすごくある子なんだそうです!
ソフィが今生きる意欲があって、頑張るって言ってくれてることが嬉しかった! 心のどこかでソフィは本当は治療を望んでないんじゃーないのかな?って思ってたからです。

この言葉を聞いて私達も出来る限りのこと(大変でも)してあげようと思いました。

20070608010515.jpgそれと、ソフィったらちょっと笑っちゃうのだけど、
「気分が悪い時は味の濃い食事ではなく、チキンとか玄米とかのサッパリしたゴハンにして下さい!」って食事内容の注文までも・・・^^;
ウワーッ。 ごめんよぉー。 確かにだるそうにしてる時、ラムとか牛肉とか鶏レバーとかをあげてたもんねっ!
栄養つけなきゃって思ってたけど、さっぱりしたものが食べたかったんだねー(>_<)
考えればそうよねー。 私達だって気分悪いときはサッパリがいいもんね。
今はソフィのご希望通りにしてますよん(^^)v

Q:「心臓が悪くなってから辛い? 今は治療してないけどしてほしいかな?」
ソフィ:「1ヶ月後にどうなるかは分からないけど、今は辛くないから大丈夫!」
そして、リーディングの途中でキャサリンさんがソフィの痛みを感じると言ったのです。
それは、腰から腿・踵までの鈍い痛みだそう。 何が原因で痛いかは分からないけど、たぶん神経系とのこと。
キャサリンさんから「最近ソフィは長い散歩を行きたがらなくなったり、嫌がったりしてませんか?」と聞かれハッ!っとしました。
そう言われて思い当たることがあったのです。
どの位前からだったか?散歩途中で「もう嫌~!」っと頑として動かなくなった時が何回かあり、その時にリードを引いても動こうとしないので怒って無理やり歩かせたのでした。
確かジャスミンと一緒に結構歩かせた時です。 きっと、その時に痛みを感じてたんですねー。 可哀想なことしちゃいました。
「ジャスミンとの散歩は楽しいけど、私は彼女に付いて歩けないので短い距離にして下さい。」そうソフィが言ったそうです。

20070608010532.jpgQ:「ジャスミンのことどう思ってる?」には・・・
「ジャスミンがパピーの頃から一緒なので、娘みたいに思っているしとても愛してる。 ジャスミンは寂しがりやなので、私が旅立ったら次の仔を迎えてあげて下さい。 その仔が私の代わりだなんて思わないから大丈夫です。」と。
ソフィがジャスミンのこと考えてるなんて、思いもしなかったー! もー涙。

Q:「広い食いはやめてもらえるかな?」これはジャスミンへの質問です。
即座に「NO!」との返事が返ってきました(>_<)
ジャスミンはとても食いしん坊で、目の前に落ちてるものは口に入れないと気がすまないらしいのです!
パピーの時から教えてるのにいつまでたってもいろんな物(食べ物ではないものも)食べるし、その都度いくら叱っても直らなかったのはそういう訳だったんですねー。
そりゃー、直るハズないですよねー。 本人に全く止める意思がないのですから(ToT)
ジャスミンは若くて経験の少ない魂だから仕方ないのかなー。
こちらが食べないように常に見てないとダメってことなのね(>_<)

この日ワン達の思ってること他にも聞けたし、今回このような機会に恵まれて良かったと思いました。 短い時間だったのがちょっぴり残念ではありますが・・・!
またチャンスがあったら、今度はジャスミンの思ってること中心に聞いてみたいなー。 いっぱいいっぱい話したいことあるそうですしねー! 何をおしゃべりするのかとても楽しみです!(笑)
関連記事
このページのトップへ

コメント

おはようございます。

良いなぁ~。羨ましいです。
私はTVで見て「うちも視てもらいたい」って、常々思ってました。
素晴らしい時間をもてて良かったですね。

ソフィちゃんの事は、バルトと重なります。
バルトもきっと同じ気持ちで頑張ってくれてるんだと思います。

バルトは、病院に行く道中(帰りも)ずっと私の事しか見てないんです。後ろをフラットにして前に来れないようにしてるから「助手席に来たいんやろうね?」とか「お母ちゃんの心配してんの?」とか色々思います。
助手席に来ても私の事しか見ないんです。
バルトは、自分の心配より私の心配してるような気がしてます。

前、TVで見た時「話かけて」って言われてたから自分だけ分かってなくて話すようにしてます。
4月末、病状説明を聞きに行った時のバルトは、いつどうなってもおかしくない状態でした。その時バルトに「お母さんは、もっともっとバルトと一緒に居たい。バル君頑張って」って大泣きしながらバルトにお願いしたんです。
そしたらその後、病状が安定してきて先生も私に会った後からよくなったって言われて「バル君、聞いてくれたんだぁ。ありがとう」って思いました。

長くなってすみません。

  • 2007/06/08(金) 08:17:14 |
  • URL |
  • PABAHA #-
  • [編集]

あかん泣ける・・・

もう号泣です・・・
ワンの気持ちがこれだけわかることができるなんて感動ですね。
ソフィちゃんの健気さに私は胸鷲掴み状態です。愛おしいです。
うちのレギちんも若い魂なんかな~~・・・

  • 2007/06/08(金) 09:40:44 |
  • URL |
  • シリウスママ #WEeQhEyQ
  • [編集]

私も聞いてみたいな

この子は、どう思ってるのかしら?
うちの子になって幸せって思ってくれてるかしら?って
きっと誰でもみんな気になってると思うの。
だからすぐ予約がいっぱいになっちゃうんだよねえ。
この前のFCRSJの会合でも
メンバーの方が経験されて
「コミュニケーターの方には話していない細かいことも
いろいろ話されてすごくビックリしたし
とても楽しい時間だった」って言っていたので
私も、一度、わんニキたちの心を聞いてみたいなあって
思ってるの。
ソフィちゃん、やっぱり聡明で優しい心の持ち主なんですね~。ママたちの気持ちもよくわかってるし。(^^)素晴らしいわ~。

  • 2007/06/08(金) 09:48:28 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

私も思わず涙。。。

興味はあるけど、まだ踏み入れていない世界。。。アニマルコミュニケーション

ソフィちゃんが何度も生まれ変わっていて、ジャスミンは新しい魂というのはあたってそう。
病気のこととかも、本当に犬のことを知っていて、気持ちを映しているようなコメント。
ソフィちゃん、生きる意志が強いって、本当にそう思う。病に倒れるフラットが多い中、ソフィちゃんとご家族のがんばりが、私たちに希望をくれています。
これからも、大変なこといっぱいあると思うけど、楽しいことたくさんして、おいしいものママにつくってもらってね!

  • 2007/06/08(金) 10:25:00 |
  • URL |
  • Ricomama #n3C3tgxw
  • [編集]

泣いてしまいました・・・

仕事場のPCでこの日記を読んで、
涙をこらえるのに必死でした☆
ソフィちゃんは本当に思慮深くて、賢い子ですね。
自分の最後の時の事までも、ちゃんと考えてパパやママに伝えようと思っているなんて・・・
きっと、「私は大丈夫だからね。悲しまないで。」と言う意味なのでしょうね・・・なんて優しい子でしょう。
誰もが何時かは迎える日ではあるけれど、
無理を承知で、そんな日が一生訪れないことを祈ってしまいました。

それにしても、ジャスミンちゃんが何時までも大人になりきれないトコ、
ウチのマッコイにそっくりです!
スラッシュも絶対、マッコイに対して、
ソフィちゃんと同じ事思ってる~(笑)

  • 2007/06/08(金) 11:33:13 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

ソフィちゃん、ジャスミンちゃん共に本当に素敵なパパ、ママに出会って心から幸せなんでしょうねv-238
なんだかとーってもあったかい気持ちになれました☆

  • 2007/06/08(金) 14:19:34 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

私も 職場で涙しました。
感動・悲しい・寂しい・嬉しい・・・・色々混ざった涙でした。途中で “危ない”と思い 読むのを中断しましたが 泣いた顔は隠せず・・・・
でも 最後まで読んで sominさん家族は心のつながりが深く お幸せなんだ と思いました。
本当のことを知るってことは とても残酷な答えが出てくるとも限りません。少し勇気がいります。以前テレビでも 拝見した事がありますが 動物の心も愛情深く 信頼や思いやりで できている事を知りました。
ソフィちゃんは きっと何度も生まれ変わってきて その情は人間より深いものなのでしょうね。
今回の事で sominさんご家族はどうすべきか 何が幸せか 迷わず歩いて行けるようですね。
我が犬も ソフィちゃんや ジャスミンちゃんのように 幸せだと思ってもらえる 家庭を築けるよう日々心のつながりを大切にしていきたいと思います。

  • 2007/06/08(金) 18:58:59 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

私も涙と鼻水でグシュグシュ

駄目だ涙で字が霞んで・・・・
彼女達はママパパの愛情は絶対に心から感じてる・・・・これは真実・・・・・
生まれ変わりか・・・らぶちゃんも何回も生まれ変わってる魂のような気がする・・・
人間もワンコも一緒だね♪
切なく暖かな日記読ませて頂きました。
ありがとう♪

  • 2007/06/08(金) 22:23:43 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

☆PABAHAさん

バルト君も絶対に同じ気持ちだと思います!
PABAHAさんのたくさんの思いに答えてこれからも頑張ってくれるでしょうし、頑張れる強い子だと感じます!
バルト君が自分のことよりもPABAHAさんの心配してるってこと本当にそうなんじゃーないかな?
バルト君はママが大好きでとっても大事なんだねー。

おおっ! PABAHAさんとこも話かけてるんですねー(^^)
バルト君にPABAHAさんの真剣な思いが通じて良かったですね!
キャサリンさんが、ワン達はビジョンで理解出来るので、伝えたいことを強くイメージすると良いと言ってたようです。

それと・・・信じない人もいるけど、私は、“良い言葉の振動は美しい水の結晶をつくる”ということ信じてソフィが病気になった時から綺麗な言葉、優しい言葉、前向きな言葉を常にかけてます!
体の70%以上は水分だし、それが全て綺麗な結晶になったら病気に対する抵抗力もUPするんじゃーないのかなって思って・・・(^^ゞ



☆シリウスママ

ソフィの気持ちがわかってからもっともっと前以上に愛おしくなってしまいました~。
ヤバイです^^;
可愛がられてるどこのお宅のワンちゃんもソフィとおんなじで、飼い主さんの気持ちわかって、飼い主さんのこと考えてるんでしょうねー。
ワン達ってホント健気で、いじらしくって、とっても愛おしい存在ですー!

んんっ? そしてレギちゃんも若い魂っぽいですかー?
うーん、そう言われれば・・・
ふふっ。 思い出しましたよぉ~。 
スキー場の氷の池の中飛び込んだってこと!
元気いっぱいそうですもんねー。 レギちゃんも!
でも、若い魂は天真爛漫、無垢で素直で、それはそれで良いんですよん!



☆ひろりんさん

世の中こういう類のもの信じない人の方がまだまだ多いかなー?なんて思ってたし、だからまだ空いてると思ってたので意外でしたー。
きっとTVの影響もあるのかなー?

経験されたのってSさんですよねー(^^)
↑に書いたお友達の話を聞いて、しばらくしてからSさんからも受けたという話を聞いて・・・
ウチも絶対に視て貰いた~い!って強く思うようになったんです(^^ゞ
ワン達の気持ちを聞いてからは、もっとワンのこと考えて接っするようになったし、以前よりも優しくなれた気がします。
ひろりんさんも機会があれば受けてみてくださ~い!
ワン達の面白い意外な一面がわかるかも知れないですし・・・。
ワンにもすごーくおしゃべりな子とシャイな子といるそうで、中には「今幸せで言うことがありません」って言ってた子もいたそうです(笑)
面白いですよねっ(^o^)



☆Ricomama

でしょ! でしょっ!
ソフィもジャスミンもその通りって感じするよねー。
リコッタはどうかなー(^^)
ジャスミンと行動が似てる所もあるんだけど・・・でもジャスミンよりは犬が出来てるって感じするからねー。
何度か生まれ変わってるのかなー?

ソフィには、残念ながら今は遠くへ行ってしまったお友達の分も頑張ってもらいたいし、今病気と闘ってるワン達へ少しでも良いから勇気や希望与えられたらいいなーって思います。



☆すらまこさん

きっとソフィに限らず、愛されたワン達はみんな同じなんでしょうねー。
「私は大丈夫だから悲しまないで」って伝えると思います。
駆け足で生きているワン達だから、私達はその短い時間めいっぱい愛して可愛がってあげなくてはって思います。

マッコイ君もジャスミンと同じ~!?
天真爛漫、無垢なのねー。
プププ!
スラッシュ君もマッコイ君のこと「成長おそいヤツだなー」なんて思ってるんだろうなー(^^)
お兄ちゃんは大変だぁー!(笑)



☆アイミーちゃん

ソフィもジャスミンも幸せ?って質問になんて答えるかちょっとドキドキだったけど、良かったわ~。
まぁー、ジャスミンの場合はソフィと違って私達だからってことじゃなく、生きてること自体が幸せ♥って感じてるんだろうケド・・・ね^^;



☆ゆさん

実は・・・ソフィの気持ちを聞く前はドキドキしてたの。
もし、治療を止めてほしいって言ったらスッパリ止めることが出来るのか?って分からなかったし、ソフィの意思を尊重しよう・・・なんて思ってても、傍にいて貰いたい!って私達のエゴが勝るかも知れないから。
頑張る!って思ってくれてたこと安心したし嬉しかったです!

本当にねっ!
動物は私達の愛情以上に心が深く、たくさんの思いやりをもってると思います。

麓ちゃんももちろんだよー!
今幸せ♡って絶対思ってるー!
その気持ちはもっともっと今以上に、一緒の時間を重ねる毎深くなって、心のつながりも大きなものになってくよ!
楽しみだね♪



☆らぶさん

うん。 うん。
らぶちゃんもソフィと同じだと思うよー。
何度も生まれ変わってると思うな。
それに、らぶさんとパパの愛情をいっぱい感じてるし“僕病気に絶対負けない! 頑張る!”ってそう思ってると思うよ!

  • 2007/06/10(日) 17:36:31 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

Sominちゃん~こんばんは~♪
何度聞いても胸が熱くなちゃいます。
本当にソフィーちゃんって偉いし、頑張っているね~
今度の手術も彼女だったら乗越えられる絶対に!!
病院は通うだけでも大変だけど頑張ろうね。。。
何もできないけど応援しています!!
Sominちゃん~くれぐれもごはんはサッパリね。。。

  • 2007/06/11(月) 18:49:23 |
  • URL |
  • Harryママ #-
  • [編集]

ハート

ベビの初お熱と、初帰省・・・と、立て続けに色々あり、
日記を読んで、疲れた心にぐさっと染み渡り、温かくなれました。
わん子達の心は、本当に計り知れないくらい深く、綺麗なものですね。
振り返ると、小春にも癒されっぱなしです・・・

たくさんのわん子達を視てきたキャサリンさんが、
一番の幸せを感じるというジャスミンちゃん!!すっごいですね~!
ソフィちゃんも、すべて理解して受け止めているなんて、
sominnさん達の愛情の注ぎ方は、これ以上ないくらい素晴らしいもので、
しかも、ソフィちゃんとジャスミンちゃんにぴったりだったのですね。

私もそんな、日々みんなが幸せを感じて過ごせる
家庭を築いていけるよう、頑張りたいです。
いつも、日記でお勉強させてもらってま~す。

ロングのワイマラナー 可愛いですね~♪ ヒトメボレ ♪

  • 2007/06/13(水) 00:21:37 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

☆Harryママ ~♪

ソフィ、手術乗り越えてくれるよね! きっと!
結局、おしりに新たに発見したデキモノは一緒に切除することにしました。
負担掛かっちゃうから可哀想だけど・・・“採ってみないと判断出来ない”って言われちゃーねー(>_<)そのままにしておくこと出来ないし・・・(ToT)
ある程度、良い物と悪い物の判断が細胞針で出来ればいいのになー!
何か出来る度にとらなきゃいけなくなっちゃうよー(ToT)

ふふふ。 
ごはんはサッパリとね。
了解で~す(^^)v



☆akaringo さん

akaringo さん大変だったんですね。
ベビちゃんはもう大丈夫になったのかな? 

ワン達の心って思いが深く、純粋で前向きだし・・・、私達が見習わなきゃいけないとこたくさんありますよねー!

いやー、全然なんですよー!
akaringoさんや他の方達と愛情の注ぎ方は同じだし、特別素晴らしい訳じゃないのです(^^ゞ

akaringoさんちも小春ちゃんは“幸せ”って感じてると思うし、ベビちゃんだってそう感じてるって思うなー。
これから4人(?)でもっともっと幸せいっぱいな家庭、築いていけるよー!
頑張って!

ロングワイマ、黒だったら、まんまフラットなの(顔が)
可愛いよ~♪

  • 2007/06/14(木) 18:46:30 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/06/19(火) 13:09:53 |
  • |
  • #
  • [編集]

☆鍵コメさん

そうでしたかー。
ワンちゃん頑張ってえらかったですね!
まだまだ今はお辛いでしょうけど、どうかお体自愛なさってくださいね。

  • 2007/06/21(木) 23:15:50 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

