SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
20日に術前検査で血液検査・レントゲン・胸腹部エコーをしました。

ソフィソフィ
↑病院でのソフィ2枚(とっても可愛い♪←親バカです^^;)

この検査結果で分かったことは・・・

①心臓が以前よりも悪くなってること
ソフィは抗癌剤(ドキソルビシン)の副作用で心臓が悪くなり(僧帽弁閉鎖不全症、肺動脈弁閉鎖不全症)昨年末の診断で収縮率22%でした。 それが19%になってしまったのです(ToT)
病院行ってなかったケド、やっぱりちゃんと診てもらわないとダメかなー。

②肝臓にちっちゃな影が映っていたこと
先生は転移かどうか分からないとのこと。 (違うってニュアンスにも聞こえたが・・・)
まだグレーゾーンなのでこのことは気にしないことにしました。 考えると暗くなっちゃいそーだしね。

ジャスミンジャスミン
↑航空公園でと病院でのジャスミン(遊び疲れたらしい)

③血管に石灰化してる部分(カルシウムの沈着)があること
これは老化によって起きるものであまり心配ないそうですが・・・
先日TVで見た“骨粗しょう症”で、血管にカルシウムが沈着すると骨粗しょう症になるとかなんとか・・・
気をつけねば! 骨折なんてなったら大変です! ・・・って犬に骨粗しょう症があるのかは???だけど(笑)

ソフィとジャスミン④背骨の一部分、腰の位置あたりのがスポンジなんとかって言う(忘れちゃった!)症状になってること。
レントゲンを見せてもらったけど、腰あたりの椎骨と椎骨が1つに融合して繋がってた。 コレって老化現象らしく痛みを感じるそう。
だけど、中には肩あたりから腰までの背骨が(椎骨)全部繋がってる子で平気で歩ける子もいるらしいのだ。

ソフィはどうなんだろうー???・・・って考えてたら、結びついたー。 キャサリンさん(アニマルコミュニケーター)に視てもらった時の言葉と。 
ソフィが言ってた腰から踵までに感じる鈍い痛み。 ソレってこれが原因だったのかもしれない!

それから・・・・

またしこりを発見してしまいました。 今度は左脇腹に!
あー、このことが一番最悪かもしれません。 もーこれ以上は出来ないで!って思ってたのに・・・(ToT)
ソフィ細胞診してもらったけど、コレも良いものか悪いのもか分からないらしい(>_<) 肥満細胞腫ではなかったケド。
だから、25日に他のと一緒に拡大切除するか検査の為の最小切除にするか、それともとるのをやめて様子を見るか・・・。
さすがに3ヶ所もとなると・・・(ToT) ホントに可哀想です。 どーするか悩むよー。 きっと手術の日預ける直前まで悩むんだろうなー。
ソフィにとって何が一番いいのかが分からない(T_T) あー。

ソフィっていつもこのように変な座り方するんですよー^^;→
関連記事
このページのトップへ

コメント

たくさん

ソフィちゃんは沢山のものを抱えて それでもがんばっているのですね。それは sominさんご家族と一緒にいたいからなんでしょうね。
現在の医学にびっくりです。調べれば 沢山の情報があの小さな体の中にあって 危険信号を発している。“この方法が正しいです”と言われた方が 心決まるのに 命・心ある家族の事となれば 考え迷ってしまうのはしかたありません。ソフィちゃんの不安と負担の少ないベストの方法があればいいのにね・・・。

一枚目のソフィちゃんは かわゆいのに 最後の写真は 座り方がおっちゃんぽい(笑)“今日も暑かったな~ 風呂上りの一杯が楽しみなんだ”って聞こえてきそうです。(失礼しました)麓もソファーの肘掛にそうやって座ります。

  • 2007/06/24(日) 08:49:52 |
  • URL |
  • ゆ #13h2YO5M
  • [編集]

悩みますね・・・

もし・・・我が子だったら如何するだろうって悩みます。
私は、母と妹を病の末に天国に送りました。
沢山の後悔は今もあります。
それでもヤッパリ思うのは、心のケアーそして肉体の苦痛をどれほど取り抜いてあげられるかってことです。
ソフィーちゃんにとって何が大切か何が必要か良く考えてあげてください。
ソフィーちゃんの年齢も考慮して考えてあげてください。

  • 2007/06/24(日) 19:52:05 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

☆ゆさん

ソフィはどうしてもらいたいのか?
本当は手術嫌なのではないだろうか?
でも、手術しなかったら後悔することになるのではないだろうか?
その手術は私達の“ソフィに生きてて貰いたい”という欲のためだけのものでないのか?
今日これから病院なのに、まだ私達の気持ちは大きく揺れています。
あー。 「こうしなきゃいけないんです!」ってはっきりした正しい答えあればいいのに!

うんうん。 そーいう感じ・・・(^^ゞ
ソフィ風呂上りのおっちゃんみたいよねー(爆)
麓ちゃんもこんななのねー(^^)



☆リブママ

↑にも書いたように、本当に悩んでます。
ソフィは自分の思いの為に生きたいと思ってる訳でなく、私達の為、私達の“いつまでもソフィと一緒にいたい”という気持ちを強く感じそれに答えようとして頑張ってくれてるのかもしれません。(あのゴミ箱のネコちゃんのように・・・)
今日もこれから病院で、朝ゴハン抜きなのだけど、いつもは台所にひっついてゴハン催促するソフィが、今朝は食べれないこと察してるのか?全然来ませんでした。

入院も何日になるのか(経過次第なので)分からなく、ソフィにはかなりのストレスが掛かるでしょうし、何もせずにいて悪性だったら、これはまたコレで、今後体への負担が掛かってしまいます。
もう今日を最後に手術するつもりはなく、後は痛みを取ってあげることだけになってしまいますし、そーなると今日根本から取ってた方が良いのか?・・・と考えが堂々巡りしてる状態です(>_<)

  • 2007/06/25(月) 11:14:17 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

悩みますね・・・

3箇所目の腫瘍・・・確かに悩みますよね・・・
ソフィちゃんに負担はかけたくない、でも、
できるものなら悪いものを採る事で、
少しでも長く傍に居て欲しい・・・
私なら・・・もし、スラッシュがソフィちゃんと同じ状況だったら・・・
悪性の腫瘍だけの切除にとどめるかも・・・・
腫瘍は確かに無い方がよいですが、年齢・状況を考えると、
やはり手術での負担を少しでも軽くする方を選択するような気がします。
詳しい状況も解らないのに、迷わせるような事を言って本当にすみません(汗)
ソフィちゃん・sominさん頑張ってください!!

  • 2007/06/26(火) 16:23:26 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

☆すらまこさん

かなり悩んで、結局全部採りました~。
ソフィは痛みもないようだし(普段とあんまりかわらないです)食欲もあって、心配した程ダメージがないようなので良かったです。
でも、これを最後に(多分)今後何かあっても手術はしないと思います。
すらまこさん、ありがとね♪

  • 2007/06/27(水) 22:00:20 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

