SOPHIE&JASMIN'S MODE

They are source of my happy smile! 天国に旅立ったソフィとジャスミンの想い出とブルーノの日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ソフィへお祝いの言葉をありがとうございます。 とても嬉しいです!
みなさまの暖かい言葉や励ましの言葉は私達家族に頑張れる大きな力を与えてくれます。
本当に感謝してます!
本当はみなさん1人1人へコメントの返事をしないといけないのですが、ゴメンナサイ。
突然ショックなことがあり、今はとても・・・スミマセン。
これから書く内容がみなさんを暗く重い気持ちにさせるかもしれませんが許して下さいね。

実は・・・
あらたなブチンを発見し(この結果は脂肪腫)、昨日病院へ行ったのですが、その時に左膝後ろのリンパ節も腫れてるとのことで、再再発の不安があるからと、そこも細胞診してもらいました。
結果、リンパ腫再発ではなかったのですが、リンパ腫よりももっと悪性度の高い“組織球性肉腫”を疑うと。 この病気の細胞が見られたそうです。
これは、転移し進行すると“悪性組織球症”と呼ばれるもので、何頭ものお友達がこの憎い病気で苦しみ旅立ちました。 

結果を聞いた時は目の前が真っ暗になり、先生の話も頭に入ってきませんでした。
ソフィの誕生日を迎えたばかりで、それも10才の誕生日で、昨日の検査前までは本当にHAPPYな気分でいたのに・・・。
何でソフィは何度も何度もこんなに辛い思いをしないといけないんでしょうか?
何にも悪いことなんてしていないのに何故・・・?
ソフィを見てると切なくて仕方ありません。

先生は、結果は‘疑う’で確定ではない。 これをハッキリさせなくてはいけないから腫れてるリンパを摘出し病理検査して、そして最悪な場合は抗癌剤(経口)治療をした方が良いとおっしゃいました。
リンパ節転移を疑うとの診断結果だったので、原発は近くの膝関節ではないか?とのことで、それと、前の術前検査の時に肝臓に影があったのも気になるからと、検査(エコー・レントゲン)を夜遅くまでして貰いました。
検査結果はクリーンでした。 転移はどこにもしてないし、関節も綺麗で原発ではありませんでした。
それに肝臓の影も前よりは小さくなってるとのことでした。
細胞診でも白黒ハッキリしてないし、検査結果も大丈夫だったので、悪いものではないと信じたいのですが・・・

先生に、治療をすると半年~長くて1年と言われました。 何もしなければ転移してから1ヶ月~3ヶ月とのことでした。 
さっきまで、リンパ節切除して病理検査、抗癌剤治療をするか? それとも、もう何も、検査の為の切除も治療もせず最期まで好きなように過ごさせるかで悩んでましたが、やはり治療をすることにしました。
切除手術と骨髄液検査と月曜日にします。
今までの治療で体力や免疫力の落ちてる、リンパ腫再発の不安もあるソフィは先生が言った期間頑張ってくれるか分かりませんが、ソフィの生命力を信じたい! また頑張ってくれると信じたいのです! これからも前向きに頑張ろうと思いますのでみなさん見守ってくださいね。
関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

Information

somin
  • Author: somin
  • 愛犬(フラットコーテッドレトリーバー)との暮らしの中での楽しいことや嬉しいこと、ちょっぴり悲しいことや切ないことなどを綴っています。

    ♥ ソフィ(享年11才2ヶ月)
    3年3ヶ月悪性リンパ腫と闘い
    '08.10月に虹の橋へ

    ♥ ジャスミン(享年8才2ヶ月)
    悪性組織球性肉腫(恐らく)
    病気とわかって1週間後
    '12.8月に虹の橋へ

    ♥ ブルーノ(2ヶ月)

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

translate this blog into

イーココロ!クリック募金

募金サイト イーココロ!

クリック募金

東日本大震災クリック募金

JWordクリック募金

キボウのカケラ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ(7表示)

FAMILY・RELATIVE

  JASMIN'S
   BELLママDiary
   Hallo Emma
   晴-便り
   チャコナツんち
   ◇きまぐれだぁ~いあり◇
   matimama*net
   Tout va bien!
   ろく と ほほ 笑!
   ぼく、RIKUです
   パウニャウ犬まみれネコまみれ
   Rayの部屋
  BRUNO'S
   Team F.CHORD

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RECOMMEND

とり農園

刀根さんのこだわり
ヘルシーチキン

GREEN DOG

myDOG楽天市場店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。