SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
ソフィが病気になって2年が過ぎました。 あの頃は今ソフィが傍にいるなんてこと全く思いもしなかった!
そりゃーそうよねぇ。 1年以上の生存率50%と言われたんだもんなー。 2年生存なんて話は全然出なかった・・・。
だから2年経った今も元気でいてくれてるのは(・・・とは言っても随分体力落ちちゃったし、歩かないからベタ足にもなっちゃったケド^^;)とても嬉しいことです!

2年前なんだか調子がオカシイからと病院を受診したのが一昨年の6/18、そして20日に検査となり、25日に悪性リンパ腫との診断結果が出ました。 何もしなければ(早くて)余命2週間と言われました。
先生からすぐの抗癌剤治療を勧められましたが、その時には癌センターで治療を受けることに決めてました。
受診が数日先になり病気の進行というリスクがあると言われましたが、紹介してもらうことにしたのです。
そして、6/29に癌センターを初受診。 治療スタートです。

←2年前の6/19
この次の日に検査しました。


この日、K先生からこれから毎朝晩体温・呼吸数・心拍数を計るように、朝体重測定をするようにと言われ、それ以来2年間欠かさず続けてます。 ・・・って私じゃなく夫がですが!(笑)
これは家でリラックスしてる状態の時に計る方が病院で計るより、より正確で、何かあった時に(例えば感染症とか)微妙な変化ですぐ異常が分かるからです。

ソフィ
ソフィたら動くので金曜から包帯ぐるぐる巻き(まるで黄色いパンツをはいてるよう^^;)にされてたのだ。 が、今日やっと包帯無しになりました(^^)

そして、他にも続けていることあります。
寝る前のマッサージ(←これも夫が! 爆) すごく気持よさそうにしてるんですよねー。 ソフィ。
それと・・・
良い言葉を掛けてあげながら撫でてあげてます。 良い言葉の振動は身体の中の水を綺麗にすると信じて・・・ 
関連記事
このページのトップへ

コメント

ほらあのハスキーの小雪ちゃんは子供より長生きしたでしょ・・・・愛情と食事とサプリは寿命を伸ばす気がしてならい・・・・

家は先天的障害犬だけど・・・・
今の所は落ち着いてます。夫が大活躍の巻き
ですね。二人で愛情注いでるのは本犬が一番解ってると思う。。うんうん

  • 2007/07/03(火) 08:46:23 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

sominちゃん~こんにちは♪
ソフィーちゃん無事に手術も終わって、ホントによかったよ!!
今はお外も暑いしお家で過ごすのが一番いいからね(^_-)-☆
↑の黄色いパンツsominちゃんのお手製だと思った(笑)

  • 2007/07/03(火) 12:33:20 |
  • URL |
  • Harryママ #-
  • [編集]

ソフィちゃん、2年突破おめでとうございます!
それも、寛解状態で迎えられて本当によかったですね♪
「早ければ余命2週間」と宣告されたなんて・・どれだけ心を痛められたことか。。。
だけど、sominさんご夫婦の深い愛情と、生きて欲しいという願いにソフィちゃんは応えてくれたんですね。
この穏やかな幸せがいつまでも続きますように。

我が家では、歯磨きや爪切りなど、ピースケの嫌がることはいつの間にか私の担当になってしまい、夫は気が向いた時だけマッサージしたり遊んでやったりと、美味しいとこ取りなんですよ。だもんで、ピースケはパパが大好き。ちょっと悔しいです(^_^;)

  • 2007/07/04(水) 07:35:20 |
  • URL |
  • ピーママ #RGWYXSdE
  • [編集]

勘違い

ソフィちゃん かっこいいおズボンだな・・・
ぴっちりしてて 麓ちゃんにいいかも??
って思いました。
これ 包帯なんですね?びっくり!
でも このくらいしていてもらうと 安心ですね。

『良い言葉の振動は身体の中の水を綺麗にすると信じて・・・ 』
私も 心して麓ちゃんや旦那様に接します。
少しぶっきらぼうな所があるし 麓ちゃんにはなるべくお話してあげることにしていますが 良い言葉かどうか疑問です。
これからは 少し意識目で接します。
自分に対してもよい言葉をかけてあげよ~とv-22

  • 2007/07/04(水) 09:40:50 |
  • URL |
  • ゆ #y.tFbx.E
  • [編集]

☆らぶさん

やっぱり、愛情と食事とサプリは重要だよね?
小雪ちゃんみたいに頑張るぞー!

良かった~。
LOVEちゃん落ち着いてて!



☆Harryママ

エ゛ッ!
この私が手作り?
ないない!(爆)

最近キズが痒いのか舐めようとするので(今日思いっきり舐めてた^^;)
スパッツをちょん切って、しっぽ穴切って履かせてます。
私がやることってせいぜいその位なのだわ(^^ゞ



☆ピーママ

ありがとうございます!
嬉しいです☆

病気になる前は抗癌剤は絶対に嫌!って思ってたのに、
2週間と宣告されその嫌だった治療法を選択してました。
でも、今では良かったと思っています。
ピースケ君の後追っかけて頑張ります!
だから、ピースケ君どんどん記録延ばしてね♪

パパはいいとこ取りですかー(^^)
ウチはいいこともわるいこともパパですが、
でもソフィもパパっ子なんです。
普段私が食事やら下の世話やらしてるのになぁー。
ちょっぴり悔しいピーママの気持ちわかります!



☆ゆさん

そう。 コレ包帯なんですよー。
黄色だから思いっきり目立っちゃって・・・^^;
今はもう包帯はしてないけど、この時は道行く人がジロジロ。
なんだか恥ずかしかったです。

良い言葉、ワン達にはバンバン言えるんだけど、
家族にはなかなか出来なくって・・・^^;
だめですねぇ。

ゆさんの麓ちゃんへの語りかけは(動画の中での)優しさをいっぱい感じますよー。
ってことは、良い言葉ってことじゃなーい?

  • 2007/07/04(水) 22:23:30 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

こんばんは

ソフィちゃん、発病から2年経過したとの事で本当に我が家も勇気づけられます。サンも最初に受診した時には早くて余命4週間と言われ目の前が真っ暗になり眠れない日を過ごしました。本人は何事もなかったようにケロッとしてたのがせめてもの救いでしたが。今2ヶ月が経過して来週また点滴の抗がん剤(ドキソルビシン)をしに病院に行きます。点滴は時間が掛かる為に朝預けて夕方のお迎えなんですがサンは病院が大嫌いなので行くとすごく震えるんです。だから置いていく時にすごくせつなくて。。。あと2回で点滴の薬が終るから早く過ぎて欲しいです。今のところ抗がん剤の効き目がよく完全寛解状態を維持できているのでこのまま今のプロトコールをこのままの状態で終了できればと思っています。ソフィちゃんやピースケくんに続けるように頑張ります。

  • 2007/07/04(水) 22:53:59 |
  • URL |
  • まっち #3DDXODj6
  • [編集]

元気になる色

おっしゃれ~~~な包帯ですね!
なんだか悪いものも吹っ飛んで、元気が出てくる色みたいです☆

ーーー良い言葉の振動ーーー
        私も見習います!!
ソフィちゃんの生命力と、家族の愛e-68
こちらまで温かくなります。

  • 2007/07/04(水) 23:47:29 |
  • URL |
  • akaringo #-
  • [編集]

ソフィちゃん素晴らしい(^∇^)

ご両親の看護も素晴らしいです。
それに答えてくれてるソフィちゃんも最高です。
「良いな、良いな。羨ましいな、羨ましいな」って思います。

術後の経過も「さすがソフィちゃん」って思って我が家の希望の星です。

  • 2007/07/06(金) 22:08:54 |
  • URL |
  • PABAHA #d8FMCGUQ
  • [編集]

☆まっちさん

サンちゃん完全寛解状態なんですね♪
良かった~(^^)
後ろに続いて来てくださいねー。
そして、寛解期間ソフィよりもうんと延ばして頑張って!

ただ、サンちゃんが病院で震えちゃうのが可哀想で気がかりです。
かなりストレス掛かってるのではないでしょうか?
処置の時にまっちさんが付き添うことって出来ないのかしら?
ウチも・・・
最初の治療の時は朝に預けて夕方で、その時ソフィ、ヒンヒンとずっと泣いてて可哀想でした。
(病院まで遠いのもあり、帰らずに病院で待ってました。)
でも、再発しての治療からは午後の処置の時間まで私と一緒にいましたし(途中血液検査などで連れて行かれたりはしましたけど)、2クール目あたりから処置の時(抗癌剤の)にも一緒に付き添うようになったんです。
サンちゃんにとってはまっちさんが傍にいたほうが絶対に良いと思うし、付き添いのこと聞いてみたらどうでしょうか?



☆akaringo さん

確かに元気になる色ですよねっ(笑)
包帯が取れてキズむき出しになってる今も、変な剃り込みのせいで見られるんだけど、黒×イエローは遠くからも目だってジロジロ見られ恥ずかしかったです!
ソフィ、生命力強いと先生にも言われました(^^ゞ



☆PABAHA さん

バルト君も絶対!絶対!後ついて来てね。
PABAHA さんの愛情とバルト君の頑張りで、ソフィと同じようにこんな日を迎えることが出来ると信じてるし、ソフィ以上に寛解期間を延ばして頑張ってもらいたいです☆

  • 2007/07/08(日) 03:20:33 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

