SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ずっと前からタイムリーでUP出来ない状況が続いておりますが・・・(^^ゞ


やっとです! やっと8日(金)にソフィの抗癌剤が終わったよ~\(^o^)/ヤッター
あとは15日(・・・って今日ですね^^;)の血液検査を残すのみ。 それでリンパ腫の治療の方は完全に終了です! その後は2~4週間ごとの身体検査となります。

昨年の11/22に治療が再スタートしてから約6ヶ月半。 長かったような、短かったような・・・
とにかく無事に最後まで行けたことが嬉しい! ソフィもホントに頑張ってくれました! 素晴らしい子です! 私達の誇りだわ!
いつかまた再々発する日が来るけど(そういう病気です)、出来る限り長い時間この良い状態をキープして頑張ってもらいたいと思います!

担当O先生、ソフィが初めてだそうです。 このプロトコールで2度目のワンが再発せずに最後まで無事終わったのが!
20070614232943.jpgこのプロトコール、最初の治療(一昨年)も同じで、今回2度目。 だから薬に対して耐性が出来たりして再々発の恐れがあること、そうなると(再発の時期によって)一番初めに戻っての治療かプロトコールが変更になると言われて・・・
だから内心ドキドキ、再発の覚悟はしてたんですねー。 でも、なんとか今回もクリアー! 本当に嬉しいなぁー(^o^)

投薬中
〈Week25〉
☆血液検査(全て正常値)
 白血球数=7600
 分葉核好中球=5930
 血小板数=28.2
☆抗癌剤
 ・ミトキサントロン(点滴投与)

薬投薬中です。→
終わるのに2時間半程かかります。

ジャスミンこの日の病院はまた夫が行ってくれました。 私とジャスミンはお留守番です!

ジャスミンのこの寝姿にビックリ!
どー見ても90度(^_^;)
首痛くないのだろうか???
本人コレで爆睡してるってのがスゴイぞー!
大物だわー。(って何がだ?)


副作用で抜けてたソフィの毛、今少しずつ、本当に少しずつだけど生えてきてます!
ソフィって元々貧毛フラットの部類だったけど、しっぽだけはフラット並みにあったんだよねー。
そのしっぽの毛が無くなった時は、そりゃー悲しいものがあった。 しかし、今それが再生されつつあるのだ! 毛質はすっかり変わっちゃったケドね(ToT)
時間はまだまだ掛かるけど、いつかは元に戻るもんね。(前回もそうだったし)
それに、これから暑くなる季節だから今薄いのは都合がいいかもっ!(≧▽≦)
今年の夏はめちゃくちゃ暑くなるらしいですからねー ハァー、嫌ですねー。
ソフィ
何故か?おしりと背中は巻き毛になっちゃった!(笑)

あと残すはもう1つの癌の手術のみだー。
先日新たな出来物をおしりに発見(ToT) 8日に細胞針して貰ったけど、良い物か悪い物か分からず(肥満細胞腫ではなかったのだが!)
で、結局25日、軟部組織肉腫の手術と一緒に切除となりました。
ソフィにはまた負担が掛かってしまい、ほんとーにに可愛そうです!
だけど・・・もし悪い物だったら・・・? 
リンパ腫の治療頑張ったのに、コレ放っておいて進行なんかしちゃったら・・・私達には後悔しか残らない。 そう思い決断しました。

“もうこれ以上ソフィの体に何も出来ないで!”って願うばかりです。
関連記事
このページのトップへ

コメント

がんばったね~(^o^)

ソフィちゃん、えらいぞ~~。
再々発のリスクも無事くぐり抜けて
最後までよくがんばったねえ~。えらいわ~!
sominさんご夫婦が一丸となってサポートして
ソフィちゃんをケアしてきたたまものですね。
ワンたちって本当にすごいなあっていつも思います。
私たち人間は、いつも励まされ、教えられますよね。
ソフィちゃん、あと一踏ん張り、25日を頑張ってきてね。


  • 2007/06/15(金) 09:51:36 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

よく頑張りました!

抗がん剤、無事終了!オメデトウv-22
ソフィちゃんは本当にスゴイ!二度の抗がん剤治療を乗り越えたんだね☆
ソフィちゃんの頑張りは皆に勇気を与えてくれるよ!
勿論、パパとママの頑張りもね♪
私も、スラッシュ・マッコイに何があっても諦めずに頑張るよ~☆
この勢いで、手術も絶対無事終わると信じてます!頑張ってね!!

『これ以上ソフィの体に何もできないで!』
sominさんの気持ち、よく解ります・・・・
私もそう願ってます。

  • 2007/06/15(金) 16:48:11 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

がんばりましたね

ソフィーちゃん がんばりましたね!
sominさんご夫婦もお疲れ様でした。
一段落で ソフィちゃんの忍耐力と前向きの思いが花を咲かせたんですね。
私達にも長く感じられたこの時間 sominサン達と 本人には もっともっと長かったと思います。
ソフィちゃんの毛はあと少しで 元どうりですね!
今後の事は 運任せなのかも知れませんが みんなでソフィちゃんの健康を神様にお願いしましょう 痛いとか 辛いとかのないように みんなの幸せと一緒に願います。

ジャスミンちゃんの天真爛漫が ほほえましく 心癒されます。

  • 2007/06/15(金) 17:50:37 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

おめでとうございます。(^∇^)

ソフィちゃん、ご両親、ほんとにお疲れ様でした。
6ヶ月半、よく頑張ってくれて、ほんとにソフィちゃんは、誇りですね。素晴らしい。
うちもソフィちゃんに続きます。
バルトが抗がん剤始めたのは4月25日だから、まだまだこれからです。
次は、来週の木曜日だから、それまで体調を万全にしておきたいから、毎日、張り切って食べてます。
バルトは、上唇が禿げてましたけど、今は、だいぶわからなくなってます。
これからはまたどうなるか分からないけど、前に進むのみです。

次の手術、ほんとに心配ですけど、頑張ってくれるのは、確約されてるから視てもらってて良かったって思います。

  • 2007/06/15(金) 21:19:14 |
  • URL |
  • PABAHA #d8FMCGUQ
  • [編集]

はじめまして。

こんにちは。以前から時々覗かせてもらっていたのですが、初めてコメントします。
まずは、ソフィちゃんのリンパ腫の治療終了おめでとうございます。
6ヶ月半・・長く感じられた事と思います。
ウチにも2005年にリンパ腫を発症し、現在2度目の寛解中のチワワがいます。2度のプロトコル合わせて1年2ヶ月間治療しました。
経緯はソフィちゃんとは少し違いますが、なんだか色々と重ねてしまって、ずっと陰ながら応援させてもらってました。
だから、まるで自分の事のように嬉しいです。
おしりの出来物も悪性ではないことをお祈りしてます。無事に手術が終わりますように。

  • 2007/06/16(土) 12:05:07 |
  • URL |
  • ピーママ #RGWYXSdE
  • [編集]

☆ひろりんさ~ん

ソフィ、頑張ってくれてすんごく嬉しーですぅー(ToT)
これは私達だけでなく、ひろりんさんやみんなが応援して願ってくれたから・・・。
だからこんな素晴らしい結果に繋がったんだと思います!
ありがと~~~♪

ほんと! ほんと!
ワン達に学ぶことっていっぱいですよねー。
ワンってすごい存在だわー!

ひろりんさん、25日ガンバルね♪ わん子ちゃんもがんばって~(by ソフィ)



☆すらまこさん

ありがとー♪
治療スタート時は最後までクリアーするなんて全く想像も出来なかったから嬉しいですー。
もー、これもみなさんの応援のお陰だわー!

うんうん。
諦めずに頑張るってことは大切なことだよねー。(って改めて実感^o^)
スラッシュ&マッコイ君その後はどーかなぁ?



☆ゆさん♪

ありがとーね。
こういう素晴らしい結果に繋がったのって、
ソフィの忍耐と思い、私達の願い、そして皆さんの応援の賜物だと思ってます!
あっ! ジャスミン忘れてたー!
彼女の天真爛漫な明るさも助けてくれたんだったー(^^ゞ

ソフィの毛の再生、パピーの時みたいなの!
しっぽってこんな風に伸びて来たんだなーって見てると面白いよ!



☆PABAHAさん!

ありがとーございます!

そうですよー。 絶対に!
ソフィの後にバルト君続いて来てね♪
んで、ソフィよりももっともっと記録延ばして頑張ってほしいです!
バルト君、ガンバレ~!
治療中も、(その後も)激しい運動や無理をせず、とにかく体調を万全にね!
ソフィで後悔したのは、再発前に(休薬中に)あまりにも調子良かったし、病気ってことをつい忘れて今までと同じ激しい運動(自転車引き他)させたことです。
(考えたら人間の患者さんはスポーツジムには行かないですもんねー^^;)
一生懸命体力蓄えなくっちゃいけないのにバカでした(>_<)
もしかして体力温存してたら、再発までの時間もうちょっと長かったんでは?って思いますが・・・。

それと、
これから先、本当にPABAHAさんにはいろんなことで(精神面や肉体面、経済的)負担が掛かると思いますけど、無理をせず頑張って下さいね。
希望を捨てずバルト君や他の子供たちと前進して下さい!
心から応援してます!

  • 2007/06/16(土) 13:52:01 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆ピーママ さん

はじめまして~。

まぁー。
こんな拙いブログを拝見して下さってたなんて、すごく嬉しいです!
ありがとーございます。
そして、ソフィにもおめでとうをありがとうです!

ピーママ さんちのチワワちゃんもソフィと同じ病気なんですねー。
今2度目の寛解中と言うこと、すばらしいです! 良かったですねー♪
ワンちゃん頑張ってエライです!
なんか私も、自分のことのように嬉しく感じます!
そしてとても心強いし、勇気もらえましたー。
ありがとうございます!

これからもお互い大変ですが、がんばりましょうね。
ピーママ さんちのワンちゃん、ずーっと良い状態をキープ出来ますように祈っています!

ピーママ さんもページあるんですね。
後で遊びに行きます☆

  • 2007/06/16(土) 15:30:22 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

ありがとうございます♪

スラッシュ・マッコイのこと、気にかけていただいて嬉しいです!
日記、サボってばっかりでスミマセン(汗)

マッコイはその後、手術跡のボツボツが徐々に消えてきて、
かなり安心できる状態になってきたと思います。
でも、スラッシュの指間の方はイマイチすっきりしません。
今は悪い物ではないようですが、変に腫瘍化しないことを願ってます☆
梅雨も夏も終わって、早く涼しくなるとイイなぁ(笑)

  • 2007/06/16(土) 15:44:41 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

☆すらまこさん

おー。 良かった! 良かった!
マッコイ君のボツボツ消えかけてるんですねー(^o^)/
スラッシュ君のも早く治るといいな~♪

  • 2007/06/17(日) 03:42:07 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

