SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

このページのトップへ
一昨日ソフィの抜糸が終わりました~♪ (最近は病気・怪我のカテゴリーばっかだったけど、コレでやっと減ってくるかなー。 もうあんまり増えないでおくれよぉー)
一部分糸が取れてた所(自分で取ったかー?)があり、開いた状態で引っ付いちゃってたけど(下のお肉どおしでくっついてたからお肉が見えてた^^; キャッ!)そのうちそこにもちゃんと皮が出来るだろう。
今はまだ皮の出来具合が不完全なので(写真Aの所)チーの時など脚を開くと血が滲んでくるが、本人は全く痛くないらしい。 (ワンってスゴイなー)
なので、一応まだパンツ(スパッツをぶった切ってしっぽ穴開けたヤツ)をはかせております。 コレ、なんだか渋谷系兄ちゃんっぽいのだわー(笑)
このキズのとこにはもう毛が生えないけど、見た目はどうだっていいや。 本人さえ元気ならね♪

それと、ソフィの病理の診断結果出ました。



①の部分(横ライン)が軟部組織肉腫だった所。 前回の部分切除で悪い部分は取りきれてたみたいです。 今回は何も取れなかったそう。
②の部分(縦ライン)は皮下に軟部組織肉腫と似た細胞があったようです(>_<) だけど、その細胞がまだ固まりになってない(腫瘤形成はない)ので、今は大丈夫とのこと。
①②共に今後のチェックが必要です。
③(縦ライン)は脂肪組織のみ。 ここはなんでも無かったらしい。
④の部分(横ライン)は血管腫というもので、良性の腫瘍だそうです。 でも、良性もいつか悪性に変化する場合があるので、今回早期切除出来たことは良かったのかも・・・。

病理組織学的診断書

   4:血管腫
その他:コメント参照

4の部位から切除された腫瘤部では、皮下の脂肪織内において分化の高い血管内皮細胞で内張りされた血管増殖が限局的に認められます。 血管を構成する内皮細胞には悪性所見は見られません。
2を除くその他の切除組織では皮下に豊富な脂肪組織が認められますが、悪性所見を示す腫瘍細胞は認められません。
2の部位では、皮下にやや幼若な繊維増生が帯状に認められます。 増殖する細胞は境界不明瞭な弱好酸性細胞質と類円形から楕円形核を有し束状から波状配列を示しています。 それらの細胞は形態的には軟部組織肉腫(STS)の構成細胞に類似していますが、明らかな腫瘍形成は認められません。
組織番号4の皮膚腫瘤は血管内皮由来の良性腫瘍です。 腫瘍は完全に摘出されており、今回の摘出により予後は良好と考えられます。
組織番号1には切除された軟部組織肉腫は認められませんが、組織番号2の皮下に類似した非上皮性細胞の増殖が認められます。 病変自体は完全切除と推察されますが、引き続き定期的な経過観察が必要と思われます。

関連記事
このページのトップへ

コメント

抜糸 おめでとう

無事 抜糸できてよかったね

生命力 たいしたもんだ!
ソフィが 頑張れたのは 家族の愛だよ
みんなの愛に包まれて ソフィの今があるし
逆に ソフィがいたからこそ 今の幸せがあるんだよね・・・ なーんちゃって きざなせりふかな
格好なんてどうでもいいのよ 毛があろうがなかろうが お会いした事はないけど 今のソフィや 周りのみんなが あたいは大好きだよ~

  • 2007/07/12(木) 17:57:58 |
  • URL |
  • きよきよ #8Hk2Qwsw
  • [編集]

何だかすっかりご無沙汰してしまい・・
でもその間に大変だったのね。
痛々しいですが
でも抜糸までこぎつけて
本当に良かったです。

元気でさえいてくれたら・・・
とずっと前に暮していた
ミックスの子が
ヘルニアになってしまったときは
大変でしたが
そう思ったのを思い出しました。

お大事に・・
又きます。

  • 2007/07/13(金) 12:44:34 |
  • URL |
  • みるきい #-
  • [編集]

よかった

おめでとう抜糸・・・
この前も病院の帰りだったんですね。お疲れ様です。ほんと二人の愛情は脱帽ものです。
お大事に・・・凄い蒸すんですが・・・・
湿気でこちら髪がヘナヘナです。
早く梅雨と台風行って欲しいです。
がけ崩れ心配です。

またきます^0^

  • 2007/07/13(金) 13:19:44 |
  • URL |
  • らぶ #sTUpYQbM
  • [編集]

おめでとうございます

順調ですね。
ソフィちゃんは聞き分けがいいので 治りも早いはずですよね (少し流血騒ぎがありましたが)
抜糸が終われば一安心だし じめじめしてたので 膿んだりってこと心配ありましたが おめでとう!ですね。
このまま 毛が生えて何事もなかったかのようにソフィちゃんが元気でいてくれれば 幸せ満天ですね♪
暑い毎日 sominさんもソフィちゃんの横で のんびり出来ればいいですね。

  • 2007/07/14(土) 12:50:48 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [編集]

よかったね!

抜糸、おめでとうv-22一安心ですね。
傷の写真を見ると、ソフィちゃんがよく頑張ったのが判ります。
その分、抜糸の喜びもひとしおかと思います。
病理の結果も、良好そうなので本当によかったです。
ソフィちゃん、毛もすぐに生えてくるよ♪
今は涼しくて好いかもね(笑)
ママ、お手製のパンツ☆似合ってるよぉ♪
しっぽが立派ですv-238

  • 2007/07/14(土) 16:21:40 |
  • URL |
  • すらまこ #-
  • [編集]

☆きよきよさん

無事終わりましたー。
心配してくださってありがとーです♪
それと、遅いレスですんませんm(__)m

ソフィ、私達の想いを感じて頑張ってくれたのかなー?
そうだとしたら、すっごくウレシイな!

その通り!
私達はソフィがいたから、いろんなことを乗り越えてこれた。
彼女の存在はとても大きいのです!

まぁー。
ソフィのこと好きって言ってくださってありがとー。
いつか生ソフィに会ってもらいたいわー☆



☆みるきいさん

こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
しかも、レス、相変わらずゆっくりペースでして・・・すみませんm(__)m
それと、ソフィのこと心配してくださり、ありがとーございました!

ワンってスゴイですよねー。
私が手術した時って、何日もキズがズッキンズッキン疼いてたまらなかったけど、
ワンはこんなに大きなキズが剥き出しになっててもへっちゃらっぽいし、そんなに痛そうな感じはみせないし・・・。
痛みに鈍感とはいうけど、そこまで鈍感なのかなーってちょっとビックリでした!



☆らぶさん

ありがとう!
ゴメンネ。
毎回遅い返事です^^;

台風と雨大丈夫だった?
こちらは最近涼しくって(軽井沢とまでは行かないけど)、ワン達も私達もとっても快適に過ごせてます♪
このまま涼しさが続いてくれるとうれしいけど、すぐ元に戻るんだよねー(>_<) ヤダヤダ!



☆ゆさん

地震大丈夫だったかしら?
O町が結構揺れたって聞いたから、そちらもかなり揺れたんじゃない?

ソフィの心配ありがとう!
やっぱりソフィだったから順調にいったんだよねー?
これがジャスミンだったら、自分で抜糸しちゃうとか、舐めたりしちゃって、キズがぱっくりとなったり化膿したりとか、大変なことになってそうだもんなー(笑)

キズも毛が生えてくれば隠れちゃうだろうから良かった!
とにかく早く毛が生えてほしいわー。
散歩中、前とは違う意味で、どうやらサマーカットしてるワンって注目されてる気がするのです(>_<)
もしカットするとしても(しないけど)、こんなひどいスタイルには絶対しないんだけどなぁー(爆)



☆すらまこさん

ありがとっ!
本当に頑張ってくれました!
うれしいです。

病理の結果も、大したことなく(・・・とは言っても悪性だったとこは今後注意ですが)一安心です。

毛すぐに生えてほし~い!(切実)
どうも、道行く人にサマーカットって思われてるっぽいんですねー^^;
ゴールデンのライオンカットの子は見たことあるけど(コレも凄いものがあるが・・・)、フラットはカットなんてしないよねー。 普通!
しかも、こんなへんてこりんなカット絶対ありえないのに・・・(爆)
しっぽ、やっとフラットに戻って来ています~(^^)v

  • 2007/07/16(月) 23:44:04 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

お疲れ様~♪

無事抜糸、おめでとう~!
今後ももちろん要注意だけど、ひとまず安心だね。
ソフィちゃんのパンツ姿、いいよ~。(笑)
ほんと、ちょっとオニーサン系。(^m^)
ここんとこ涼しいからワンコ達は楽そうだよねー。

  • 2007/07/20(金) 01:13:15 |
  • URL |
  • kuraやん♪ #WO.8kER.
  • [編集]

☆kuraちゃん

ありがとね~♪

もう今ははかせてないんだけど、このパンツ曲者だったのよー。
毛色と同じ色はあぶないね。
何度も脱がすの忘れてチーさせちゃった・・・(>_<)
チーの後も脱いでないの気づかずにしばらく歩いてたこともある。
最悪のうんPをしなかったことだけは良かったわー^^;

あのあとSさんから電話貰い、今朝ワン達とも会いましたー。
とんがり君になって痩せてたけど、元気そうで安心したよー。
絶対負けずに頑張ってほしいです。

  • 2007/07/21(土) 18:26:07 |
  • URL |
  • somin #hGxalghk
  • [編集]

こんにちわ!
癌センターでお会いしたジャックです。
ソフィの経過を見せていただきました。
始めは何でジャックが・・・っておもいましたが、
病気と戦っている子は、ジャックだけではないかと思うと心強くなりました。
ソフィに負けないようにジャックも頑張りますね!元気になったら遊んでくださーい♪

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

