SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ソフィの手術が25日に延びました。 先週末病院からの連絡で、K先生と担当のO先生が改めて検討した結果、先に抗癌剤(最後の)を終わらせてから、その後手術の方が良いのでは?・・・となったようです。
もし、先に手術して経過が思わしくなかったらいつまでも抗癌剤が出来ずリンパ腫の方がまずくなる可能性があるからのようです。
こないだ行った時にそのこと確認したら早く手術した方が良いから・・・って言われたんだけどなー???
もー! 術後しばらくは毎日病院になるからそのつもりで予定してたのにぃー! 25日になって予定狂っちゃったじゃーないの! ・・・とちょっと<`ヘ´>でございます(笑)

ひっぱりっこで、抗癌剤を予定(8日)より少し早めて投与するとのでで、4日に来てくださいとのことで・・・。
骨髄抑制がなければ治療です。 しかし、やっぱり駄目でした(>_<)
白血球数=4600、分葉核好中球=1668と低い。
だいたい今までの状態からして、ソフィは前回投与から10日目だとまだ白血球数少ないんだよねー。 それも先生には言ったんだけどなー。・・・と夫。

あー、結局何の為に行ったんだか・・・(;一_一)って感じもしなくはないけど・・・。
今度の抗癌剤は最初の予定通り8日となりました。
ハァ~。 行くのも結構大変なんですよん。 先生っ!
関連記事
このページのトップへ

コメント

ホントですね。

遠いから行くだけでも大変なんですもん。
先生たちももっと考えて~って
言いたくなりますよね。
まあ、でも、慎重にいろいろ考えてくださってるのだろうし、
先生といえど人間、迷うこともあるのでしょうねえ。
でも、けっこうこういうことってありますよね。
私も、病院で「だから、この前そう言ったんだけどなあ」ってことありますよぉ。


  • 2007/06/05(火) 21:33:48 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

ご苦労様です。
病院が遠いと大変ですよね。。
慎重に最善の方法を探っていただいていると思いましょ^^

  • 2007/06/05(火) 22:25:11 |
  • URL |
  • アイミー #-
  • [編集]

どうですか・・・

お久しぶりなので心配してました。
ソフィちゃん手術するんですね・・・
この間も日記に腫瘍みたいなの載っていましたよね。
病院通いもなかなか大変ですよね・・・
ましてやソフィちゃんの病院遠いみたいだし・・・それでも、頑張って通ってくださいね。
手術の日まで体力付けて頑張ってくださいね。応援してるからね!!

  • 2007/06/05(火) 22:28:24 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

ソフィちゃん手術、延びたんですね☆
どうだったかなぁ・・・と、気にしておりました(汗)
手術の前って、結構大変なんですよね~!ワンコに対する心配も勿論ですが、ソレに伴う親(飼い主)の心構え・準備も・・・解ります。
病院の先生、そこんトコもうちょっと解ってよ~☆って、思いますよね(笑)
でも、写真を見る限りではソフィちゃんとっても元気そうで安心しました。
抗癌剤投与、手術・・・焦らず、順番にやっつけちゃって下さい!
ガンバレ☆ソフィ!!応援してるからね!!

  • 2007/06/05(火) 22:51:29 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

はじめまして

初めて投稿します。実は我が家のワンコ(E・コッカー/♀/5歳)サンも4月28日に悪性リンパ腫の診断を受け今抗がん剤の治療をしています。ネットで色々検索していてこちらにたどり着きソフィちゃんも同じ病気で戦っていて病気発覚から二年以上経過していると知り最初は困惑していた我が家も希望をもらっています。
今は食欲もあってとても元気で居てくれるのでそれだけが救いです。元気に毎日を楽しく過ごして欲しいです。 
これからもちょくちょく覗かせていただきます。何か有ったらもしよければ相談にのってください。
ソフィちゃんも今回手術と言う事でご心配だと思います。良くなられる事をお祈りしています。

  • 2007/06/05(火) 23:39:30 |
  • URL |
  • まっち #3DDXODj6
  • [編集]

おはようございます。

↑のまっちさんのお気持ち、もの凄く分かります。
ほんとに目の前がパァ~と明るくなる思いでした。
今は、「ソフィちゃんに続けぇぇーー」って思って頑張ってます。

病院遠いんですね。
うちも遠くて行くだけでも大変です。高速使って片道2時間ちょっとかかります。
遠いので用心して抗がん剤治療した時は、安静の為、2日ほど入院してます。
もう少し薬に体が慣れたら半日入院で良いって言われてますけど、それも悩み中です。
他の子達も居るので、どんな時間配分にしようって思って色々考えてます。
母一人子供五人の我が家ですので、留守番の子達の事も考えないといけないから大変です。
ちっちゃかったら皆、連れて行くんですけど、なんせハイパー揃いなのでヽ(´~`;)


ソフィちゃんの手術、用心に越した事はないですね。
希望の星のソフィちゃんですから(^∇^)
遊んでる姿m(~o~)m かわいい~
右がソフィちゃんですか?

  • 2007/06/06(水) 06:49:14 |
  • URL |
  • PABAHA #d8FMCGUQ
  • [編集]

☆ひろりんさん・アイミーちゃん・リヴママ・すらまこさん・まっちさん・PABAHA さん

☆ひろりんさん

ほんとーに。
病院も一番良いと思って対処して下さってるってこと分かるのですが、
朝~夕方迄とほとんど一日掛りになっちゃうし、ソフィもその間ずっと起きてて疲れちゃうし・・・で、
ちょっとグチってしまいました~(^^ゞ



☆アイミーちゃん

そうよねー。
先生達は最善の方法を言ってくださってると思わなきゃだめだね!



☆リヴママ

心配掛けちゃってゴメンナサイ!&ありがとー(^^)
手術、かなり迷ったんだけど、ソフィまだ頑張れると言われ決めたの。
精神的にも肉体的にも経済的にも(かなり^^;)大変ですが、ソフィには出来る限りのことしてあげようと思ってます。
だからソフィにはまだまだ頑張ってもらわないとね!

リヴママ応援ありがと~♪
美味しいゴハンたくさんもらって手術乗り切りまーす(^^)v (by ソフィ)


☆すらまこさん

心配させちゃってごめんなさい。
手術が延びて今はなんだか拍子抜けって感じです(^^ゞ
ソフィったらジャスミンに誘われると、
“若者には負けられない”って感じで元気に相手してます(^^) 
普段は寝てばかりで“大丈夫なの?”って思うほどなんですケドねぇ(笑)



☆まっちさん

はじめまして。
サンちゃんまだ5才なんですかっ!
若くてこれからのワンちゃんが病気だなんて・・・切ないです。
まっちさん、サンちゃん頑張って下さい!
「癌になったのは不幸なことだけど、その中でもリンパ腫は薬が合えば(もちろん本人の体力が必要ですが)かなりの延命を期待出来る病気です。」って先生に最初に言われました。
その通りだと思います。
サンちゃんは今食欲もあるそうだし、元気だと言う事ですし、絶対に乗り越えて頑張ってくれることでしょう。
元気に毎日を楽しく過ごせると思います。
治療が終わるまではまだまだ大変だと思いますが、希望を持って前向きに明るく良い方向に行くと信じて頑張ってくださいね。
応援してます!
サンちゃんが元気になりますように。。。
それと・・・
適切なアドバイスが出来るかわかりませんがこんな私で良かったらいつでもどうぞ(^^)

ソフィのこと心配してくださってありがとう!



☆PABAHA さん

そうそう。 その意気です!
頑張るーってPABAHA さんの気持ちがバルトちゃんに通じ、絶対に頑張って乗り切ってくれると思います。
まだまだソフィも頑張りますからバルトちゃんも絶対後に続いて来てね!

それにしても、バルトちゃんの病院遠いんですねー。
ウチよりも遠い。
大変だー。
留守番の子達のケアなども大変でしょうが、PABAHA さん体に気をつけて下さいね。
応援してます!

PABAHA さんHPあるんですかー。
今度遊びにいきますね。
それから、残念です!
ソフィは立ってる方(左)なんですよー(^^)

  • 2007/06/07(木) 02:59:14 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

お久しぶりです

お久しぶりです
ソフィちゃん 頑張ってるね
病院へ連れて行くだけでも大変だけど ソフィちゃんが 治るんだったら親としては やっちゃうんだよね
ワンコ達も 親の愛情を 絶対感じ取ってるはず 愛されてるってねv-238
うちのラブのワカメも 乳がんだけど 今は何もこれといった治療はしてません
歳をとっているし 経過を見ていくって感じ
元気だよ~
ソフィも いっしょに元気になろうね~

☆きよきよさん

わー。 お久しぶりで~す♪

ほんと!
自分の病院だったらこんなに時間かけて行かないんですけど・・・(笑)
可愛い娘のためだと親としては頑張ってしまいます(^^ゞ

ワカメちゃんも今頑張ってるのねー。
元気あることは何よりも嬉しいことですよねー!
お互い頑張ろうね!(^^)!

  • 2007/06/07(木) 22:13:14 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

