SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
17日、ジャスミンが3才になりましたーヽ(^o^)丿
おめでと~ジャスミン!
お子ちゃまの時からの元気印ジャスミンも、最近微妙に落ち着いて、と言うかゆっくりしてる時間が増えて来てる気も・・・(^^) (暑いから動かないってうわさもチラリ)
そろそろ落ち着いてもらわなきゃーねぇ。 やっぱりさー、もー3才なんだもん! いつまでもこんなんじゃー困るのよー!

そんなジャスミンに毎度おなじみの寒天ケーキケーキ型寒天寄せを作りました~♪
炭水化物ご法度(癌細胞の栄養になるから)のソフィがいるので、普通のケーキが食べさせてもらえなくてちょっぴり可哀想かなーって思うけど、本人的には口に入りさえすれば何でもいいのよね!
だいたい食べ物でなくっても美味しそうに食べちゃえるジャスミンだもんねー。

ケーキ3才なので、☆と♡のデコレーションは全て3がらみで。
一応こだわっております(^^ゞ

トップはパプリカ(オレンジ&イエロー)とおくらで、その下は馬肉。 一番下には残りのパプリカとブロッコリーの芯を切ったものがどっちゃりこん。
ブロッコリー(芯)だけ茹でてま~す。

寒天を使ったのは腸を綺麗にしてくれるから(食べすぎは緩くなっちゃうけど^^;)
ゼラチンもコラーゲン入ってていいんだけどね。
でも、やっぱり消化吸収する腸が一番大事だもん。 ここが綺麗じゃーないと免疫力落ちちゃうし・・・
・・・と、全て病気のソフィのこと考えて作ってます。 ジャスミンが主役なのにねー、ゴメンっ!

美味しそうに食べてる様子はこちら↓↓↓ クリックしてね♪
(電池切れの為中途半端に終わってます・・・^^;)

ジャスミン3才


ジャスミン三昧~♪
20070620000018.jpg
20070620000142.jpg
関連記事
このページのトップへ

コメント

すごく綺麗・・・

寒天ケーキ美味しそうで綺麗ですね!
うちも一度くらいは作ってやらないとね~~
喜ぶだろうな~~。
寒天液とかに味付けたりしてるんですか?

  • 2007/06/20(水) 07:34:52 |
  • URL |
  • シリウスママ #WEeQhEyQ
  • [編集]

ご無沙汰しておりますo(_ _*)o ペコリ

ジャスミンちゃん3才おめでと~♪
カレンと同じ年になったんですね(*^^*)
3年なんてあっという間ですよね(^^;
いっつもケーキを作ってもらったりで2ワンは幸せだなぁ~♪
ウチはいつも手抜きで・・(´Д`;)

ソフィちゃんの事を考えつつのお祝いでもジャスミンちゃんにとっても
それは大切な事でしょうから☆
何はともあれお誕生日おめでと~ヽ(´▽`)/

  • 2007/06/20(水) 09:01:31 |
  • URL |
  • かれん #-
  • [編集]

おめでと~~~(^o^)/

ジャスミンちゃん。
3歳のお誕生日おめでと~~!!!!
寒天寄せのケーキも美味しそう。
涼しげで、色もきれいでいいですね。
夏にはふさわしいケーキかもぉ。
3層は、別々に作ってあとで重ねるの?
うちも作ってあげたいわ。

  • 2007/06/20(水) 09:36:35 |
  • URL |
  • ひろりん #-
  • [編集]

おいしそー☆

寒天ケーキ、美味しそうです☆
夏にはヒエヒエの寒天デザート良いですね♪
私も頑張ってジョナに作ってあげようっと☆
(いつになるやら)

  • 2007/06/20(水) 10:06:15 |
  • URL |
  • りゅうびん #YWB1jCZ.
  • [編集]

ジャスミンちゃん、三歳おめでとう。
そしてソフィちゃんの頑張りに拍手。
ジャスミンちゃん、お姉さまを見習って、ますますイイオンナになってね。

  • 2007/06/20(水) 10:33:27 |
  • URL |
  • おめでとう! #kSi.wH62
  • [編集]

あわてものでゴメン

ごめんなさい、名前とタイトルを間違えちゃいました~。

  • 2007/06/20(水) 10:35:13 |
  • URL |
  • nanomai #kSi.wH62
  • [編集]

お誕生日おめでとう!ジャスミン♪

早いものですね!ジャスミンがもう3歳だなんて!
いつまでも天真爛漫なジャスミンのままでいてくださいね…笑
また遊んでください~!

  • 2007/06/20(水) 11:46:23 |
  • URL |
  • キャスパパ #-
  • [編集]

Happy Birthday Jasmin!

ジャスミン姫 3歳のお誕生日おめでとう。
寒天ケーキおいしそうだね♪
今年は、僕のお母さんにもお料理ならってもらわないといけないなあ。
リコッタより

  • 2007/06/20(水) 13:47:45 |
  • URL |
  • Ricomama #n3C3tgxw
  • [編集]

ジャスミンちゃん☆おめでとう♪

ステキなケーキ作ってもらってよかったね!
とぉっても美味しそう♪私も食べたくなっちゃった☆
ソフィ姉ちゃんと並んで食べてる映像、
二人ともとってもカワイイよー!!
ソフィちゃん・ジャスミンちゃん、
年がウチのスラッシュ・マッコイと同じなので、
本当にわが子を見ているような気がします(笑)

  • 2007/06/20(水) 13:56:47 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

おめでとう☆ジャスミンちゃん

若いんですねジャスミンちゃん・・・3歳ですか~~いたずら盛りだよね。マダマダ・・・
寒天ケーキでお祝いしてくれるママに感謝ですね。
来年も再来年もずっとこうしてソフィちゃんとお誕生日が迎えられると良いよね。

いつも幸せ元気一杯で居てくださいね。

  • 2007/06/20(水) 21:30:30 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

おめでとう☆3歳

でたーー寒天ケーキ♪

おめでとうジャスミンちゃん♪
3歳かーー早いなぁ

あーーー年って早いーーーー♪

  • 2007/06/20(水) 21:47:08 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

スゴイっ!!

すっごいですね~e-266
こんなわんこケーキe-420が手作り出来ちゃうんですね!!
素敵です☆
あんな綺麗な色のパプリカの星&ハートってどうやって???って、
じぃ~っと見入っちゃいました。
私もソフィ&ジャスミンになりたい・・・e-282

ジャスミンちゃん3歳おめでと~う!

  • 2007/06/20(水) 22:47:40 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

おめでとう~♪

ジャスミンお姉ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
美味しそうなケーキ作ってもらっていいなぁ~
ボクも食べたかったよぉ~
食べ方もお上品で、ガツガツ食べてるボクとずいぶん違うね。。。
やっぱり3歳は大人なのかなぁ?
この1年もソフィお姉ちゃんと仲良く元気で過ごせますように・・・
    ココアパピー2期生の弟、アンドレより

  • 2007/06/20(水) 23:08:31 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

Happy Birthday♪

そっか~、ジャスミンがもう3歳とはっ!
あっと言う間に月日は経っていくのねぇ。しみじみ。
少しは落ち着いてきたのかな?(笑)
でも元気印がジャスミンの良さなんだから、
いつまでもチャカチャカでいてね~!
ってsominちゃんが困るか…(爆)

  • 2007/06/21(木) 02:46:27 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆シリウスママ

褒めてもらってうれしいわ~。
顔になる部分(一番上)だけは、綺麗に見えるようちょっと気合入れたからなぁー(^^ゞヘヘ
寒天液は味付けしてないんですよー。
でも、野菜(今回ブロッコリー)の茹で汁を利用してま~す。



☆かれんさん

プチっとご無沙汰です!
ジャスミンにおめでと~をありがと~♪
カレンちゃんと同じ年なんですねー。
でも、頭の中身はかな~り違うかも・・・^^;
はっきり言ってお子ちゃまです。 ジャスミンって(>_<)

うちも数年前(ジャスミンが来る前)までは手抜き派で、誕生日さえも忘れてたことも・・・^^;



☆ひろりんさん

お祝いの言葉ありがと~ございます~♪
寒天寄せ褒めてもらって嬉しいな!
3層は、まず上になる部分を並べて寒天を材料の高さまで入れ固め、次の材料を入れ寒天で固め、また次・・・というように作ってます。
全部材料入れてから寒天を流し入れると材料が浮いてきて、せっかく綺麗に並べたデコレーション部分が台無しになることも・・・。
超簡単なので(なんせこんなめんどくさがりやの私が作ろうって思うのですから・・・笑)是非ワン達に作ってみて~♡



☆りゅうびんさん

暑い季節には冷たいデザートって良いですもんね♪
家にある野菜とかですぐ出来ちゃう、めっちゃ簡単メニューなので是非ジョナ君にも!



☆nanomai さん

おめでとう!さんって言う初の方かと思いましたー(^^)
nanomai さんだったんですね(笑)
ジャスミンにおめでとうをありがと~ございます!
エマちゃんも3才おめでと~♡
残念ながらジャスミンはお姉さまを見習うことが苦手のようです^^;
この調子だといいオンナになるのはいつのことやら・・・(>_<)



☆キャスパパ

いらっしゃーい♪
おめでとうをありがとうございます!
ほんとーに早いです。 もー3才です。
このままでいいんでしょうか?
そのうちキャスパーに抜かされそうです(>_<) 精神年齢っ!
また遊びましょっ!



☆Ricomama

お祝いの言葉をありがとー。
リコッタもお誕生日おめでとー♪

寒天ケーキ、味はイマイチなんだけど、おいしそうに食べてあげてるんだよー。
私って超エライと思わない?
だってね、まずそーに食べたりなんかしちゃったら、来年からなーんにも無くなっちゃうんだもん!(ジャスミン)



☆すらまこ さん


おめでとうをありがとー♪

ジャスミン:味はね、たいしたことないんですよー。
すらまこさん食べたらビックリしちゃうと思いまーす。
エヘ(^^ゞ褒めてもらって嬉しいな!
私達って可愛いでしょっ!
とくに私が・・・



☆リヴママ

お祝いの言葉をありがとーございます!
3才は若い部類ですケド・・・でも・・・。
もーちょっと大人になってもいいような・・・^^;
こんなんでしょーか? 他の3才のワン達も・・・。



☆らぶ さん

でましたよーん
毎度おなじみの寒天ケーキ♪(笑)
ジャスミンにおめでとーをありがとねっ(^o^)


☆akaringo さん

ジャスミンにお祝いの言葉をありがとう♪
寒天のケーキは全然すごくないんですよー。
コレとっても簡単♪で、ケーキ型に材料入れて寒天流し込むだけだし・・・。
パプリカはクッキー型で抜いてるだけなんです。
しいて言えば、☆♡の並べ方考えるのが一番大変かも・・・^^;



☆みゅうさん

おめでと~をありがと~♪
とうとう3才になっちゃた。
母さんは「もうちょっと3才らしくしてね。 ジャスミン」って言うんだけど、私としては十分してるつもりなのにな。
どこがいけないんだろう???

ケーキ食べたかった?
たいして美味しくないんだけど、どーしてもって言うんだったら今度、姉さんの分けてあげてもいいよ。

食べ方?
この日ビデオが回ってたからちょっとお上品ぶっっちゃった(^^ゞヘヘヘ (ジャスミン)



☆kuraちゃん

おめでとうをありがとねっ!
そっなのよ~。
あのジャスミンがもう3歳だよー!
早いよねー。
イヤ~ン! もー、人事だと思って!(爆)
チャカチャカはもーいいから早く落ち着いた大人の女性になってもらいたいわー!

  • 2007/06/21(木) 22:53:27 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

ジャスミンちゃん3歳のお誕生日おめでとう~☆
健康管理はママにまかせて、元気で楽しく過ごしてね♪
sominちゃんすごい~よ!!寒天ケーキ可愛くて美味しそう。。。

  • 2007/06/22(金) 09:42:45 |
  • URL |
  • Harryママ #-
  • [編集]

今回も 素敵なケーキ?ですね
やっぱし尊敬 さすが 私の師匠sominさんです。
師匠と言っても 今後私がsominさんを慕ってケーキを作るか?と言うと これは約束できません でも いつか あこがれのワンズという 複数犬になり お仕事が楽になれば・・・って思っています。

ところで お二方の食欲のあること ほほえましいです。初めて sominさんのブログの動画を見たのが 食事風景でした。楽しそうで とても刺激を受けました。
で ふと・・・ジャスミンちゃんの器は ソフィちゃんと 色違いではなかったか?なんて つまんないことを考えてます。

3年ってあっという間なんでしょうね 一年半で仔犬のときより かわいくって仕方がない これが2倍の思いになるんですね あ~ 心が張り裂けそうです。
お姉ちゃんになった ジャスミンちゃんといつも落ちつたソフィちゃんに また会えますように・・・・用賀倶楽部に向けて 麓ちゃんは犬なれ 人なれ 日々勉強中です。

皆さんのお幸せとご健康をお祈りしております

  • 2007/06/23(土) 10:50:44 |
  • URL |
  • #y.tFbx.E
  • [編集]

☆Harryママ

ジャスミンへお祝いの言葉をありがとー♪
健康管理、結構ジャスミンはいい加減かも・・・(^^ゞ
寒天寄せ、この私が作る位なので超~~~簡単♪
だいたい自分達のおかずもだけど、手間のかからないものしか作らないのですわー^^;

それと、後で記事UPするんだけど・・・
ソフィまた新たなしこりが出来ちゃった(ToT)
全部で3ヶ所です。 最悪だー!



☆ゆさん♪

ありがとーね(^^)

寒天寄せって超、超、超簡単なのよん♪
だからウチはこればっかり。
きっとソフィのことがなくてもコレでしょうねー(笑)

ギャー!(≧д≦)
気づいたのねぇー! ゆさん!
ジャスミンの器のこと。
ハァー、見事にやってしまいましたわー(ToT)
すでに2回目なの。
しかもジャスミンのばっかりです^^;
やっぱり陶器はダメだわね。

ふふ。
2年後のゆさんは、もっともっと麓ちゃんにハマってるって断言出来ますよー(^o^)

麓ちゃん、早く遊びにおいでー♪

  • 2007/06/24(日) 02:24:06 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

