SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
おとといの25日ソフィの手術が無事終わりました~(^o^)
奇しくもこの25日は2年前“悪性リンパ腫”との病理結果が出た日でもあります。 あの時は今日迄頑張っていられるなんて思いもしなかったし、まして新たな癌の手術をするなんてことなどは全く想像もしなかった。
でもソフィは頑張ってリンパ腫を乗り越え、そして手術までも乗り越えてくれて、昨日無事退院出来ました~\(^o^)/

ソフィソフィはキズを絶対に舐めないので(避妊手術の時もそうだった)エリザベスカラーは着けなくてOKなのです。
そして、ケージレストって言われたけど動かないので(ジャスミンはこうはいかないなー^^;)入れていません。
昨日戻ってからのソフィはずっと寝てました。 やっぱりちょっとだるかったかな? でもゴハンの時は、パッと起きるんだよねー(笑)
ソフィ、痛みなどは感じてないようだしキズを気にする様子もなく、食欲はいつも通りで思ってた程身体へのダメージはないみたいです。

手術前は、良性だか悪性だか分からないシコリ2つ、どうすれば良いのか悩んでました。 悩んで悩んで悩んだ結果、全部拡大切除してもらうことにしました。
手術はコレを最後にするつもりだし(今の気持ちとしては)だから“悪性”なんて結果が出たりしたら思いっきり後悔すると思ったからです。 イヤ、絶対に後悔したな!
だから、3ヶ所(軟部組織肉腫含め)の拡大切除するハズだったのですが・・・
ハァー。 もーなんで!
毛刈りをしていて新たなものが1つ見つかったとのこと(>_<) もー最悪です!
このブッチン、なんでこんなに出来るのでしょうか(ToT)
術前のソフィ「どうしますか?」と先生。 また悩みました。 私1人では決められない(ToT) すぐに夫に連絡し・・・。
“1つだけ残して、もしそれが最悪なものだったらそれこそ後悔する。”・・・と全て(4ヶ所)を拡大切除してもらうことにしました。
一番心配なのは身体への負担です。 でもO先生と外科のS先生から「1つ増えてもそんなに変わらない」と言われ、それも決めた理由の1つです。

術後の経過が良ければ、当日退院出来ると言われ6:30過ぎまでずっと待ってたけど、結局この日の退院はダメになりました。
覚醒してから大人しくしてるし(あのソフィちゃんが珍しいと先生に言われちゃったよ^^;)出血まだしてるしやはり今日動かすのは避けたい・・・とのことでした。
術後ソフィに会いたかったけど会わずに帰りました。 会うと“帰りたい”って騒ぎ出すからです。

次の日(昨日)の朝に先生に電話したところ、夜スタッフが通ると鳴いた様ですが後は大人しく寝ていたとのこと。 食欲はあるけど熱がちょっと高めだから退院はどーかなー?ってことだったけど、私が病院に着いた頃は熱も下がっていて退院OKとなった訳です。 良かったわー!
そして、ソフィとご対面~♪ ソフィはしっぽブンブン嬉しくって大興奮で登場!
「ブッ!」 その姿はなんじゃー。
こんなんなりました~(^^ゞ
↑こんな姿で登場したソフィに思わず吹き出しちゃいました! モヒカンみたいですなー! これ殆ど左右対称に剃られてるから余計オカシイ^m^
もー大爆笑です。 待合室で待ってたよその飼い主さん達もスタッフも大爆笑!
そして、今日は今日で、こーんな姿で寝ちゃってるから、これまた爆笑~。
ソフィが、この後病院まで行く羽目になっちゃって・・・(>_<)
こんな姿勢で寝てたからか?おしりのキズから出血してました^^;
先生に電話したら家で絆創膏を取り替えれば大丈夫とのこと。 が、話してるうちに「やっぱり来てください!」ってなっちゃった!
でもね(^^)明日予定の病院がなくなったから良かったわ~。 次回は金曜日です。
関連記事
このページのトップへ

コメント

おおーっ!

もう手術終わって退院していたのね!
ソフィーちゃんがんばったね!えらいぞ!
そしてsominちゃんもパパさんもお疲れ様でした。
これだけの試練を乗り越えたんだもの、ソフィーちゃんはもう最強だよ!
モヒカン、かわいいよ~!(^m^)

  • 2007/06/28(木) 00:16:53 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

頑張ったね・・・

無事オペが終わって良かったです。
今日ソフィーちゃんの事考えていた所でした。
傷跡見たら・・・なんだか胸が一杯になりました。。。よく頑張ったね。。。
早く元気になってね。
あの可愛い笑顔が見たいです。
応援してるよ!!

  • 2007/06/28(木) 01:44:26 |
  • URL |
  • リヴママ #-
  • [編集]

良かったぁ~(^∇^)

毎日、心配してました。
ソフィちゃんの元気な様子見せてもらって、本当に嬉しいです。

今日は、抗がん剤治療で、長距離走って来ます。
ソフィちゃんに元気もらったので、気持ちも晴れ晴れで、行く事が出来ます。(^∇^)
半日入院なので、帰りは、夜になります。
・・・・K-1始まるまでに帰って来たいなぁ~。(^▽^笑)

  • 2007/06/28(木) 07:45:22 |
  • URL |
  • PABAHA #d8FMCGUQ
  • [編集]

一安心

良かったです。
ちょっぴ奇妙なカットですが 元気そうで何よりです。
思い切りましたね?でも ソフィちゃんが元気で にっくきシコリも全部摘出できたなら これで一安心です。
どうして 傷をなめたり じ~っとしていたり出来るのですか?ソフィちゃんは フラットでなく 人間なのでは・・・?飼い主より 人生を悟っている犬なのかな?
あとは 傷の完治と体力回復ですね!
毛はこの方が涼しいかも知れませんv-288

  • 2007/06/28(木) 08:53:22 |
  • URL |
  • ゆ #y.tFbx.E
  • [編集]

ソフィたんエライッ!

もうドキドキで拝見させていただいています。
本当に、ソフィさんは、パパママ思いの良い子だと感心します。
病気になっても、ガッツで完治する子ほど、親孝行はいないですよ。
お尻のあおぞりもステキです♪v-218
3さいになったジャスミンちゃんと一緒に、いつまでもパパママを幸せにしないとね☆

  • 2007/06/28(木) 10:07:06 |
  • URL |
  • りゅうびん #YWB1jCZ.
  • [編集]

わ~い、わ~い、わ~い

よかった~~~~!!!!!
ソフィちゃん、えらいぞ~~!!
チュッチュッチュ(私の投げキッス。迷惑?)
sominさんもパパさんもお疲れ様でした。
リンパ腫も乗り越え、
大きな手術も無事乗り越え
本当にえらいよぉ、ソフィちゃん。
読んでいて、ソフィちゃんのお写真見てたら
なんだか嬉しくて涙が出てしまいました。

でも、ソフィちゃんてお利口ねえ。
傷もなめないし、カラーもいらないなんて!!
うちのアーサーなんて、
去勢手術時に、自分で抜糸しちゃったのよぉ。

  • 2007/06/28(木) 11:57:06 |
  • URL |
  • ひろりん #2TkB2XsI
  • [編集]

お疲れ様

退院 おめでとう
大変だったね ソフィ よく頑張ったねv-218
自分も 病気の時 ホント!周りの人たちの 暖かい愛をひしひしと感じたんだけど 今 ソフィも いっぱい感じてるんじゃないかな
つらいけど 人間より早くお空に逝ってしまうのが ワンコです
でも 一緒にいられる時間はまだまだあります
楽しい時間を過ごしてね
うちのワカメも 乳がんであと何年生きられるかわからないけど 最後までずーっといっしょに楽しく暮らしていきます
お互い ワンコとの生活 ENJOYしようね
あ!大変遅れちゃったけど
ジャスミンちゃん 
お誕生日 おめでとうv-274
SOMIN お料理 上手ねぇ
超超 うらやましい~

☆ kuraちゃん♪

無事に終わったよーん(^^)v
これからも悪いヤツがやって来たら、この調子で必ず乗り越えてみせるのだ!
モヒカンねー^^; 超滑稽なのよ!
あー、生で見せたいわ~(笑)



☆リヴママ

心配&応援ありがとっ(≧▽≦)
キズはなんだか痛々しそうに見えるけど、本人全く感じてないようで、気にもしていません^^;
そーいえば、避妊手術の時も次の日からケロっとしてたもんなー、ソフィって(^^ゞ
元気さどんどんUPで、もーいつもと変わらない感じです。
だから大丈夫ですよん(^^)v
今日なんかおやつくれくれ騒いでジタバタするから血がにじんで来るし・・・(>_<)だからケージレストにしてしまいました。
もうちょっとおとなしくしてくれるといいんだけどなぁー。



☆PABAHA さん

ありがと~♪
ソフィの元気さ、もう復活しております^^;

私も・・・
バルト君のことが気になっていながら、全然見にいけてなくって・・・
(後でお邪魔しまーす)
今日抗がん剤だったんですね☆
半日入院なんですね、バルト君。
終わるまで待ってるのも(時間つぶしも)結構辛いものありますよねー。
PABAHAさん頑張ってくださいね♪
K-1間に合ったかな?(笑)



☆ゆさん

ソフィってなんだか復活早いみたいー。
ジャスミンがブチン切除の時、めっちゃちっこい切除なのに確か2日位グッタリしてた気が・・・^^;
ソフィってすごい鈍感なのかも?
キズのこと全然気になってないみたいです。 (コレもジャスミンと大違い)

この素晴らしいカット(爆)お見せしたいわー。
お腹の底から笑えます!

昨日ゆさんの旅行記読んでる途中、ソフィの出血発見し、その後病院になっちゃって・・・^^;
あれからまだ見に行けてないんだけど、後でいきますねっ♪



☆りゅうびん さん

ドキドキさせちゃってm(__)m
ソフィは本当に親孝行な子だわー。(・・・ってi-210は軽くしてくれるケド^^;)
でも傍にいてくれるだけで、とっても幸せ♡です。

お尻のあおぞり、あー、見せたい!(爆)
ジョリジョリも気持ちいいですよん♪



☆ひろりんさん

まぁー。
チュッまでもらっちゃって・・・
ありがとーございます。
嬉しい♪とソフィが申してます♥

私達は幸せ者ですね。
こんなに、頑張ってくれるワンがいて!
すごく嬉しいです。

ソフィってお利口というよりも鈍感?
キズがあることに気づいてない感じもしなくはない・・・^^;

んで、アーサー君ったら!
ギョエッー! 自分で抜糸・・・・(≧д≦)
凄すぎまするぅ~~~!

  • 2007/06/28(木) 23:24:27 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

☆きよきよさん

ありがとー♪
本当にソフィよく頑張ってくれました。
もー、嬉しいです!

ワンの犬生は駈け足ですよねー。
ソフィも残りの時間を楽しく穏やかに過ごしてもらいたいです!

ワカメちゃんも頑張ってるんですもんね!
出来る限り長い時間きよきよさんやご家族の皆さんと過ごせます様に。。。

ジャスミンにおめでとうをありがとーございます!
きよきよさん、大勘違いです!
お料理上手ではないんですよん^^;
飾りつけで思いっきりごまかしてるだけなの(笑)

  • 2007/06/28(木) 23:40:16 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

良かった!!

ソフィちゃん、無事手術終わって退院♪おめでとうv-22
ソフィちゃん、とっても元気そうだし、
無事終わってみれば、4つ全部腫瘍を取りきれた事は、
本当に良かったです!!安心しました。
よく頑張ったね!ソフィちゃん。
入院も思ったより(?)短くて済んだようでよかったです♪
スラッシュも手術の痛みより、入院が精神的負担になるタイプなので(笑)

  • 2007/06/29(金) 15:30:36 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

ソフィちゃんいい子だね

ほんとすばらしいの一言です。
なんかほんと大変で胸が痛いです。もう手術しなくても大丈夫だよね。
また暑くなってきたね、体に気付けて、無理しないでくださいな♪

  • 2007/06/29(金) 16:10:08 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

☆すらまこさん

ありがと~(^^)
金曜日から毎日病院に行ってるのですが、キズの経過は順調だそう♪
ただ、ソフィが元気過ぎて・・・^^;
まだあんまり動いちゃいけないのになぁー。

入院1泊でOKだったし\(^o^)/、精神的に心配だったけど、ちゃんと寝てたみたいだし良かったです!
入院数日前から「おとなしくして寝るんだよ」って言い聞かせてたからかなー(笑)



☆らぶさん

もうなんにも出来ないで!って思いますが、ソフィってそういう体質みたい(T_T)
でも、また出来たとしてももう手術はしないと思う。(って言いながらそういう状況になったらぐらつくかも・・・)
こっちはすごく暑いの。
昼夜問わずクーラーのお世話(ワン達の為にです)になってます(^^ゞ

  • 2007/07/01(日) 01:58:44 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

頑張ったのですね~

ソフィちゃん、sominさん、お疲れさまでした~!
きっと、もの凄く悩まれたのでしょうね・・・
でも、全部摘出できて、ソフィちゃんも元気で、本当に良かったです☆

いやぁ~ ソフィちゃん、相変わらずもの凄~~くおりこうさんですね!!
モヒカンソフィーちゃん、なでなでしてみた~い。
気持ちよさそう♪

  • 2007/07/02(月) 18:31:05 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

良かったぁ~

ソフィちゃん、頑張ったね!
手術の無事、そして退院、おめでとうございます。
術後の経過も良さそうで、安心しました。

ミヒカン刈りは、アンドレも同じでした^^;
先生に「もう少しセンスある刈り方をしてください」って言いたいくらいでした。
でも1ヶ月もすれば黒っぽくなって目立たなくなってきますよぉ~
それに、これから暑くなる時期でもあるし、涼しげで良いかも~

sominさんもいろいろと悩まれてさぞお疲れだと思います。
どうぞお身体ご自愛くださいね。

  • 2007/07/02(月) 22:41:26 |
  • URL |
  • みゅう #wRPL.Sus
  • [編集]

☆akaringoさん

ソフィ頑張ってくれました~(笑)
キズの回復も順調のようで先生から(もうすぐ)10才とは思えないって言われました。
おりこうなのかどうなのか???
ソフィったらキズのこと全く気にしてないです。
鈍感力!?
モヒカンソフィはジョリジョリ部分の毛が伸びて今プワプワとしてきました。
これがまた気持ちい~のです♪



☆みゅうさん

ありがとーみゅうさん♪
心配してた漿液も溜まらず、経過は順調のようで良かったです。
アンドレ君もモヒカンだったのね(^^)
ホントよねー^^; 先生達もうちょっとセンスある刈り方してくれると嬉しいんだけど!(笑)
これも1ヶ月の我慢なんですね♪
トイレ散歩で外出ると子供達がじーっと見てる時あるの。
きっと不思議なんだろうなぁー。 このカット^^;

  • 2007/07/03(火) 00:54:08 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

